★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) 犯人に告ぐ
劇場型犯罪Vvs劇場型捜査
雫井 脩介さんの本ははじめて読んだんですが
文章や展開のテンポとスピードが適度で読みやすいです
いろんなものに怒りながらイッキに読めます

http://www.amazon.co.jp/dp/4575511552?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4575511552&adid=0VV2ZS9T2449SSBRZXFM&

2008/04/29(火) ダーウィン展
ダーウィン展:国立科学博物館 が明日までなので
行って来た
チケットは随分前にオークションで手に入れていたんだけどね

観てよかった^^何に感動って
すごぃですよ あの収集力!
目立つ動物だけじゃなくて小さな小さな虫や植物まで
目にしたあらゆるものに興味があったんじゃないの?ってぐらい・・
だからこそ
さまざまな生き物がいるけれど
それらがもともとその形で作られたわけではなくて
長い時間をかけて 
変異 自然選択 で多種に進化してきたと言えたわけデス
DNAについてなんて知らなかった時代・・


ダーウィンの進化論>>wikiより
「共通祖先からの進化」
「集団内の変異の変化によって生じる進化」
「分岐」
「適応的性質の進化における自然選択の役割」
:現在の進化学においても揺るぎのない枠組みとなっている。


帰りアメ横の横でヾ(≧▽≦)ノ 少し飲みました〜

2008/04/28(月) ダレンシャン前半
某古本屋で100円だったから思わず買ってしまいました
本は重たいけど 字が大きいので
子どもでもすぃすぃ読めてしまう

和訳が上手なのか テンポもよくてひねりもあって面白いです
バンパイアの試練が終わって7巻めはちょっとペースダウンってかんじだけど

さ〜〜て 続きどうしよう
気になるので [〜XU 5冊をどっかで探してこなくては・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4092309112?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4092309112&adid=0S8G9NFGVRNBEPRE1FYE&

2008/04/27(日) テーマ
★えっ?と驚いた家族の行動
お風呂に行く時に着替えを持たないヤツがいるんだよねぇ^^;
つまりはすっぽんぽ〜〜んであがってくるんだけど オィ/
だけども思い出す
初めて旦那の実家に泊まりに行った時
おかぁさんが・・・
「着替え持ってくのわすれちゃったわぁ〜」って
すっぽんぽ〜ん
頭にはタオル巻いてたけど
巻く場所違うんじゃね?ってカンジでございました 笑))
裏表の無いいい人ですヾ(≧▽≦)ノ 

2008/04/26(土) テーマ
★携帯の待ちうけ何ですか?
ライトアップ東京タワー 笑)
東京の夜景もまぁいいかなぁと思って

★あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?

ここんとこ雨晴れ雨晴れ雨晴れ・・って
どっちかにしてよなお天気

傘はちゃんとした派・・だけど

家族が続々とぶっこわすので^^;
最近は使い捨て派

この3年間で何本傘をダメにしてくれたか・・むむむー

そうそう 折りたたみ傘>
これは丈夫なほうが絶対いい(・∀・)/
そんでもって最近は閉じるとがさばるでしょ〜
あれは軽くてもダメ
2段折で閉じても長いままの折りたたみ傘がいいかんじ
今使っているものは結構長持ちしてます^^v

2008/04/25(金) イニシエーションラブ
イニシエーション・ラブ 乾くるみ 

書店で1位だったからちょっと買ってみたんだけど・・
「必ず2回読みたくなる小説」って言われていて
・・
ん〜 だけど
・・
くだらないです (´Д`)ノ
最初から違和感が重なっていくので
まぁ分かるかなぁってカンジ?(゜∀゜)アハハ

でも 中には最後の2行でがっつんとやられました〜って人も居るので
お試しにいかがでしょ〜か^^

商品説明より
僕がマユに出会ったのは代打で出た合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて……
http://www.amazon.co.jp/dp/4167732017?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4167732017&adid=0KGAHQ124SEDAC65TP5V&

