へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/28(金) 歯痛・・・
歯の痛みが激しくなった。
先日までは冷たいものや熱いものがしみるだけだったのに。
念のために歯医者に行き、他の歯を治療し、来週にその激痛の歯の治療をする。
イヤだな・・・歯医者は大嫌いだ。
痛いし時間がかかるし・・・
痛み止め飲んで寝てしまおう(>_<)

2003/11/27(木) ニッポンの少数民族
電車の中吊り広告で面白いものを見つけた。
本の広告なのだが、妙にうけてしまった(^^ゞ
電車の中じゃ笑うわけにもいかず、ニヤっとしたのをごまかすのに咳をしたり携帯電話をいじくってみたり、苦しかった。
「ニッポンの少数民族」という見出しで、いきなり「捕獲しました!」と書いてある。
それだけで私のツボにはまってしまった。
「地味なのにヌーブラしてる」族
「ついひっくり返して、ねぎカルビのねぎを落とす」族
「吊り革に捕まってしまい、他の乗客が動くたびにグルグル回ってしまう」族
「待ち受け画面が自分の顔」族
など、イラストつきで書いてある。
全部読みたかったが、限界だった・・・
http://www.shiryo.info/minzoku/
本、買ってみようかな(^_^;)

2003/11/26(水) ナイスキャッチ!?
久々に猫草をあげた。
ピンクは吐きグセがあるみたいで、毛玉が無くても吐くんだよね・・・
だから最近はあげてなかった。
しばらくすると、「ペッコン、ペッコン」とプラスティックのしたじきをくねらせたような音が聞こえ始めた。
ピンクのゲロンチョの合図だ!
ペッコンリズムに合わせて、ピンクがノリのって踊っている・・・(ように見える)
やばいっもうすぐ出るぞ〜!!
慌てて新聞を敷いて、ナイスキャッチ(^_^;)
ふぅ〜間一髪だ!
新聞紙を捨てようとした時、何かを踏んだ・・・ひぇ〜こんなところにも!

2003/11/25(火) 一人暴風雨警報
風が強い雨の日は大嫌いだ。
今日がそうだった・・・
なぜか私の傘だけヤクルトの応援のようにフワフワする。
みんなは普通にさしているのに!?
腕の力が無いのか?それとも体重が軽いのか?(←コレは無い・・・)
傘を風に持ってかれて、一人パントマイムをしているかのようだ。(←超恥ずかしい)
だからと言って、力いっぱい傘を持ってると、骨が曲がってしまうし。
ドキドキひやひやしながら歩いている。
駅に着くと、やはり私だけびしょ濡れになっているんだよ(^_^;)
うまく傘をさすコツってあるのかしら?

2003/11/24(月) コタツの中
今日はとても寒い。
だがストーブは付けていない・・・灯油がもう残り少ないのだ。
コタツ(電気カーペット)とエアコンで我慢しよう。
猫達もコタツの中から出てこない。
もしかしてくっついて寝てるのか!?

チョット覗いてみよう・・・

ももはラッコのように、ピンクは丸まっている。
性格が出ているよ(^_^;)
微妙に触れてるしね!かわいい〜

しばらくして、また覗いてみると(←ヒマ人)
わお!今度はピンクの上にももが座ってる・・・
でもオケツが〜(´д`;)ピンク臭いね。

2003/11/23(日) 100円ショップマジック
100円ショップに行くと、どうしてもバカ買いしてしまう。
あまり使いそうにない物や、1つでいいだろ!という物・・・
これは100円ショップマジックにかかっているためだ。
私が悪いんじゃない!100円というリーズナブルな値段設定が私をバカ買いに走らせる。
今日も行ってきた・・・案の定これだけの品物をかごに入れていた。
防災グッズ(カッパ、軍手、多目的ナイフ、懐中電灯に電池)
それだけ買うつもりだったのに(^_^;)
メラミンクリーナー、これは必要だ!でも1個でいいだろうと思いつつ、3つもかごに入ってたよ。
ファイルケースやシナモンパウダー!?いったい何に使うんだ!
恐るべし、100円ショップマジック・・・

2003/11/22(土) ミャウリンガル
ミャウリンガル・・・欲しくてたまらない。
きっと買ってしまうだろう・・・
今日はピンクとももがよく鳴いていた。
何て言ってるのかな?
遊びたい?退屈?飯食わせろ?
私にはわからないよ・・・とくにももの鳴き方。
「ア・・ア・・ア・・」って鳴き声はいったい何を意味するのだろう?
ミャウリンガルで翻訳することができるかな。

2003/11/21(金) 眠くて死にそう
今週は毎日眠くてたまらなかった・・・
今も眠い。すでに何度も落ちている。
マウスを握ったまま、いつの間にか落ちてしまう。
でも寝ぼけてマウスを叩きつける音で、ふと我に返る。
こんな時はネットもサーフィンすることができず、波の無い海に浮かんでいるようだ。
眠い時は寝よう!ってすでに半分寝てるから何を書いてるか意味不明状態。(←いつもだよ!)

