★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/22(水) 広陵 vs 佐賀北
夏の高校野球 決勝戦

広陵 vs 佐賀北

あーやっぱ起こるんだよね 
ミラクル>>
4点を追う佐賀北は八回一死満塁
押し出し四球で1点を返した後
副島浩史三塁手(3年)の逆転満塁ホームラン

参ったなー
広島県人の旦那の肩が落ちたわ ^^;

まぁでもアタクシたちただいま本籍地が佐賀
行った事ないのに 佐賀
がばい佐賀北ナイン

2007/08/14(火) インターネットクリニクラウン
国内初のインターネット臨床道化師 9月から開始

クリニクラウン=臨床道化師と呼ばれている存在は
ご存知のことと思う

闘病中の子供にとっては同世代の子の元気な姿をみるだけで
つらい思いをすることもある
テレビの子供番組を見ても苦痛になるケースすらあり
繊細な対応が必要なことから
インターネットクリニクラウンへのニーズがあると判断した>>

何しろ・・
協会所属のクリニクラウンは10人しかいないんだそうですよ
遠くの病院や海外治療中、自宅療養中の子供たちにも対応可能とのこと

治療に時間のかかる子供たちはたくさんいると思う
このeクラニクラウンで元気になってくれたらと願う

長男は多趣味なオトコで、ピアノも弾けるし
太鼓もたたける 笑)
手品も出来るし 普段は仏頂面だが愛想はいいらしい
実は家族以外では評判がいいので
こういう誰かの役に立てる仕事もできそうだなぁと思ったのだが・・




アフリカターコイズオーバル
レッドジャスパーラウンド
インカローズサザレ
インディアンアゲートサザレ
淡水パールバロック

2007/08/13(月) 学割って大事
9月は義父の13回忌
広島へ行かねばならぬ ぬぬぬ(´口`メ)

まずは・・5人分の交通費だがアタマがイタイ>>
う〜ぬ
通常で購入すると約16万円 これではイカン!
上二人は学割使用で末っ子は小6に化けるとする
すると 合計 13万5千円
ふむ まぁ仕方ない

回数券を買ったとする 6枚つづりだから3人分
残り学割1人と小人1人として
合計 14万円

ふむ
やっぱり学割2枚と1人は小人に化けて案に決定!

ここでふと思う
長女は春に転校予定だったので
クラス章も生徒手帳もまだ貰ってなかったΣ(゜Д゜ノ)ノシンジラレヌ

こういった場合 
顔写真持参ですぐ割り印してくれるのか??


インデイアンアゲートオーバルカット
インデイアンアゲートボタン
淡水パールバロック

2007/08/10(金) IDポータビリティ
2010年度メドで 
「ネットID」持ち運びができるようになるとか

どゆこと?

カードに入ったIDを端末に読み込む仕組み
個人認証共通化が開発研究されている

すごいっすよ 研究費10億円だよ

これが開発されるとどうなるの?

■認証仕組みの統一と情報漏れ防止

■ICカードにIDを入れ、端末に読み込み端末を自分仕様に変えることができる
・自宅のPC以外でも個人設定なしでネットやメール、動画配信が使える
・ほとんどの家電がネット端末になる

2010年 あたしたちの生活はどうなっているんでしょうか
って あと3年?
そんな〜
家電の買い替えにはまだ早すぎる我が家

2007/08/08(水) 宿題は美術館へ行くこと
中学1年の次女の宿題で結構やっかいと思われなのが
「美術館、博物館へ行こう」

秋に生徒だけで美術館へ行くらしいので
その練習なのかな
東京には小さな美術館も含め
たくさんの美術館博物館がある
そのほとんどが小中学生無料なのである

さすが

だが あちーのよ
毎日暑いったらありませぬのだ
で 付き添いの親は有料なのよね
子連れ割引作って欲しいわ



アメジストマロンカット
ブルーサンドストーンサザレ

2007/08/05(日) 携帯料金どうよ
携帯電話 料金体系見直しに各社慎重 >>

確かに現在携帯の端末機代は安く通信料金が高い

端末機は高く、通信料を引き下げた場合・・
単純に思うのは
新しい機種が出ても買えなくなるじゃんよ〜デス

新しい端末の発売を心待ちにしているあたしとしては
困るなぁなのだが
各社も困るなぁらしい・・・

現在の最新機種だったら7万から8万は絶対しますよ
そんなん毎年買えます〜?
(アタシの場合大体1年おきぐらい)
せいぜい2万か3万まででしょ

現在SB契約中〜
多分現機種も買ったら7万強だけど
NEWスーパーボーナスってのに加入してるので
2年間の縛りはありますが
ポイントとCPとを駆使し
2万弱で手に入いるようになってます
キヘンしても楽しめる端末多いもんね
ありがたいわー
通信代は・・
ホワイトプランと家族割りとパケ定で
ずいぶん抑えられてます
さて
もっと通信料を抑えるとなると
ここからいくら安くできるんでしょうね

それとの兼ね合いで考えたい
常に消費者は安くていいもの
お得感を求めております よろしく


キャッツアイ
タイガーアイ
サンドストーン

2007/08/04(土) ストラップ
ブルークォーツラウンド
タイガーアイラウンド
インディアンアゲートサザレ
スワロフスキー
ほか

2007/08/03(金) ストラップ
水戸に行ったので
おみやげに ストラップをいっぱい持って行った
無理やり渡しといた 笑))


シェルプレス
アベンチュリン
インカローズサザレ
ガーネットサザレ

2007/08/02(木) ストラップ
キャッツアイ
イエロージェイド
ラピスラズリサザレ
ほか

2007/08/01(水) FC2も頑張ってるのね〜
「ネット視聴率で国内3位に」

FC2:
インターネットの無料レンタルサービス、ホスティング、広告販売サイトの企画・運営を行う(http://fc2.com/


Yahoo! Japan社
Google Japan社についで
日本国内第三位となった

mixi抜いたのね

たしかにFC2サービスは早くから無料で大容量を開放していて
HPエリア 掲示板 日記 ブログや
アクセス解析などのサービスなど
分かりやすくて使いやすい提供が多いなぁと思う

あたしも数々利用させてもらっている

(米アマゾン社運営
インターネット視聴率調査サイトAlexaによる )


ヘマタイト
淡水パール
トルマリンクリスタルチューブ
ほか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.