へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/29(木) 楽しみだ〜
明日は休暇をとった。久々に友達と遊ぶんだ〜
今勤めている会社に同期入社し、縁あって仲良くなった。
ちなみに残っているのは私だけ(仲間の中で)
まともな子達はみんな辞めて行ってしまい、アクの強い奴らしか残ってない(私もその一人だ・・・)
久々に4人集合する!いつもだれかしらいないのだ・・・ご主人が海外勤務になったり、引っ越してしまったり。
あまりに楽しみなので、夢まで見てしまったよ・・・(もう遊んだ気分だ)
年を取るとなかなか友達ってできづらくなる。今のお友達、大切にしないとね!

2004/01/28(水) オッサンのミニ知識〜?
会社のオッサン(上司)から「へぇ〜」と思わず言ってしまうミニ情報をゲットした。
目薬をさした後、目頭・眉間あたりを押さえると良いらしい。
普通に目薬をさすと、すぐに涙が出てしまい目薬が流れてしまうんだって!
だから目頭あたりにある涙腺を抑えることにより効果アップ〜目ん玉の中で目薬が滞留するんだってよ。ってお医者さんから聞いたみたいだから安心してね!
どう?役に立ったかしら?

2004/01/27(火) おしりの下には・・・
ももが座っているおしりの下には、明日持って行く、夫のハンドタオルとマスクがあるんだよ・・・
座布団代わりにしちゃってる。マスク、臭くないかしら(^_^;)

2004/01/26(月) スゲースゲー!
テレビでシワ、たるみを取る方法をやっていた。
卵の薄皮をはがしてシワやたるみのある部分に貼り付けるだけ。
10分ぐらいして乾いたらはがす。という簡単な方法。
早速、夜ご飯のとき使った卵の殻をゴミ箱からあさる・・・
野良猫の気分だ(^_^;)
薄皮をはがす。わりと簡単にはがれるんだよ〜
チョイト濯いでニコニコシワのあるほっぺた、目じりに貼り付けてみた!
乾き始めてスゴイ突っ張る〜うぉ〜
はがしてみるとあらビックリ!たるみが取れてる〜スゲースゲー!
毎朝卵は使うから、毎日パックしましょうか?

2004/01/25(日) 懸賞応募
今日は調子こいて、34件の懸賞に応募した。(インターネットのみ)
ま〜当たらないとは思うけど・・・でも期待しちゃうよね。
車なんか当たっても困るから応募しなかったり、ずうずうしい。
しかも、旧姓で住所は実家で応募している。ダイレクトメールとか来たらうざいしね!ちなみに電話番号はでたらめだよ。
こんなことしてたら当たらないかしら?
ちなみに、猫物は本当の名前で応募してる・・・その方が当たるかも!?

2004/01/22(木) また当たった!
「ひの木の猫砂」無料モニターキャンペーンってのに応募していた。
また当たっちゃった〜
でもまえに当たったニャンともトイレは全然使ってくれない(^_^;)
年末にシートを交換して、まだ1箇所(ど真ん中)しか、シッコのしみがない・・・ももがしたみたいだ。
ひの木の猫砂はどうだろう?今のに混ぜちゃえば問題ないか〜
でも何だか猫のものしか当たらない・・・
現金とか旅行券とか当たらないかしら。

2004/01/21(水) キムチ
私は辛いものが大好きだ!自分への挑戦って感じで激辛も食べる。
大昔、ラーメン屋で激辛ラーメンを完食し、店に名前を残したこともある。
むせるほど辛かった。冬なのに汗だく・・・しかし、頑張ると良いことがあるもんだ!?
翌日、夫に出会ったのだから(*^_^*)
って、チョイト恥ずかしい話しちゃったよ〜

そうそう、タイトルはキムチ!
今日買い物に行ったら「牛角キムチ」ってのがあった。あの焼肉屋のキムチらしい。
試しに買ってみたらわりと美味しい〜甘みがあるけど、その甘みが辛さを引き出してるって感じがする。
なんっちゃって美味しんぼみたいだ・・・

