★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/08(水) 後悔メール防止?
ちょっと爆笑しちゃったわ

Gmailで、送信した後「あぁ送らなければ良かったぁ」と
「後悔」するメールを防止するシステムが導入されるらしい
今のところ試験的に週末夜の時間帯のみ有効ですって。
メール作成時の精神状態が正常かどうか確認するために
簡単な計算問題が出されるらしいよ
解けないと送信できない 笑ぅ)))))

Gmail webメールでっす
・迷惑メールを徹底的に撃退してくれます
・携帯でもチェックできます
・大容量:7214.481499 MB を超える無料のメールボックス。

PCでも受信できるしwebにも残して置けるし
愛用しております。
ほんとに余裕の大容量で何千件って入れっぱなしですよ^^;

使ってみたい人は招待状を送りますのでご連絡を。

2008/10/07(火) 寝不足
旦那のいびきと歯軋りと寝言が超うるさくて
絶対隣では寝れない
特に歯軋りは我慢ならない

ある日右耳がおかしくなりまして・・
妙に音が響くようになってしまった
たとえばテレビとかラジオとか普通の音量なのに
耳の奥にカチカチというかビンビンというか
うまく表現できませんが耳鳴りじゃないけど
なぁ〜んかおかしかったのよね

右耳といえばアナタ!隣に旦那が寝てたじゃないの
絶対コレだと思い隔離 ^^;;
隔離から2ヶ月ちょっと 

果たして・・耳はだいぶ良くなりました
やっぱりアレが原因だったんだな
みなさんもお気をつけて

2008/10/06(月) 痛み止めには注意
母から電話で
「お父さんの調子が悪い」
前からあちこち痛くて治らないって薬を飲んでいたらしいのよね
その薬が強すぎてか合わなくてか
胃をやられて 血圧も急上昇 下がらない
若いときならまだしも
年をとると体力もがたっと落ちて抵抗力も落ちるから
きつかったと思うわ・・

本人は病院に行くのも嫌だったみたいだけど
動けるうちに痛みのあるところのレントゲンを撮ったり
検査をしてもらっておいてよかったよかった
今は落ち着いたらしい・・
そんな判断の早さはさすが元看護婦の母だなぁと思ったり

2008/10/05(日) 迷子
次女が友達と 容疑者Xの献身 を観にいった
中学生の間で東野圭吾はかなり読まれているらしく
人気なんだって・。。
 
隣駅との中間にある映画館だったんだけど
遠い・・歩くと1時間ぐらいかかる
帰りが遅いなぁって思った頃に電話が。。。

「迷ったっぽぃ」

ぽぃじゃなくて迷子なんじゃん!^^;

隣駅に着いてしまったというから
もう歩くのやめて電車に乗りなと指示を・・
まだ10月だけど6時になると真っ暗だもんね
中2とはいえ心配な末っ子だから途中まで迎えに行くアタクシ
日頃から脅して いや 
いろんな人がいるから注意しなさいよと言っているので
まわりにいる大人がみんな悪い人に見えて怖かったと^^;;;
もうちょぃ言い方を変えなくては・・・


東野圭吾は読みやすいので結構読破しつづけていますが
TVドラマや映画になる大衆向け作品も多い
悪意とか宿命とか手紙とか
探偵ガリレオもそうだけど
そんなに複雑じゃないトリックと
人情的なものが絡み合って絶妙〜

2008/10/02(木) 失敗〜
こんなに焦ったのは久しぶりじゃなかろーか!

9月はちょっとやることがあって
あまり出品してなかったんだけど
昨日2つばかり落札があったのよね
でもって 
お一人は早々に手続きをしてくれて
今日の出荷となったわけ・・

夕方4時半!
はっ!と気づいたーーーっ!!

商品思いっきり!間違えてるじゃんかーーーっ!

いくら風邪でぼぉとしていたからとはいえ
こんな失態はイカンーっ

すぐさま郵便局へ行ったんだけど
4時10分には本局へ行っちゃうんだって(´Д`;;)
ずどーんとうなだれてたら
窓口担当者(友達なのだ♪)が
「取り戻し」しましょうって言うのよ
いあぁ そんな技があったとは♪

若干手数料(550円)はかかったものの
無事「取り戻し」まして事なきを得たのでありました

いきなり寒くなった東京だけど
変な汗をかいたアタクシでありました

2008/10/01(水) 都民の日
10月1日は東京都民の日だったんだね
子供らお休みだし^^;

まったりしている長女をひっぱって住民票を取りに行きました
なんと・・
あのお嬢なのんびり対人恐怖症の娘がバイトをするらしい
ただただ小遣い欲しさからか?
まぁ経験すると何でも覚えるからいいよ
むしろオススメだ

今日の住民票取りも事務手続きのりっぱな経験だ
あたしはあたしで印鑑登録と印鑑証明書の手続きを

そしたらさぁ
最近って印鑑登録証のカードを使って
機械で住民票も取れるんだねぇ
しかも窓口より100円も安いんだよ
知らなかったもんだから
印鑑登録は最後にやっちゃったじゃないの^^;
無知ってお金かかる

あとは・・実は
急に思い立って、某モールに出店することにした
税務署で開業手続きってのをしてきました
屋号なんてまったく気の利いた単語が浮かばなくて大変だった

最近はネットショップが氾濫していて
お店の名前もふるってるよね
でも英語だったりフランス語だったり
読めねぃですよ
だから思いっきりベタなのにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.