★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/26(日) したびらめのムニエル
「今日の夕飯は任せろ」ってダーリンが言うので。
「お〜 任せた♪」とアタシだ。

猛暑な日中、本屋などなどへGO〜
帰りに食材を買ってくるという結構ハード?な時間があった。

帰宅後さぁてビールでもと横を見ると
すでにビール飲んでお疲れくつろぎモード突入の人がいるよ。
あの〜夕飯作りは・・?

「したびらめのムニエルにしようと思ったんだけど
 ひらめはいなかった」
本当かよぉ・(-_-メ;)・・
そんでお先に「ツブ」で一杯かよぉぉ〜

仕方なく冷やし中華にしちゃいました。ぷんぷん。
うすやきたまごはとっても旨くできたので
少し気分もよくなり。
でも
柳本ジャパン応援で精根尽き果てちょっと今だるだるです。
あそこまで押せたら勝って欲しかった〜。
大友さぁ〜ん><。。

2005/06/25(土) サタデーナイターフィーバー2
みちのく対決:モンテディオ山形VSベガルタ仙台
  仙台が大群でやってきました。
  初めて入場者クイズに挑戦しましたが
  遠く及びませんでした。
  2万いくらか入る山形のべスパが
  1万9千人で埋め尽くされたようです。
  応援に行きたかった〜
  そんで勝利して欲しかった〜〜
  0-0引き分けとなりました。ん〜〜〜
  実はワタクシ仙台戦って見たことがないんです。

☆今週嬉しかったのはこれ〜
 わぁ〜ぃ わぁ〜ぃ♪

☆PTAうわさのビーチボールバレーは
 Aチーム優勝したそうです。
 去年に引き続きおめでとう〜
 やった〜〜さすがみんな!
 まるちゃんままはじめみんなお疲れお疲れ〜〜〜
 あたしもうれしいです!
 夜のドンちゃん騒ぎの中から
 写メが届きうれしかったです〜 

2005/06/24(金) 光化学スモッグ注意報
「タダイマ コウカガクスモッグチュウイホウガ カイジョサレマシタ」

そんなアナウンスが夕方流れました。
?いつから出てたのそんなもの・・・
「光化学スモッグ注意報」なんてイマダカツテ受けたことが無かったのでした。
東京・・やばいところです。


光化学スモッグ:
  光化学オキシダントが大気中に高濃度に滞留した状態。
  目や呼吸器に障害をもたらす。

光化学オキシダント:
  夏季の日中など、工場や自動車から排出される大気中の
  窒素酸化物と炭化水素が太陽の紫外線を受けて
  光化学反応を起こし生成する二次的汚染物質の総称。
  オゾン・アルデヒド類など

オゾン:
  特有の生臭いにおいをもつ微青色の気体。
  空気中で放電したり紫外線をあてたりすると発生する。
  酸化力が強く殺菌・消毒・漂白などに利用される。
  呼吸器をおかすので有毒。

アルデヒド類:
  特異な刺激臭をもつ・・云々省略 笑))

つまり、目や喉注意報が出たのだ。
小学校でも外には出ないようにと放送があったらしい。
こんなところで育つ子供気の毒だ。
車多すぎだし、工場動きすぎだし
便利な生活のツケがこうやって回ってくるんだ〜!子供にな。

☆ でっかいピーラー2  
 長ネギ・・ん〜仕上がりはいいけど面倒くさ
 みょうが・・ムリですって^^;
 にんじん・・途中までいい感じ 

2005/06/23(木) おいしいものフェアってスキだぁ
次のサタデーナイターは ベガルタ仙台と

山形県総合運動公園陸上競技場で
おいしい「山形フェア」をやるみたいですよ。
  米沢牛〜さくらんぼ〜メロン〜おにぎり〜じゅるぅぅ
あぁ〜行きたいぞ

仙台は前回のHOMEでモンテに負けてるから
大団体でやってくるにチガイナイ
がっちり稼がせてもらおう!
勝ち点も稼がせて貰う!お〜〜!

