★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/25(日) 寒かった
今日は東京も雨降りで寒かったなぁ。
ここのところずっと心ここにあらず状態だった。

娘も高校受験に向けてV模擬受けて頑張っているわけで
ものすごく苦手意識の強かった英語も何とかアップした
目標がはっきりしているし
まぁ好き嫌いもはっきりしているが・・
迷いまくり人生のアタシの子とは思えないなー

そうなんだよ あたしは・・
今月13日でRショップを閉めて移転の準備
これがあまり進まないんだな
次はここでこんなことをしよう!したい!という
明確なビジョンと意欲がないからだと思うんだけど
勘8割で生きてきたあたしにひらめきがまだ無いのよね

この1年間一人で頑張ってきたわけですが
やりたいやめなきゃで最後まで悩んでいたからだろうな〜
こんな強気なアタシですが
旦那のパワーが強すぎて
やっぱり抑えたり我慢したりすることが多くて
そこから受けるプレッシャーも実は強大で
やめろやめろと8ヶ月も言われ続けて
蕁麻疹も出てしまったよ^^;
やめたわよ って感じだ
今日も電話で「早く就職しろ」ときたもんだ
ん〜〜石もまだいっぱい残っているし
作りたいものもいっぱいあるし
どうすっかなーー
1ヶ月も悩めばもういいだろうの時間にはなりました。

入り口とカートとブログとmixiとオークションのセットで
イクかな


携帯変えて写真撮ってますが
なかなか上手く撮れないのよねぇ
..これはまぁまぁうまくいった!

2009/10/24(土) 付き添い
娘の病院へ。
まぁいろいろあって担当医を変更していただこうかと
あたしが乗り込む・・もとい 付き添いで
話を聞きに行ったわけだ

娘のテンポには大変よろしい先生かもしれないけれど
アタシのテンポには合わないですよ この医者・・
患者の親が話したいことと言えば決まっているじゃないですか

それを・・
ずれた無駄な話を長々と・・

あたしはそんなことが話したいわけではないっつーの
察してくださいよ

それは違うでしょ
いやいやそうじゃなくて

この繰り返しでしたわよ ふー疲れた

子どもが悩みを抱えてるということは
その親も悩みだったりストレスだったりを抱えているわけですよ

もっと気持ちよく話をさせてくださいよ だ

2009/10/23(金) 待ちぼうけ〜
も〜〜〜
朝っぱらから連絡くれて

居ますか 居ます
終わったので伺います はーい

で夕方だぜよ 笑))

こういうのって一日中支配されているみたいでたまりません。

昼過ぎにワンクッションプリーズ

2009/10/22(木) 石屋さんへ
最近、webじゃなくてリアルなお客さんが多い^^
ありがとうございますだー

その中で、
学校のPTA活動も一緒にやっているお母さんが
大変な石好きさんで
業者しか入れない石卸屋さんに行ってみたいというので
お連れ致しました^^

まぁ石の値段ばればれですがね

連で買うのは難しいと思ったので
ワゴンの出来てますブレスをいくつか購入で
編みなおしをいたしました。

彼女好みの石だけ買ってきただけあり
大変合わせ易かったです^^

石のグレードはうちの店ではちょぃ使えないものも多かったけど
そこには触れず。(^-^)
まずまずの出来上がりではなかったかな〜♪

風水龍彫刻玉を入れたのが良かったみたい。

大事にしてくださぃませ。

2009/10/19(月) 印刷
PTA関連書類の印刷〜

あたしから出したのは3枚
・PTA会計中間報告書
・後期の請求について

そんでもってこれが大変だった
・PTA会費未納の方へ・・

あと4人だ・・がんばろう!

PTA会費の支払いは強制ではないらしい 
しかしPTA加入が強制
(というか・・入学と同時に入会
一応入会書にサインしてもらう)
なのにおかしくないか?
入ったら払う 
だって子どものため学校のために使っているんだから・・
団体保険だって入ったし
上級学校の説明会だって開いたし
広報も出したし
文化祭でのお茶とお菓子も出るんですよ
卒業時には記念品も渡すのよ
そういった準備をしてくれている親たちも居ると思えば
会費を払うぐらいはなんでもないんじゃないでしょーかね?
月額241円ですよ
カンコーヒー2個我慢すればいいんじゃないの〜
   コーヒー好きなあたしでも我慢OKですよ

2009/10/16(金) ずれ
まぁ多々あることですが
急速に接近する人とは
急速にずれが生じるということです。

2009/10/14(水) 最終日?
11日の旦那の海外出張に向けて
あんなにあんなにあんなに
頑張ったアタシですが、
出発日の朝に熱を出して自宅待機となり
少しがくっとしておりました。

