へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/29(月) 家政婦は見た・・・
久しぶりにピンクと二人で遊んでいた。
ももは他の部屋で寝ていたので、ピンクも安心してじゃれていた。
ももがいるとじゃれないのね・・・

少しすると、ピンクの視線が一点集中になっている。
まさか霊でも見てるのか!?
ビビりながらそーっとピンクの視線の先を見ると、白いものがぬぼーっと見えた!?
あっ!!
ももが家政婦は見た状態で、こちらの様子を伺っていた。
柱の影から顔半分だけ出して・・・
びっくりしたな〜もう。

2003/09/28(日) ピンクの脱走
午前中掃除機をかけ、窓は開けて網戸にしておいた。
猫たちの脱走防止として、雨戸を少し閉めておいた・・・
お昼ごはんも食べ終わり、そう言えばピンクの姿が見えないことに気づいた!
部屋の窓をチェックする・・・
2階の部屋の1ヶ所だけ網戸が開いていた!ピンクが開けたのか!
でも、まさか脱走するはずないよな・・・
と内心どきどきして探す。先週もこんなことしてたな。
押入れの奥、布団の隙間、すべて探してみたが見当たらない!
ヤバイ・・・
家の周りも探してみたがやはりいない。

もう一度、開いていた網戸のところへ行き「ピンク〜」とささやいてみた。
すると「ニャー!」と鳴きながらピンクが屋根とベランダの間から顔を出した。
あわてて捕まえようと思ったが、びっくりして逃げてしまったら危ないので、おやつを持っている振りをしておびきよせた・・・
おっかなびっくり家の中へ入ってきたよ。私もびっくりだよ。
あー、良かった。
足の裏、まっくろけっけになっちゃったね・・・

2003/09/27(土) 仕事
土曜日だと言うのに今日は仕事だった・・・
休みは2日間無いと、休んだ気がしない。
こんな悩み、ぜいたくかもしれないなぁ〜
でも、土曜日は電話がほとんど鳴らないので、とても快適なんだよ。
電話はいつまでたっても苦手だ。どもっちゃう・・・
山下清もビックリなんだなぁ〜

今日、夕飯の用意をしていてポテトサラダをテーブルに置いておいたら、ピンクがペロペロなめてた!
玉ねぎ入ってたの・・・大丈夫かな。今度から気をつけないと。

2003/09/26(金) 暑がり?寒がり?
今朝、駅のホームであやしいハゲオヤジを目撃した。
ちなみにハゲているからあやしい訳ではない…
そのハゲオヤジの奇妙な行動に、私の視線は釘づけになった。
今朝は寒がりの私でもわりとちょうど良い気候だった。
だが、そのハゲオヤジは紙袋をゴソゴソ探り、毛糸でできた何かを取り出していた。
・・・何だろう?
目を凝らして観察していると、オヤジはスラックスを軽くまり、その毛糸の何かを履きだした…(オイオイ駅のホームだよ)
なんとビックリ!それはレッグウォーマーではないか!?
しかもレッグウォーマーを靴下の中に入れている…
オヤジのふくらはぎ部分はモコモコになっていた。
だが、上半身は半そでのワイシャツ一枚だ!
しかもカバンから扇子を取り出し、暑そうに仰いでいる…
いったいこのハゲオヤジは暑がりなのだろうか?寒がりなのだろうか?

2003/09/25(木) モニター当選!
先日、Himawariさんの日記で話題になった、ニャンとも清潔トイレ モニター募集キャンペーンの当選メールが届いた!
10月上旬に発送予定となっている。楽しみだな〜\(^o^)/
うちの子たち気に入るかしら?
今使っている猫砂はわりと気に入っているね。
買うのは重くて大変だけど・・・

そう言えば最近、懸賞に応募してないなぁ
また始めるか!?懸賞生活(^_^)v

2003/09/24(水) 妊婦になった夫
夫が妊婦に!?
じゃなくって、おなかの中身はピンクなのだ。
また私の膝の上に来たが、まだやることがあったため泣く泣くピンクをどかした・・・
寒くて途方にくれるピンクが見つけたターゲットは、ゴロゴロ寝転んでいる夫のパジャマの中だった。
3年ちょっと暮らしていて初めての出来事だ!
パジャマが持っていかれる〜だの、動けない〜なんて文句言いながら、夫の顔はニコニコだ。
よほど嬉しいらしい。(←ピンクもよほど寒いのだろう・・・?)