2003/11/19(水) 備えあれば憂いなし
消火器の次は、防災グッズの用意だ。
何だか最近地震が多いし、いろいろな地域・国で災害が多発している。
もし急に地震がきたらどうなるだろう・・・
何も用意していない。すぐに持ち出せるものと言ったら先日買った消火器ぐらいだ。
わが家は築26、7年なので耐震性もない。
確実に倒壊するだろう・・・

非常時持ち出し品を少しずつ用意している。
まずはキャリーケースを押入れからだし、すぐ使えるようにした。
靴を2足、靴下3足、軍手3双、マスク3枚・・・
今日はこんなもんにしておくか。
つづく(きっと)

2003/11/17(月) ラッキードッグ撮影成功!!
今朝、またデジカメを持って出勤した。
今日こそは気合を入れてラッキードッグ(7/28日記)を盗撮してやる!!
上着のポケットにデジカメを忍ばせ、いつでも撮影できるように準備をしていた。
すると、遠くの方に犬&ジイさん(太郎&次郎)を発見!!
緊張し、少し汗ばんだ手でシャッターチャンスを狙う。
だが遠すぎて全然駄目だ〜(>_<)
今日はあきらめようと思っていたら、こっちへ向かって歩いてくるではないか!ラッキーチャンス!!
周りに他の人はいなかったので、「ワンちゃんの写真、撮ってもいいですか?」と、勇気を出して言って見た。
ジイさんにOKをもらい、まるでグラビアアイドルを撮るオタッキーのように撮りまくっていた・・・
おかげで吠えられたよ(^_^;)
名前を聞いたらビックリ!!なんと私の予想通り「太郎くん」だった。
みんなにもラッキードッグ効果を分けてあげる〜このとぼけた顔が好きなんだよね!

2003/11/16(日) 久々の美容室
昨日、久々に美容室へ行って来た。
前に行ったのは・・・たしか7月だったかな?
4ヶ月で行くのは私にとってはすごいことだ!
昔は1年に1回ぐらいしか行ってなかったし(^^ゞ
最近行っている美容室は、カットのみで1500円!!
カットだけなので、シャンプーなんてないない。
安いし、早いしとても便利だ。
夫と二人でカットしてきたよ!
夫はとっちゃん坊やに、私は中学生のように、年齢不詳夫婦に変身した・・・

2003/11/14(金) 噛まれた〜(>_<)
ももの鼻くそ取りと爪切りをしようとしたら噛みやがった・・・
思いっきり噛むから痛いよ!
鼻くそは半分つけたまま、爪も1本しか切ることができなかった。
参った参った・・・

2003/11/13(木) デジタルカメラ
今日初めて、出勤時にデジタルカメラを持ち歩いた。
ラッキードッグ(7月28日の日記)を盗撮しようか企んでいたのだ!
でもそんな日に限って出会えないんだよな・・・
一人でデジカメを持ちながら歩くのは結構勇気がいるもんだな。
撮影するのはもっと緊張するよ。(←小心者・恥ずかしがりや)

結局、会社に着くまでシャッターは一度も押さなかった。
自分の机にあった物を撮って終わり・・・
このスワンは小さな紙をつなぎ合わせて作ってあるの。
会社にいるオジサンが趣味で作ったらしい・・・

今度はがんばってもっと良い物撮影しよう!

2003/11/12(水) 地震予知猫?
夕方、ピンクが急に暴れだした!
換気のため網戸にしていたら、関口宏のフレンドパークでジャンプしてひっつくやつのように、網戸に向かってジャンプしたり体当たりしたり・・・
「やめなさい!!」と怒鳴っても、全然言うことを聞かない。

(そっと)足でピンクをどけて、慌てて窓を閉めた。網戸直したばかりなんだよ・・・

それからすぐに地震が来た!
ピンクは地震が来ることがわかったのか?
一人で脱出するつもりだったのか??

2003/11/09(日) 消火スプレー
この家に越してきてもうすぐ2年になるが、消火器と言うものを購入していなかった。
アパートの頃は玄関を出ると消火器が置いてあった。
会社でも消火器が設置してあり、学校にも消火器ってあったよな・・・
たまに廊下で遊んでて消火器噴射しちゃったやつがいたりね。

昨日花を買いに行ったホームセンターでレジに並んでいると、ちょうどこの消火器が置いてあった。
レジのところにある商品って、なんか欲しくなるんだよ・・・
つい、かごへ。
でも消火器は必要だよ・・・ね?無駄買いじゃないでしょ!?

