★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/30(月) 連絡ないと・・
最近また近所でぶっそうな事件があったんだけど・・

現在片道自転車だと20分 徒歩で50分を通う長女
この時期喘息も出るし 心配なので送迎をする

いつも今終わったよとメールくれるのに
なーーんも来ない
かなり心配して途中巡回するぞと自転車に乗った時に

ピロピロ(メール)
今おわったー   (゜д゜;)

いつもより1時間も遅かったのでびっくりしたわぁ
みんなで遊んでいたらしい^^;
はよいいなはれ すごい想像してたじゃないか!

こんな心配をしなくちゃならない世の中が悲しいわ

2006/10/25(水) ちいさな絵本作り
長女が「ちいさな絵本」を作っている

A4のコピー用紙を真ん中に切れ目を入れると
パタンパタンって折りたためるんだよね^^
まだ途中だけど かなりかわいく描けてます?!

ん〜 お話はどんなんでしょうか

今 国語では漢詩をやっていて
(春眠暁を覚えずってやつね)
起・承・転・結 について勉強しているわけ
起・承・転・結で絵本を作る企画なのかな?

長女:「きしょうてんけつってなに?」
あちゃー 知らずに作っているのか・・
 まだ途中です

2006/10/23(月) カモンお車〜
昨夜から降ってたけど
今朝も雨だった (ТДТ)

今、長女は徒歩50分のところへ通っています
天気がいいと自転車で20数分で行けるけど
雨の中の自転車なんて危なくってダメ〜

使えねlぇです 雨の日の東京のタクシー会社
使えねぇです 路線バス

遠いし心配なので送迎してるんだけど
帰り道もうすぐうちだわよって時にメールが

長女:「お弁当わすちゃった」
あたし:「げっ お弁当買いなー」
長女:「お金ないし 外出ちゃいけないし・・もってきてぇ〜」
あ:「持ってきてください おかぁさまだろー(´Д`)」

まぁそんなわけで
土曜日の参観の振り替え休日の次女と共に
今往復した道をまた出かけたわけだ
こころなしか 
足の付け根がいたいったらありません
途中 ブックオフで立ち読みしてきたのがいけなかったかしらね

いや
忘れ物を届けた時間を足すと200分歩いてますから・・・
はぁ_| ̄|○ カモン車
車処分しなきゃよかったなー

2006/10/20(金) 秋だね
土日友達と遊ぶ予定が全くない長女なので
あたしや父親と出かけることが多い

特に父親と二人でデートが楽しいらしく
長女:「何かねー お父さんと二人で出かける時とお母さんと二人で出かける時って話題が全然違って面白いのよ〜」

??

長女:「お母さんと一緒だと これが安いだのあれがかわいいだのお店と売り物の話が多いんだけど、お父さんと一緒だと もうすぐもみじが赤くなるねとか鳥がいるよとか、とってもイイカンジ♪」

あ〜さいですか 笑)
あたしは超現実的でごめんよ^^:

感性がとてもマッチする父娘でよかった

2006/10/19(木) テーマ
★自分の10年前と10年後
え〜〜10年前!
10年一昔とはいえ
大きな変化はなーし
相変わらず3年おきに引越しをしているし
あっ 
お風呂上り化粧水なしでもお肌つるつるだった カモ

10年後は
元気に笑っていられればいいけど・・・
笑うとシワが気になるわ になってるカモ


★食事はパン派?ご飯派?
新米はうまい
やはりごはん派
お弁当もごはん
先月は 千葉県産コシヒカリ新米がうまかった
今月は 茨城県産コシヒカリ新米無洗米
 やや固め
来月は 山形県産はえぬきにしてみようかな
うまい米 教えてください
たまぁ〜に 麺が続いても(・∀・)イイ!
あっ 麺派かも!!!!

2006/10/17(火) テーマ
★口癖は?
『肩がこった』かも
触って いや さすって欲しいのか
いたわりの言葉が欲しいのか
ついつい言ってしまう
原因は そこのアナタと一緒

PCでしょね (´Д`)ノ

★マンガ これがイチオシ
最近読んだのは 「ハチクロ」
 映画にもなったが
 これはね
 忘れかけてた青い春って感情が蘇るよ
 笑い&ナミダあり

何度も読み返すベスト1は「イタズラなkiss」
 作者が途中で亡くなった為未完
 これも徹底的に一途な琴子に笑えて泣ける
 
 
しかしやっぱり和田慎二作品だねぇ
好きだねぇ
面白い作品はたくさんあって
「スケバン刑事」は映画とはぜんぜん違って面白い
「少女鮫」はアルの子供時代が素晴らしく面白い
「ピグマリオ」はRPGゲームをしているようで面白い
もっとたくさんある
「超少女明日香」 明日香シリーズはたくさんある
どこから読んでも面白いが 是非是非最初からどうぞ!
こんな具合に 誰でもそうだろうけど
マンガ・イチオシはいっぱいあるのだ

2006/10/16(月) プリンジャム
プリンジャム
プリンジャム

食べてみましたわ

あまーーーーいっ

間違いなく甘いです!

2006/10/14(土) テーマ
★秋を感じる瞬間
開けてた窓を閉めて寝る時
  衣替えだねぇ

栗ご飯が食べたくなる時
  新米はおいしいし

ぶどうが届いた時
  種無しピオーネはうまい

見上げた空が高かった時
  ほんとにいわし雲なんだな

★体育祭文化祭頑張った?
次女>
なんといっても組み体操
一人じゃできない
練習なしにはできない
だからこそ
本番での成功には意味がある

雨の中どろんこの手、足、顔
そして体操服 ( ̄ー ̄)落ちないんだよね・・ぼそっ

がんばったね!

