へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/30(木) もものこうもんちゃま
もものこうもんちゃまは汚れている・・・
拭いてやりたいのだが、不可能に近い。
リラックスしているときは、こうもんちゃまは丸見えなのに、拭こうと思ってちょいと触ると、「ひかえおろ〜」とばかりにクイッと奥に引っ込んでしまうのだ。
引っ込んでしまったら、もうこうもんちゃまを拝むことはできない。
どうすりゃいいんだ!すけさん、かくさん・・・ついでにお銀。

2003/10/29(水) いい物もらったよ
薬局でシャンプーとリンスを購入したときのこと。
レジのおばちゃんが、「ちょっと待って」と紙袋に入った何かを私にくれた。
「試供品だけど使って見て!髪・・・色・・・」と言っていたので、カラーした髪用のシャンプーとリンスかな?とそのまま自宅に帰ってきた。
早速もらった紙袋を開けてみると、なんとそこには美容液とパックが入っていたのだ!
パックにはテスターとシールが貼ってあるが、パックを薬局で塗る人がいるだろうか・・・まず、いないだろう。なので新品同様だよ。
商品サイズと同じ大きさだし、総額4200円もする物を本当にもらってしまっていいのだろうか?・・・いいんだよね?

2003/10/28(火) いい物見つけたよ
化粧品・・・最近じゃまったくブランドなど気にしない。
化粧するのも面倒なぐらいだ!
だが、ぐうたらな私にピッタリの品を見つけたよ。
1つで「化粧水・乳液・美容液・クリーム」の4役をこなすツワモノ・・・“ゲル”
先日ドラッグストアーで見つけた。安いのだけど、買うのに悩んでしまったよ。テスターを手につけてみたり・・・実に慎重な買い物だった。
向かって右が夜つけているもので、左の茶色のが朝つけてる。
ロゼット株式会社という聞いたことのないメーカー!?
でもこいつらがとてもいい具合に私の肌になじむのだよ。
使って1週間ぐらいたつけど、乾燥していた口の周りはしっとりとして、テカっていたデコはサラサラに。
今年の冬はこれで決まりだ!

2003/10/27(月) びっくりした。
最近仕事が忙しい。今日も夫より遅くなってしまった。
玄関の鍵を開けようとしたら、中から夫の声が聞こえた「今開けるよ」・・・
ドアを開けてびっくり!なんとそこには全裸の夫がつっ立っていた・・・
ちょうどお風呂に入るところだったらしく、全裸だったのだが、外から丸見えじゃないか!?
びっくりして疲れも吹っ飛んだよ。
ピンクともももお出迎えしてくれて、ありがとうね。
また明日もがんばりましょう!

2003/10/26(日) 覗き猫
ももは覗きが大好きだ。
外で声がすると、カーテンの隙間から覗いていたりする。
布団の中に入っていても何か音がすると、顔を出して様子を伺っている。
そんな格好が妙にウケるんだよねぇ・・・

2003/10/25(土) コタツ登場!
わが家にコタツが登場した。
ちょっと早すぎるかしら・・・?
暖かくて最高だぜ!!
でも、なんだか眠くなるんだよね・・・こたつに入ると。

2003/10/22(水) 寒いから!?
ももが寝ている場所は、ピンクのお気に入りの場所だ。
ソファーのすみっこに、夫のパジャマの上着を敷いている。
このパジャマの素材が大好きなんだよね〜
寒がりピンクはこの上じゃないと寝ないの。
でも今日はももに先越されたね!
っと思ったら、ピンクがもものそばに行き二人とも緊張しながら寝ている。
毛が2、3本触れているよ!すげーすげー!!
もっと近づけようとピンクをグイグイ押したら、ももに猫パンチ炸裂!
ごめんあそばせ(^_^;)

2003/10/21(火) 初!二人だっこ
夫がいきなり「早く写真とってーー!!」と騒ぎ出した。
今洗い物してるんだよ・・・と夫を見てみると、あらびっくり!二人だっこをしているよ!
急いでアワアワの手を洗い流し、撮影した。
初めての二人だっこ・・・夫は嬉しさのあまり笑いが止まらなかった。
私は一度、ゴキオが出たとき慌てて二人を両小脇に抱えたことがある。でもそれっきりだ!
ちょっと夫がうらやましい今日この頃・・・

2003/10/20(月) どうだろう?
今は電車の中にいる。
携帯電話で入力しているの。どんなもんだろ?私の携帯は写真が撮れない…
昔、友達に撮ってもらった写真をアップしてみるか?
しかし、携帯は便利だけど長文は無理だ!