我が家は昨日から、ホットカーペットを使い始めた。
ピンクも気がついたらしく、今はカーペットにはりついてるよ。
膝の上にきてよ〜私が寒いじゃん。

2003/09/23(火) HPリニューアル
やっと、ホームページをリニューアルすることができた!
でも、内容が変わってない・・・
つくり直すのが精一杯で、新しいコンテンツを増やすことを忘れていたよ。
まぁ、それはいずれ・・・

今日、洗濯物をとりこみに2階へ行ったら網戸が開いていた(゜o゜)
やばい!!ビビッて2人を探す・・・
なんだぁ、1階で寝ていたよ。ふぅ〜良かった。

2003/09/22(月) 猫らしい猫
ココ最近、何だか寒い・・・私とピンクはとても寒がりだ。
昨日、今日と、私がパソコンに向かっているとピンクが膝の上に乗ってくる。実に猫らしい!
しかし、寒いときしかこない厳禁な猫だ!
私も寒いので、ひざ掛け猫として使っている・・・しかし、右腕を枕にするのでパソコンをやるにはきつい体勢だ!
ピンクも私の腕が動くので、居心地は良いとは言えないのだろう。
でも、寒いからガマンしているようだ・・・
私も寒いから、腕がつりそうだけどガマンいている。
寒がり同意、暖め合おうね!

2003/09/21(日) お誕生日
今日は私たちの誕生日だ!
私たち?・・・そう、猫仲間のgasyuigaさん&nyaoさんも同じ日に、オギャーと生まれた。
初めて知ったのはHimawariさんの掲示板・・・
あの時は本当にビックリしたよ\(◎o◎)/!
こんな身近に3人もいるなんてね。しかもgasyuigaさんとは血液型も一緒だ!他人のような気がしない。
っと思ったら、ママにゃんさんも同じ日だって!?ビックらこいた〜。
慌てて日記を更新したよ。
ってよく読んだら、とこにゃんだった!(←猫ちゃん)あわてんぼうで困っちゃう・・・
また更新したのよ。

夫がケーキを買ってきてくれたよ。おいしい〜(^^♪
プレゼントは以前、「HPビルダー」のソフトを買ってもらった。
今日、リニューアルでアップする予定だったが・・・(←間に合わないらしい)

2003/09/20(土) 今度こそワクチン
今日また、ピンクのワクチン接種に行ってきた。
やはり、白血病のワクチンはもう無いらしく、5種混合ワクチンをうってもらった。
料金も、差額分だけで良いですと言われ、なぜか2000円で済んでしまったよ(^^ゞ

先生が、ピンクの熱を(ケツ穴→)はかり、はかり終わった体温計のにおいをかぎ、強烈なにおいはないようだね。って・・・思わず、先生の行動が強烈だよとつっこみたくなった。
注射が終わると、自分からキャリーバッグの中に入ってくれた。
入れるのは大変なんだけど・・・
体重は3.8kgだった。わりとあるもんだね!

帰りがけ米屋に寄り、10kgの米を買い、自転車の前のカゴに入れ、ピンクの入ったキャリーバッグを肩からかけてフラフラしながら帰って来たよ。怪しかった〜。

2003/09/19(金) モスジイサン
会社帰りに、モスバーガーの前を通って駅へ向かう。
ちょうどモスの前でスライドするジイサンがいる。
そのジイサンは私の勤める会社の守衛さんなのだ・・・
自称金持ち(車がマジェスタだから本当に金持ちか?)のそのジイサンは、よくモスをおごってくれる。
時間が無いときは、千円をくれ「買って帰りな」と気前が良い。
おつりで猫草を買っているのはバレていないだろうか・・・

しかし、モスバーガーも飽きてきたよ。
モスが潰れてミスタードーナツにならないかなぁ〜
そしたらミスタージイサン!?

