へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/29(金) 眼科
会社帰りに眼科へ行った。
眼科って、ジイサン&バアサンが多いんだな・・・
年取ると大変だよなぁ〜。なんて考えながら順番を待つ。

「ピンキーももさん〜」呼ばれて診察室に入る。
なぜか視力検査が始まる・・・
それから、やっと診察だった。
目の検査、眼底検査をやってもらったが異常は見られないということだった。
やはり、血管の流れが悪くなり、一時的に見えなかったのでしょう。ということだった。
頻繁に起こるようだったり、見えない状態が続いたら病院に行ったほうがいいと言われた・・・
なのでとりあえずこのまま様子を見るしかない。
でも、老人に多い症状って言われた・・・私っていったい・・・

2003/08/28(木) 思い込み
今日、眼科に行くつもりだったが、なんと休診日であった!残念〜\(^o^)/(←喜んでる)
だって怖いんだもん!
私が勝手にそうではないか?と思い込んでいる「一過性黒内障」というのは、脳梗塞の前触れかもしれないと言われている。
そう言われると、頭が痛くなったり、重くなったりするな・・・ここら辺に血栓でもあるのか?と思い込む。
糖尿病から来ると言われると、チョコ大好きだし、コーヒーも砂糖たっぷりだし、酒飲むし、じいちゃん糖尿病だったし・・・とまた思い込む。
今日の夜ご飯は血液サラサラにする「納豆キムチ」を食べたし(みのもんたが言ってた)、すぐ真に受けやすい性格だ!(←素直とも言う)
明日こそ、眼科へ行くぞ〜!!
らっきょうとメロンも買うぞ〜!!(←これもみの)

2003/08/27(水) 一過性黒内障!?
前に目がおかしくなったとき(8月9日の日記参照)に、緑内障のサイトの掲示板に書き込みをしていた。
今日、ふと見てみると「一過性黒内障」の症状と合致すると返事が書いてあった。
ドキっとしながら検索を始める・・・
まさしく、その症状そのものだ!!
脳梗塞だの糖尿病だのなんだの、私には無縁だと思われていた病名が書かれているではないか・・・
ヤバイのかな(>_<)
明日、眼科に行こうと思う。
なんだか最近、通院ばかりしているよ。
鼻もまたおかしいし・・・

2003/08/26(火) 私の朝ごはん
暑い日は、朝起きてのどがカラカラになっている。そうとう寝汗をかいているのだろう・・・
とりあえず、ウーロン茶をジョッキで一気飲みだ!
なんだか食欲もなく、食パンの耳は食べたくなかった。
そういえばコーンフレークがあったな・・・
ウーロン茶を飲んだジョッキにコーンフレークを入れ、牛乳を注ぐ。
はたから見ればビックリ&怪しい朝食かもしれないが、私には見慣れた光景である。
しかも立ち食い&歩き食い・・・ジョッキなので移動も楽チン!?
面倒くさがりの本領発揮だ!
ももが不思議そうに見ていたよ・・・

2003/08/25(月) 魚臭??
会社から帰宅し、玄関を開けると何だか生臭い臭いが漂ってきた・・・
何だ??こりゃ魚臭だな?
夫が昨日残ったししゃものオスでも食べたのか?
いや、そんなソフトなにおいではないぞ!
においの元をたどってみると、わお〜!!ピンクのゲロンチョ発見!やりやがったな・・・
しかも、掃除しづらいところじゃないかぁ〜(T_T)
写真の現場から下へ垂れ流し状態だ・・・洗濯機の裏側だよ。
洗濯機とラックをずらして掃除したよ・・・ひえ〜参った!でもまだ魚臭が取れない。まだ隠しゲロンチョでもあるのか!?

2003/08/24(日) オスのししゃも
みなさんは、オスのししゃもを食べたことがあるだろうか?
当たり前だが、ししゃものメインとなる卵がないのだ。
卵に栄養が行かない分、オスはカルシウムが多いらしい。
初めて食べてみた・・・
「コレはカルシウムが多くて良いんだよ・・・」と、夫と二人、自分に言い聞かせる。

だが、やっぱりししゃもに卵は必要だ・・・と実感する。

2003/08/23(土) ピンクのワクチン
今日はピンクのワクチン接種日!
うちから一番近くにある動物病院へ初めて行ってみた。
そこの病院は4種混合ワクチンは置いてなく、3種と白血病しかない。
とりあえず3種ワクチンだけ接種してもらった。
4種混合ワクチンは出たばかりなので、アレルギーや副作用などの報告や様子を見ている。と言っていた。
先生の説明もとってもわかりやすく、丁寧だ。
・・・説明が長かったためピンクが暴れだしたが・・・おかげで私は傷物だよ(T_T)
ワクチンをうった後、アナフィラキシーショックにならないか、15分間院内で様子を見る。
院内もきれいだし、とても好印象!今度は白血病のお注射もしないとね。
そうそう、前に話題になった毛玉の除去剤「ラキサトーン」を買ってきた。2人とも舐めたね。
ピンクちゃん、お疲れ!!

