★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/26(水) 花田少年史
〜幽霊と秘密のトンネル
この前テレビでやってたね!
初めて見たんだけど おもしろかったわぁ
子役たちがとってもよかったなぁ
泣けるわぁ
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
>>幽霊に出逢って、家族の絆を知った、不思議なひと夏。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000H1QZXI?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B000H1QZXI&adid=1NAMDE9DEBXYB6MW5A5J&

2008/03/23(日) 難解な選択
長女の学校は4時間目までしか授業がなくて
5,6時間目は選択なのだ
受けなくてもいいし ⇒ 4年で卒業
受けてもいい ⇒ 3年で卒業
せっかく朝から学校へ行くんだから
お昼で帰ってくるのはちょっとねぇ
なもんで 時間割作成〜

娘と友達はクラスが別々になってしまったから
選択を同じにすれば同じクラスになれるわけよ
一生懸命考えてたけど

娘ら:「ぜんぜんわかんなーい」 笑))

たしかにとても難解^^;
2時間なのに選べるのは1つで
必修もあるし
選択必修も自由選択もあるし
どういうこっちゃと思ったら

2時間ぶっ通しの授業なんだってさ
なるほろ
説明会に出たのにちっともわかってなかった

それにしても美術や工芸が2時間なら耐えられるけど
現代社会2時間とかムリだろー^^; でも必修

ガンバ! ヾ(≧▽≦)ノ 

2008/03/21(金) テーマ
★サンドイッチの具は何が好き?
おいしいサンドイッチやさんがあって
いつも選ぶのはポテトサラダサンド
ダイスキ♪なのだぁ
↓↓
http://www2.odn.ne.jp/kari-na/newpage4.htm
フルーツサンドは邪道と思いつつ
いちごサンドも買ってしまう^^

カツ、ハムカツの衣はパンの耳を
ミキサーにかけて作っているらしいデス
これもオイシイ
鳥のエサにどうぞってパンの耳は無料でもらえるんだけど
もちろん人間が食べてます〜♪

2008/03/19(水) 珍事?
試合中に選手が次々と倒れ途中で打ち切られる珍事

19日のソウザ―デスポルチーバ戦で
0―4で負けていたデスポルチーバの選手が相次いで倒れた
選手交代もしたがプレー可能な選手が6人しかおらず
後半10分に審判から終了と0―4敗戦が宣告された
倒れた原因は食中毒説が有力だが
一部では試合を放棄した可能性も指摘されており
調査が始まる見込みだ。(ネルソン・サイトウ通信員)

試合放棄>爆))

2008/03/18(火) チケットの謎
仙台⇒広島 飛行機チケットを格安でご購入の謎が解けました
というかみんな知ってたのかもしれないけど
株主優待チケットで1万6千ちょぃ?だったらしいです
つまり代行店は1万円のお得?
うちらも1万円浮いたってところ
そっかー こうやって格安チケットやさんをしているのか
きっと事務所とかも無くて
自宅でネットと電話で
そんなチケットをさばいているんだろうなぁ
ネット情報社会のなせる業ってかんじ?
いつでもどこでも商売ができるってね^^;
まぁ安く帰れてよかった
交通費バカにならないわー


ターコイズ

2008/03/15(土) 緑の黒髪
今日は次女の髪を切りに美容院へ
中学生でも3000円かかるんだよねぇ
む〜
いつもお手入れしないし若干くせっ毛で
くるくるんのトコロもあるんだけど
ちょこっとキレイにしてもらうとピカピカだね
さすが若者!
自分はというと
美容院ってたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜にしか行かなくなってしまった
結婚前は毎月行っていたのになぁ
みなさま毎月美容院にイケてます?

