へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) こっそり見てる・・・
杏がダンボールで遊んでいたら、ピンクがこっそり覗いていた。
ももは一緒になって遊んでいる・・・?
ピンクも仲間に入ればいいのに〜ってムリじゃない〜。残念!

今日は職業訓練校の合同説明会だった。
疲れた〜人ごみは苦手だよ。
日が暮れてから帰宅するのは久々だ。ピンクが玄関先にいてなかなか入ることが出来なかったよ。暗くて見えないしね・・・
家に入ると、3ニャンの大合唱が始まった。。。

2004/11/29(月) 杏のご飯ゲット!
アイムスの子猫のフードが当たった〜(*^^)v
お皿つきだよ。ラッキー!
杏を保護して、すぐに応募したんだ・・・
招き猫になってくれたのかな?
年末ジャンボ買っておかないと^m^

2004/11/28(日) 杏のワクチン
杏の体重が800gを超えたので、初めてのワクチン接種に行って来た。
ウンチも検査してもらった。検査結果は白。
子猫だから真っ白ではないけど、薄いグレーぐらいかな。
アナフィラキシーショックもなく、元気いっぱいだ!
良かった良かった(*^_^*)
また1ヵ月後に接種だね。

2004/11/27(土) 良い感じ〜(*^_^*)
ももが椅子の上で寝ていたら、杏もよじ登って一緒に寝てた。(少しの間)
ももに威嚇されてもへっちゃららしい・・・なめてる。
杏がゴロゴロ言い出すと、ももがシャーとやっている。
ももは落ち着いて寝れなかったね・・・別の場所に行って寝てたよ。

2004/11/26(金) 解禁!
わが家にもあの「ボジョレーヌーボ」がやってきた(*^^)v
初めて買ってみたよ。これで2080円・・・高い〜!!こんな高級なワイン、滅多に飲めないよ。
で、今夜さっそく飲んでみた!
スッキリした感じで、飲みやすかった。普通のワインに水が混ぜてあるのか?と思うぐらい。
・・・ワインの味なんて良くわからないくせに、もったいない(^_^;)
飲んでから、体中が温まり血行が良くなった感じ。つま先までポッポしてるの。
良い赤ワインは体に良さそうだね。

2004/11/25(木) 飼い主に似る?
みなさんがおっしゃるとおり、杏の手足って長いようなきがする。
私も実は手が長い・・・友達によく言われる。

今日はお留守番シュミレーションのため、午後から3時間ほどケージからだして、ほったらかしておいた。
散々暴れまくって疲れたようで、窓際においてある椅子の上でのびのびしてた〜
ケージ狭いからね(^_^;)
のびのびしてると手足の長いのが良くわかるね。6666666666666666666666666666666666666
6666666666666666666666666666666666666
66666666666
↑杏の初打ち
私の足からよじ登ってパソコンの上に来たよ。

2004/11/24(水) 一緒に食べよう!
ピンクともものご飯の時、そばで杏も食べさせてみた。
ご飯の時だけはおとなしいからね。。。

2004/11/23(火) うわー怖い(>_<)
さっきテレビでコンタクトレンズの病気のことが放送されていた。
誤った使い方をすると失明するって!
その誤った使い方以上にひどい使い方をしている私・・・
最近また付けっぱなしで過ごしていた。
いつ交換したっけな・・とメモをみると、9月19日!!やばいじゃん、2週間交換コンタクトレンズを2ヶ月付けっぱなしだ。
もちろん取り外しも洗浄も一切ない。

放送途中で慌ててコンタクトレンズをはずし、捨てたよ。。。
今は裸眼で日記を書いている(メガネを取に行くのが面倒)
誤字脱字があったらごめんなさい。
少し、コンタクトレンズ装着するの控えよう・・・

2004/11/22(月) 親子のようだね
今日は日中ぽかぽか陽気で、ピンクが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた。

そこに杏が!!

銀ボール(アルミホイルまるめたもの)で遊んでいたら、ピンクのそばに転がっちゃったのね!

ピンクはおとなしく、杏のことを見ていた。
お!?良い感じじゃない〜
でも、少ししたら威嚇(^_^;)ハハ

ちょっとは杏に慣れてきたのかな。
ピンクと杏の初めての2ショットだね!

