へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/28(土) カーソル
また調子こいてしまった。
今度はカーソルをピンももマークに(^_^;)
ちょっとくどいかな・・・まートップページだけだから勘弁しれくれにゃ。
ホントはリンクの指のマークもピンももにしたいんだけど・・・
そっかー!ピンクともものアイコンをうまく使えば!(←ひとり言)

今日はこれで一日が終わった感じ。さて疲れたし(?)寝るとするか〜
ピンももマークが夢に出そうだ(^^ゞ

2004/02/26(木) 答え〜(^^ゞ
みんなのPCには表示されないのかな・・・

上の「アドレス」ってかいてあるところ・・・ピンももマークでてないかしら。
お気に入りのアイコンもピンももマークじゃない??
良かったらお気に入りに入れてね!(ずうずうしいぞぉ〜)
すでにお気に入りにしてくれてる(ステキな)人は、もう一度やり直してみて〜

どう?表示されたかしら・・・?

2004/02/25(水) 気づくかな?
ピンキーももの部屋で、ちょいと変わったところがある。
みんな気づいてくれるかしら?
たぶんウィンドウズの人しかわからないと思う・・・
さて答えは!?

2004/02/24(火) インターネットラジオ
最近、ネットをしながらインターネットラジオを聴いている。
って言っても、歌だけどね(^^♪
http://www.excite.co.jp/music/net_radio/
どうにか録音できないものか・・・知ってる人教えて〜ってやっちゃいけないことかな??

そうそう、まだ動物園ねたが続く。(しつこいぞ!)
この写真を撮ったあとに、このゾウのおしりから・・・
そう!しっことうんちが出た(>_<)
しっこなんてバケツをひっくり返したような勢いだし、うんちはミキサー車からセメントがでる感じ。思わずみんな釘付けだったよ!飼育員の人がすぐ片付けたけど、その量と言ったら半端じゃない。一輪車に山盛りだった・・・
動画で撮ろうか迷ったよ。(←撮らなくて正解)

2004/02/22(日) セールスマンお断り!
休みの日はセールスマンがよく来る。
リフォーム業者だったり新聞屋だったり・・・
面倒くさい時は居留守を使う。わが家は電話が鳴ってもほとんどが居留守電だ。
今日も「ピンポーン」と誰かが来た。猫たちは走って逃げていき、夫が応対してくれた。
うちにはインターホンがないので玄関越しに大声でしゃべる(^_^;)玄関は開けてはいけないよ!長くなるからね。
夫の断り方にはいつも笑ってしまう。
今日は新聞の勧誘だったのだが、「何すか!?今、家の人いないんでわかりません!」だって。(うちは夫婦だけ)
すぐ帰って行ったよ・・・バレるっつーの。
前にNHKの人が来た時、相手の人はNHK料金払ってくださいって言ってるのに、「いらない、いらない。」といって断っていたよ。NHKをいらないと言うのはうちの夫ぐらいだろう。
それからNHKは来なくなったよ。変なヤツが住んでると思ったのだろうか?

この写真は昨日のトラ。ネコみたいね!

2004/02/21(土) 動物園
今日は、よこはま動物園「ズーラシア」へ行った。
http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/
動物園なんて何年ぶりに行っただろう・・・
写真を撮りまくろうと思ったら、バッテリーが残りわずかになってしまって、あせったよ。
やっぱりネコ科に目が行ってしまう。
トラが昼寝してる姿なんてうちのピンクかと思った!(普通思わない)
でもメインは「オカピ」だ。珍しい動物みたい・・・
これでキリン科らしい・・・
親子で仲良くかわいい・・・よね。

2004/02/20(金) パソコン用の椅子
昨晩は、ピンクにパソコン用の椅子を取られた。
どかすのもかわいそうだから、しょうがない・・・パソコン終了だ。
私がパソばっかりやってるのが気に入らないのか!?

