★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/21(金) ひゃぁ〜びっくり
巷でうわさのあの新型インフルエンザ
とうとう我が家にも侵入で
ひゃぁ〜びっくりびっくり!
19日に末っ子がのどがイタイイタイって言っていた
でもかなり元気
木曜日は病院が休みだから行っておこうよって言ったのに・・
ヤダと言い張り様子をみることになった
だら
20日朝には39度の高熱!!!!やばっ!!!!
近所の病院はお休みだったので
区のインフルエンザ相談所に電話でんわーーー
数時間後に37度5分まで下がったので
受診は金曜でよくて、様子を見ることになった

さっそく本日診察・・・
先生は 中学生かーーあやしいな!と
すぐさま検査です
何やら麺棒のついた長めの棒を鼻の穴にぐぃぐぃっと入れて
検査薬にくちゅくちゅっと入れて
検査ボード?(フリスクみたいだった)に差し込んで
色の出具合をみる
左からCBAって書いてあって該当するとこに筋が出るのよ
うちはCとAに出ました
AはすなわちインフルエンザA型
そ〜〜〜新型インフルエンザ確定です
(なんでもない人はCなんだって
 インフルB型はBなんだって)
おばぁちゃんがめっちゃ心配していたので
大丈夫だったよ=〜〜って報告しておきました。

処方は、タミフルと鼻水が出るので鼻の薬と点鼻薬と熱ざまし
飲ませようと思って、熱を測ってみたら
6度4分に下がっていたので
薬は鼻の薬以外は飲んでいません
すごぃ元気でごはんも食べてアイスも食べてる
このまま熱が上がらないといいなぁ〜
新学期には学校へ行ってもいいですと言われています。

2009/08/17(月) 戻った
16日に北海道へ戻るのか旦那 と思ったら
17日の午後便だった

つまり15日〜仕事はできなかったとうことで
(石の仕事に反対しているので
やめろやめろとうるさいから見えるところではやらない)
たまった注文を処理したかったんだけどね
発送が遅れちゃって申し訳なかったわ

まぁあっちとこっち 自分のやるべきことをがんばりましょ〜

2009/08/14(金) もう帰省
8月2日から北海道へ赴任した旦那
お盆なもんで帰省です^^
駅前のうまい焼き肉やさん集合だったんだけど
昼間電話しても通じなくて予約できなかった
少し早めに順番待ちをしていたんだけど
やっぱり旦那到着までに順番は回ってこなくて
いきなり不機嫌すか?^^;
びくびくしてしまいましたが
その隣の隣の隣ぐらいの店で妥協^^
仕方なし今日はあたくしの奢りですわ
さぁ喰え喰え〜〜

2009/08/13(木) 学校見学2
猛暑!
今日は私立高校を見学
所さんの出身校らしい
勉強と部活と両方頑張ろう〜みたいな超まじめで
厳しい学校だった
あまりの厳しさに
娘・・ここはイヤダ

^^;;そーですかぃ
じゃぁしょうがないねぇ けーろーけーろー
あちーし

東京都は、都立併願優遇制度?とかなんとかいうものがあり
導入している私立高校も多いみたい
第一希望が都立で第二希望が私立の場合
ある程度の内申が取れていれば 
私立受験に関して
当日のテストの点数に30点上乗せしてくれるのだ
だからランクを下げなくても
ある程度の高校は十分狙えるっつーありがたいもの

他の良さ気な私立もさがそう・・・

2009/08/10(月) 学校見学1
なんだか朝から台風で
ものすごい風雨で
今日の学校見学はこりゃ中止でしょうかって感じだった
第一希望の高校だったから
これは苦難の道?という暗示か^^;

でもまぁ9時には小ぶりになり
行くだけ行こうかということになりまして
現地ではも〜〜すでにすごぃ数の親子が会場入りしていて
あたしたちは最後の方だったけど
最前列が空いていたのでちゃっかりそこへ座っちゃったりした
校内ぐるぐる廻り
お〜〜これはスラムダンクの体育館!
お〜〜あの窓からみんな覗いていたんだなー 
などと 別のところで感動して帰ってきました
印象としてはやっぱりその学校が気に入ったらしく
苦難の道?だけど頑張ることにしました。

がんばれーーーー^^*

2009/08/01(土) 荷物キターーーー
泊まったホテルは駅前の・・なんだっけかで
朝バイキングが付いていたので頑張って早く起きました(~∀~*)v
不動産屋さんが車で送ってくれるというので下で待っていたら
引越しやの車の方が先に現場に到着してしまったらしい
 すんませんでした
やっと引越し先に着いて さぁさぁ〜〜〜
と思ったら
どうも・・・部屋が・・・・きれいじゃない!!

クリーニング忘れ

ヤマトの方がさささっっと掃除してくれて
とりあえずモノを入れて終了
クリーニングは、その後で入ってもらいました

ちゃんと確認しなかったのはすまなかったと
不動産屋さんが恐縮しちゃって・・・
車が無いあたしたちのために運転手をしてくれることになった
お言葉に甘えまくって
ニトリ〜ホームセンター〜家電店〜と
ぐるぐる引き回し、車を荷物でいっぱいにし
部屋まで一緒に運んでもらい
お昼なんてとっくの昔にすぎてしまった時間まで
本当にありがとさんだった^^*

それでもクリーニングは終わっていなくて
しばらくは洗剤臭い部屋で掃除のおばちゃんと
お互い無口で空間を所有^^;;
やっとこ終わって
台所も、お風呂場も、窓もきれいになって
ほんとよかったわ
もっと早くやっててちょうだいな でしたわ

さて、新しい部屋は一人暮らしにしては広いです
台所2畳 リビング8.2畳 洋間5畳
総ベランダ
でもさーーー 
あたしは住む部屋で一番重要なのは収納だと思うのよね
・・・
めっちゃ狭いし!
クローゼットというものが付いていたが
布団は入らない!
ベッドにしなさいってことだぁね
ベッドが届くまで仕方ない!布団はその辺に積んでおこう

さてお昼兼夕飯は駅前の・・・・回転寿司

しかし回転寿司と侮る無かれ!!
さすが北海道の回転寿司
旨かった〜〜〜本当に旨かった〜〜〜
腹ぱんぱんさー

夜は旦那は引き継ぎとかでさっさと出かけてしまい
アタシはひとりでベランダの物干しの組み立てとかをした
冷静になってよぉ〜く考えると
うちの旦那はこういうことは一切やらんな!
たとえば一緒にいてもねじの1個も触らない
少し腹がたった (~Д~ ぐっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.