★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/22(日) お口がわるぃですわよ
前にも書いたかなぁ
次女の口の利き方が・・・・
ちょっとまずいんじゃないのーって思うのよ

次女の担任は家庭科の先生で女性です
この先生、生徒に向かって「おまえら」って言うのよ
生徒たち数週間で先生方を「あいつら」って言うようになった
先日の日記を読んだら「貴様」になっていたm(_ _)m

とにかく日々乱暴な口調に磨きがかかり
ものすごく危機を感じるアタクシ・・
好きな人でもできたら少しは女の子らしくなるんだろうか?

実のところ・・
この担任はアタシもあまり好きではない
なぜって・・
言っていることが自分中心でその言葉ひとつで
誰かを傷つけているんじゃございませんのー的
子供にやる気を起こさせるのがへたくそ!

学年で一番おとなしくてやる気がないとか
学年で一番頭が悪いとか
学年で一番運動ができないとか
そんなこと言われて子供がなにくそとやる気を出すとおもっているんだろうか?
他のクラスと比べてどうするのん?
親としても子供を馬鹿にされたようで腹が立つのよ

だけども 先生を貴様呼ばわりするのはいかんって!!

2008/06/19(木) 今度は上海
今度は上海に出張に出かけて行きました
お天気調べたら・・
中国って結構暑いんだねぇ
もう30度越え 
あぁ今頃何食べてるんだろうなぁ〜じゅるぅ〜^^
いやいや お仕事ですね
ガンバ!

フローライトととんぼ玉
なかなかいいと思うんだけど
売れないなぁ(^-^ゞ
姪っ子に貰ったとんぼだまだから
今度終了したら送ってあげようかな

と 心配していたら売れた^^ありがとう〜

2008/06/13(金) 面談キライ
学校からお電話〜
再来週はスクールカウンセラーの先生と面談だってよー
どんな話になるのかは見えるようですわ
来週はメンタルクリニックの予約も入れる予定だったけど
本人のこだわるところがずれてるように感じるのはアタクシだけでしょうかねぇ
もっと考えたり変えていかなくちゃならない部分ってあると思うんだけどね
先生方が言っていることは
あたしだってとっくの昔に気づいてることばっかりですよ
気づいていないのはあたし自身のことだったりもするけど
問題点を修正するためにどうしたらいいか
本人がもっと考えて実行しなくちゃさー
コレカラの人でしょが・・・

アゲート>
アゲートはこの自然の模様がなんともいえないで好きです
長寿 富貴 健康のお守りに!
渋いグレーだったのでストロベリークォーツで飾って

2008/06/12(木) マリンスタ
以前から予定だった広島vsロッテの交流試合
マリンスタは遠かった〜っ
大昔から応援に行っては負ける!の繰り返しだったので
初回に3点入れられたときは
早くももやはこれまでかぁ みたいな空気だった^^;
しかししかし
1点ずつじわりじわりと追いついて
カッキーンとホームランで2点返して逆転!
ぉぉぉおぉぉこれはーーーっ♪という流れに
なんだかよくわからないランニングホームランがあり
なんだかんだで8vs5で勝っちゃった

広島 0 0 1 1 1 0 3 1 1=8
ロッテ 3 0 0 0 0 2 0 0 0=5

2点を勝ち越された直後の7回表、前田智の適時打で1点を返すと、続く代打・嶋の2ランで逆転に成功。

ここのところ仕事が忙しくってヘロヘロだった旦那が
とっても喜んでくれてよかったわ
しかし
いつも思うんだけど・・
一緒に歩いていても居なくなるのよね
帰りの電車別々って笑うわ はぁ
まぁいつものことだから・・・
あたしも迷わず電車に乗りましたがね

スタジアムで変わったのは2階3階の間に電光帯ができたことかな
JRのCMではここを新幹線の絵がびゅわ〜んと走るのだ
なかなか良かったです

2008/06/10(火) うちでも事件
書けないけど困った事件があった
頭イタイー
いろいろと考えさせられる長女だ

2008/06/09(月) 秋葉原の無差別殺傷事件
17人が死傷した秋葉原の無差別殺傷事件

加藤容疑者は8日午後零時半ごろ、秋葉原駅近くの交差点で、トラックで突入して通行人をはねた後、殺傷力の高いダガーナイフで次々と人を刺した。3人がはねられ、4人がナイフの一突きで死亡したほか、10人が重軽傷を負った

ショッキングな事件があった
その日は明け方3時までよく眠れなかった
あの交差点は歩いたことがあるし
亡くなった中には19歳とか21歳とか
コレカラ!って若者も含まれていて
自分の子供とオーバーラップして悲しすぎた

翌日は大雨
もしも8日のお昼が大雨だったら・・

もしもは無いし
8日が別の日になっただけのことだったかもしれない
今も生きている犯人を絶対許せないと思う人は少なくないと思う

このダガーナイフ?ってのは何だ!
こんなもの普通に売っているなんて・・
何に使うってのよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.