☆今夜は水道管工事のためにごり水になる予定
 早くお風呂にはいっちゃおぉ〜

☆☆お友達サイトで見かけたんだけど
http://www.kaitekidohri.ne.jp/upi/school/schtop.html
  ここの地図記号テスト 竹林と記念碑できなかったわ
  国名テストは50問中32問しかできなかったわ
 お暇人はやってみそ。  

2005/06/22(水) 原因は?
もうず〜〜っと調子が悪かった掃除機のお陰で
モップやら雑巾やら箒やらコロコロやら・・
そんな適当な掃除でごまかしてきたこの数日間。
そろそろこれではイカンと。
激安ショップを検索。。。。

でもねぇ
この掃除機高かったんだよねぇ 
もったいないわぁ
一番怪しげな手元コントローラー分解に踏み切る。

・・・
横っちょから娘が
「掃除機の掃除もしたらぁ」って言う。
おぉそれも一理あるかもなということで、
細かい誇り いや 埃をはらって、
手元のスイッチ部分をご開封して、
線をちょぃちょぃといじくって、
スイッチオン


ぶろろごぉぉがぁぁ

ん?祝・開通かな?


こんな素人主婦工員が配線いじって直るとは思えないので
きっと、掃除機の掃除がよかったのかもしれません。
みんなも 掃除機の掃除も忘れずに!

2005/06/21(火) 切れモノめ
今日のキャベツの千切りはベリーナイスな仕上がりだった。

いやぁ〜
切れ味良過ぎておっかないけど、丸キャベツを左手にシャッッシャッシャ。
結構癖になりそうな 「でっかいピーラー」でした。

---我が家の場合---
☆飛び散るのでボールは大きめを用意する。
☆あっという間に半分は食べられるので丸キャベツを用意する。

2005/06/20(月) 登録してみました
「GyaO/日本初の完全無料のインターネットテレビ」

ヤフーなどほとんどが動画を有料コンテンツとして配信している中、やっと
完全無料の動画サイトが登場した〜。
あのUSENが運営している「GyaO」です^^
ADSL以上の回線であればストレス無く見ることができる・・とありますが
まずはスピードテストをしてみてください。

現在豪華なプレゼントキャンペーンを行ってましゅ。

スピード測定を行う→アンケートに答える
→GyaOに登録手続きをする。

http://www.ne.jp/asahi/amuse/meetyou/janet/gyao.html

現在アクセスナンバー1「番組」はなぁ〜んだ^^



「冬ソナ」だって 笑
2位が 「モー娘ライブ」

今見てるけど・・(* ̄m ̄)ぷっ



・必見!! QUEEN、伝説のラストライブが今、蘇る!!
『WE WILL ROCK YOU』の来日を記念して、1986年にロンドン、
ウエンブリー・スタジアムで行われた“QUEEN”ラストライブ
8/25(木)正午まで

・アンダーグラフの1stアルバム発売記念ライブを
オンデマンド配信にてお届け!
7/16(土)正午まで

・劇場に行く前に=生命を継ぐ物語『皇帝ペンギン』。
日本での公開を前に、特報映像や監督インタビューをお届け。
オンライン試写会情報もあります!
8/1(月)正午まで

・エクササイズもやってるわん

お友達5人紹介で映画のチケットもらえるみたいだわ。
登録したい人はあたしにメールアドちょうだいねん 笑))

2005/06/18(土) 出張
ダーリン「西方面へ出張計画」
金曜神戸と月曜大阪 (* ̄m ̄)ぷっ

土日はまんまと広島へ帰省できるようです。

でもって

今日から「サタデーナイターフィーバー/もんてでぃぃお」

ゴールデンタイムにゆっくりスカパーできるヨロコビ。

ダーリンがいたら19時からサッカー観戦なんてできないもん。
ナイスタイミング おぉ〜!

☆ちなみに来月は
11日〜広島 高松 福岡だ
ヨシヨシ 行ってら〜〜 笑)))

2005/06/17(金) 流血事件じゃぁ
今朝は珍しく早起きなむすめ・・って
泣いてるやんけ〜〜

見ると足の小指がぁぁぁ
寝ぼけて机のイスに強打したらしい。
このはがれそうな爪を切ってよいのか
そのままがよいのか微妙でしたので病院へ行ってみました。
近所の内科小児科のせんせったら・・・
「こりゃぁ皮膚科だな」
「は?」

これは皮膚科なのか??
消毒して爪を切って薬を塗ってくれるものだとばっかり思っていたのでびっくりしましたが
遠い遠い皮膚科までチャリ二人乗りして行ってきました。
  ふ〜〜 (重いじゃん・・)
  こんなときは やっぱ 車ほしいなぁ。

朝からいい汗かかせていただきました。ごっそ〜さん。
☆「ん〜激しくやっちゃってますね」と医者は言いましたが
 重症じゃなくて良かった。
雨降りじゃなくて良かった。
 友達のさ○はるちゃんのパパみたいなせんせでした。
    ナンキンタマスダレ・・すみません 地元ネタです

