★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/05(土) メンタルクリニック
付き添いでクリニックへ。
も〜何人目ですの?っていうぐらい
この先生は嫌だだのあの先生がいいだのと!
メンドクサイ娘です。
またまた新しい先生になり
1回目は例の駅伝大会と重なったため
独りで行ってもらいました。

娘「も〜〜〜〜〜だめ〜〜〜〜
 早くて何言ってるかわかんないし
 こっちの話も聴いてくれないし
 も〜〜〜やだ〜〜 別の先生にする」

1回しか行ってないのに何言ってんですか!むっ
どれどんな先生かとあたしも行ってきたってわけです。

とにかく肝心なのは、
社会に出たときに困らずやっていけるかどうか
明るい未来のために
そこを外さないように治療なり処置なりしてもらわないとね。
こういう子たちって感じ方や捉え方を変えていかないと
症状って良くならないのじゃないの??


医者「対人恐怖症だから・・・難しいですよ。」

「今が一番辛いときですよ。
 状況が変わっていくたびに楽になってきますよ。」

ほんとかいな・・

アタシは対人は恐怖じゃないからよくわからない。
医者も対人は恐怖じゃないから分からないだろ。
だけど患者をたくさん診ているから少しだけ分かる。
ということで一応信頼してみる・・・

将来 仕事を持つことができれば
仕事を介したお付き合いだからね
ビジネステイクで頑張っていただければいいわけで
学校みたいな付き合い方はしなくても良いってとこだね・・


そして
妙に結婚願望が強い 

同じ病気同士だと
こんなときこうなっちゃうよね
 そーそー♪
あんなときこうだったよね
 そーそー♪

大層盛り上がるらしい・・

そんなチャットルームで知り合った
ずいぶん年上の人にものすごく夢中で
同調- 安心- 愛? って 
勘違いしてんじゃないのー 的な
親としてはまずいと思うわけですよ。
たまたま相手が良識ある方らしいから
たしなめてくれてるみたいだけど。
この勢いで迫りまくったらどうなっちゃうかわからんわ
言葉は悪いけど 監視 必至 (~Д~ 

2009/12/04(金) 年内最後の面談
さて〜いよいよドキドキの調査書作成依頼前最後の面談だ。

どうかなぁ
内申1点でも上がっているかなぁ

そう思ってドキドキで行ってきました。

そしたらば・・・・
先生「ん〜〜 この時期に珍しいですね。
   ・・・ 3点上がってる」

うっそ〜ん♪
すご〜〜ぃ♪

こ これで、もしや第一希望の都立も推薦もらえるし
第二希望の私立も 併願優遇受けられるんだね!!!

いがった〜 すこ〜〜し光が見えてきました。

本番のテストの出来が一番問題だけど
まずは最初の壁クリアだぃ!
意地でも第一希望は下げないって言ってたので
やっとこれで受験してもいいですよってところまできました。

本番まではあと2ヶ月あるから
ちょこっとでも取れる様に頑張れば見えてくるぞん。
アタシも波の頂点のときに受験だったから
娘も浮き沈みあっても頂点の時に受験できるように
サポートいたしまっす。

アタシのサポートって・・

渾身のチカラを込めて祈るだけですけどね。 笑))
勝利のイメージはとても大事!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.