★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/15(木) こんな撮影ばかり
最近デジカメの出番少なくなっちゃって
あんなにたくさん写真を撮っていたのになぁ
あんまり学校へ行かなくなったからか
(まるで学年お抱えのカメラマンのように出没していた)


たまにはデジカメも使わないと
と充電しておいたら
こんなの撮るし^^;

2006/06/14(水) もうすぐ期末試験
だと言うのに
ぜ〜〜〜んぜん勉強しない娘 中2

シンジラレナイわ
さすがのアタシだって中学時代は試験勉強ぐらいやったわよ
性格が災いして よくミスったけど・・
意味不明未知の世界な内容は無かったように思う・・

そんなわけで
今日は強制的に国語をやっつけるとアタシが決めた!笑)

「短歌」かぁ^^;

キライ

病気の子規と労働の啄木か・・←すごい失礼^^;

作者の心情なんて本当は誰にも分からないと思うんだよねぇ
誰かが勝手に慮って解説してるんじゃないのー?
なんて ひねくれてる場合じゃないので
一般的な質疑応答でクリア

まだ残りはエベレスト級

2006/06/11(日) 中野っていまや・・
しばらく行ってない中野
今日は父娘ででかけたようだ

長女は中学2年生
なんてったってこれがスキ!というものがたくさんある

あたしには無かった
ものすごくスキって思えるものが無かったんだよなぁ
だからものすごくスキな人も居なかった 笑)

長女は好きな人ができたらとことんスキかもしれない
ん〜 父譲り? 笑))

父久しぶり 娘初めての中野
小さな店がずらっと並び大興奮だったみたいよ\(*´▽`*)/

本買って
洋服買って
たぶん途中で美味しいものも食べたと思うが
妹にお土産買って(5本指くつしただ(≧∇≦))

帰りの電車からメールよこしたんだが
「ぁ〜楽しかった!晩御飯なに〜?おみあげあるから楽しみに待っていてくれたまえ〜って みんなに言っててね」だと

おみ「あ」げねぇ^^;

超ご機嫌だなぁ
気が合う父娘でよかった

2006/06/04(日) キライなものいっぱいあったら
長女は中学2年生 
今日は体育祭で・・何も参加しなかった
そんな後姿を見るのはトテモツライ

長女は
キライなものが世の中にたくさんあってそこから逃げている
ん〜 無視しているといった方がいいか
とにかく
じっとしていればいいんだと思っている

本人のやりたい気持ちと裏腹にカラダとココロが拒絶するっていうのとは違うような気がするんだけど
先生やSCは集団アレルギーがあるのか、みたいな印象なんだろう

専門家はたくさんのことを知っている

そんな知識から判断するときっと「病名」がつくんだ
病名がわかってしまうと 何とかそれを治そうとする
アタシにとっては ものすごい重圧だ 
自分の子供のことだけど、自分とは違う
特効薬はなさそうだもん・・・

本人の意思次第と思う
よいしょよいしょと気持ちを盛り上げなくちゃだ

学校教育と家庭教育って違うんだよね

学校の先生って
子供達に知識や経験など完成度の高さを求める方と
たのしく意欲的にを求める方といると思う
いずれにしても一貫した教育が効果を生むんだろう

アタシはだから親としては中途半端なんだと思う
人間性の基本部分は家庭教育に責任があると思う
気分によって 違った対応をしてしまうことは
子供にとっては理不尽なことだろうなぁ
「昨日良くても今日はダメよ」 

こんなだから 
最後まであきらめない気持ちとか
負けたくない気持ちとか 全然伝わってない

あとまわし とか 
めんどくさいから放棄しちゃえ とか
許してもらおう なんて甘さを纏っているんだ

小さいときに入院したりして
危ないからやらなくていいよとか
無理は禁物よとかがマイナス効果だったんだろう

子供は大人を良く見ている
何も知らない分見てしまう

スポンジだもんな
果てしなく吸収  
この子が困難にぶつかった時目をそらしてしまうのは
120%アタシのせいなんだろう

コレカラを一緒に考える行動するってことかな
カノジョには未来があるから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.