しかし、微熱からどんどん上昇し
39.5度以上になったときはさすがに
出張取りやめにして本当に良かった!
と思ったのでした。
ちなみに新型インフルではなかった。

これをタイミングが悪かったと取るか
タイミングが良かったと取るか だよね。
出発してしまって右も左もよくわからん国で
高熱になったら・・大変だし
帰ってきてから発熱でもよかったんじゃね?とも思うし^^

転勤になってから
本当に毎日休む暇も無く働いて
東京出張も多くて研修も多くて
ちっとも休んでいなかった。
飛ばしすぎはやっぱり人間どこかでひずみが来ます。
やすまねーとね。

明日午後便でお帰り。
今日もビール飲んで寝てください (*~m~)

夜どしゃぶりで娘びしょぬれ
塾は10時過ぎまでやるから帰りが11時に近くなり大変だね



今日はPTAの先輩が石を見に来てくれて
オススメのカレンシルバーロードライトガーネットの
ネックレスを買ってくれました。
他にも転写ビーズのペンダント、
アクアマリンのペンダント、
インカローズの王冠ペンダントを♪

本当にありがとうございました〜^^

2009/10/09(金) 荷物作り
11日から旦那がヨーロッパ研修に出かける
9日間とのことだから洋服だけでもスーツケースはぱんぱんだ
旦那は自分のことは何でもできるし
意外とキレイ好きだし 
料理もうまいし

のくせに

あたしが居たらなんもせん!!

すぐよこで重たいものを持っていても絶対無視

ということで何から何まで準備をする羽目になり
アタクシとても忙しいんですけどぉ〜
今回も社長が初日一緒だというので
へたな格好はさせられないので
えらい出費となってしまった ふー

放っておくとTシャツと短パンとサンダルで一流レストランへ
入っていってしまうようなオトコだ(前科者)

ところで・・・妙に熱っぽくてあちこちイタイあたし
測ってみたら微熱です。

こ これは・・・・
このまま39度になったらも〜〜〜新型に決まりでしょうか

今週は人に会う機会が多くて
どこかでいただいてきたんだろうか
せっかく8月の娘のインフルエンザをやり過ごしたというのに・・


先日娘の同級生のお母さんの双子の妹さんが
石好きさんで、いろいろと注文をしてくれて♪
とてもよかったらしくねぇさんも買ってくれるって♪
嬉しいわぁ〜
ちょっと編むのに時間がかかっていますが
ちょっと待っててちょ。
具合が良くなって元気バリバリになってから編みます。
その方が絶対いいものが出来るので^^v

2009/10/08(木) 研修2
台風が・・やはりすごかった。
各線運行見合わせが続出で
あたしが使いたい線も全部だめだった

ずっとグーグルの運行状況をチェックしながら
昼過ぎに運転再開になったので
いざ!
と思ったら

なんだろな・・・
ちょっとしたアクシデントが続く
こういうときアタシは動かない方が良い場合が多いので
1時間はあきらめて最後の時間だけ参加

クレーム対処法だったから
得意分野!
のはずだったんだけど
ちょっとした対応順番の前後があり
アタシって・・・変わり者なんだろうかと少し落ち込んだ^^;;
まぁ実際の対応でお客さんを怒らせたことは
あまりないのでその辺は大丈夫ですと思いますが
どうかなぁ・・・
人間謙虚さが大事ねと思うのでした。
お客様は神様でございます。

同じグループになった人たちは
みんなたぶん20代かな めっちゃ若かった
しかし 本当にしっかりしていてびっくり
よく分かっているなぁと言う感じで
仮にもショップ運営を任されているだけはあるな〜という感想。
  スバラシかったです。
自分が同じ年代の頃、何も考えないで仕事してたなぁと。
大きな会社のシステムに乗っかって仕事をするのは
今思えばとても楽なことだったのだ。 ふむ

帰り際、病院に通う娘がいろいろと悩んでいるらしく
家に帰ってからじゃ遅いかもと思い
携帯でその相談を受けていたら風が冷たくなってきて
今とても具合が悪い^^;

2009/10/07(水) 研修1
今日は朝から夕方までぴっちり研修
依然申し込んでいた講座でまだ受けてなかったもの
大金払っているので勿体無いから受けてきました。

いつも思いますが、何となくわかっているようなことでも
きちっと理解して説明が出来るかというと
決してそうではない
30人ぐらいは集まるんだけれど
み〜〜〜んなやり方が違うのに驚く

