★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/28(日) 衣替え
もうすぐ6月1日 衣替えだね!
 あたしの誕生日だ いい日だ^^

あ〜〜〜〜 
兄ちゃんの制服ズボンウエストきついって言ってたな
直さにゃ (  ̄ ▽ ̄)

長女の方は
6月1日前でも暑い日には衣替えっちゃっていいのだ
ジャンバースカートとセーラー服とベストと半スカートを持っている
「今日は暑そうだよ〜ジャンスカでいいじゃ〜ん」って今朝言ったのに
「みんなはベストと半スカだったから ジャンスカやだ!」って言う

いつも一人でも全然平気で集団生活を乱していても何とも感じていない風なのに
そんなにはっきり嫌だって言えるなら学校でもしゃべってきなよぉ(*´ο`*)=3

2006/05/27(土) すぐはまってしまうぞ
今までゲームってそんなにしたことがなかった
しかし 実は2歳から マウスを操る女
それは次女 現在小6

小さい頃から根をつめる子だった 
ちょっといじらせたら パソコンも見事に使いこなした 笑)

無駄遣いせず、小遣いもみっちり貯め込むため
欲しいものができると即買いできる状態 スゴイな〜

このたびは
NEWスーパーマリオご購入ですでにハマっている
まぁ目には気をつけなさい
  あとでママにも貸してねん・・時間無いが・・
 
マリオといえばゲームのメッカ
リンクはゲームの王様
おい森はオアシスですかぁ〜?ヽ(´∀`)ノ

2006/05/25(木) ガンコさを活かすには時間がかかる
長女は中学2年生
数少ないアタシが抱える悩みのタネをばら撒く女
芽が出て膨らんで・・
爆発か〜? いやキレイな花を咲かせよう!


進級してからどうも制服がさっぱりしているなぁと思ったら
あんた校章とクラスバッチ付けてないじゃん
よく学校で怒られないもんだ
アタシが中学の頃はおっかねぇ〜〜〜先生がいて
ネーム無かったらみっちり怒られて
翌日には付けて行ったわよ ←忘れ物の血は争えん?
マイペースもここまで来るとずぅずぅしいとも言える
反抗期とはいえ許せませんあの態度!
弱そうに見えて絶対したたかだし

そんな時
出産してからずぅっと思い出がぐるぐる蘇るんだよねぇ
はぁ _| ̄|○  安産だったけどさ

こうなると周りや親が何と言おうがちっとも効果なしで
しばらく放っておけばいいのかと放れば
これ幸いでますます増長
このガンコさを活かして いつか!いつの日にか!
こだわりの職人技を持つ女になってくれ (-∀-)

----
「成人したニートやアルバイターは扶養控除対象外」
が 話し合われている今日この頃
しばらく親に負担をかけることになるんだろう
覚悟はしているさ

2006/05/24(水) うさぎの出産
次女は小学6年生
飼育係である
土日だってちゃんとお世話をするというまじめさ
スバラシイ!
カノジョのおかげで去年の夏を越せたと言っても過言ではない
係りの日じゃなくても 心配な時は通っている

学校のうさぎさんは2匹
白いのと黒いの
ちょこっと前に出産をした
たくさん生まれたらしくとっても喜んでいた
そしたら・・・
また産んだんだってよ〜〜〜〜
この前産んだばっかじゃんよと思ったら
知っていましたか?
うさぎって 年に8回ぐらい産むんだってよ==( ̄[] ̄;)サプライズ!
今週末には
「もう赤ちゃん作れないように手術するんだって何だかカワイソウ」
と泣く娘
しかし 仕方あるまい
自然の中ではなく、学校のうさぎ小屋という環境
人間って・・・身勝手な生き物なのだ

2006/05/19(金) 思い通りにはなかなかいかない
長女は中学2年生
学校はあまり好きじゃない

というか キライ 大キライ
行かなくていいよと言うと
それはイヤだ 絶対行くという
ん〜 よくわからん

今日は  
長女:「○○ちゃんとあたしの前の席の人と付き合ってるんだってぇ〜」
長女:「携帯で告ったんだって〜」
あたし:「ふ〜ん 誰に聞いたの?」
長女:「盗み聞きした」

(  ̄ ▽ ̄)耳はいいらしい
というか、クラスで沈みまくっているけど
授業中の先生の話とか休み時間のクラスメートの話は結構聞いているみたいなんだよなぁ・・

まぁ人の噂話には気をつけましょう 
 (と、とんちんかんに〆る)

2006/05/09(火) 移動教室へ出発〜
次女は小6

3泊4日とはずいぶんな旅ですな
乗り物酔いが激しい子なのでトテモ心配な母

出発の朝 のんびりする次女
さすが動物占いでこあら(究極の快楽主義者)だけある
集合まであと30分あるからって
のんびり朝ごはんを食べるのかと放っておいた
6時5分ものすごい形相で髪を束ねている
「5分にうちの前で待ち合わせなんだぁーー」
半分ナミダ目だよ
爆笑だよ
しょうがないじゃん 泣いたって間に合わないだろ
ごめんね。あと5分待っててねと一言添えなさい!

このように決めた事はきちんとやらないと気がすまない
他人を巻き込むことにはものすごく気を使う
この先も気苦労が耐えないだろうが
信頼度は増して行くに違いない
リーダー的素質(統率力責任感カリスマ性)があれば将来有望かもなー

整理整頓が上手ならなおいいかもなー (≧∇≦)

元気に行ってらっさぃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.