2003/10/19(日) ジャマするんだよねぇ・・・
パソコンの入っていたダンボール・・・なかなか捨てられず、押入れに入れていた。
何かに使えるかな〜と思って取っておく物が徐々に押入れを支配していく。
着ない洋服、使わない食器など、すべて捨てたらすっきりするだろうな〜と思いつつも、段ボール箱だけが片付けられた・・・
貧乏性は困るな。今度オークションやフリマにでも出してみるか?
そうそう、片づけを始めるとすぐに猫達がやってきた。
いつもジャマされるんだよね(^_^;)

2003/10/18(土) ワラサ
実家で「ワラサ」という魚をもらった。
出世魚、イナダとブリの間の子を「ワラサ」と言う・・・らしい。
釣りキチの兄が釣って来たのだ!ちなみにさばいたのは兄だ。
刺身で食べたら脂がのってて、とっても美味しかった〜
新鮮だから臭みもないし!
尻尾の方を少しチンして猫たちにあげたら、とても喜んでたよ!
猫ってやっぱり美食家だなぁ・・・

2003/10/17(金) ドライが当たった!
家に帰ってポストを開けたら、宅急便の“不在者伝票”が入っていた。
先日注文したセシールか?と伝票を見ると、「日本ヒルズ・・・」と書いてあるではないか!
「やったー!当たった〜」と一人でニヤニヤつぶやきながら喜びをかみしめていた。

そう、ヒルズのサイエンスダイエット「ネイチャーズベスト」のサンプルに応募していたのだ。
Himawariさんの掲示板で情報をゲットした!(byララママさん)

サンプルと言っても、2.5kg入りだ。気前がいいね!
ピンク&ももはこのドライがお気に入りで、ちょうど無くなりかけていたところだった。

宅急便が届くとすぐにやってきてクンクン始まったよ・・・
あんたたち良かったね。

2003/10/16(木) すごいでしょ〜
あたし、玄関にある下駄箱の上に登れるんだ!
ピンクお姉ちゃんのまねしたの〜
降りるのも一人でちゃんとできるんだよ。

だからみんな心配しないでね!
あたし、病気に負けないでがんばってるの。

2003/10/15(水) ご機嫌ナナメ
昨日の夕方から、ピンクとももの機嫌が悪い。
ヘンな声を発しながら走る、飛ぶ、ケンカする・・・
夜ご飯(前菜に猫缶少々)をあげたらペロリとたいらげ、「もっとくれー!!」と走りまわる。
しょうがないから少し追加したよ〜
満足したようで、やっとおとなしく寝てくれた!
猫達も食欲の秋なのかしら(^_-)-☆

2003/10/13(月) パトラッシュ〜!
ケーブルテレビで「フランダースの犬」が放送されていた。
ちょうど最終回・・・
何回見ても泣けてしまう(T_T)
ネロ〜、パトラッシュ〜!!いかないで〜
吹雪の夜、教会でいっしょに永遠の眠りにつく。
寒くておなかがすいて・・・

うちの子達は幸せだね。

2003/10/12(日) あけび
あけび・・・名前は聞いたことがあるが見たことも食べたこともなかった。
お隣さんでアケビが生ったのでいただいてみた。
少し冷やしてから実を取り出すと、なんだか虫の幼虫みたいな感がする・・・
その幼虫みたいな実を恐々と口に運ぶ。
んん?水ゼリーというか、羊羹というか、全然おいしくない!
これがアケビなんだね。もう一生食べることはないだろう。