今は私の膝の上で寝ているよ。
椅子の上に正座で座っている私にとって、拷問に近い(>_<)
足がしびれてきたよ〜

ちなみにわが家はダイニングテーブルだが夫婦そろって椅子の上に正座もしくはあぐらだ・・・落ち着くんだよね。

2004/02/18(水) ナイスバランス!
ピンクはコタツの角に座っている・・・
半分飛び出してる(^_^;)
よくずり落ちないなぁ。ナイスバランスだ!

昔、体力テストをやったとき「片足閉眼立ち」というのがあった。
その名のとおり、目をつぶって両手を広げ片足で何秒立っていられるか、バランス力を測るテストだ。
体育館で皆一斉にやった・・・少しするとあっちこっちから「キュッキュッキュッ!」とふらついて靴が鳴りだす。
この音を聞くと笑ってしまってもうダメだ!一緒に「キュッキュッ」やってしまっておしまいだ。
ピンクのバランス力を分けておくれ〜

2004/02/17(火) ひの木の猫砂
前に当選発表のあった「ひの木の猫砂」が届いた。
佐川急便の兄さんが届けてくれたのだが、なんだかキョロキョロしていたような気がした。
猫を探していたのか?大の猫好きなのだろうか・・・?

早速、開封!ピンクは袋をクンクン。お決まりごとだ。
あれ?なんかボロボロ落ちてる・・・
猫砂のカスがいっぱい袋に付いていて、部屋が汚くなった。
もっとキレイなの届けてくれよ!

2004/02/16(月) 忘れ去られた一周年
なんと!昨日でこのサイトオープン一周年だったではないか〜!!
すっかり忘れていたよ・・・ダメな管理人だ(^_^;)

このHPを立ち上げてから、たくさんの友達ができてピンももは幸せ者だ〜
みんなありがとう!!こんなへっぽこサイトに来てくれて感謝感激です。
二周年も迎えられるように頑張りますので、これからもよろしくおねがいしま〜す(*^^)v

初めての交わり・・・?→

2004/02/15(日) また猫物!
懸賞に当たった。また猫物だったよ・・・
ペット用体温計、はたしてわが家の猫に使えるのか!?
こうもんちゃまで測るんでしょ〜間違えてくわえないようにしないとな・・・

2004/02/14(土) 寝相
ピンクの寝相・・・すごいね。女のくせに大また開きだよ。
いつもコタツの中でこっそり、こんな格好でねてるんだね。
でもかわいいからゆるす!

2004/02/13(金) 順番待ち
うちには2匹猫がいるが、ドライのお皿は1つしか使っていない。
ピンクが食べてる間、ももは順番待ちをしている・・・ねっころがりながら(^_^;)
いつもお姉さん(ピンク)から食べるね。
ピンクもある程度食べると、ももに譲るね。
わが家の暗黙の了解ってやつか?

2004/02/11(水) 目ん玉
ピンクの目ん玉・・・瞳孔が細いのを久々見た気がする。
いつも暗いときしか見ていないし、休みの日の日中は寝てばかりだしね。
瞳孔が糸だよ・・・ほっそいなぁ・・・なんて思いながら眺めていた。
そうそう、今日は会社が休みだったからね〜
で、目の黄色いところには模様がある。なんとも神秘的だ。
隣の屋根にとまっていたカラスを見ていた。目がポロっと飛び出しそうだよ・・・でかいなぁ。

2004/02/09(月) 巨大一本グソ
もちろん私じゃなくて猫ちゃんだ・・・(^_^;)
最近、ドライを変えたせいか、ウンチの具合がとても絶好調。
今までは、チョコボールみたいに小さなコロコロウンチだった。
しかし最近はコーンチョコぐらいの大きさになり、今日のはビックリするほど巨大グソだった。かりんとうでたまにデカイの入ってるでしょ?あんな感じ。
一回ビニール袋に取ったが、思わずまた出して眺めてしまった。
ももかピンクか・・・たぶんももだろう。外人だから(←意味不明)