緑の黒髪>>
「翠髪(すいはつ)」「緑髪(りょくはつ)」を訓読みにした語

翡翠ってキレイだよねぇ
中国では五徳(仁義礼智勇)を高めるとされ
正妻には翡翠を第二夫人にはダイヤを贈った らしい
正妻と第二夫人どっちがよろしい? ^^

2008/03/07(金) 卒業を祝う会
卒業生と在校生で何かするんだろうと思っていたら
昨日お便りを貰った

「プロの演奏家によるコンサート」

お〜〜コレは行かねばなるまい♪

ヴァイオリン・池田敏美さん
ピアノ:田中真理さん
カウンタテノール:池田弦さん
弦(ゲン)さんは敏美さんの息子さん 
「弦」って名づけましたか〜 ^^

ヴァイオリン独奏
 四季より「冬」第二、三楽章 ヴィヴァルディー
カウンタテノール独唱
 オペラ ポントの王ミトリダーテより
 「ゆけ、わが罪を告げに」 モーツァルト
 「ます」 シューベルト
ピアノ独奏
 ベルガマスク組曲より 
 「月の光」 ドビュッシー
 トルコ行進曲 モーツァルト
ヴァイオリン独奏
 「タイスの瞑想曲」 マスネ
 「プーニャの主題による前奏曲とアレグロ」フリッツ・クライスラー
3人でコラボ
 千の風になって〜朗読と歌 新井満
 少年時代 井上陽水
 アメージンググレース イギリス民謡
 ラデツキーマーチ ヨハン・シュトラウス

後で思い出せるようにプログラムを書いてみた^^

ピアノは学校のピアノでちょっと音がかわいそうだったけど
次女が今度ピアノの発表会でやるトルコ行進曲が聴けてよかった^^
ヴァイオリンがすっばらしかったです 感動〜

 

2008/03/05(水) 結局買うんだろう
と思って 楽天市場のショップから
電子辞書をご購入^^
送料税込みで 17,900円だった


さぁて今日は次女の中学校の参観と懇談会と役員会
今年はPTA役員を受けてしまっていたんだった
すっかり忘れていたけど会計らしい・・
どんぶりなアタクシに務まるのかどうかは謎

イエロージェードのストラップ
 ジェダイトって本翡翠のことだけど
 ジェードってのは翡翠に似てるような
 石英質の石のことを言うらしい

イエロージェード
  知恵と安らぎを与えて不安を取り除く
  金運にも効果があるとされる。
ホワイトジェード
  純粋な魂を表し、心を浄化する。
  精神性を高め、マイナスのイメージを払拭する。
ラベンダージェード
  感性を鋭くし、内省を促す。
  情緒面での痛みを癒す。
レッドジェード
  愛とストレスの解消。
  怒りを鎮め、判断力を高める。

2008/03/04(火) 野兎病
野兎(やと)病って初めて聞きました。

野ウサギ調理は要注意! 9年ぶりに野兎病 千葉
男性は1月30日、
自宅で近所の知人からもらった野ウサギを調理し
2月7日ごろから発熱、同月29日に診察を受け
リンパ節の腫れや血液検査の結果から野兎病と診断された。
友人2人に異常はみられなかった。

野兎病は、野兎病菌を持ったウサギの血液や内臓などに
「直接触れること」で感染。
40度近くの高熱や頭痛、リンパ節の腫れなどの症状を発症する。
通常、人から人には感染しない


やっぱり生もの調理は手袋必須でしょうか・・
うさぎさんってオイシイの?^^;


ホワイトジェード
ヘミモルファイト
オパールクォーツサザレ
キャッツアイ このじゃらじゃらは邪道か^^;

2008/03/03(月) 合格祝いに欲しいもの
長男はな〜〜んも言わない
免許取りたいなぁぐらいかな
長女・・欲しいもの満載で
最初は微笑みながら聞いていられるが
仕舞いにはΣ(`0´*)いい加減にせぃ!になる
なんであんなに欲しがりなんでしょうか

おんなじようにお小遣いやお年玉を貰っても
次女は貯金ができるんだよ
長女はスッカラカンになる^^;
先日なんて合格記念だーとかで
友達とプリ撮りに行くお小遣いさえなかったという・・


スクールバック これは前々から欲しくて
合格したらね〜とあたしも言っていた
電子辞書 これは辞書をたくさんもって歩くのは大変だし
まぁいいかってかんじだけどまだまだ高いんだよね
やっぱツーパネルかな SHARP PW-AT760 ¥17631 底値
どーよ^^

2008/03/01(土) 楽しくカロリー消費
40代〜からの方にいいらしい^^

◆第一興商調べ【調査期間 平成20年1月】
※同調査は、4月からスタートする
メタボリック・シンドロームの新健診制度の対象年齢である
40歳以上の利用者を対象に実施。
調査対象は40から60代で、実際にカラオケでよく歌われる
上位100位の消費カロリー標準値を割り出し、
標準値が高い上位30位をランキング化。
曲の長さ、曲間、歌い方などで大きく左右されます。


だそうだ

よく歌う曲はランクインされてますか?^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.