2004/11/21(日) そうそう
昨日の日記に写真のこと書き忘れた・・・

ももが日向ぼっこをしていたら、杏がやってきてしっぽをタッチしていた。
微笑ましい光景だったよ。一瞬だけね・・・

2004/11/20(土) ま、まさかぁ〜!
先日、職業訓練校の面接を受けた結果が郵便で届いた。
気持ち的には行きたいような行きたくないような半分半分の状態だったから、あまり気に留めていなかった。
どうせ落ちるって思ってたしね(^_^;)
が、封を開けたら「受講決定通知」なるものが入っていた!
そう、あのナメタ面接が通ったらしい。(11月5日の日記を読んでね!)
通知を見た感想は、・・・ズバリ!嬉しかった。でも、杏のことが気がかりなんだよね。
留守番ちゃんとできるかな・・・ご飯一人で食べられるかな・・・ケージの中に入れっぱなしにするか、一部屋だけ開放するか、どうしよう。通うまでまだ時間があるから、いろいろ考えなくては。
最近ぐうたら生活を送っていたから(衣替えもまだやっていない)忙しくなるな〜
しかし、一番寒いときに通学か。。。風邪ひかないようにしないとな・・・「ズバリ!健康体」だからね(^_^;)

2004/11/19(金) 釣り?
杏を釣ろうとしてるの?フフフ

週末は眠くて仕方がない・・・昼寝しなかったしね。
掲示板のレスができなくてごめんなさい(^^ゞ
杏にご飯をあげたら寝ます・・・

2004/11/18(木) 紙風船
紙風船・・・何年ぶりに遊んだか・・・って言っても、私が遊んだわけじゃないけどね。

猫たちにボロボロにされるだろうな〜なんて思っていたが、ピンクとももは興味なし!バリバリなる音がイヤみたいだ。
杏は・・・少し遊んでたね。

破れたら、ももに帽子としてかぶせてみたい。笑えそう^m^

2004/11/17(水) 杏の威嚇
今日、友達が杏に会いに来た。

チビ猫だから、全然大丈夫だろうと思っていたのに友達を見た瞬間、威嚇が始まった。
「カッ!カッ!」とツバを吐くような声を出し、毛を逆立てて威嚇。
初めて見たのでびっくり&おかしかった。
ちっちゃいクセして、ちゃんと人の顔の区別がつくんだね。感心したよ。
10分20分したら、慣れてきたけどね・・・
ずっと遊んでもらって、良かったね。
ももはおもてなししてくれたけど、ピンクはとうとう姿を現さなかった。

2004/11/16(火) 役に立った!
ピンク、ももにそっぽを向かれ、買った当人でさえ邪魔にして、誰も貰ってくれる人がいなかった「爪とぎポール(?)」・・・
今日、やっと日の目を浴びることができた。

「ポール、良かったね。。。」と言ってやりたい。

杏はポールにしがみつき、ももが心配そうに見ていた。
小さい頃、ももがポールの頂上に乗ったときがあったが、危なっかしくて見ていられなかった。
でも、杏はちょいちょいっと登ってしまう。やっぱりスコはどんくさいんだろうか・・・

今日、杏の爪を切ることが出来た!明日お友達が来るから、きっとかないとね。たくさん遊んでもらえるといいね。

2004/11/15(月) 傷だらけ(^_^;)
私の手は、すごいことになっている。
杏の爪でやられた傷が数え切れないほどある・・・
オケツを拭く時などすごく嫌がって、持っている私の手をバリバリやるんだ。
ちょっと嬉しいような(←怪しい)でも痛いんだよ〜
手をよく洗うから、治りが悪いんだよね。
乾燥しすぎて、くっつきかけた傷口がパリっと割れちゃう時もあるし。
今日はとうとう、顔にまで傷がぁ〜って、たいした顔じゃないから全然問題ない。。。
爪、そろそろ切るかな。でも動きが早すぎて私のテクでは切れないかも・・・

2004/11/14(日) 体重測定
杏、自分で量りに乗った。ちゃんと腰を落ち着かせてくれたのでちゃんとした体重が量れたよ。
いつもは足が震えて針がブルブルしちゃって、だいたいの体重だったからね。

しかし、最近パソコンの調子が悪い。
ウイルスじゃないんだけど、マイクロソフトのSP2を入れてからおかしい気がする。急に再起動したり・・・
システムのことはちんぷんかんぷんなので、エラーメッセージが出ても理解不能だ。
ちょっとはお勉強しなくちゃかな・・・