あたしの隣は八百屋さんの店長さんだったんだけど
これがまた・・人のパワーを吸い取る勢いの父さんで
あたしはちょびっと苦手なんだなこのタイプ
後半は席替えがあってよかったわぁ (~∀~*)

内容は携帯市場が伸びてきているから
そこへの参入とか伸ばし方かな
携帯の場合検索してもどうにかしたらすぐに外に出てしまう
いかに自分のお店をぐるぐると回遊していただくかにあると思うので
そのあたりの工夫は大事ですね。
携帯の画面編集は意外とあたしはスムーズでした。

台風・・過去10年のうち最強か!といわれているので心配だったけどれ
今日は大丈夫だった

2009/10/06(火) ご注文ありがとう
13日でRショップが閉鎖なので
カードの支払いやクレーム対応のため
3日からお買い物できない状態になっている。

それでも今までのお客さんがメールをくれたり
近所の友達伝手で注文が来たり
配送のおにいちゃんから注文が来たりしている^^
ありがたいことでございます。
この1年がんばってやってきたことが
少しずつだけど根付いているのではとまたまた元気になってくる。

2009/10/05(月) 会計打ち合わせ
今日は、会計中間報告を出さなくちゃいけないので
会計監査さんと報告書チェックを。
学年は違いますがいろいろな話ができてよかったです^^
一人娘さんだからかとても熱心なお母さんで
まだ受験ではないですが学校見学などもしてるようで
すごいなぁって思います。
あたしは・・
入れるところでいいかなって思っていたので
全然調べてなくて
本人が調べて本人が決意して塾にも通っているという感じ。

しかし・・
塾の先生のご指導がいいのか
めっちゃあがったんですけど^^*
ありがたいことです。

2009/10/04(日) いよいよ移店
閉店じゃなくて一応移店とうことで^^;;;

まぁRは、お買い物のお客さんがたくさんで
うちもページビュー数が結構高くて
放っておいても売れたりしてたんですけど

何しろ旦那がうるさい・・
R嫌いだから^^;;
あとは
あたしが時間の大半を店に費やしていたのが
きっと面白くなかったんだと思う

家のこともちゃんとやってるつもりなんだけどなぁ

まぁ今は単身赴任中だから
日々うるさく言われないだけ良かったんだけどね

ページ編集ソフトのビルダーを使って
支払いにカードが使えて
会員やポイント制なんかも導入できるようなサイトをさがそう〜
〜っと
えっと・・なるべく安いとこを。。

2009/10/03(土) 学校説明会
第一希望校の説明会があった
今日も雨か!と思ったら
すっかり晴れまして^^
折りたたみ傘にして良かったなぁ。

会場は体育館だったんだけど
入りきれないほど満杯に・・・
ちょっとびびりましたヨ
ワンランク上だもの
倍率までアップでは・・・_|~|○

最後までがんばろー

進路指導の先生も
 「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
と安西先生の台詞を言っておりました。
しかも 生徒たちに配ったであろう
進路通信には安西先生の絵まで載っていて
あらん 著作権とかどげんしたかと・・
スラムダンクのモデル校だからいいのか・・ (*~m~)

2009/10/02(金) 防災訓練
中学校が避難拠点ということで
地域と学校とで大規模な避難訓練が行われた

3年生・・心肺蘇生術を習得!
 心臓マッサージは力仕事
 人を生き返らせるのには体力が要ります
 がんばりました!
 AEDの使い方
 電源さえちゃんと入れられれば
 あとは機械の指示通りにショックを与えましょう

2年生・・炊き出し
 お湯を沸かしてアルファー化米に注いで
 あらっと言う間にご飯の出来上がり
 
2年生の女子がねぇ 例の先生にこっぴどく叱られていた
なんというか・・・ヒステリック・・・・
怪我させるようなするようなそんな危ないことをしたのなら
仕方ないかという気もするが・・
違うと思うのよねぇ・・・

1年生は盛りだくさん
 避難民受け入れの受付
 簡易トイレの設置
 火熾し
 水の浄化

雨天だったのでグラウンドで出来なくて
狭い場所を上手に使ってがんばったと思います!

あたしも今回で2度目の参加だったので
だんだん慣れてきましたヨ
やっぱ 人間経験が大事よ
知らないと知ってるとじゃ
最初が大違いだ!
すばやい対処が必要な「いざ」と言う時が
来るかもしれないもんね

自分のため 家族のため みなさんのために 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.