★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/28(木) 合格発表
今日は都立高校の合格発表の日

めっちゃ心配していた長女が
無事希望校へ入れて ほんとーーーーによかった!!
発表のその瞬間まで心配で心配で・・・
朝9時発表だったから
3人(夫婦+娘)で40分も歩いて見に行っちゃったわよ

1年半前は将来も悲観しちゃうような状態だったけど
適応教室の先生と友達のおかげで
笑顔も戻って
見違えるように元気になって
本当に感謝してもしきれないぐらいデス

大変お世話になった心理の先生は
半年で神奈川の病院へ異動になってしまったけど
この先生のお陰で
将来はカウンセラーの仕事をしてみたい
という夢もできました
がんばれるかどうかは・・
やっぱり遅れているから難しいけど
がんばろー!!


30億年〜40億年前が起源の石と言われる ヌーマイトのブレスレット
長女に奪われ^^

2008/02/27(水) どちらかが彼女を殺した
どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
東野 圭吾 (著)
なかなか面白かったです。

内容>>BOOKデータベースより抜粋
最愛の妹が偽装を施され殺害された。
警官の兄は独自の“現場検証”の結果、容疑者を二人に絞り込む。
一人は妹の親友。もう一人は、かつての恋人。
妹の復讐に燃え真犯人に肉迫する兄、
その前に立ちはだかる練馬署の加賀刑事。
殺したのは男か?女か?

最後まで犯人の名前は明かされないが
よ〜〜〜く考えると わかる かも?! 
また、最後の1文で別の意味で犯人がわかるんだけど
解説が袋とじになっているので
読み終えてから確認のためにあけてみるのもいいかも
最後まで読者も惑わされます^^
http://www.amazon.co.jp/dp/4062645750?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4062645750&adid=1BEFER50JTR3CF93GJWB&

2008/02/24(日) すこし変わった子あります
最近本は表紙をリニューアルして販売されてるものが多いですよね
表紙ひとつで売り上げがぐぐっと良くなったりしてるらしいですね

内容>データより
失踪した後輩が通っていたのは、いっぷう変わった料理店。
予約のたびに場所が変わり、毎回違う若い女性が食事に相伴してくれるという…。
謎めいた料理店で出会う「少し変わった子」たちが、あなたを幻想的な世界へと誘う物語。

そうなのよね最後のほうで若干違和感が生まれるんだけど
あぁ・・ なるほどねと思いながら
女将の笑顔を想像してしまうという
でもって 自己分析したくなるような内容でもあります
好き嫌いがあるかも
http://www.amazon.co.jp/dp/416326440X?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=416326440X&adid=06QRY795XAQQQT1EEDM2&

2008/02/23(土) チームバチスタ
チーム・バチスタの栄光を読んだ
いやぁ〜
最近新保さんのリズミカルな文章と森さんの知的文章を読んでいたので
海道さんの文章が若干くどくてしつこいので 笑) 
全然読み進みませんでした
しばらくぶん投げては拾いみたいな・・すみません^^;

すこ〜し進んでいくとイッキです!
謎があるのかないのかから考えなくちゃならないので
そこから面白くなってきます
殺人だとしたらコイツだなってのは早く分かりましたけど
難しい専門用語なんかでオブラートかな


第4回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞
内容>データより抜粋
東城大学医学部付属病院の有能な心臓手術チームに連続術中死が起こる。
その謎を追うのは医師・田口公平と
厚生労働省の変人役人・ ”ロジカル・モンスター白鳥敬輔。
果たして医療過誤死なのか、殺人か?

映画では男女ペアで捜査ですが
原作は男ぺアです
探偵ガリレオもそうだったけど
絵的にやっぱ男女ペアになってしまうのかな(´Д`)ノ
男ペアもいいけどねぇ
http://www.amazon.co.jp/dp/4796661611?tag=itsallrig05-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4796661611&adid=0QRWDX83JMDR5KG0W3XX&

2008/02/22(金) 天然石
ムーンストーンがキレイだな

2008/02/20(水) 仲直り?
ここんとこあまり出かけることもなく家で内職?しているせいか
どうも気分がすっきりしなかった
17日無宗教なアタクシですが某集会へ誘われ参加してまいりました。
なかなかお話の上手な方の講演会で楽しかったです
帰りにお茶したりすこーし「愚痴話」を聞いてもらったり
ほんの4時間ぐらいだったけど
あーーーーーーーーー
すっきりした ^^

