★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/29(月) 例のミミズバレ
ずっと調子が悪かった例のミミズバレ

机に肘付いて後がついたらそこがミミズバレ
スーパーの重たい袋を腕にかけたらそこがミミズバレ
足を組んではずしてみたらミミズバレ

そんなかゆかゆ蕁麻疹みたいなミミズバレ
やっと皮膚科へ行ってきました

「機械的蕁麻疹」

初めて聞きましたよ
機械的じんましん
圧力がかかると蕁麻疹になるんだって ぐぇ(´Д`)

とってもちびっちょな玉薬を1日1個寝る前に飲む

すると不思議〜
あんなにかゆかゆミミズバレが続いたというのに
ぴたっと止まりました!!
先生の話に喰いついてたら
かさかさを直す美容液ってのも処方してくれまして

薬剤師:「これね。某化粧品会社の名前がついて香料がちょびっと混ざると5000円よ・・ ハィ360円」

ほぉー そういわれるとものすごぃお得感 笑)
一般庶民なアタシなのでした

2008/09/28(日) 風邪
お久しぶりです風邪菌

喉が痛いなぁと思ったら
げほげほげほーーっ
えらいこっちゃ 今年の風邪は喉からだ 

2008/09/27(土) 防災訓練
今日は朝から防災訓練

消防署とか区の防災課からとか
救急隊?からとか
地区のかたがたとか
小さな学校のくせに大規模なイベントでありました

あたしは地区のおばちゃん3人を引き連れて
狙っていた 簡易トイレの作り方と
火起こしと 水の浄化を・・・
と思ったら 他のおばちゃん乱入で
なんだみんな勝手にどっか行っちゃう勢いだ 笑)

3年生は3時間びっしり心肺蘇生術の取得
こんなのやって役に立つのかよーなどと思ってはイケナイ
他の学校でこの講習を受けた中学生が
次の週に友達の呼吸が止まる事故があり
救急隊が駆けつけるまで心肺蘇生術をして助けたんだよ
すごぃ! ほんとーーにすごぃです

大人はマウスtoマウスなんてできやしない とか
病気感染の恐れもあるからやらなくていい
(心臓マッサージだけでいい) とか言ってます
なんと答えてよいやらだったけど
知ってると知らないとでは大違い
あたしも数年前に1度受けたきりなので
来年は娘も中3になるし一緒に講習を受けようと思うのでした

2008/09/07(日) はぁ懐かしい
Youtubeぐるぐるしていたら
角松敏生 / TAKE YOU TO THE SKY HIGH発見で
http://jp.youtube.com/watch?v=WxMasF33Duo&feature=related
いぁぁぁぁ 懐かしいわー♪
紙ひこーき作って飛ばしたっけねぇ ^^
あのころダイスキだった人がちょっとハスキーで
角松の話す声にそっくりでたまらんかったですわー♪
当時の電話代はこの人につぎ込んだってかんじだ

http://jp.youtube.com/watch?v=6aIVt1qNysg&feature=related
コンサート帰りにばったり会ったこともあって
一緒に行った友達が
「なんだか目立つ人がいるなぁと思って見てたら知り合いなんだ・・」
と言ったというぐらい妙に存在感のある人だった
げんきかなぁーっと(///∇//)
居酒屋で一目ぼれしてゲットしたとは誰にもいえない ふふふ

2008/09/06(土) ミミズバレ
コレはいったい蕁麻疹か?
そんなみみずばれだらけの手足でござぃ・・

たとえば・・
重たい買い物袋を腕に提げる
しばらくするとミミズバレ
たとえば・・
作業中机の角の跡が付く
しばらくするとミミズバレ
たとえば・・
組んでいた足をほどいてみる
しばらくするとミミズバレ

こ これはいったい・・・
ヤバイってやつですかぁ??

2008/09/05(金) 週末から
週末から海外出張の旦那
今回はタイからスタート・・
バンコクえらい騒ぎだったけど
死人も出てたけど
大丈夫か^^;

2008/09/04(木) すっかり大人?
今日は長男の誕生日!オメデトウ

小さいころからやけに自立心旺盛な子だったけど
いかんせん 面倒臭がりやさん
それに最近は
どこで誰と何をしているか さっぱりわかりません^^;

昨日は友達と待ち合わせだったらしく
携帯忘れたと家に電話がありまして
「待ち合わせ場所がわからなーぃ」

だったら聞けよおぃ! ですよ

待ち合わせ時間に30分も遅刻したらしい・・
仕方ないので
「家の者ですが少々遅れます」 って打っておいた^^;

まだ学生とは言え
人との付き合いとか何かあったときの対処法とか
どうも甘いというか
のんびりしすぎなんじゃん?

非常時に生き残れるのかトテモシンパイだヨ・・・

まぁ今日はお誕生日おめでとう〜
「よく生きて」くれ(´∀`)

プレゼントっていくつまであげるもん?
ケーキって必要なもん? 笑)
そうそうこの前ストラップを持っていったなー
いつも遠慮して「頂戴」が言えないで我慢する子だったから
欲しいって言われるとちょびっと嬉しい^^
よっぽど気に入ったのかとか錯覚する

2008/09/01(月) 夏休みは終わった
やっと?夏休みが終わり、初日から給食万歳でございます。
夏休み中は当然?夜更かし朝寝坊だったので
心配していましたが
初日の緊張感でか元気に登校できてよかったよかった。

それにしても
今回は次女の宿題が多すぎだったな・・
中学校は各教科先生が違うし
それぞれがめいっぱい出したら子供は大変だよ!
夏休みの遊ぶ計画もいくつかぶっつぶれました・・・
まぁお天気が不安定だったのもあるけどね
   ↓
大体 「ゲリラ豪雨」 って言葉 
今まで聞いたことありました?
突然の雷に豪雨 すごかったです!
あのカミナリのエネルギーを何とか集めて活用できないもんですかねぇ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.