今、杏がウンチした。今日は朝晩2回だ〜
でもちょっと水っぽかった。大丈夫かな・・・

2004/11/13(土) チャリンコの旅
今日は夫とチャリンコに乗って、旅(?)に出た。
バイク屋まで15kmぐらいの道のりを・・・
先週も結構な距離をチャリで走ったんだ(^_^;)
帰る途中で、回転寿司屋に入り中生2杯!とても美味しかった〜生うにも食ってきたよ。(←初めて食べた)
運動すると、ビールも最高だよ。
わりと大きな公園があり、少し休憩してから帰宅。。。
疲れたけどおもしろかった^m^

杏のご飯の時間には間に合ったね。
写真はティッシュでじゃれる杏

2004/11/12(金) ウンチ散弾銃・・・
杏がウンチをするときって「うーん、うーん」うなりながらするので、すぐわかるんだ。
今日も力む声が聞こえてきたので、様子を見に行ったら・・・
思いっきり足で踏み潰していた。そう、ウンチをだ(>_<)
足にびっとりとくっついたウンチ・・・指の間までウニョっと入ってしまったウンチ・・・
その後彼女が取った行動は。。。
ブルンブルンと足を振り回したのだ。ウンチが散弾銃のように勢いよくあちらこちらに散らばり、すごいことになってしまった。
「ベ、便秘するよりかはいいよ・・・(*_*;」と自分に言い聞かせ、心で泣きながら掃除をしていたよ。
まだ赤ちゃんだからね、仕方がないね(^_^;)

写真は、ジャンプしているところ。おなかがかわいいでしょ^m^

2004/11/11(木) 離乳食
杏、離乳食も一人で食べれるようになった。
今は、サイエンスダイエットのヘルシーツナをあげている。
大さじ1杯分を、少しのお湯で溶いてあげると食べやすいみたいね。
哺乳瓶に入ったミルクも少し飲ませてる。この切り替えが難しい。
スパっとミルクをやめるのかどうなのか・・・
お皿に入れても飲まないからね。。。
でも水分はちゃんと取らなきゃいけないし〜!
離乳食&ミルクをしばらく続けていくか。

しかし、今日も眠い・・・

2004/11/10(水) 大きくなったね〜
杏を保護してから、1ヶ月が経過した。
早いような遅いような。。。とっても充実している日々が送れている気がする。

体重も90gから500gにまで増えた。
ちゃんと成長してくれて良かった。

行動も猫らしくなってきたし、この写真なんかりっぱな猫だよ。

今日も、自分でウンチすることができた。それだけで感動しちゃうよ。

2004/11/09(火) ギリギリの3ショット
待ちに待ってた(?)3ショットが撮れました!
って言っても、杏の顔はブレブレ・・・
これ以上近づくと、ピンクが発狂して逃げるからね。
ももは後ろ向きだったのに、杏が来たからこっち向きに回転してる最中。
早くちゃんとした3ショットが撮れるようになるといいなぁ・・・

今日、杏は2つ成長したことがあった。
まず1つは、離乳食をスプーンから少し食べた。ぺろぺろやったよ。
もう1つは、トイレでウンチすることができた。一人でちゃんと踏ん張ったんだよ。
エライエライ(^^♪

2004/11/08(月) 久々の登場!
ピンク、久々に登場したね・・・(^_^;)
一瞬、杏がでかくなったかと思ったりして!?

ピンク用に猫ベッドを(安売りしてたから)購入した。
当たらし物好きのクセして初めは警戒してそばに寄らなかったが、ももが寝ているのを見て「危害はないな・・・」と判断したらしく、ももがどいた隙にそーっと乗っていた。
相当気に入ったらしくテレビの上に置いていたら、一晩中寝てたよ。
でもテレビの上だとちょっと安定感が・・・
案の定、今朝起きてみたら猫ベッドがテレビの上から落ちていた。
ピンクも一緒に転げ落ちたに違いない。
飛び出して裏返しになっていたクッションの上にピンクが寝ていた・・・

2004/11/07(日) すっきり(*^^)v
杏、ウンチでました!また前のウンチよりぶっとくなってたよ・・・
まだコットンでちょんちょんやってあげないと出ないんだね。。

今日のお昼は、今話題になってる?「幸楽苑」のラーメンを食べてみた・・・
390円(税抜き)のラーメン、いかがな物か?
味は・・・まあ390円の味。
ただ、店の中が慌しく落ち着かなかった。
厨房の中も見える状態で、余計せわしなく思えたよ。
きっとそれが作戦なんだろうけどね。。。ラーメン屋は回転しないとね。
でもビールはきっちり飲んできたよ。
多分もう行くことはないだろう・・・