2003/11/08(土) ガーデニング・・・もどき
今日はへぼ菜園を改良したよ。(いろいろ写真に載ってます)
チューリップの球根とお花を植えてみた・・・
ラティスを設置して〜
んーなんだかパッとしないんだよな。
ブロック塀がいけないのか?
でも花があるといいね。
心が和むわ〜(*^_^*)

2003/11/07(金) もーりーを探せ。
この画像の中にももがいます。さてどこでしょう?
えっ?すぐわかるって??
でも疲れてたら、間違えて座っちゃいそうだよな・・・

ももはいろんなところでゴロゴロしてるから、気をつけないと踏んじゃうよ。
階段の下や、玄関マットの上、部屋の出入り口付近・・・どの場所も往来が激しいんだよ。
白くて目立つから少しは良かったよ。

2003/11/06(木) いんちきリフォーム
最近、テレビでリフォームの番組をよくやってる・・・
そんなのを見てしまうと何かやりやくなってしまうんだよね。
部屋を見渡す・・・ちぐはぐなインテリア、ぐちゃぐちゃな収納。
ん〜、ムリだなこりゃ(^_^;)
そういえばヒョウ柄のソファー、飽きたよな。そうだ!使ってない布団のシーツがあったな〜それをかけて、ああやってこうやって・・・
できたぞ!シンプルソファーに大変身さっ!シーツは洗えるから清潔だしね。いいんじゃないの?
いんちきリフォーム完了\(^o^)/

でも座るとシーツがずれていってしまうのよね・・・ハハ

2003/11/05(水) うずく傷跡
ちょうど一年前、私は生まれて初めて手術をした。
はたから見ればミニ手術だが、私にとっては生死を彷徨う大手術だった・・・
背中の手術・・・ちょうど肩甲骨あたりを5cmほど切った。
原因はフンリュウ。ぞくに言う脂肪のかたまりってやつだ。ヘヘ
オッサンやバアサンにしかできないと思っていた脂肪のかたまりが、若い(?)私の背中にできるなんて!!
背中をつけて寝ることもできず、洋服が触れるだけで痛く腫れ上がり、手術して取ることしか治療法はなかった。
手術当日、麻酔の注射を背中に刺し、しかも痛いフンリュウのまわりを何度も何度も注射する・・・これだけで体中から変な汗が噴出して、痛さのあまり気持ちが悪くなった。
後はカチャカチャ、グリグリと音がするたびに、気の弱い私は遺言を考えていた。
手術後2週間は痛みで何も手に付かなかった。
今でもこの傷口がうずく。しかもヤブ医者だったのか、傷口が太ったゲジゲジみたいで気持ちが悪い。
まったく脂肪のかたまりはこりごりだよ(>_<)

2003/11/04(火) お寿司
今日は久々寿司食ったぞ〜。
こんなに大パックは滅多に買うことが無いので、思わず記念撮影(^_^;)
別にお祝い事などないんだけど。
寿司と聞くとなんとなく=祝い事という固定観念があるのは私だけだろうか!?

さて問題!
海苔の付いているお寿司は何個あるだろうか?(←昨日のIQやった人ならわかるね!)

2003/11/03(月) もらい物
この花は、何だろう?菊か?裏のおばあちゃんからもらったよ。
でもね・・・うちは花や植物は一切置いてない。イヤ、置けないのだ。
ピンクとももが食べちゃうからね(^_^;)
世の中、猫にとって害のある植物が多すぎるよ。
http://cfajapan.org/cfa/about/plant.html
だからこの花どうしよう・・・
さっきまで風呂場に置いておいたが、今は中身の見えないビニール袋に入れて自転車のかごに乗っかってるよ。
捨てるのも悪いし・・・明日実家にもってっちゃおう!
実は昨日も隣の家で生った柿をもらい、向いの家から芋堀してきたさつまいもをもらった。
だが、その日のうちに実家へ横流ししてしまったよ。

2003/11/02(日) キャットタワー
通販のカタログを見ていたら、このキャットタワーが目に止まった。
ハシゴがついてるよ!なんだか楽しそうだな・・・
うちにはキャットタワーがないの。たんすや冷蔵庫の上にのぼるぐらい・・・
やっぱり必要かな?
でも一番上に乗ってケンカになっておっこったら・・・なんて考えると買えないんだよね。
ももが落ちたら足が・・・
やっぱりうちは危険かな。心配しすぎかな。

2003/11/01(土) IQテスト
11月3日にテレビ朝日で「全国一斉IQテスト」という番組が放送される。
実はひそかに楽しみにしている。
自分のIQってどのくらいなのだろう・・・いくつぐらいが平均なのだろう・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/index2.html
ここで体験版を実施している。早速やってみるとIQ110〜119という結果・・・普通なのか悪いのかわかんないや。(←いいとは言わない)
みんなはどのくらい?
そうそう、適職までわかるんだよ。これがびっくり私は会社経営者、アナウンサー、ジャーナリスト!?
全部無理っス(^_^;)
あんた達のIQは私より高いの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.