2003/10/11(土) 力持ちピンク
またピンクが脱走した!
掃除のとき1つの部屋に閉じ込めていたのに・・・
前に脱走したので網戸ではなく、ちゃんと窓を閉めていたのだ。
しかし、換気のために2センチぐらいあけておいたのがマズかったらしい。
そこからグイグイと開けてしまったのだ!窓ガラスだよ!サッシつきだよ!
人間でも重いってのに、ピンクってば・・・なかなかやるなぁ〜
その窓は2階のベランダへ出れる窓で、夫が発見した時には、ベランダでゴロンゴロンしていたらしい。
でも部屋へ入るときは腰がひけてた・・・演技か!?
その部屋にはももも一緒に閉じ込めていた。よくあいつでなかったな〜
もう、窓も開けていられないよ。

2003/10/09(木) ばたんきゅー!
昨晩は鍋に熱燗といった冬メニューだった。
熱燗を飲んだら急に眠くなってしまいバタンキュー、ピンクと一緒にホットカーペットの上で寝てしまったよ。

最近はまた3時に起床している・・・寒いとつらくなるね。

今日も熱燗飲んだけど、大丈夫!でも気分が良いな・・・
ちょうどテレビでカラオケの番組やっていて、いい感じだ。カラオケしたいな(^^♪

2003/10/07(火) 微妙に触れてる
先週末、ピンクとももがわりと近くでお昼寝をしていた。
よく見ると、微妙にももの足がピンクのおケツにタッチしてる!
こんなショットはなかなか撮れない!あわててデジカメを取りに行ったよ。
これだけで嬉しくなってしまう。
ホントは寄り添って寝て欲しいけどね・・・

2003/10/06(月) ストーブ登場!
まだ付けてはいないが、ストーブを出してしまった(^_^;)
寒くてかなわん!でもここは関東南部・・・神奈川県さ!
コードにスパイラルホースをグルグル巻きにして準備OK〜(ももに噛まれるから)
灯油は昨日買ってきてもらったよ。
きっと明日の朝はスイッチオン!するだろう・・・
今日は電気カーペットでがまんがまん。

2003/10/05(日) お裁縫
久しぶりに針と糸を手に持った。
お裁縫なんか何ヶ月?何年?していなかっただろう・・・
取れたボタンを縫う程度だ。
以前、夫のズボンを裾上げテープでとめたが、取れてしまっていた!
裾上げテープを買おうとしたが、どこに売ってる?
最近じゃ、そういうお店(なんて言っていいかわからない)が見当たらない。
しょうがなく裁縫を始める・・・
針穴になかなか糸が通らない。(←目が悪いため)
イタイ!針を指に刺した(>_<)(←手が滑っただけ)
ももがじゃれる。危ない!!(←部屋を移動する)
そんなこんなで私のお裁縫は終わる・・・はぁ〜肩こった!?
今度はももにやられたカーテンの裾を縫わないと〜!

2003/10/03(金) うちのトイレ事情
我が家のトイレは3つに増えた。
向かって右のピンク色のトイレがピンク用・・・
左のトイレはもも用・・・
だが今は好きな方でうんち、しっこをたれている。
そして真ん中が新しく仲間になったニャンともトイレ。
まだキレイな状態を保っている。

この場所は、2階の階段付近の踊り場だ。トイレに占領されているよ・・・
猫トイレ専用ルームでも欲しいところだ。
みんなはどこにトイレを置いてるのかな?

2003/10/02(木) 猫トイレのモニター
実は昨日、モニターに応募した花王の「ニャンとも清潔トイレ」も届いた。
1日に2つのネタを書くのはもったいないので黙ってたよ。(←いやらしい)
早速、「初めてお使いになる方へ」という説明書きを読んで、トイレをセットしていると、新し物好き達がやってきた。
クンクンやってきてじゃまをする・・・
どう?気に入った?

トイレを設置してから丸一日経過したが、まだ用を足していない。
トイレと認識してないようだ。
明日はどうかな?しっこするか?

2003/10/01(水) 残念賞〜
以前、マルハの「2004年極楽ねこカレンダー」に応募していた。
写真が採用されると、自分の猫の写ったカレンダーがもらえる。
でも、残念〜採用されなかった。
去年もだめだったね・・・
でも、残念賞は応募者全員もらえるの。
今日届いた・・・でも・・・
小物入れらしきもの。ビニールの中にリキッドが入ってる・・・
ももにかじられたらアウトだ!
ちなみに去年は携帯ストラップだった。
だれかまわりで採用された人いるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.