2004/11/06(土) 杏の便秘
また出ないんだよ・・・
11月2日、夕方からウンチが出ていない。
いろいろ試しても出る気配がない。
コレはまずいと思い、今朝動物病院へ行ってきた。
先生は浣腸で出すことも出来るけど、クセになったり負担がかかるからなるべく自力排便で・・・と言った。
体温計を突っ込んでみたら、やわらかいウンチが付いてきたし、おなかもそんなに硬くない。
月曜日まで出ないようだったらもう一度連れて来てって。。。
多分、フードを切り替えてるからだと。
今はミルクに離乳食を溶かし哺乳瓶で与えている。離乳食の味も覚えただろうから、そろそろお皿も使うかな・・・
ウンチ出るといいな(>_<)

2004/11/05(金) ズバリ!健康体・・・
今日は職業訓練校の面接へ新横浜まで行ってきた。

最近引きこもり生活で、独り言が多くなっていた・・・つい、電車の中であくびをしながら「あ〜眠い」と口走ってしまった(^_^;)

何とか面接会場へ到着、受付を済ませたところでなぜか顔が赤面・・・
それからちょっとドキドキが始まってしまった。
面接なんて適当に・・・なんて思ったらみんなしっかりしたことを言ってるじゃない!!
ヤバイぞ、何にも考えてなかった・・・
質問は4つあり、その中に「あなたのセールスポイントは?」なんてのがあった。
マジかよ〜何にもないって(^_^;)
で、思わず出た言葉が「ズバリ、健康体です!」アハハ・・ハハ…
もちろん、「ズバリ」ってちゃんと言ったんだよ。細木数子じゃないっつーの。
自分でも理解不能なことを言ってみたり、どもったりで、散々だったよ。
これじゃ落ちたね・・・
世の中の人たちって、みんなしっかりしてるんだな〜とつくづく思った今日この頃。

何とか杏のミルクの時間までには帰ってこれた。おとなしく寝てたね(*^_^*)
おばちゃん、変な汗かきまくりで疲れちゃったよ・・・

2004/11/04(木) 眠すぎる・・・
今日はやたら眠い日だ・・・
なので写真だけね(^^ゞ

2004/11/03(水) 祝・猫砂トイレデビュー!
杏、猫砂トイレでシッコが出来るようになった!

トイレの上に行ったので、敷いてあったオシッコシートを少しずらしてみたら、砂を掘り掘りし始めてオシッコしてました〜!
ものすごい勢いで掘ってたよ・・・

2004/11/02(火) 久々のDIY
DIY、すっかり忘れていたよ・・・
最近、引きこもり生活でストレスが溜まりはじめていたので、少し体を動かすことにした。
夏に出来た筋肉も、脂肪と化してるので無駄な動きをいっぱいしてみた。
砂利の移動とか、レンガを持ち上げたりね(^_^;)
バケツに入れておいたゴールドクレストが三分の一枯れていた・・・草木も愛情を持って育てないと枯れちゃうね。
とりあえず、花壇を作ってみた。あとは土を入れて花を植えるだけ。汚いブロックはただ置いてあるだけよ!

杏、オシッコ自分でしたよ〜!
猫砂の上にオシッコシートを敷いておいたら、その上でしてました〜!いっちょ前に、砂かけるフリしてたよ。
ウンチはまだダメだけどね。今日ウンチでたけど、先日のウンチより太くて短くなってた。
うーん、うーん、うなってしてるんだよ。人間みたい^m^

2004/11/01(月) バッチフラワーレメディ
先日、杏ママさんに教えていただいた「バッチフラワーレメディ」
http://www.rescue9.com/index.php
本格的(?)に始めることにした。
以前はお試しを使っていて、何となく「いいんじゃない!?」って感じだったので、ピンクともも、そして私達夫婦に合うものを選んで購入してみた。

早速、お昼のご飯から使用開始!
ん!?ピンクが寒くないのに膝の上に来た(10秒)
おっ!ももが触らせてくれる(眠いからか?)
あっ!私のイライラが治まってる(気の持ちようか?)
何となく効いてる感じがするよ(*^^)v
でも、威嚇はまだしてるね・・・

杏の離乳は、もう少しゆっくりやろうと思う。
焦りすぎてたね・・・トイレもまだ先だ〜(やっぱり猫砂モグモグやってた)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.