ファーストチョイスの毛玉コントロール
バンダナ付き!まだつけたままだった〜2つ目だからおそろいで巻けるね(*^^)v

2004/02/08(日) 男の子?
昨日、ペットショップにも寄って見た。
そこでピンク柄で細顔のスコティッシュ♀がいたのだが、どう見ても♂に見える・・・だってタマタマが付いてたんだよ!
小さかったからわからなかったのか?でも絶対アレはタマタマだった。
そのスコはとっても暴れん坊で、わが家に来たら大変だろうな・・・なんて考えてしまった。
隣のケージにはチンチラの男の子がいて、とってもおっとりしていて飼いたくなってしまったよ〜でもまだムリね。
置物というかぬいぐるみというか、本当に動作がゆっくりしていて、飼いやすそうだったなぁ・・・
あの子がとっても気になる。でも駄目よ!
おっきくなった黒ラブが58000円で売っていた。早く誰かに飼ってもらえるといいね!

2004/02/07(土) 干支の置物??
お腹は良くなったので、天気も良かったし夫と二人で散歩がてら、一駅歩いて買い物に行った。

そう言えばコパ(風水のオッサン)が、玄関に干支の置物をおくと良いって言っていた。
なのでサルの置物を探そう!もちろん100円ショップで。
うちの玄関は西にあるので色は黄色しかない!(西に黄色で金運アップ!)
・・・私は金運より菌運って感じがするが(^_^;)
あったよあった!すてきなお猿さん(*^^)v
チョット猫たちで遊んでから飾りましょう〜おんぶさせてみたり、抱っこさせてみたり。マジックテープだからくっつくのよね!
今は玄関に「シェ〜」の格好(byイヤミ)で吊るされているよ・・・コレで良いのか!?

2004/02/06(金) 血便(T_T)
猫ちゃんじゃなくて私が血便だった・・・
夜中の1時に腹が激痛、1時間ぐらいトイレからでることができなかった(>_<)
尋常じゃない腹の痛み方で、もがき苦しんでいた。
気が付いて様子を見に来てくれたのは、夫ではなくももちゃんだった。良い子だ・・・。
会社に行ったが、眠さと腹の違和感でとても仕事をする気になれず、診療所で薬をもらって半日で早退してきた!
食べすぎか!?ダイエットするとか言ってバクバク食ってたからばちが当たったのか!?
でも血便がピンクともも(と夫)じゃなくて良かった。心配だもんね・・・

昨日、コタツの中で微妙にくっついてる2ショット写真を撮った。
これが精一杯か!?

2004/02/03(火) 猫見たいデイ?
今日は無性に、ピンクとももを間近で眺めたくなった・・・
テレビの上で寝ているピンクを眺めた。普通に見てれば良いものを、どうしても顔を近づけたくなって、テレビの上に敷いてあるクッションに頭を乗っけてみた・・・首の筋を違えたようだ(^_^;)
ももはコタツの中にいた。
布団を開けて見るだけにしてれば良いものを・・・
コタツの中に頭を突っ込んで覗いていたので、変な体勢のため腰が痛くなった(^_^;)
でも、超アップで見る猫ちゃんってとってもかわいいよね?
たまんないわ。

2004/02/02(月) 鼻息?くしゃみ?
ピンクが「フンフン」鼻を鳴らしていた。
毛玉を吐く時みたいに「ヘッヘッ」やった。
何だろう・・・
風邪ひいたのかな?
でも、今は普通に戻ったよ。
耳を触っても熱くないし、熱はないみたい。
毛が鼻の穴でも入ってたのかしら。
チョット心配だね・・・

2004/02/01(日) キレイなお家
先日、友達の新居へ遊びに行って来た。
新築はとってもキレイでうらやましかったよ!
昨日から「何かやりたいな・・・(自分でできるリフォーム)」と、家の中をうろちょろしていたけど、結局何もできなかった(^^ゞ
汚すぎて何から手をつければ良いものか・・・
新築住宅は憧れだけど、うちの財政を考えるととても無理だ。
早く会社を辞めてリフォームしてもらわないとな〜

このカメは友達の飼っている「チョビちゃん」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.