2003/08/22(金) ダルダル
急に暑くなったせいか、連休疲れか、はたまた仕事が忙しかったせいか、とってもダルイ。
しかも、ネットの具合も悪いし無気力状態だ!
こんな日は早寝するに限る・・・
鼻もまた火事になったし・・・(7月25日の日記参照)

おやすみなさい。

2003/08/21(木) まただよ・・・
またサーバーの調子がおかしい。
トップページが真っ白けっけだ!
フレームが残ってる分だけ、まだマシか・・・

今日はレンタル日記を探してみた。
でも、なかなか気に入ったのが見つからないね・・・
画像はアップロードできるものがいいし、カレンダーもあったほうがいいな・・・
探し物は時間がかかるよ。

今週も明日で終わり(仕事)、頑張らなくっちゃね!

2003/08/20(水) プレゼント猫
いとこの出産祝いのお返しをもらったので、包み紙を開けていたら、また2人とも興味津々でやってきた。

またじゃましにきやがったな・・・わざとガサガサと音を立てると、すっ飛んで逃げていった。
でもすぐに戻ってきてクンクン始まる。

しまいには、ピンクが包み紙の上で落ち着いてしまったよ。
紙の上とか好きなんだよね・・・

2003/08/19(火) へんな格好
最近ももはヘンな座り方をする・・・
ソファーのくぼみにオケツをハメるのがいいらしい?
股間も丸見えだ・・・(女の子だからモザイク入れておくよ。)

17日の日記の写真も、この座り方をしている。
ピンクはこんな格好で座らないが、みなさんの猫ちゃんはどうなんだろう・・・

2003/08/18(月) 貧弱な猫草
久々に猫草を買うことができた。
なかなか、売ってないんだよね・・・
今日も2件目でやっと見つけた。1件目なんて、半分枯れた猫草が売り物として並んでいた・・・
だれが買うんだよ!ぷんぷん!
2件目も、いまいちだったがしょうがなく購入した。
グリーンの色が薄い感じ。とても貧弱な猫草だ。
でも無いよりかはマシ!

帰宅してピンクに見せたがいつものように興奮しない。
少し食べてぷいっと行ってしまった・・・猫は正直だ!
あまり美味しくないのね。
ももは猫草で遊び始めるし(>_<)まったく・・・

これも冷夏の影響か!?

2003/08/17(日) 夏季連休終了
とうとう夏季連休が終わってしまった・・・
明日からまた仕事が始まる。とってもブルーだ!
連休後半は雨&寒さでどこへも出かけず、家でゴロゴロ・・・
ゆっくり休むことはできた。(←やることがなかっただけ)
ピンクともももゆっくり休めたかな?
私たちがいて、かえって落ち着かなかったかな?
明日からはまた普通の生活に戻る。
連休のありがたみが今頃わかるね

2003/08/15(金) 寒い夏
何だか、夏だというのに寒い・・・しかも冷たい雨まで降り続いている。
こんな日はどこへも出かける気にならない。

昨日は厚い布団をかけて寝た。
今日はトレーナーを着ている。
本当に8月なのだろうか・・・

寒いとピンクがテレビの上に乗るんだよね。
でも、シッポでテレビが見えないよ!
わざとやってる感じだ・・・
あんたも退屈だね。

2003/08/14(木) ホームページ
今日は、ホームページのリニューアルに向け、頑張ってみた。
と言っても、まだトップページとリンクのページしか完成していない・・・
いつになったら出来上がるのか!?
ホームページビルダーはいろいろな機能があって覚えるのが大変そうだ・・・
でも少しずつ作りながらお勉強するのも楽しいね。
で、ついでにアニメーションバナーを作ってみました!
こんなことばかりやってるから先に進まないんだよな・・・

2003/08/13(水) 宅配ピザ
久々に宅配ピザを注文した。
値段が高いため滅多にとることはない。
お盆休みマジックにかかって、金銭感覚が麻痺しているようだ。
3000円もするピザがわが家にやってきた。
ようこそ。3000円もするピザよ!(←くどい)
ピザに赤ワインと、ちょっとイタリア気分でこじゃれた夕食だ!?