2003/09/18(木) 掲示板
何だか最近、うちの掲示板にウザイ広告(ポップアップウィンドウ?)が表示される・・・
HPのリニューアルに伴い、掲示板も変更しようと思う。

昨日は掲示板探しの旅に出ていたよ・・・
でも、気に入ったものがなかなか見つからないもんだ(>_<)
時間ばかりくってしまって、日記がおろそかになってしまった!
言い訳のつもりで、今日の日記はこんな内容だよ〜

2003/09/15(月) うんちゲット!
今朝、ウンチがしてあった・・・また現場を見ることが出来なかった。
また、朝からウンチとにらめっこだ!
しかし、目利きになったのか、ピンクのものと断定できた。
早速、どうぶつ病院へ猫白血病のワクチン接種に行った。
が、なんと、ワクチンが無かったのだ!
使用期限が切れていたらしい。なんとタイミングの悪い・・・
とりあえず、検便だけしてもらうことにした。(←無料で)
モニターに映ったピンクのウンチを先生と眺める・・・
「あっ!!」
画面に不気味なものが映った!
・・・家ダニの死骸だ!実に気持ち悪い。
グルーミングのときに、いただいてしまったらしい。
どこの家庭にも家ダニはいるらしいが、あんな映像を見せられたら・・・
家に着いたとたん、掃除開始だ!
せっかくの休み、ゆっくりネットでもしようと思ったがそうもいかない。
念入りに掃除機をかけ、布団も干して、布団にも掃除機をかける・・・
シーツやマットも全て洗濯だ!
4時間以上汗だくで掃除していたよ。
おかげで、手のひらにまめができた〜(^_^;)痛いよぉ・・・トホホ

2003/09/14(日) 古本屋
今日は古本屋へ行ってマンガを買ってきた。
4000円近く使ってしまった・・・ほとんどが夫のマンガだ!
古本屋の帰り暑かったので、マクドナルドへ立ち寄り、1冊読んでから帰って来たよ・・・(←迷惑な客だ)

家に帰って来てからも、ずっとねっころがりながらマンガを読んでいる。(←夫)
でも、マンガを読んでいてくれると、私もパソコンがやりやすいので良かったわ〜。

2003/09/13(土) ウンチとにらめっこ
もちろん、私のウンチではなく、猫のウンチとにらにらめっこをしていた。
前回、ピンクのワクチンを接種したとき、次回来るときはウンチを持ってきてくださいと言われていた。
今日、ワクチンに行こうと思い、トイレの中にある一人分のウンチをスコップですくってみた・・・
どっちのウンチだかわからない!ピンクの?ももの?
ウンチをいろいろな角度から見たり、コロコロ転がしてみたり、アップで見たり・・・
にらめっこすること15分。
目の乾きと、ウンチのにおいでギブアップだ!ウンチに負けた・・・
今日はワクチンやめましょう。
明日こそ、ウンチを持って行けるかな?

2003/09/12(金) いざ!警察
午後から会社を休んで警察署へ行ってきた。
あっ、犯罪を犯したわけではない・・・(←わかってるって)
身分証明書、じゃなくって運転免許証の更新に行ってきた。
どうも私の頭は、「警察へ行く人=悪人・罪人」と思ってしまう。
警察署に入るときは、「私のこと、悪人だと思ってるだろ?」と通行人の顔をムスッと見てしてしまい、思いっきり悪人に変身だ。
悪人顔とはうらはらに、なぜか内心はドキドキしてしまった。(←警察嫌い)
更新の手続きをし、(交通事故の)ビデオを見たふりをしてすぐに帰ろうとしたのだか、そんなに甘くはなかった。
前回の時は帰れたのに・・・
名前が呼ばれるまでビデオを見続けなければならない。
ボケェ〜っとしながら、画面に映った血だらけの兄さんや、車に跳ね飛ばされたジイさんを眺めていた。

「ピンももさん」やっと名前が呼ばれた。
これで帰れると思ったら、今度はオッサンからのお話だ・・・
交通事故のワースト1の県だとか、「ハァ〜。ハァ〜。」返事をしていたが、何にも聞いていなかった。

あと5年は警察に行くこともないだろう・・・

2003/09/10(水) カラスの行水
今日は思いっきりカラスの行水をしてしまったよ。(汚いなんて思わないでね)
風呂に入り、化粧を落とし始めたら、ピンクが大きな声でニャオニャオ鳴き始めた・・・
私の姿が見えなくなって鳴いている・・・訳ではない。と思う。

何だか気になって、フル回転で頭、全身と洗ってシャワー全開(←勢いが良くて痛い)で一気に泡を流して、出てみると、「別に〜何のよう?」なんて顔をして私の顔を見ていた・・・オイオイ(^_^;)

