★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/11(金) マジコン
年末久々にメッセする「あすまり」

まりん:「マジコン」って知ってる?
あすか:??
ま:DSのソフトをコピーしたいのよ

あ〜何かわかりかけてきた
調べたらマジックコンピューターの略からきてるようで!
昔スーパーファミコン持ってたんだけど
コンビニでフロッピーにソフトの書換えたりできてたもんね
このフロッピーにかけてしまうっていうのが凄かった

そんなところから
ゲームのバックアップと再生ができる機械が登場で
それがマジックコンピューターだったわけだ
違法性ぷんぷんのいろんな使い方が出来てしまうという・・
機械の販売は違法ではないけど
いつの間にか廃れたという</色>

ま:で、言われたとおりにやっているけどできないのよ

二人であーじゃこーじゃやって
どうも成功したようです!
いつも感心するのは
まりんは決してソフトやハードについて詳しくはない
どっちかというと疎いです ヾ(≧▽≦)ノ 
だけど
アドバイスから想像して?やってしまうところがスゴィんです
いつもミラクルワールドです 笑)

マジコンも飛躍的な進歩を遂げて
なかなかに感動したのでアタシも買うことに即決

まりんのは多分「R4」だと思うんだけど
SDカードにROMをバックアップするタイプなんだけど
あたしのカードリーダーって2GBは読み込みできないので
「DSLinker」ってのにしました
これだと本体が2GBの容量があるし
直で書き込みできるからいいかなぁと思って^^
⇒ http://www.gekiyasunandemoya.com/dslinker.html
6980円もしたわよ

販売は違法ではない>>
自分が所有しているゲームをバックアップする目的でのコピーは
日本国内では認められている為
バックアップ目的での販売はマジコン自体に違法性は無い。 

しかし結局使われ方といったら昔と同じことよね
実際こんなサイトもあるし
⇒ http://ds.rom-news.org/d0wnl04d5

まりんむすめ:Wi-Fiできるの?

マジコンでWi-Fiに接続すると違法になる可能性あり
著作権法第20条:著作者人格権(同一性保持権)侵害
 3年以下の懲役または300万円以下の罰金
刑法第234条:威力業務妨害罪 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪 
5年以下の懲役又は100万以下の罰金  らしい

出来るようだけどやっちゃいけないね^^

疑問を持つのはいいことだ
疑問を持ったら調べてみたほうがいいようだ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.