★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/29(金) iPhone発売
ウワサのiPhoneがアメリカで発売されましたね〜

ボタンがない携帯電話なんて面白いねぇ
iPodは末っ子と長男が使っているけど
長男の30GBはあっという間に壊れちゃって
修理交換したのよね
iPhoneはダイジョウブか?

日本での発売は未定だけど
4GBで499ドル(約6万円)
8GBで599ドル

もうちょっと進化して日本に登場かな

タッチパネルもいいんだけど
ツメが長いと押しにくいかもとか・・

今あたしが使っている910SHは7万以上する高価なもので
SBの新スーパーボーナスに入らなかったら
絶対買えないものだわ
(毎月SBが割引してくれるので総額は2万弱じゃないかな
気に入っているので2年間の縛りも全然苦じゃない)

iPhoneはどういう販売方法なんだか・・
海外の携帯事業形態がどうなっているか不明なので
さっぱりである

今後に注目〜(〃∇〃)

ぶつけてかどうかは不明だが
ソフトバンクXシリーズから発売予定の「X02HT」
ストレートタイプ・フルキーボのスマートフォン

今のところスマートフォンには必要性を感じてないけど
両手打ち可能な大きさで
ちょっといじくってみたいという欲求はある
「3Gハイスピード」って どんだけぇ〜? 
             ↑↑
      本来の意味で使ってみました

※どんだけぇ〜 (どんだけぇー)
-カルチャー&エンタテインメント -2007年6月23日 より

「どれくらいの価値があるの?」といった相手を非難する意味から始まって
「すごい」「とんでもない」といった意味に広がって使われている。
元々は女子高生の仲間ことばだったが
東京・新宿2丁目のゲイバーで広まり
それをヘアメークアップアーティストのIKKOが
テレビで使ってから全国的に広がった。
いかに相手が理不尽でも、「うるさい!」などと言い返せば角が立つ。
しかしソフトタッチの「どんだけぇ〜」なら、相手も笑って受けることができるらしい。
若者ことば特有のあいまいさも含んでいるので
若者たちはさまざまな意味・内容をもたせて使っていて、元の意味から離れつつある。


ここんとこ3日連続30度以上です
暑いなぁ 東京

最近使わないよなぁ 腕時計
ついどんなもんかとオークションで買ったヤツ(安い)

2007/06/28(木) ワールドプレミア
スパイダーマン3に続いて
ハリポ 不死鳥の騎士団(5作目)も
日本でワールドプレミアだよ

ワールドプレミア>>
世界でのロードショー公開に先駆け
新作を1回限り特別に上映するもの

最近シネコン(シネマコンプレックス)が増えて
映画人口も増えたと思うよ
だってどこから見てもナイスビューだし
イスはすわり心地いいし
自宅でビデオするより数百倍いいもんね

日本はいい稼ぎ場なんだろうなぁ

ハリーポッターなんて 
1〜4作目全て100億円以上の興行成績らしいよ
ん〜 うちにもビデオあるけどね 笑))
本も5作目まではあるんだけど
この不死鳥の騎士団が掴みがつまらなくて
読み進めないまま放置状態だった
とうとう映画に抜かされたわ

ハリポは映画がとてもよく出来ていると思う


母がはまるフラワーアレンジメント
毎回ゴージャスに・・・

2007/06/26(火) 週のはじまりなのに
東京では車は要らないだろうと
引越しを機に処分したんだけど
おかげさまで出かけるときは
徒歩 自転車 電車 バス になった

うちから使える駅が3つある A・B・C
どれもちっさいんだけどね〜
駅前に商店街があったりして
時々
「らーめんでも喰わねー?」って
仕事帰りの旦那からメールが入ったりする


気が向いたので迎えがてらにB駅へ
徒歩20分ぐらいかなぁ
車を使っていたときには徒歩20分なんて歩けねー 
なんて思っていたけど
全然近いよね!^^

でもらーめんじゃなくて「和民」にしたんだけど
 (あのしゃちょーの人生計画がすごぃと)

