へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/31(水) 良いお年を!
いよいよ大晦日だ。
だがわが家はいつもと変わらない・・・
刺身盛り合わせが3点盛りが6点盛りに変わったぐらいだろうか・・・

これから紅白を見て年を越そうかな。

今年はピンキーももの部屋を(ちゃん)とオープンしいろいろなお友達とお知り合いになれ、本当に嬉しかった\(^o^)/
ももの足のことでいろんなアドバイスをいただいたり、励ましていただいたり。
ホントに感謝です!

みなさんにとって来年も良い年でありますように

2003/12/30(火) ミャウリンガル・・・
私はどうしてもミャウリンガルで翻訳してみたい鳴き声があった。
それは、ももが毎晩行う「ぐるもみちゅぱ」の時に出す甘えたような声。
ぐるもみちゅぱとはおしゃべりのページにも書いてあるとおり、寝る時になるとのどをぐるぐる鳴らし、私のおなかをもみもみしながらパジャマをちゅぱちゅぱする。
略してぐるもみちゅぱ。

このときの鳴き声をミャウリンガルで翻訳・・・
「最高の気分だにゃ〜」と出た!
そうなのか!やっぱりぐるもみちゅぱは最高なのね(^^♪

他にも「おばんです〜」「ハロー」「ピンチだニャー」とか言ってた?

2003/12/29(月) つ、ついに!!
ミャウリンガル買ってしまったよ〜(^^♪
おもちゃ屋さんで買ったんだけど、まだ在庫がたくさんあった。
早速試してみたけど・・・そういうときに限ってなかなか鳴かないんだよね。
ももの声は小さいからマイクが拾わないし・・・
おもちゃだよ。やっぱり(^_^;)
微妙な感じ!?
ちなみに、ご飯の時ももは「もっとすりすりさせて〜」って出た。
これはあってるような気がする。
ピンクをムリやり抱っこしようとした時は「猫パンチするぞ〜」って・・・
ホントか!?

2003/12/26(金) 仕事納め
今日で仕事も終わり!うれしい連休が始まる〜
うちは夏休みに大掃除をしたため、年末はゆっくり休もうと思っていた。
でも、換気扇とかガスコンロとかってすぐ汚れるんだよね。
夫は忘年会でいない・・・ちょっと掃除するか〜
って大掃除の時より一生懸命掃除してしまったよ。
これで本当に仕事納めだ!?

2003/12/24(水) クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ・・・みんなプレゼントはもらったのかしら?
私は何も・・・ミャウリンガルが欲しかったんだけどな。

昨日、軽くパーティーらしきものをしてみた。
と言っても、から揚げとケーキぐらいだよ・・・あっエビフライも!そうそう、ポテトサラダも・・・くどい?
日記に書く予定だったのだが、とても眠くて断念した。
か〜にゃんさんのレスを書くのに30分費やしたぐらいだ!(←落ちてた)

ケーキもスポンジから作ろうと思ったけど時間が無いから(面倒くさいだけ)デコレーションだけ。
子供の工作みたいにへたっちょだけど、気持ちね!
食いかけだから余計見栄えが悪い・・・(言い訳)

みなさんも良いクリスマスを!メリークリスマス(^^♪

2003/12/22(月) ついでに・・・
ピンクだけバンダナつけておしゃれしてちゃ、ももがかわいそう(迷惑?)だと思い、ハンカチ巻いてみたよ。
色白だからなんでも似合うんだよねぇ〜
少しするとももの歩き方が変になった・・・
まさか足が!?チョットどきどきしてよく見ると、巻いてあるハンカチが「遠山の金さん」状態になっていた。
そう、桜吹雪を見せるときの金さんね・・・
あ〜ビビった。
でもかわいいからまた懲りずにやってるよ(^_^;)エヘ

2003/12/21(日) おまけ
ファーストチョイスのドライにバンダナのおまけがくっついていた。
なので思わず購入してしまった(^_^;)

早速ピンクに付けてみた。
キャーかわいい(*^_^*)

2003/12/20(土) 寝方
猫が横になって寝てる姿ってかわいい。
もちろん、まるくなって寝てるのも、仰向けになって寝てるのも好き。
でも何だろう・・・横になってる姿って猫じゃないみたいで大好きだ。

コタツの中で横になって寝てるんだね!

2003/12/19(金) パワーアップ!
テレビの上に置いてあるクッションを交換した。
今まで使ってたものは、洗濯のしすぎで中身が飛び出していたし、ちょいとサイズが小さかったので捨てたよ〜(いらないものはすぐ捨てる!の信念で)
ふわふわで気持ち良さそうに寝てるね!

テレビの上にクッションが置いてある家なんて、わが家だけか!?

2003/12/18(木) 夫の・・・
寒いのは苦手だ。
今日は夫の“ももひき?ももしき?ズボン下?”をちょいと拝借して出勤してしまった。
あったかかったのは良かったんだけど・・・
今日に限ってつんつるてんのズボンをはいてしまい、おまけにゴムの伸びた靴下で、ズボンの裾からももひきが見えるんじゃないか?と一日中、気が気じゃなかった・・・
って普通はくか!?(←1人つっこみ)
上はババシャツを愛用。もちろんシャツの裾はももひきの中に・・・こんな姿見られたら恥ずかしいな。
事故にあわないようにしないとね(^_^;)

2003/12/17(水) 続・家倒壊まで・・・Xデー
実は基礎のひび割れだけではないのだ・・・
屋根の軒下も大変悲惨な状態になっている。
中古住宅を購入したからしかたがないんだけどね(^_^;)
風に揺られてぶーらぶーら、いつ落ちてくるか気が気じゃない!
ピンもも家は大丈夫か!?

