へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/27(月) 天使の優しさ
私が良く見ているクチコミコスメのサイトがある。
その中で人気のあるラッシュの「天使の優しさ」と言う洗顔料を買ってみた。
洗顔料と言うより、スクラブ入りクリームみたいな感じ。
パテ状のものを少しの水でやわらかくして、そっと顔をマッサージするように洗う。
アーモンドの粉が入っていて、コレが古くなった角質を取り除いたり、毛穴をキレイにしてくれるらしい。
しかも洗ったあとはお肌が柔らかくなってしっとりするんだって。

早速、夜使ってみた。
安いのに良い働きをしてくれたよ。顔がツルツルもちもちになった〜(^^♪ビックリだよ。

2004/12/26(日) ワクチン2回目
杏のワクチン2回目を打ってきた。
体重を量ったら1.4kgになってたよ!成長したな〜。
ウンチも異常なし!良かった・・・
病院では(猫だけに)猫をかぶっていたよ。すごいおとなしくて、なでられて気持ち良さそうな顔してたし・・
予定していた血液検査は来年やることにした。ワクチンと一緒だとかわいそうだからね。。。
今日は暴れないでくれよ〜って言ってるそばからももにちょっかい出してるし(^_^;)

写真はたまに仲良く?入っているコタツの中。
みんな端っこ、しかも布団の上にいるから、人間の入るスペースがないんだよね。

2004/12/25(土) クリスマス
今日は夫婦でクリスマス会&忘年会をやった。
カニ会席〜おいしかったよ。
夫はタラバのコースで私はずわいのコースを注文。
年末ぐらい豪華にやろう〜ってなわけでね・・・

しかし、クリスマス・・・
私はサンタさんはいると思ってる。頭おかしいんじゃねーか?って思われるな。
かっぱとか座敷ワラシと同じイメージだけどね。
だから靴下は置いて寝てるんだ。って冬は毎日枕元にあるわ・・・
靴下にはサンタさんからのプレゼント「しあわせ」が入ってるんだ。
だからみんなも靴下置いて寝よう!

2004/12/23(木) ホッペ噛まれる
杏にほっぺた噛まれたよ・・・
ガブッじゃなくて、カプッだったかっら良かったけど。
噛まれるほどの、たるんだほっぺたを持ち合わせている私も悪いのだが(^_^;)
最近、より一層たるんできたよ。怖いね・・・もう上がってはくれないのだろうか。
笑いジワ。。笑ってなくても現状維持。はぁ、困ったもんだね。

2004/12/20(月) ラーメン博物館
新横浜の「ラーメン博物館」、通っている学校からすぐの場所にある。
昼休みに食べに行ってきたよ^m^
札幌ラーメンの欅(けやき)に入りたかったのだけど、1時間待ち・・・
しょうがないから並んでない博多ラーメンのふくちゃんに入った。
とんこつラーメンだけどわりとあっさりしていて美味しかった〜!
ビールが飲みたくなったけど、我慢した!
また食べに行くよ〜でも入場料が300円かかるんだよね(^_^;)

2004/12/18(土) 杏の母さん?
写真が撮れたよ!
私が勝手に思い込んでいる、杏の母さん・・・
後姿、特にしっぽの長さが杏とそっくりなんだ。
顔はどう?何となく似てない??

最近良く見かけるようになった。(オイオイ)
また産み落とさないでくれよ(^_^;)

2004/12/17(金) 一週間終わった〜
学校が始まってから1週間が終わった。
長かったような短かったような・・・
今日の勉強はまたネットワーク関係だった。やっぱり眠くなる(~_~;)←この顔「丸かっこ、チルダ、アンダーライン、チルダ、セミコロン、丸かっことじ」と読むんだね。
そうそう、プロトコルのことをずっとプロコトルかと思っていたよ。
通信に必要なルール,決め事,約束事のことを意味するんだって。へぇ・・・

しかし、杏ったら暴れてばかりいるよ。疲れないのかしら?

2004/12/16(木) 睡魔との闘い
今日の授業中は一番眠かった。

昨日はご飯食べてからバタンキューでした。
夫の帰りも遅かったしね…体調不良だったしね…

しかし、電車が込んでいて、あらゆるところに人人人!
最近引きこもり生活をしていたから、人ごみに入ると気分が悪くなるよ。
「ズバリ!健康体」なのに参っちゃうね。
慣れるまでの辛抱だー

今日の授業はメールとネットワークの基礎知識。
メールなんか毎日使っているくせに、納得するようなことが多い。
メールの設定で「POP3」とか「SMTP」って、聞いたことはあるけどどんな意味があるのか知らなかった。いや、知ろうとしなかった。
こんなところまで結構詳しくやるんだよ。だから眠くなるんだ・・・
LANのつなぎ方のことを「トポロジ」って言うんだって。
どうも「トッポギ」を想像してしまうんだよね・・・アハハ

猫たちのお出迎えの順番は、ピンク・杏・もも・・・
ピンクはいつも一番に来てくれる。ありがと!

2004/12/14(火) 杏の留守番
杏、長時間の留守番初体験。
少し心配だったけど、ピンクとももがいるから大丈夫だと思って部屋を全開にした。
でも帰ってきたときはケージの中で眠っていたみたい。
ぬくもりがあったからね^m^
3ニャンの出迎えは、ホッとするよ。疲れが吹っ飛ぶ〜
懐中電灯を持ち歩き、玄関を入るとき(真っ暗だから)照らして猫がそばにいないか確認する。
泥棒のようだよ・・・(^_^;)

今日の授業は、まずはお決まりの自己紹介から・・・
やっぱやるんだよね〜また緊張しちゃったよ。
インターネットとは?から始まり、PCをネットにつなぐ作業をして一日が終わった。
今日得たこと「~」このマークが「チルダ」と言う名前だったこと。(~_~;)こんなことでしか使ってなかったから。

2004/12/13(月) 職業訓練校入校!
今日から職業訓練校開始!
でも今日は入校式だけでお勉強は明日から。。
ふぅ〜何だか疲れた・・・疲れると頭が痛くなるんだよ。

明日から頑張ってきます!