2005/06/16(木) いただきもの
リスママさんちからいただきもの〜♪

かわぃぃ

四葉のクローバーはリスママさんが見つけたものだそうです。
見つかる「ひみちゅ?の」場所があるみたいです (* ̄ー ̄)〜♪

近頃、キリ番もミラー番も惜しいものばっかりだったんですよね〜
うれしいです。thanks♪

2005/06/12(日) 今日の生モンテディオ
モンテディオの応援にはまって1年となりました。
初めて行ったのは04年5月。もちろん大勝利だったけど♪

あっちぃあっちぃ
なんでこんなにあちちなのだ。
最高予想気温30度。
豪雨も氷もゴメンだけど あっちぃのもねぇ。

今日は水戸の笠松運動公園の競技場でナマ応援!
1時間前に到着したらすでに2台の大型バスが空っぽで
〃⌒ー⌒〃
応援してるじゃんよお〜ん

結果:2vs1で勝利ですよん。
さすが勝利の女神>注:あたしのこと
あぁ声がもうかすれてまっちゅる。

試合開始後すぐご〜る
後半はスタミナのモンテがスタミナ切れか?
ハラハラドキドキで応援を忘れそうになった場面も・・
応援が途切れたときに失点
ほら〜やっぱ応援は途切れさせちゃイケナインダヨ。
気を取り直して再び応援に燃える!あつぃ!


最後は、サポ席まん前まで全員集合 手を繋いで万歳ですよ〜
ほんと触れそうでしたわ。
娘の友達にシャッター切れ〜いっぱい写せ〜と叫ぶアタクシ。
そうじゃないだろ〜 笑)
みんなで勝ち取った1勝おめ。。ばんざ〜い!!!

☆ちびっこたちが、熱を出していませんように・・・

2005/06/11(土) 帰省>水戸編
転勤族だからふるさといっぱい。

今日は朝から頑張って超早起き:朝苦手:
水戸へGO〜
お昼には 大洗水族館に居たんだから近いねぇ
マリン娘もアパートの友達も元気でした。
母たちはベンチ探しで忙しかったけれど。
イルカはスピードがあり、でっかくて見ていて気持ちよかったです。
潮風の中ぺんぎんを前にぐっすり眠れそうでした。

☆夜はまりんダーリンにおごってもらっちゃったぃ♪
 一飯一宿
(注:正式には一宿一飯;
 旨ぁ〜かった夕飯に敬意を表して?前後してみました)
のお礼は何もせずに帰ってきたあたしを
 「相変わらず」ときっと・・きっと ・・きっと
 笑ってくれているのでは?と ( ̄∀ ̄)v
 
まりんダーリン:「あんたたちは幸せそうだねぇ〜」
(で、イエスさまのように微笑む。
  アタィたちは迷ってないけど
  子ひつじ?ちゃんたちですのでかわいがってちょ 笑))

まりんダーリンのこの一言に尽きるのでは、と
にんまりする「あすまり」なのでした。

2005/06/10(金) 住みやすさとは・・
某所で見かけたので貼ってみる

http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2005rank.html

そうなのよ。
山形32位に入っていましたね。

全国740市と東京区部全体の741都市の中から32位ですから
かなり住みやすいということですね。
身をもって体験するアタシ・・・
やっぱりな。。、、
みなさんのところはいかが?

2005/06/08(水) ヒョン チィン ロッ パッ コー
「ヒョン チィン ロッ パッ コー」分かるまい。笑)
あたしもよくわからん。


原材料:米粉、でんぷん、チャーシュー、大豆油、しいたけ、
  干しえび、大根、砂糖、食塩、チキンエキス、こしょう、
原産国名:タイ

ただいまおやつでいただきましたら
とっても「胃」もたれておりますです。ぐぁ

おいしいけれど1つが限度か「大根もち」 ぐぁ

2005/06/07(火) 花火カレンダー
2005年花火カレンダーが出ましたね〜
今年はどこの花火を見ようかなぁ。

水戸の花火は4500発だけど目の前で上がるので
迫力満点で一番好きな花火大会だ。

いわきの花火は10000発も上がる
今は「ららみゅう」(アクアマリン横)になる
第1、2埠頭であげるんだけど、
かつてはもっと大規模だったような気がする。
全国放送されるような大きな花火大会だったもん。
市民花火のコーナーがあるみたいだから
誰かあたしに花火プレゼントしてよんってカンジ。

☆2万発もの花火大会は人出もすごいだろうから
 TVで?? (@⌒ー⌒@)ノ

http://www.walkerplus.com/hanabi/
ガッツ指アイコンが笑える

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.