そうそう、エレクトーンの置いてある部屋で、ビー玉を転がしてみた・・・(やらなきゃよかった)
コロコロ・・・みんな仲良くエレクトーンに向かって転がって行ったよ。
今日もゴミ袋片手に家をウロついている、変なおばさんだよ。

2003/12/16(火) 家倒壊まで・・・Xデー
風邪が良くなってきたと思ったら、また心配事が発生した!
なんだか家の基礎の通気孔(?)の部分のひび割れがひどくなっている。
家を一周して愕然とした・・・すべての箇所に亀裂が入っているではないか〜
やばいぞ!家倒壊までXデーだ!ちまたはX(クリスマス)デーと言うのに。
気休めだとは思うが、家を軽くする決心をした。
まずは・・・履かない靴(新品)や着ない服、をじゃんじゃん捨ててしまった。
もったいなくて今まで取って置いたが、「家が倒壊するかもしれない」なんて思うと、潔く捨てられるものだ!
あとは2階で眠っているエレクトーンもさようならしようと思う・・・
誰も欲しくないよね。

2003/12/12(金) 休暇を取ったのだけど
有給休暇が余っているので、用もないのに休んでみた。
でも、ダラダラ掃除して、雨&曇りなのに洗濯3回もして、乾かないから除湿機まわして・・・
無駄な労力と電力を使っている気がする。
「アップルパイでも焼こうかな〜」「猫砂買いに行こうかな」なんて思っていたが、何をやるのも面倒で、時間だけが過ぎていきあっという間に夕方だ。
今日の休暇はもったいなかったな(>_<)

2003/12/10(水) バカなことをした・・・
昨晩はなぜか、コタツで寝たくなった。
最初はぽかぽかで暖かかったけど、だんだん寒くなり、でもそのまま朝まで寝てしまったよ。
朝起きて後悔した(^^ゞ
でも久々ピンクと一緒におねんねできて嬉しかった〜
ももはぐるもみちゅぱできず、スネて一人で寝てたね。
今日はちゃんと布団で寝よう・・・

2003/12/08(月) カウンター
昨日作ったカウンター(カウンターも作っていたのさ)を設置してみた。
どうだろう?ちゃんと見えてるかな・・・
ブラウザがJAVA Scriptに対応してないと表示されないみたい。
って、よくわからん(^_^;)

今日は歯医者に行って、神経を抜いているところに針金みたいなものをグリグリやられた・・・
痛い・・・(>_<)
ももの歯はキレイかな?

2003/12/07(日) インドア生活
昨日、今日と庭に出ただけだ。
ずーっと家に引きこもりだよ・・・
で、ピンクともものアイコンを作ってみた。
私も相当ヒマ人だな・・・

2003/12/06(土) アナログな世界
私はどうも、アナログな人間だ。
時計は、長い針と短い針が付いていないと、時間の感覚がわからない。
デジタルで「20:40」と出ていても、いまいちピンとこないのだ・・・
なので、HPにアナログ時計を設置してみたよ〜
無料レンタルなんだけどね(^_-)-☆
これでネットのやりすぎ&寝不足解消か!?

2003/12/05(金) 探し物は何ですか?
引き出しを開けておくと、ももが何かを探し出す。
そう、この引き出しには猫達のご飯やおもちゃが入っている・・・
ももはいつもここに入っている猫じゃらしやひもをひっぱりだす。
ひもはじょじょに短くなっているのでしまってしまった。
長いまま食べちゃったら大変だもんね!ね〜nyaoさん、Himawariさん!
猫じゃらしは、ポンポンのところでは遊ばず、棒に噛み付いているので危ないからしまってある。
ももにとってこの引き出しは、宝箱だね!今日は何を探してるの?

2003/12/03(水) 見上げてごらん夜の星を・・・
今テレビで平井堅と坂本九が一緒に歌っていた。
聞いていて涙がこぼれた。
何でだろう、年を重ねるごとに涙もろくなるね・・・
本当に良い歌。平井堅、よくカバーしてくれた!!

歌を聴くだけで涙がでる。本当にステキなことだと思う。

2003/12/02(火) 巨大おにぎり
夫の朝ご飯はおにぎりをにぎっている。
私は手がでかいため、普通ににぎったつもりでも大きくなってしまう。
ところが「もっと大きいのにぎってくれ」と、夫からリクエストがあった。
日に日に大きくなって行き、しまいにはこんな巨大おにぎりが完成した!
さすがに夫もビックリしたらしい。
食べるのが恥ずかしかったよ・・・って(^_^;)そりゃそうだ!
ちなみに中身は明太子とマヨネーズ。
これがうまいんだ〜!!

2003/12/01(月) へたくそもも
ももは食べるのが下手だ。それにきたない・・・(^_^;)
お皿のまわりには、いつも猫缶(具)が散らばっている。

ももが散らばったご飯を食べるすきに、ピンクがもものお皿に残っているご飯を食べてしまう。
食い散らかしを片付け終わって、お皿のご飯を食べようとする時にはピンクがたいらげてしまっている・・・
しょうがないからピンクの頭をなめるのね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.