2008/04/24(木) 今夜は眠れない
今夜は眠れない 宮部みゆき

やっぱ面白かったです^^
子どもの思考や行動の表現が
す〜っと入ってくるところがさすがってかんじ

BOOKデータベースより>
結婚十五年目の両親と中一の僕のごく普通の平和な我が家に
ある日突然、暗雲がたちこめた。
“放浪の相場師”とよばれた人物が母さんに五億円もの財産を遺贈したのだ。
相場師はなぜ母さんに大金を遺したのか?
母さんの過去を疑い父さんは家出をし…。
こわれかけた家族の絆を取り戻すため
僕は親友で将棋部のエースの島崎と真相究明の調査にのりだした。
http://www.amazon.co.jp/dp/4043611013?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4043611013&adid=12FGASJFQFX2DSB41ENQ&

2008/04/23(水) ミソス
ギリシャビール ミソスープ
じゃなくて ミソス
初めて飲みました^^
ちょぃ苦味が残るようなカンジ?
「神話の国」という意味を持つそうだ

Mythos〜

2008/04/22(火) ダレンシャン後半
ダレン・シャンって12巻もあったのねぇ・・

古本屋で激安だったので数冊購入後
結局12巻まで買ってしまいました^^;
(古本でだけどキレイだった)

これは和訳の方がうまいのか
ダレン・シャンがもともとうまいのか
文章が本当に上手い!
簡潔なのにワクワク感やイタミなどを感じます
子どもの本かもしれないけど
1冊毎にどこか ズン!と衝撃があるのがすごいなぁと
結構おすすめです。

2008/04/21(月) 委員長決め
ほっとした

何がって中学校の委員会の委員長決めです
あたしの担当は役員選出委員会

次年度のPTA役員を決める人たち
会長が決まってしまえば結構決まるものなのかなと思うけど
もめるときはもめまくるらしいともっぱらの噂
なもんで
その委員長なんてなり手が皆無なわけよ

最終手段=あみだくじ〜 ^^;
昔から困った時のくじ引きだよね

単純に選んだら線を好きなだけ加えるってもの

あたしも神頼みで当たっても出来ない人には
絶対当たらないようにと一生懸命祈ったわ

その甲斐あってか本当〜〜にいい人に大当たり♪
あぁぁぁよかったぁぁぁぁ
くじ引きの女神が微笑んだ〜〜

2008/04/08(火) 入学式
長女の入学式だった
ここまでの道のりがどんな大変だったか
感動もひとしお?!
と思いつつ

何だ何だこの土砂降りわぁぁぁぁ

頼んだタクシーもなかなか到着しなくて
マジ初日から遅刻ですか?と心配しましたが
ぎりぎりセーフ
ぎりぎりな3年間になるんだろうか^^;

まずは15人6クラススタートだよ
少人数で頑張って頂戴
友達はみんなばらばら・・
今までのんびりまったりの中学校時代だったから
急に科目も増えてびびる娘
何とかこの3年間で自信を取り戻して欲しいと思うのでした

2008/04/06(日) ピアノ発表会
2年に1度のピアノ発表会
ちっちゃな区民ホールを借り切ってやるんだけど
今年はみんな気合が入ってましたわ^^

何にって衣装や花束に・・ 笑)

去年なんてみんな普段着で
中にはジャージの子もいたのよね
ブーケあげたのもうちだけだったのよね

次女の発表曲はモーツァルトのトルコ行進曲
ちっちゃなお手手で頑張ったったら♪
http://jp.youtube.com/watch?v=3oX6DOI99QY
友達はベートーベンのトルコ行進曲の連弾
http://jp.youtube.com/watch?v=SexvTXYNcjY

みんな上手になったなぁ〜^^
あたしは楽器がいまひとつなので
すごぃなぁって感動してしまう
そしてうちの子がイチバン上手いわ
と みんな思っているに違いないです


関係ないけど
トルコ軍隊行進曲もいい曲だよね 笑)
なるほどザワールドのひょうきん由美ちゃんを思い出す
http://jp.youtube.com/watch?v=kpOl4kxgD1c


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.