2004/01/19(月) 歯医者で口内炎治療?
今日から他の歯の治療が始まった。
神経抜いた歯は、無事に終了した。また銀歯増えちゃったよ〜
笑うと輝くよ・・・

で、他の歯に麻酔を打とうとしたとき、ちょうどそこには大きな口内炎があったのだ!
「あっ!ここに口内炎あるんです!!」と慌てて物申した。
間一髪、口内炎に注射されるところだったよ・・・
治るまで治療はおあずけ。
歯医者なのに、口内炎のパッチを貼ってもらって帰ってきた。
私っていったい(^_^;)

2004/01/18(日) 座椅子・・・その後
ピンクの爪とぎでボロボロになった座椅子・・・
スポンジが飛び出し、床の上に散らばっている。
座ると背中や髪の毛にスポンジがくっついてくる。
捨てるのはかわいそうだし・・・ピンクお気に入りだからね!

あっ!そうだタオルをかければいいじゃん〜
はじっこを結んで・・・??
何だか土木作業員のようになってしまった。
まっいいか(^_^;)

2004/01/17(土) 初雪
今日は朝からチラチラと雪が降った。
ピンクは不思議そうに眺めていたね!
寒くて何もできないよ・・・掃除は明日やりましょう。

2004/01/16(金) 苦手な仕事
今日は、私にとって大嫌いな仕事の日だった。
人前でお話?をしなければならない・・・内気で弱気な私にとっては最悪の業務とも言えよう。
緊張のあまり、どもりまくり・・・急なアドリブもきかないし、普段使い慣れない丁寧語、変な使い方をして日本語になっていない。あ〜疲れたよ。

疲れを癒すために、湯船にゆっくりつかろう!
夫は飲みに行って留守なので、気兼ねなくお風呂タイムを満喫していた。
が、いつの間にかうつらうつら寝てしまったらしい。
気が付くとよだれをたらし、時間も15分ほど経過していた!
あぶねえあぶねえ。。。ピンク、こういう時に起こしに来てくれよ〜

2004/01/13(火) ねこフン
わが家の狭い庭の片隅に、ねこフンがもりもりしてあった。
とてもご立派なウンチで、うちの子達より健康的で特大グソだ。
ねこの体格もいいのだろう・・・
その場所は、ねこトイレになってしまったようで、掃除してもすぐウンチをされてしまう。
対策として、コーヒーをまいたりしてみたが、全然ダメだった。
次は何をまいてみようか・・・うちの子の嫌いな匂い・・・?酒か!?
でももったいないな〜。

2004/01/12(月) いやがらせ
今日は会社はお休み。
猫達を1つの部屋に閉じ込めて、ゆっくり掃除をしていた。
お昼ごろようやく終わり、猫を開放したとたん追いかけっこが始まった。
ダッシュで部屋から飛び出し階段をダダダダ〜っと駆け下りていった。
もう、階段には毛が・・・(^_^;)
こっちでは、ピンクがじゅうたんの上でゴロゴロ体をなすりつけ、あっちではももがソファーの上を走り回っている。
またもや毛だらけ・・・
インスタントラーメンを作って食べていたら、ピンクがペッコン始まった。思いっきりじゅうたんの上にゲロンチョされた。
ゲロ掃除をしていたら、ももがラーメンの匂いをかいでいる!
「コラー!」
今度はピンクが窓を開けようとしている。慌てて窓を閉めに行く・・・
やっとラーメンが食べられる・・・あー!麺がのびてるし(T_T)
食べてる間、ももが目の前をへなちょこ走りで「くにゃー」と叫びながら行ったりきたり。
落ち着かない昼ご飯だった。
閉じ込められて相当ストレスが溜まってたんだろうか(~_~;)

2004/01/09(金) 参った〜
今日のお昼、会社でカップ麺のうどんをセッティングしていた。
麺の上に、おあげさんと天ぷらのっけて〜♪粉のスープをいれて・・・っと!あとはお湯お湯〜

ポットのお湯を入れに行く途中、手が滑ってしまった!!
おあげさんと天ぷら、粉スープが半分飛び出してしまった〜
床の上に・・・(T_T)

