へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/31(水) 今日のシッコ状況
忘れるから日記を利用して・・・ヘヘヘ

早朝:2シッコボール、ウンピ(きっとピンク)
朝 :1シッコボール(小さい)
夕方:1シッコボール
夜 :ウンピ(きっともも)

夜中にシッコするかな。

シッコ&ウンピカレンダーでも作ろうかな。健康管理には気をつけないと・・・

2004/03/30(火) 大丈夫かな・・・
今朝、トイレをみたら小さなシッコボールがあった。
もものかな・・・
最近トイレを、ニャンともに変えようと思って、以前使っていたトイレを汚しておいた。(そう書いてあったから)
ニャンともと、懸賞で当たったひの木の猫砂でシッコするようになったんだけど、ももはイヤだったのかな。
今日、いつもの猫砂を買ってトイレを設置したらすぐオシッコをした。
通常のサイズのオシッコボール。
水もたくさん飲ませるようにした。(猫缶にお湯を混ぜて)
一緒になってピンクも食べて飲んだから、ゲロった・・・部屋の隅に行って縮こまっていたので、「大丈夫?」と声をかけたら元気になって走り回った。怒られると思ったのかな・・・

2004/03/29(月) もものオシッコ
気のせいかもしれないが、ももがトイレに入っている時間が長いような気がする・・・オシッコはしてる。
まさか尿路結石!?もしこの病気だったら2日以内に処置しないといけない。
女の子でもなるのかな・・・なんだか不安。
また心配しすぎなのかな。大丈夫かな・・・

2004/03/28(日) 桜・・・そして・・・
買い物帰り、チョット遠回りをして桜を見てきた。
思ったより咲いていなくて残念(^^ゞ
写真を写してきたのだが、なぜか撮る写真、撮る写真に夫の後頭部が一緒に写っていた・・・

帰り道、何かが靴の底に挟まった気がした・・・小枝かな?
でもなかなか取れないから、足の裏を見ると何か葉っぱがたくさんついている・・・どうやら犬のクソを踏んでしまったようだ!
しかも大型犬のクソらしく、足の裏一面にクソと枯葉がひっついていた。
「ちっ、枯葉に混じってクソが落ちてるなんて、だまされた気分!」
せっかく桜を見に行ったのに、帰りは思いっきりブルーだ。
帰ってから靴を洗い、またブルーな気持ちだ。
犬のクソはちゃんと片付けて欲しいよ。

2004/03/27(土) もも、催促する?
掃除のため、猫たちの大好きなコタツを片付けていた。
掃除が終わってからもコタツを作らないでいたら、ももがコタツの上で鳴いて催促していた・・・「早くコタツ作れ〜」
ホントにコタツが大好きだ。すぐ入っていたよ(^_^;)

2004/03/24(水) 退職願
昨日、人事のオッサンと退職の面接をした。
退職理由を聞かれ、思っていたことを言った。ただ1つ言えなかったこともあったんだけど・・・
やっぱり人間関係が一番のネックだった。でもあえてそれは言わなかったよ。
告げ口するみたいで気分が悪いからね!
退職願の用紙をもらい、今日記入して上司に提出した。
これで本当に退職の確定だ。思わずニヤリとしてしまったよ。
もうすぐプー生活が始まる。楽しみだな〜

2004/03/23(火) ピンクの入浴!?
お風呂に入っていたら、いつもに増してピンクが鳴いていた。
ドアを開けると恐る恐るお風呂場に入ってきた。
浴槽に手をかけて覗いている・・・寒いからお風呂に入りたいのかしら?
洗面器にお湯を入れて置いてみたら、両手をすっぽりお湯の中に入れた。
砂をかくように手を動かしてみたり、お湯を飲んだり、楽しんでいる。
5分近く浸かっていたよ。
今度は足も入れようとしていたが、洗面器が小さすぎて入らなかった。
もしかしたら一緒に入浴できるかもしれない!?
でも寒いから風邪引いちゃうね〜
ドライヤーを弱でかけてみた。いつもだったら逃げるのに、気持ち良さそうに風にあたっていた・・・
よっぽど寒かったのだろうか?