今はクリスピー生地があり、味も4種類まで組み合わせることができるんだね・・・
小食な私たちは何枚も注文することができないので、いろんな味が楽しめるピザはとても都合が良い。
でも"Lサイズ"を注文してしまい食べきることができなかった・・・あともう一人いれば。
だけどピンクは食べちゃダメだよ!においだけね。

2003/08/12(火) おいしいお水
ももは最近、自分のお皿(ステンレス製)の水を飲まずに、私たちが飲んでいるグラスの水滴や、飲み口の部分、さらにグラスに顔を突っ込んでペロペロ舐めている。
グラスに顔がハマったら大変だ・・・
「自分のお水飲みなさい」とお皿の前に連れて行くが、どうもうちのお嬢様はお気に召さないようだ。
夏だから透明なお皿がいいのかな?と思い、水を移し変えてみると、おいしそうに飲み始めた。
あんたも一丁前に器にこだわるのね・・・
鼻の頭ととお口の周りにお水ついてるよ。

2003/08/11(月) もも野郎!
今日はAV機器の配線とパソコン周辺の配線をきれいにやり直していた。
テレビの後ろを見たら、ビックリ!コードが1本喰いちぎられているではないか・・・
こんなことするのはもも野郎だ!
ももは噛みグセがあり、一向に治らない。
なのでうちのコードはスパイラルホースでぐるぐる巻きにしてあるのに・・・ちょうど巻いてないところを噛みやがった(>_<)
感電とか火事になったら大惨事だよ!!
さらに狂ったようにホースをグルグル巻いた。
巻いてる最中も、噛もうとしていた。
「ダメッッ!!」といつもの3倍ぐらいの怒鳴り声で脅かしてみた。でもまたカミカミするんだろうな。
しかしよく、今まで映ってたな・・・うちのテレビ・・・

2003/08/10(日) 大掃除
わが家は今年から夏に大掃除することにした。
冬だと寒くて体が動かないが、夏だと必要以上に動くことができる。
朝から夕方まで一日かけて掃除をしていた。

頑張ったから今日の夜ご飯は焼肉屋に行った。
あ〜飲みすぎて酔っ払っちまったよ。
この日記を書くのにどのくらいの時間を費やしているのだろう・・・

焼肉屋の帰り、踏切が降りていたので、持ち上げたり下げたりしてみた(夫と2人で)・・・
結構重いのね!たち悪な夫婦だ・・・ベンチに座ってたカップルに野次飛ばしたり・・・へへへ
うちの実家の両親も一緒にいたんだけどね。
疲れた体にアルコールは効くね。明日は二日酔いだろうな・・・

そうそう、掃除が終わって夫が家に入ろうとしたら、ずっこけて網戸はがしちゃったよ!

今日のレスは酔っ払いのため書けそうにありません。
ごめんちゃい!

2003/08/09(土)
昨晩、急に右目の調子が悪くなった。
掲示板の返事を書いてたら、急に上半分見えなくなったのだ!
例えると、開店前の店のシャッターが半開きになっているような感じだ。
いくら上を向いても、白いのれんがジャマをして見ることができない。
10分ぐらいでシャッターは全開になったが、初めての経験にビックリして、そのまま床についてしまった。

実は私はコンタクトレンズを愛用しているが、昨日久々に外した。
そう、つけっぱなし・・・
しかも2週間使い捨てのものだが、1ヶ月以上付けてしまっている・・・
これじゃ目に悪いよな。
以後気をつけます!

2003/08/08(金) 朝寝坊
連休前に、やってしまった。
朝寝坊・・・3時に起床する私が、なんと5時50分!!
6時10分には出勤する・・・あと20分しかないじゃないか!

慌てて自分の支度をし、ネコにご飯、ネコのトイレ掃除、燃えるごみの日なのでゴミをまとめ、忘れてならないのが「キッズウォー5」の録画予約・・・(←録画できてなかった(T_T)ショック)

細い目が眠いため半開き、腫れぼったいまぶた、付けっぱなしで乾いたコンタクトレンズ、まぶしい朝日・・・
私の視界はいつもの30%ほどしかなかったが、チャリンコはいつもに増して爆走し、何とかいつもの電車に乗ることができた。
人間、やればできるものだ・・・

でもなぜ朝寝坊したんだ?
目覚ましは、携帯電話で3分おきに10回鳴るようにセットしたが全然気が付かなかった。
夜中起こした“こむら返り”のせいか?
激痛のため気絶でもしていたのか?