だから完全無視・・というか
口から出るのは文句ばっかりになってしまうから
しばらく黙ってたんだけど
旦那とも仲直り?だわよ(というか会話復活)
開口一番はやっぱり
「ものは大事に!」だったけどね ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

ずっと前に使った石の写真が出てきた
なかなかいい味出てますが重たかったなぁと思い出す
ピクチャージャスパー

2008/02/18(月) 天然石
イエローターコイズ

ロンデルはなかなかいい感じ

オーバルはイエローターコイズらしい感じ

2008/02/17(日) 天然石
イエローターコイズ

すっかり茶

2008/02/16(土) 天然石
イエローターコイズ

茶が多いかな^^;

2008/02/15(金) 本命発表
今日は本命発表ということで朝からスタんばっていたら
発表は10時からでした アハハー
ポーン・・10時デス
不合格です
ガチョーン
今回の長男の受験は本命と超滑り止めの2校だけ
滑り止めの学校でいいのかな?と思いつつ
絞りかたがまずかったかなと若干反省
この経験を生かし
次女にはがんばろう 笑)))

それにしても・・獣医にならないのに獣医大希望だったのはなぜでしょう^^;
人間にしても動物にしても医者になるには金がかかるんデスヨ〜

2008/02/14(木) 天然石
ターコイズ

光当たりすぎ^^;

2008/02/12(火) 連休は
連休は何もせずどこへも行かず
大きな出来事と言えば
液晶TVアクオスくんがぶっ壊れたことぐらいかね
・・・
ぶっ壊れた?ぶっ壊した!
はぁ・・
朝から飲んでアダルトサイトを見てるやつがいたので
こらぁ と出た手が当たったのが頭だった 苦笑〜
逆ギレヤローはまずはPCのLANコードを引きちぎり
どたんばたんの末 テレビ画面をぶん殴り
コントローラーを投げつけた!
はぁ どこの子供だよ!
何だろうねぇ 小さいころから誰もコイツを諌めなかったのか!
とても45のすることには思えませんよ
思えば昔から面白くないことがあるとモノにあたって参りました
去年の夏はワンセグケータイが真っ二つで
その前はMDラジカセ
その前はPCの画面をあろうことか包丁で切りつけ(おっかねー)
机にドライバーを突き刺し(おっかねー)
食器棚を蹴っ飛ばし穴を開け
数々のものをぶっ壊してキマシタ
こういうことをしてすっきりするんだろうか?と毎回思うけど
やっぱり次はアタシ?と心配で早いとこ消えたいなんて思ったり
ストラップ作りもほどほどにさっさと娘らの部屋で寝る!
今年こそ異動にならねーかなー
一緒にいなきゃトテモ平和 単身推奨

2008/02/11(月) 新しい自転車
長男の自転車がめっちゃボロボロになったので
新しいのを買うことにした

丈夫なのくださぃ!

お勧めはこれとこれ

すっごくわかりやすい店主だった^^;
本当はバイクのほうがいいんじゃないかなと思ったけど
本人が自転車がいいっていうから
いろいろ割引してもらって3万4千円になった^^
失くさず、転ばず、大事に乗っておくれ

2008/02/07(木) しめ縄大根?
佐賀県鳥栖市でとれた「しめ縄」大根。
すごぃわねぇ

2008/02/06(水) 雪だわ
そんなに積もってないけど
明日は長女の願書提出日だ 大丈夫かな

願書には校長のハンコが必要だから
かなり前から提出していたのに
学校からの連絡が遅くって
やっと今朝貰ってきたところ

まったくこの先生はのんびりしていると言うか
気が利かないっつ〜か

月曜か火曜にきてくれって言うから
火曜日の夕方電話したのに
「もう帰りました」
えっ?  まだ5時半だぜ_| ̄|○
帰るならうちに電話くれ!だわよ
しかたなく水曜日の朝になったわけよ
木曜日には提出だわよ バカものめ!

しかもうっかりしたことに
願書はキレイにできたけど
自己申告書に修正液を使ってしまって
どうしようかもめたけど
コピー用紙もないしそのまま出しましょになった
本当は二重線訂正だったんだね
自己申告書だからいいやと思ってしまったよ

受付ダメだったら
そんな時の予備日 8日だわ

さぁがんばりましょ〜!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.