★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/20(月) ここにきて悩む
忙しい6月だった その反動が7月に出る。
アノ企画について改めて考えてみる

6月はボーナス商戦開始で
忙しいけれどそんなに儲からないアノ企画をやってしまった
アレはやっぱりつらい企画だ〜
 (旦那の目も盗み盗み作業する 9時ー5時じゃ終われない)

某所に参入する前に
アレだけは絶対やりたくないと思っていたのに
アレの発案者が担当になってしまったんだった
アレとは・・ワンコイン企画だ
天然石をワンコインで売ろうなんて・・
価格破壊大魔王だ!!!!!!


多分この企画はそんなことを考えてはイケない企画なんだよね
定番の石をただただ繋げて売りまくればいいやつなんだよね
でも
そんなのはアタシのやりたいことじゃない
アタシの美意識からも大きくずれるのでとにかく躊躇してしまう。

担当者さんはまぁあたしの半分ぐらいの歳?だと思うけれど
まずはお店と石の魅力を知ってもらって
だんだんはまっていってもらおう 
その手段にしよう、と言っていたんだと思う。

あたしって頑固な職人気質なのかもしれない。
ただ単に同じ石を繋げて売りまくるってのが
ど〜〜〜〜〜〜〜しても抵抗があった
だから 手間がかかって数もそんなに用意できないような
デザインブレスを一生懸命考えたのよねぇ

いざ注文が来ると全部一人でやるからめっちゃ忙しくて
ちょっと手が開いている時間にちょぃちょぃと
そうすると今度は 旦那が嫌な顔をするのよ・・・
旦)商売人だから 対価 ってのにこだわるのよ
自)職人だから 客の満足度とモノの完成度にこだわるのよ


今回悟ったのは、あたしは経営者には不向きってことか
もしくは人を使ってやったほうが良いってことだぁね。
人を動かした方が、あたしは稼ぐと思うわ


ということで、来る10月13日には某所からは撤退か〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.