へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/23(水) 仔猫・・・
今日、会社の用事で外出する途中、遠くの方に右往左往する白い物体が見えた。
いやな予感がする・・・
だんだん近づいていくと「ニャーオン、ニャーオン」と聞こえてきた。
予感的中。真っ白い仔猫が悲しそうに鳴いている。
どうしよう・・・足を止めずに歩くしかない。
もっと早足で歩かなきゃ!と、心とは裏腹に歩く速度が遅くなる。
とうとう仔猫が足にまとわり付いてきてしまった。とてもよく慣れている。
ごめんね、私にはどうすることもできないんだよ・・・
ドキドキしながら歩き始めると、仔猫がダッシュで私の足をよじ登ってきた。
困った・・・でもうちで飼うことはできないんだよ。そっと抱きかかえ、もといた場所に戻した。
とてもやるせない気持ちになり、逃げるようにその場を去った。
洋服は泥まみれになり、猫ちゃんの足跡が付いている・・・罪悪感でいっぱいだ。
用事が終わり、猫ちゃんのいた場所を通ったが、もうすでに仔猫の姿は無かった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.