★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/24(水) 研修は・・その代わり・・
あたしは何か大事な予定が入っていても
家を出る直前に いやーな気分になることがある。
そんなときは 大抵出ないほうが良い

今日は朝から某所で研修だったんだけど
出かける1時間前ぐらいからどうも調子が出なくて
うだうだしてしまった
雨が降り出して・・豪雨になり・・
そして長女が起きてこない

ときどき、
この子って躁鬱が少し入っているんじゃないかと思うことがある
気分が高揚しているときと不調なときの差が
大きな波のように現れる
今朝はかなり不調なようで
夜まで置いておくのもどうかなと思い
研修はキャンセルしてもらった

ちっこぃ時から一番手間かかってるのに
どうも話が寄り添えない

研修はキャンセルだが、その代わり母娘で議論大会?

近頃よく話しをするが
自分の「言い分」というものを前面に打ち出してくる。
よくまぁこれだけ反論できて
人の話をまったく受け入れないでいられるなぁと感心してしまう;;;
(お互い様とも言う)

最後には お母さんは普通じゃない(変わり者だ)から
あたしの気持ちはわからない ときたもんだ。
ん〜〜〜 
どっちが変わり者?と小一時間問い詰めたくなる(~Д~ 
(似たもの同士とも言う)

学校など同世代の集団が苦しいというならば
家での生活はどうなのよと。
楽なことしかしてなくないかと。

「だって楽しいことをしないと気分が元気にならないじゃない。」

自分の将来を考えたらちょっとつらくても苦しくても
教科書広げたり、それが無理ならイラスト描いてみたり
何かしらしてみたほうがいいんじゃないのと。

「でも全然やる気が起きないし。
疲れてるし。
つらい学校に居るだけで頑張ってるからくたくたなんだよ。
そこをわかってもらわないと。」

こんな調子だもの。

はぁ あたしだって疲れるわぃ
それでも、何とかならないもんかと声をかけてしまう。
しょうがないよねぇ。
いつか・・いつか・・と期待してしまうからだと
気づけ おぃ! 

つらいとか苦しいとか真っ暗とかダメとか
マイナスの言葉を繰り返し考えているのは人間どうかと思うのよ。
好きなバンドのことでもいいから、楽しいことを考えなさいよと思うのよ。
プラスの言葉を口に出して言うだけで全然違うと思うのよ。

■アメジスト 神秘 恋愛
http://item.rakuten.co.jp/pure-drop-hana/c/0000000700/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.