でも誰もいなかったから慌てて拾ってカップに戻してしまった!お湯を注いで・・・食べたのだ・・・お湯はもちろん半分だけ。
今思うと、よく拾って食べたなーと感心する。
よほど慌ててたのか!?
天ぷらとおあげさんがあってのうどんだしね。

2004/01/08(木) もみちゅぱ卒業?
おとといの晩から、ももがもみちゅぱをやらなくなった。
私が寝るとき、のどをぐるぐるならしてヒャーニャー鳴いていたが、“もみもみ、ちゅぱちゅぱ”っと2,3回やって他の部屋へ行ってしまった・・・
朝起きてみると、ももはこたつの中で寝ていた。
いつもはしつこいほどぐるもみちゅぱをやってから、そのまま朝まで布団の中で寝ていたのに・・・
何だか寂しいよ〜最近寒いし。
今晩はどうだろうか?

2004/01/07(水) ダイエットしますか・・・
体が重い・・・ズボンがキツイ・・・指輪が回らない・・・
走ると腰周りが揺れる・・・ホッペが揺れる・・・

そろそろヤバイ!ダイエットしないといけない時期かもしれない。
中年になってくるとなかなか肉が落ちないんだよねぇ。
「ウーロン茶ダイエット」をしよう!コレが一番手っ取り早いのだ。
ウーロン茶は飲むだけでやせるんだよ。本当に!
会社ではコーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れて飲んでいる。
これをウーロン茶に変えれば!
あとは筋肉集中で通勤だ。腹とケツに力を入れて歩く・・・おならに注意だよ!
明日からやってみるか〜

2004/01/06(火) ニコニコさん
今日もニコニコさんで過ごすことができた。
時間に追われてると思うと、慌ててイライラしてくるので、のんびりゆとりをもって生活することにした。
自転車も爆走しないと、ジイサンを邪魔だと思わないし、車にぶつかりそうになってムカっとすることもない。
駅の改札口も「どうぞお先に」って気持ちになってくる。
自分一人の地球じゃないし、せめて人に迷惑をかけないように・・・
なんて、急に心の広い人間みたいだよ!口では何とでも言えるからね〜エヘヘ
わー!!のん気こいてたら10時になっちゃうよー。
早く寝なきゃ〜!(←もう時間に追われている)

2004/01/05(月) 今年の抱負
今朝、会社へ行く電車の中で「今年の抱負」を考えていた。
私は日々カリカリイライラしていることが多いので、頑張って「ニコニコさん」になろうと決心した。
一歩外に出ると戦闘態勢、攻撃モードに変身する。
ガキや老人(弱い者)には特に攻撃的になる・・・。
こんなセコイ人間ではいけない!今日からニコニコさんだ〜!!
っと思っていた時、座席の隣にオバサンが“ドッスン!!!”と座ってきた・・・
バウンドして落ちそうになるぐらいだった(←チョット大げさ)
「このクソババアーー」と思わずカチンとしてしまったが、頭の中で「ニコニコさん〜ニコニコさん〜」と繰り返し、心を落ち着かせた。
その後も改札を出る時、おっさんがスルーして人の前に横入りして「おいっ!ハゲオヤジ〜!」と思ったり、チャリで帰るときジイサンがフラフラ自転車をこいでいて「ジャマくせージイサンだな〜どけよ!」と思ったりしたが、“ニコニコさん”と唱え、戦闘態勢を解除した。
・・・って、なんだか書いててほんとに心の狭い人間だなぁと改めて思ったよ(^_^;)ヘヘヘ

2004/01/04(日) 初日記〜
みなさん!今年もよろしくおねがいします〜って今さら遅いってね・・・
お正月休みは、予想通り食って飲んでゴロゴロして。。。体重大幅ア〜ップ!!
正月ってなんで暴飲暴食してしまうんだろう。
しかもあまり(ほとんど)動かない・・・そりゃ太るって!
でもゆっくりできました〜
明日は会社だ・・・がんばらなくては・・・がんばりたくない・・・面倒くさい。
新年早々ぐうたら病が!?

そうそう、年末ジャンボで1・・・・・、1万円当たったのだ!
初めてなので嬉しい〜今年はいい年だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.