2003/08/07(木) 未確認生物発見!
今朝、窓を開けふと庭を見ると、薄茶色のヒモらしき物が落ちているのに気が付いた。
「何のヒモだろう・・・?」不思議に思い、外に出て確認してみると、なんとそのヒモらしき物が動いているではないか!

体長3、40cmぐらいあり、ヘビでもミミズでもない。
まるで腐ったエノキ茸のような色、そして形・・・
初めて見るその不気味な生物に、卒倒しそうになった。

慌てて、近くにあったスコップですくおうとしたら、のびたうどんのように「ポクン、ビヨヨ〜ン」と切れてしまった。
ひぇ〜!気持ち悪い!!
気合を入れて何とかエノキを(塀の向こう側に)捨てた・・・
思い出すだけで鳥肌が立つ。
気持ち悪くて写真は撮りたくなかったので、絵を描いてみた。

こいつ一体何者?痩せたツチノコか!?

2003/08/06(水) 緊急メンテナンス
サーバーの障害復旧のための緊急メンテナンスということで、ホームページを閲覧することができない。
もちろん、日記を書いてもアップロードできずにいる・・・
自分のHPが見れないと、何だか妙に淋しい。

オーイ、いつまで続くんだ〜!?
この暑さでサーバーもイカレたか?
ピンク、オナラひっかけちゃえ!!プーッ
・・・・?私の頭もイカレたらしい・・・

やっとメンテナンスが終わった〜!さてアップするぞ!

2003/08/05(火) 腹時計
猫の腹時計ってすごい!と、つくづく思う。
夜のご飯は夫が3時半にあげている。
夫が帰宅しても、お出迎えはなく、2階から降りてこないクセして3時半になると、小走りでピンクが階段を降りてくる。(らしい)
それからももが降りてきて、テーブルの上で「ご飯はまだかー!」とウロウロし始める。
夫はいつも感心しているそうだ・・・

ちなみに、朝は3時半にあげている。
なので、休みの日には「早く起きろー!メシくれー!」
と言いながら、ももが私の腹の上に飛び乗る。これも一種の腹時計か!?

2003/08/04(月) メラミンクリーナー
100円ショップでメラミンクリーナーを買ってきた。
うちには欠かせない逸品だ!
「水だけで落ちる」とう文句で売られているが、本当に水だけで落ちるのだ!
今日は(静かに)流し台を磨いた。
新品のようにピカピカだ!(あまり料理をしないからキレイなのかもしれない・・・)
焦げ付いた鍋や、グラスまでピカピカになる。
腕が筋肉痛になるが、頑固な油汚れのガスコンロまでキレイ!
思わず、顔も磨いてみたくなった・・・
シミなど消えて、キレイになったらいいのになぁ〜。

2003/08/03(日) 3時起床
前にも書いたが、私は平日は3時に起床している。
別に、新聞配達のアルバイトをしているわけではない。
3時に起きて、掃除をしたり片づけをしているのだ・・・
夜はなるべく静かに過ごしていたい。
と言うのも、夫はすでに夢の中にいるからだ。
うちの夫は大型トラックの運転手、毎朝(?)夜中の12時に起床して、夕方には寝てしまう・・・(ご苦労様)
私が起きてるとガタガタと何かしらやってしまうので、なるべく早く寝て、睡眠を妨害しないようにしている。(私のイビキで妨害しているかもしれないが・・・)
ピンクともももつられて3時に起床するので、夜中暴れることはないね。いい子だ・・・

2003/08/02(土) 日帰りバスツアー
お盆休みに、夫と二人で那須へバスツアーに行く・・・予定だった。
猫ちゃんがいると泊まりで旅行に行けないね、だから日帰りバスツアーに申し込んだ。
しかし、旅行会社から電話が来て「参加人数が少ないため、この企画は中止です」と言われた・・・
わが家のお盆休みのメインイベントが!!
でも、申し込んだ企画は「ビール工場見学と那須どうぶつ王国」という、微妙なものだった。
誰も行かないか・・・

2003/08/01(金) お刺身
今日、わが家の食卓には刺身がのぼった。
刺身のときは、1切れチンしてピンクとももにあげている。
二人とも大好物なのだ!
刺身を置いておくと、二人はとても仲良しこよしになる・・・
イイね!こんな光景。
でも、毎日お刺身は買えませんよ〜ヘヘ

今日はとっても眠くてしょうがない・・・
うっかりソファーで寝てしまった。今も睡魔と闘いながら日記を付けている。
もうだめだ・・・脳が活動を停止するまであと3秒・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.