2006/10/12(木) アクティブユーザー数日本一
『fc2ブログが月間アクティブユーザー数
     (ブログファン様調べ)で日本一』
という記事を見た
アクティブユーザー数が多いということは
ブログ開設者が多い、記事検索がし易いなどの理由があるのだろう
そこでわたしも fc2ブログを開設してみようと思った

これまでいくつかのブログを実際使ってみたが
fc2ブログは TOPページ、メニューがわかりやすい♪
管理し易さでは ドリコムが初心者向けでお勧めだった
サイドバー編集やブログパーツなどいろいろお試ししてみよう
困った時のQ&Aがわかりやすいことも重要となる
ユーザーが多い、アクセスが多いのには訳があるんだろう
他の方のブログもたくさん覗いてみよう〜

2006/10/11(水) 39℃Σ(`0´*)ヌォ〜 
風邪流行ってるんですか?

長女が「ふらふらするぅ〜」と起きてきた
顔を触ったら Σ(`0´*)ヌォ 熱いぞょ
39℃ありました
低体温っていうんですか 
普段35℃ぐらいしかないので これはかなりの発熱ですね
今動かして受診より 少し様子を見ます


■急な発熱といえばインフルエンザ

今月からインフルエンザの予防接種が始まりました
10月、11月にワクチン接種すると中学生以上は1回でOK
有効期間が12月〜3月です(大体5ヶ月間らしい)
ウィルス流行時期が1月〜3月ですんで
かなり有効かと・・・

どの型が流行るのかはわかりませんが
混合ですから
突然変異の強力なウィルスが流行らないように祈っています


■突然変異といえば
O−157っていうのがありましたね

大腸菌の第157番目に出現した奇形種で(藤田先生著)
菌も生き延びるために必死だね
毒性は強くても雑菌に弱くて
当然うちでは発生しなかった

あまり清潔 除菌 無菌にこだわらないほうがいいのかもしれない

2006/10/09(月) ららぽーと豊洲
オープンしたばっかりの
「アーバンドックららぽーと豊洲」
どんなもんか見に行ってきた

長女は雑貨系が好きなのでお供

巨大ですが えらい混雑^^;
フードコートなんて行列だ
その混雑の中で長女は気に入ったお店を見つけたようだ
(目はとてもいい)

ビニールコートのペンケースに一目ぼれ^^;
いまどきのペンケースって結構高いんだよね
700円〜1200円ぐらいするでしょ

で かわぃく強請る(ねだる)んだよねぇ 笑^^:
ターゲットの父が避難

まなざしはあたしへ だよ Σ(`0´*)ヌォ やめて 笑)
トイレに逃げてたらメールが・・

「売れてっちゃったよぉ 涙)」

そうなるとちょっとかわいそうになってしまって
お店まで引き返すと

店員さんに在庫の確認をしてもらっていた
( ̄Д ̄;; ん〜〜
欲しいものがあるとパワフルだねぇ
その心意気につい買ってあげてしまうヨワヨワなあたし・・・

何気にこんな方がいた (〃∇〃)
まぁまぁ いいじゃないの って言われた気がした

んでも 覗いたお店が
東急ハンズとかサンリオショップとか
ディズニーショップとか
ボーダフォンSBBショップとか
ユニクロ 無印・・・・

近めの池袋で十分じゃん?

2006/10/07(土) 大雨の中、遠足
こんな雨の日に〜
こんな風の日に〜

帰ってきたらひざからしたがびしょびしょでした

交通手段はバス貸切だったらしく
それは正解だったね
で、思いのほか楽しかったらしく
にっこにこでお土産買ってきてくれました

昨日のこと-----------

娘:「お土産代は3000円までだって」
あたし:「Σ(`0´*) 何いうかー」 と 1000円渡す

ほんとうはお土産はいらないわって言おうかと思ったんだけど
お土産選びも遠足の時間になっているのねぇ

あたしたちが子供のころって お弁当とおやつ持って
自然の中で遊んでおしまいだったよねぇ・・
まぁ かわいくておいしいお土産ありがとう

娘:「これなら皆で分けられると思ってさー
 だって すんごい高くて何個も買えなかったんだよ
 お小遣い1000円だったから」

あぁ そうですか 笑)

娘が遠足だったころ
わざわざ田舎から修学旅行で姪っ子が東京へ来ていた
今日は晴れたから良かったねってメールしたら

「日帰りだったのよ」

あちゃー  
めったにないこんなお天気の中
そりゃぁごくろーさんでした^^:

2006/10/05(木) お弁当
毎日2つお弁当を作っている
で 文句が2つばかしある

まずは
長女:キミはなぜ箸を忘れるんだ!
しかも忘れたら食べないってどういうこっちゃ
せっかく作ったのに><。。

「コンビニで割り箸くださいって言ったら、100本も入った割り箸どうぞって言われて買えなかった」 爆)

で 今日も忘れていった ばかものめ

そして
長男:キミはなぜ弁当箱を出さない!
うちは当日お弁当箱を出さない人は
自力で洗うというキマリがある
でもって
長男はめんどくさいのかそのまま放置したりする
翌日弁当はなしである
だって弁当箱ないんだもん

お弁当無しよりも弁当箱放置を選ぶ理由がよくわからない
帰ってきたらすぐ出せば洗ってあげるのにねぇ。。。
あたしだって鬼母ではないのよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.