★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/29(月) 生き物ダイスキ
飼育係りで書記な次女
お仕事はきっちりと張り切って楽しくやるタイプ

毎月の当番表を作るのも大変らしいけど
先生ったら
いくら待ってもコピーしてくれなくて
誰が当番かわからなくなってしまった
(挙句の果てに無くしたと言い放ったそうな)

そりゃぁ 子供だって怒るわ

飼育係りは主にうさぎさんのご飯の世話と小屋のお掃除をしている
土日も学校へ行っている

当番がはっきりしないとそれらの仕事がされない場合があるのじゃ?
生き物のお世話をしているんだからさー
もちっときっちりやってくれ せんせー
幸いうちは歩いて2分ぐらいに学校があるから
当番じゃなくてもお世話に行くことがあるけどね・・

---
以前 小屋の網が破れてしまったとき
子供達は早くふさいでくれないと逃げちゃう
逃げたら犬なんかに襲われて死んでしまうかもしれない
って訴えたことがあった

学校側の対処遅すぎ
結局うさぎは逃げましたよ 
子供達でポスターを作ったりして探したけど消息不明だ

実は増えすぎたうさぎを暗に減らしたのじゃ?という
黒い疑惑を持つあたしだ



いま ウチんちで飼いたい生き物ナンバー1は猫らしい
ウチんち賃貸ですから〜(゜∀゜)ムリ!

2007/01/25(木) 調理実習
調理実習だって 懐かしいわねぇ
あたしが覚えているのは
こふきいもだの
ほうれん草のおひたしだの
小学校の思い出ですね

みなさんは何が印象に残ってます?

あっ 高校のとき自由メニューだったもんで
「本格派らーめん」にしたら
全然本格派じゃないのができて
うちらの班に呼ばれた先生気の毒だったよ^^;


さて長女は中2
今日はパスタとクレープを作ったそうだ

三角巾代わりのバンダナ!
へったくそでさ 笑〜
おばちゃん三角巾みたいになっちゃうから昨夜練習してましたよ
微妙な結び具合でどうしてあぁも印象が変わるんでしょうね
あなどれないバンダナ!


あたし:「みんなに笑われなかった〜?」
長女:「みんなおばちゃん三角巾みたいだったよヾ(≧▽≦)ノウハハ
    しかも 男子にエプロン似合うねって言われたし(^0^* )vイェィ」

あそ・・( ̄_ ̄ お味はどうだったのよ


娘はミートソース担当でかなり美味しくできたらしい?んだけど
クレープの皮担当の子が何か言われて泣いちゃったらしいよ

ん〜 まぁ クレープの皮なんて自力で作るのは大変だと思うから
しょうがないよ^^;
アイスクリームとかまくとほんと美味しいよね
今度うちでも作ってみようかなー

2007/01/22(月) あるある納豆事件
1月7日放送
「発掘!あるある大事典II」の「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」

ご覧になった方は多いのでは・・
その後 スーパーの納豆売り場が空っぽになりましたよね
ウチも
普段より確実に納豆消費量が増えてましたヨ

でも あの検証データや発言に虚偽があったらしいじゃないですか   ⇒ http://www.ktv.co.jp/070120.html
製作者恥ずかしいねー
なんちゅう無責任な・・
情報を発信するってどういうことかわかってないんじゃないの

男のハゲと女のダイエットと若返りは悩める人が多いんだから
視聴者が飛びつくのはわかるだろーに
バカにしてるよね

それに
納豆のように定番の商品が欠品するって
メーカーにとってどんな意味があるのか
それも分かってないんじゃないの
メーカーのお詫びの広告出てましたよね

いずれにしても
想像力がどんどん減退する人間の象徴のような事件でした
こうしたらこうなる 
あたしたちも想像力をもって生活しないと

※納豆はおいしいし、栄養だってあるのは確かなことだし
 ここ数日おなかの調子が大変良いわ
 これからも食べましょ〜なウチんち

2007/01/17(水) 捨てられないもの
この前長男の部屋を掃除していたら
そらぁそらぁいろんなものが出てきた (゜∀゜)アヒャー

みんなもそうかもしれないんだけど
子供の記録や作品や思い出の品々って
いつどのタイミングでどう整理するかって
ものすごーく悩みませんか?

長男はもう高校2年なんだけど
BEDの下の箱には ガンダムのソフビ人形とか
遊戯王カードとかポケモンカードやシール
がちゃぽんとかたくさん出てきて

あまりたくさんあると見事すぎて捨てられないのよ

今度写真アップしてみるわ 笑)

2007/01/16(火) 勧告海兵隊式訓練
先日TVで 
「韓国海兵隊式訓練で研修」というものを観た
すごぃ過酷なんですよ( ̄Д ̄;;

本来の目的とは違うと思うけど
こういうので研修ってどうなんでしょうね・・

体力と精神力勝負

短期訓練&連帯責任って
今までどうやって育ってきたかとか、経験とかからくる
キモチの持って行き方がモロに出そうですね

HPもあるんですね 
⇒韓国海兵隊式訓練研修 http://www.g-kmc.com/

体力基準の内容になるので女性でも参加できますだって^^;
いや・・あたしには今のところ目的が見当たらないので
ご遠慮させていただきます〜だなー

あたし:「(旦那に)どうよ」
旦那:「韓国エステ・アカスリ研修なら(゜∀゜)♪」

2007/01/15(月) 今年の運気は北の西側から・・
某番組で風水氏のおじさんが
今年の運気アップについてお話していました
今年は
(家の中心から見て) 北の西側から運気がやってまいるそうですよ
是非キレイにしておかなくちゃ

ということで
北の西側って長男の部屋なんだよね
めっちゃ・・
ぐっちゃなのよね
今日は友達と遊びに行ったスキに徹底片づけを決行!!

有無を言わさぬ って誰も居なかったんだけど
ん〜
いずれにしても 本の山だ
6畳の部屋にシステムベッドと
エレクトーンと
テレビデオと
洋服ダンスが置いてある
机は幅190cmのベッドの下一面だ
ん〜〜 すごぃ
更に本棚が欲しいな〜〜なんて思っているんだけど
どこに入るんだか 笑)))

風水を実行すると金がかかると思うのはあたしだけだろうか



母がはまるフラワーアレンジメントより
 すっごぃなー この飾り

2007/01/01(月) あけましておめでとう07
いのししのことわざってどんなんがあったっけ
猪突猛進
次女は年女だー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.