杏、ちゃんとお留守番してね。
ももお姉ちゃん、ピンクお姉ちゃん、よろしくね!
部屋全開で行って来ます〜。

2004/12/12(日) 狙ってにゃ〜
もうすぐキリ番です!「33333」をゲットした方はささやかなプレゼントがありますので、申告してにゃ〜!

2004/12/11(土) 猫背
私がパソコンに向かっていると、杏はすぐにやってきて膝の上でくつろいだり、文字を打っている手を噛んだり、肩の上に登っている。
膝でくつろぐ分には良いんだが、噛まれると・・・(>_<)イタイ
羽交い絞めにしておしおきだ!!でも懲りないんだよね。ハア・・
背中に乗られた日には、猫背状態でとても疲れるんだ。
今はいいけど、もっと重くなったらどうする!?もう乗らなくなるかな・・・
って、書いてるそばから右肩に乗ってる(^^ゞ
オイコラ!髪の毛をかじるな〜

2004/12/09(木) また当たった!
猫ドライがまた当たった〜!今度は大人用だけどね(^^♪
また新し物好きな奴らが・・・
ももはドライと一緒に入っていたお手紙の上に。
ピンクはドライが入っていたダンボールの中に。
笑っちゃうね。

しかし、今日郵便屋さんが来た時、部屋のドアをちゃんと閉めていなかったんだ。
郵便屋さんが、「あ、猫ちゃん」と言って玄関のドアを閉めてくれた。
杏が部屋から出て私と一緒に玄関まで来てしまっていたのだ。
気が付いていなかったので、郵便屋さんの機転の良さに感謝だよ。

2004/12/08(水) 2ヶ月
早いもので、杏を保護してから昨日で2ヶ月が経った。
目も開いてない、へその緒はつけたまま、口の中や体が泥だらけ、体も冷たくなっていて・・・すぐに死んでしまうかと思った。

でも、子猫の生命力って本当にすごいんだ。
今じゃ我が家一番の暴れん坊になった!

猫の赤ちゃんを育てるのは、本当に大変だった。でも貴重な経験であり、良い思い出になった。

どうかこれからも健康に育ちますように・・・

2004/12/07(火) 忙しいよ〜
師走になると、何だか忙しくなる・・・
今年なんてプー生活を送っていたにもかかわらず、とても慌ててるんだ。
杏の育児もあったし(言い訳)。
今週中に大掃除を終わらせないといけないし、年賀状もまだ手付かずのままだ。
DIYも中途半端な状態だし・・・
大掃除は1日一部屋を目標に頑張っている。家が小さくて良かった・・・
夏に大掃除やらなかったからね、年末に慌てるんだよな〜

2004/12/06(月) 同じ行動
杏の写真を撮っていたら、珍しくピンクがやってきた。
部屋の中をうろうろクンクンして、ケージの前に来て覗いて威嚇。
この部屋には滅多に入ってこないのに・・・

ピンクが出て行ったら、今度はももがやってきた。
ピンクと同じところの匂いをかいで(何か臭いのか!?)、ケージの前にやってきて覗いていた。
ももは威嚇しなかったけどね。

杏って威嚇や猫パンチされると、おなかを見せ両手を挙げて降参!みたいなポーズをとるんだよ。これが笑えるんだ^m^犬みたい。

しかし、(話は変わるけど)テレビが勝手に付くんだよ・・・ドキッとする。
朝起きたら付いてたし、今も4回ぐらい付いたよ。そろそろ壊れるのか・・・(>_<)

2004/12/05(日) 忘年会
昨晩は友達同士で忘年会をやった。
会社の同期入社だが、会社に残ってるのは一人もいない・・・

いっぱい飲んで、食って、しゃべって、歌って〜楽しかったよ。
なので昨日は寝るのが遅かったって言うのに・・・
早朝の暴風で起こされた。家が揺れたりミシミシ言ったりしてると、ドキドキして眠れない。
窓ガラスとか割れたりしたらどうしようとか・・・怖かった。
だから今日は早寝しよう〜!って、いつも早寝だよ。

2004/12/04(土) 長〜い!?
杏用に作ったダンボールだから、穴も小さく作ってある・・・

ももが出るとき、すごいんだ!
長〜くなるよ・・・

2004/12/03(金) 取られちゃったね・・・
ん!?この白い手は誰だ?

プププ、ももが入ってるよ^m^

杏用に作ったダンボール、ももに取られちゃったね(^_^;)
この穴から猫パンチ合戦が勃発・・・アハハ

一方、先日出したコタツではピンクとももがやってるよ。

2004/12/01(水) ダイエットキューブ
左のメニューの下のところに貼ってあるバナー「ダイエットキューブ」のサンプルをもらってみた。
最近太ってきてしまったんだ・・・学校に通うまでに少しぜい肉を落としておかないと(^_^;)
「ごはん約5杯分を食べなかったことに」!?って本当かよ。
夜ご飯を食べたら体重を量ってみよう。
楽しみだな・・・痩せてればいいな(*^^)v

杏みたいにスレンダーになりたいよ^m^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.