★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/16(日) ピアノ
次女は小6
2年生から始めたピアノ
今日は発表会だった

プログラムを見ると
歌謡曲とかアニソン多い
でもって次女は「ドラクエメドレー」だよ^^;
クラシックにしてくれ〜
しかし
実際聞いてみるとなかなかよろしいじゃあ〜〜りませんか!
意外と難しそうで、イッパイ練習していたのがよくわかる
ちょっと突っかかったところはあったけれど
なかなかいい味加減に仕上がっていた
よくできました!


さて長男は高校2年生
ピアノは好きらしい
どんな楽器でも興味がある
かわいそうなのは、あんなに音楽が好きなのに音痴だってところだヾ(≧▽≦)ノ

ドラクエは次女は知らない世代のはず
なんでドラクエにしたんだろ・・・
長男とあたし?は すっかりどっぷりはまった世代
長男が4年生ごろだったかなぁ
弾きたくて買った分厚いドラクエピアノソロスコアが
こんなところで役に立つとは思わなかった

長男を大きく意識する次女なのだと判明
ひそかに尊敬しているのか?

2006/04/08(土) もちあがるぅ
次女は6年生になった

クラス替えはないから 担任がどうなるかってところだった
結果
もちあがり (* ̄m ̄)プッ
とても面白い楽しい厳しいベテラン先生だ
次女は1年を通してこの先生にはずいぶん鍛えられた
末っ子だけど下級生との接し方でずいぶんおねぇさんになった
この1年間の成長は先生のおかげでもある

しかし
本人は平日めいっぱいすべてのことに頑張っているらしく
土日の休日になるとぐったりこん^^;
お出かけに誘ってもちぃ〜〜っとも乗ってくれないようになった
これは大人になってきたからもう親とは遊ばないのか
日ごろの頑張りで疲れた脳とカラダを休めているのか
それは不明
まぁ今年もキツイでしょうけれど
来年の今頃どんな子に成長しているのかとても楽しみで仕方ない
うふふ  
まぁどっかで息抜き手抜きをするコツも掴んでちょうだぃ

そう あの先生が担任ですもの(-∀-)ニヤリ

2006/04/07(金) どうなる今年
クラス替えがあった
長女は中学2年生になった

学校はあまりスキじゃない
年度末ぎりぎりに転校したいと言い出したが
ん〜
今のままじゃどの学校へ行っても同じかも
  なんて思い、話を聞かなかった
何しろ朝が辛いらしい
カラダもココロも全然目覚めない
学校に関わるもの全てが嫌だから

でも そろそろ
自分で将来の自分を想像してみようよ
想像ができたら今やらなくちゃ成らないことも見えてくるんじゃないかなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.