2003/09/09(火) 掃除のおばちゃん
会社で一番仲が良く、いつも話をする掃除のおばちゃんがいる。
定年を過ぎているのに、頑張って働いている。
このおばちゃんとは、一緒に飲みに行ったり、スポーツ観戦をしたり、年は(とても)離れているが友達のような存在だ。
仕事のグチも聞いてもらっている。(私の方が聞いている気もするが・・・)
しかし、来月末で会社を退職してしまう・・・
とっても残念でしかたがない。
寝たきりの母親(90歳)の面倒を見るために、静岡まで単身赴任するそうだ。
ご主人とも離れて暮らし、心身共に大丈夫なんだろうか?と心配になるよ。

2003/09/08(月) サプリメント
わが家にはサプリメントが欠かせない。
私はこの5種類を愛用している。夫はこれプラス、大豆プロテインと大豆イソフラボンの7種類を飲んでいる。
健康オタクだがなぜか不健康な夫婦・・・
酒とタバコがいけないんだろうか?休肝日は無いし、禁煙もしない。
だが、毎朝健康のために野菜ジュースを飲む・・・私たちっていったい・・・

2003/09/06(土) 泡盛
生まれて初めて「泡盛」を飲んでみた。
沖縄の焼酎で、飲み口は・・・飲みづらい日本酒といったところだろうか?
夫はうまいうまい言って飲んでいた。
グラスに氷を入れロックでグビッ!氷が軽く溶けたら、なかなか飲みやすかった。
沖縄ブームはわが家にもやってきたよ。ゴーヤはダメだったけどね!

2003/09/05(金) 家事手伝い猫
週末になると、疲れが溜まっているせいか、それとも気が抜けるせいか、ボケッとしてしまう。
とくに今週は生活がガラリと変わったために、いつも以上に週末ボケをしていた。
ピンクはそんな私を気遣い(?)家事手伝いをしてくれたよ。

洗濯が終わったのを忘れていたら、ピンクが洗濯機の上に乗ってお知らせしてくれた。
あーそうだ!洗濯物干さなきゃ!

開けっ放しにしていた窓(普段あまり開けない場所)にジャンプしてお知らせしてくれた。
閉め忘れて出かけるところだったよ!

足にスリスリして甘ったれながら鳴く・・・
あっ!あんた達のご飯忘れてたよ(^^ゞ

2003/09/03(水) 歯磨き
歯磨きに挑戦しようと思って子供用の歯ブラシとガーゼを購入した。
が、すんなり磨かせるはずがない。
ガーゼを指に巻いて試してみたが、口は貝のように堅く閉ざされたままだ。
案の定、歯ブラシも無理だった・・・
「あーん」と言いながら、私の口がぽかぁ〜っと開いてしまうよ。
何か良い方法はないかしら?

2003/09/02(火) 恐怖の創作料理・・・
私はどうも料理が苦手らしい・・・(今まで気づかないふりをしていた)
そんな私が創作料理を作ると、怪しい物体が誕生する。

今日は半丁残った「きぬごし豆腐」があったので、豆腐ハンバーグでも作ってみようと思ってしまった。普通はもめん豆腐でやるのだが・・・
豆腐がメインなのでひき肉少しと卵1個、調味料を入れ、レンジで水切りした「きぬごし豆腐」を入れた・・・
ヤバイ!混ぜても混ぜても液体のままだ!コレをどうやって丸くして焼くんだ!?
フライパンに流し込むか?いや、ダメだ!大きいと余計怪しい物体になる。
考えた結果、のりを小さく切った上に注いでみた・・・(←液体なので)
卵が固まりだし、いい具合になってきた。おっ!コレはいけるかもしれない!?私にしては上出来か!?
夫はなんて言うかしら(^_^;)ヘヘ

2003/09/01(月) 夫の転職
今日から夫は新しい会社へ出勤した。
そう、3時起床はもうしなくて良い・・・
人並みの生活に戻る。
しかし、これからは夜ご飯&お弁当は毎日作らなければならない・・・(←当たり前だ)
私の生活も変わってくる。
お互い慣れるまで大変だなぁ〜(←夫の方が大変だっつーの)

先週末は新しい会社へ出す書類を(6枚もあった)書くのにてんやわんや・・・
ズボンの裾上げ(もちろん裾上げテープ)でてんやわんや。
しかも夫婦で胃腸の調子が悪くなり(何か当たったのか?)疲れきってしまったよ・・・
今日は帰りがけ内科に寄った・・・また病院だよ。
病は気からだね。最近ダメだ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.