二人でちょっこら飲んで食べて5000円
旦那は ボトル入れて5000円なんて安いなーと言い
あたしは ほんの数時間で5000円かぁ 外食は高いわぁと思う

えぇ具合に酔っ払ったのでパチンコを^^
キャプテンハーロックはかっこよくてスキだったんだけど
よくリーチの出る台だったわ

リーチだけね・・・(T_T)
映像と音がわくわくしたから良いけど
そのうちリベンジだな

そんなこんなな週の始まり

2007/06/14(木) 天然石
アメジストファーセットオーバルクレオ
ヘマタイト
ガラスパール

2007/06/13(水) 天然石
ブルーフローライトオーバル
ローズクオーツ手彫り薔薇
ブルークオーツラウンド
アバロンコイン
シトリンサザレ
クオーツサザレ
シェルサザレ

2007/06/12(火) 天然石
プリナイトナゲットカット
ジェイド染めラウンド
ガラスパール
アパタイトサザレ
アベンチュリンサザレ
ほか

2007/06/09(土) ふるさと納税
ふるさと納税とは>
現在住んでいる市町村などに納めている住民税の一部を
生まれ故郷の自治体に移すこと

どう思うよ・・

大体ふるさとってどこのこと?だよね
生まれ故郷とか本籍地ってあるけど
あたしは高卒でもう家を出ちゃってるし
結婚してからは転勤して回っているので
どこがふるさとか分からなくなっちゃってるよ

今のところ納税してもいいのは
山形かなぁ 出来たら戻ってサッカーの応援がしたいよ 笑))

子供たちもそれぞれで
多分長男は水戸
長女も水戸
次女が山形
旦那が広島 だろうなぁ
夫婦でふるさとが違っている場合どうするのじゃ?

そんなことを考えたら行政にはムリムリ
コンガラガッテ どこにいくら回ったか
また不明になっちゃうぜ
ふるさと変更手続きとか ますますこんがらがること必至

2007/06/08(金) ターバン野口の世界
最近ちょっと時々覗きに行ってしまうのが
「ターバン野口の世界」
⇒ http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/blog-entry-17.html

もうすぐ190万アクセスだよ すげーですね

お札で何するねん!って思うんだけど
つぃつぃ見入ってしまうのよ
よく出来てるわぁ・・

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk&eurl=http%3A%2F%2Ftuerbannoguti%2Eblog74%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D30%2Ehtml

アタシも折ってみたんだけど
何かが違うのよねぇ(´Д`)ノ
1度折るとシワシワになっちゃったから
2度は折ってないけどね

「アパッチ」の歌はBGMにしてもちっともじゃまにならない声デス
って1曲しか知らないけど^^;

2007/06/04(月) 誕生日プレゼント
母がはまるフラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーのプチブーケ

すっごぃかわぃぃ ありがとう

2007/06/01(金) 誕生日だぃ
今日はアタクシの誕生日
なんでこうも毎年・・


嬉しいんだろう(〃∇〃)



喜ばしい歳でもないのになー 笑)

でも今夜は旦那が仕事で
どーーーーーーーしても抜けられぬというので
(アタシより大事な仕事って何だ!おぃ!ですが)
昨日1日休みを取ってくれた

まぁ ここのところでっかい問題を抱えて
ほとんどお休みできなかったからいいのだヨ
というか 休ませろおぃ!です
朝7時前には家を出て 夜11時 12時
もしくは日付通り越すまで仕事って過酷だわよ

そんなわけで^^
夕方からの映画まで時間があったので
パチンコで暇つぶししたら
冬ソナ大当たり(旦那が)
(あたしはウルトラマンでハズ)

夜は すし屋で旨いお酒飲んできました

thank you〜♪

それにしても・・
長女がカードを作ってくれたんだけど
「お弁当ありがとう」とか
少し心をくすぐる言葉を入れてくれてにんまりだけど
「25歳」っちゅぅのは・・
そこまでだとちょっとムッっとするが
 thanks 笑))) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.