2004/03/19(金) ももチャレンジ!
ももが冷蔵庫の上にのぼった。もちろんピンクみたいにジャンプして「ひょい」っとのぼることはできない。
ジャンプして、冷蔵庫に手をかけて一生懸命よじ登っていた。
(緑色の矢印)
降りるのは水色の矢印から。うまい具合にちょうど段差がついていて、ももには便利だね。
キッチンが狭くて良かったんだ・・・きっと・・・

2004/03/18(木) 修理代
車の修理代の見積もりが来た。
32万円!高い〜。
まーこんなにぐっちゃりじゃ、そのくらいかかるか・・・
左のドアは開かない状態だし(T_T)
あとは過失割合で、こっちの負担も変わってくる。
ニャンDOに頑張ってもらわないと。

2004/03/17(水) 夫の事故
先週末に夫が通勤する途中、車で事故った〜!!
交差点で一時停止を無視した原付バイクと衝突。
バイクに乗っていた小僧は、一応救急車を呼んで病院送りだ。でも擦り傷と打撲だけですんだらしい。良かった・・・
でも人身事故扱いで行政処分になってしまうのかな。
過失は相手のほうが大きいと思うのだけど。
夫は無傷、だが車が〜ぐっちゃりいってしまい、フロントガラスにもひびが入り、警察24時とかテレビでやってる、ひき逃げ事故の車みたいになってしまった。
保険会社やら何やら電話して(夫が)精神的なダメージだ。。。本当に疲れるよ。
ところがうちで使っている自動車保険会社は最悪だった。「ニャンDO!」とか言ってる場合じゃない。対応は遅いし、電話の対応も悪い。
夫がいい加減切れて、怒鳴り散らしていた。
今日、相手の保険会社と過失割合等の話をするらしい。人身事故扱いになってないことを願うよ。

2004/03/10(水) まだ正式ではなかった!
退職のことを上司に言ったが、まだ正式に受理されたわけではなかった。
今度は、人事の人と面接をするらしい。
そこではじめて退職届けを記入する・・・一応、形だけらしいが。
で、やっと退職が確定するみたい。そしたらオバサンにも言うらしい。
それまでは言うなよ!っといった感じだ。
気が早いが、朝からデスク周りを片付けてしまったよ。
気づかれなかったか!?

あ〜でもまた緊張するな・・・どもっちゃうかな。

2004/03/09(火) 申し訳ない(>_<)
会社の事務所にはオッサン2人と、オバサン1人、そして私の4人しかいない。
今日、オッサンBに「オッサンA(上司)から退職の話聞いたよ。せっかく友達になれたのに残念だなぁ」と言われた。
このオッサンBは本当に良い方で、思わず涙ぐんでしまった。(←気が早いって)
一応オッサンBも上司なのだが、気さくで付き合いやすい、本当に友達みたいなジジイだ。
いろいろ良くしてくれたのに、辞めてしまうなんて本当に申し訳ない・・・。
出会いと別れの季節、春はもうそこまで来ている。

2004/03/08(月) 言っちまった。
以前から、会社を辞めることを考えていた・・・
今日、「退職します」と言っちまったよ。
上司に話す時、緊張のあまり“宮川大介・花子”の大介もビックリするぐらい、どもりまくりだった(^_^;)
正直、辞めたい気持ちと、まだがんばろうという気持ちが半分半分だった。
ちゃんとした理由がなかった分、本当に辞めてしまって良いのか気持ちが揺れていた分、緊張が増したのだろうか。
「何で辞めるの?」と言われると、困ってしまう。
「いろいろなことが重なって」としか答えられない。
上司に「何で?」と聞かれ、「いろいろ重なって」と言うつもりが「いろいろあって」っと間違って言ってしまった。
「いろいろ重なって」と「いろいろあって」じゃ、何だか意味合いが違うじゃない?そう思うのは私だけ?
まーとりあえず、辞める・・・辞めない・・・で、精神的にやられていたので一件落着かしら?

2004/03/07(日) ペロペロするのは・・・
今日の「どうぶつ奇想天外」でネコちゃんのことを放送していた。
仲の悪い2匹のネコちゃん、ケンカする前にすることはなんでしょう?
私は毎日のようにうちのネコを見ているので答えは正解(*^^)v

答えは仲が良さそうに頭をペロペロなめる。

普通は年上のネコちゃんがなめて自分のニオイをつけ強さをアピール?するみたいだが、我が家は年下のももがピンクの頭をなめている・・・どういうことだ!?
今までたまには仲がいいじゃん〜なんて思っていたのに、やはりただのケンカの前兆だったんだ。

2004/03/06(土) 親子(?)だねぇ・・・
コタツで昼寝をしていた夫ともも・・・
二人とも足(手)出して寝てたよ。

夫の汚い足でゴメンチャイ。
もものかわいいお手手で許してね!

2004/03/01(月) 生活のリズムが・・・
会社の事務所引越しで、勤務時間と通勤時間が変わってしまった・・・
なんだか生活のリズムか崩れてしまったよ。
猫たちのご飯の時間も遅くなってしまった。
帰宅すると、いつも以上に足にまとわりつき、「早く飯食わせろ!」と興奮している。って、ドライがまだ残ってるじゃん〜
明日も遅いご飯だけどごめんね(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.