★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) モンテの応援
う〜ん

4月30日の水戸戦とPTA関係の行事にからめて
さっそく山形へ帰省よん と進言したら
ダーリンに渋い顔をされた。(* ̄m ̄)ぷっ

観戦と応援ができないとなると・・
リアルタイムで応援するには・・・
スカパーか・・・

毎月チケット買ってみていることを思えば
全く惜しくはない^^
しかし
またしてもダーリンに渋い顔をされそうでもある。

もっとほかにやることあるだろとか 笑))


☆ ベランダ ☆
 ちょっと広い?(あたしは全然〜狭いですわよと思うが)
 ダーリンはバーベキューできるぞと喜んでいる。
 机と椅子を揃えてマイスペースにしたいらしい。 
 さっそく会社で自慢したところ、翌日には
 「〇〇さんちでは、ベランダで大パーティ開けるぐらいの
  超高級マンションを買ったようだ」
 という 噂に変貌していたらしい。
   悪いけど・・どこがじゃ・・・

 どんな風に言ったのか想像できておかしい >▽<
相変わらず お口がなめらかなダーリンでありました。

2005/03/30(水) 修理
修理>>
 食器棚のガラスが一枚割れちゃったので
 直してもらうことになった。
 壊れちゃったものは取っ手も含めて捨てちゃったそうだから 
 2枚が対なので、2枚作ってもらわないとちぐはぐじゃん。

あ:「2枚作ってね」
作業員:「2枚ですか?」
あ:「当然だよね」
作業員 残りの1枚を丹念に調べる
 :「おっ 欠けてますね。2枚作りましょう」

つ〜か
欠けて無くても普通2枚作るだろ〜??


 
ガス警報機>>
  担当のガス屋さんは、ホストのような方だった。(v^ー°)
  話すだけで潤う潤う 笑)))
  付いていたガス漏れ警報機がもうとっくの昔に
  期限切れだったので新しくつけてもらった。
    15000円弱かぁ・・
  結構お高いのね。
  しかし、セキュリティアップのため
  惜しくはないのでつけちゃった。

  後で、ここの管理ファイルを見てみたら
  ガス警報機の説明書が入っている。
  ということは・・・
  やっぱ大家さんに付けてもらうべきだったか^^;;
  ホストの笑顔にゆるんだワタクシでございました。
  後で払ってもらえるかどうか大家さまに聞かなくちゃ〜

☆ コイツはしゃべるんだそうですよ (* ̄m ̄) →

2005/03/29(火) 学校探検
転校の手続きをしに学校へ・・

なんちゅうか・・
応接室はないってことね^^;
廊下に立ちながら書類の説明を・・
ふむ

せっかくだから校舎をぐるぐるっと散策だぁ
なんだかかわぃぃ学校です。
床がぴんく^^
クラス札が手彫りでかわぃぃ
校庭ややちっちゃくてかわぃぃ
昇降口広々で人数が少ないのか靴箱がちょっとしかなくてかわぃぃ
校庭の横に ちっちゃな森?とか散策のスペースがあってかわぃぃ
新5年生はクラス替えもあってきっと馴染むのが楽ですよと
先生が言ってくれた。
5年生は3階だった。
  さぁ来月からがんばろうね〜

娘:「山がないね」と窓から外を見る。

2005/03/28(月) あめ
さぁて
何を書こうか

昨日の引越しはトラブル続きでたまらんでした。

やっぱアー○じゃなくて○マトにしときゃよかった。
同じらくらくパックでも、梱包の仕方がまったく違うので
勝手が違う。
荷物が行方不明になるわ
処分品は届くわ
システムベッドの組み立ては間違えるわ・・

このシステムベッドって 
確かあたしが一人でりっぱに組み立てたやつじゃないのよ
しかも説明書ちゃんと取っておいて渡したじゃないのよ
キミ達5人係りでやってんじゃないのよ
なんでそんなに時間がかかりしかも取り付け間違えるか・・
21時を回った時点でキレそうになるアタシ
最初から住人達にご迷惑をかけてしまい肩身が狭いったら・・

夜遅くなっちゃったからご近所さんへの挨拶は今日
そしたらインフルエンザで倒れていて
そんでも出ない声でイロイロと教えてくれました。

ここのマンションって秋までは
あたしが過去努めていた親会社の社宅だったらしい。
だから、ご職業はアレかぁ〜ほぉ〜ん。
お隣さんは、東京の前は広島だったって
うちのダーリン広島県人だし(広島県人は特殊ですわよ)
ちょっとだけ共通点が見つかりほっっとしたのでした。
何気に選ぶとこうやっていい人にめぐり合える。
  >>みんなまだ若いけどさ〜

うぅぅ 愛ラブ山形でしょんぼりだったので
少し救われた。

2005/03/27(日) xデー
走ってくれたダックままありがと
新幹線の窓から最後まで見えたあの顔は忘れな〜ぃ

改札前で一緒に記念写真を撮ってくれたパパ達ありがと〜
さすがにママ達の前じゃ肩は抱けませんでしたのね 笑)
出張連絡お待ちしております
  で でも 都会の案内はムリじゃ (* ̄m ̄)

朝からホームまでかけつけてくれたおこちゃまたち
 だまっていたら泣いちゃうからってしゃべりっぱなしだったma○ちゃん
 口を開いたら泣いちゃうからってだまっていたsano○ちゃん
 しゃべらなかったけどずっとそばにくっついてくれてたちびたち
 娘のお下がりを着て来てくれてた。(TT)
 
ママ友いっぱい
 最後なくだろうから絶対そっと旅立とうと思っていたのに
 ・・いっぱい来てくれてありがと
 ひとりずつに思い出いっぱいで もうたまらん
 仕事なのに抜けてきてくれたtosi○ちゃんもありがと〜
 もう会えないかと思っていたよ
  
そんでもってまるちゃんままったら
 最後もいつものようにすっぴんで
 (寝坊して化粧が間に合わなかったのかとも思ったが^^)
 あのファイルと寄せ書きと写真は宝ものだぁ〜
 19日深夜の「三美神」の歌と踊りは忘れませんわ。

こんなあたいをこれからもヨロシクんv( ̄∇ ̄*)


あっ
 途中の「かみのやま」駅で、ビックリ見送りを企ててくれた
 T夫妻
 最後に大爆笑ありがとう〜
 臨時列車だったのよん。しかも早めのね。笑))))
 会いたかったけどいいのだ 次がきっとあるって証拠だ。
 また 遊びに行くからねぇ〜
 朝まで飲んでもいいよねぇ〜〜^^;
 今度はみんなで飲もうね。

2005/03/26(土) なごり雪
前日から寒が戻り「なごり雪」か・・・うぅぅ

引越し作業は朝から始まった。

なんというか・・・大混乱?
おかしいなぁ
なぜそんなに戸惑う
なぜそんなにのろい
なぜそんなに・・・
夜になっちゃうぞ・・

とうとう
「まず応援要請をしてちょうだい! 食器はあたしが包む!」
と 叫ぶワタクシ
気が短くってごめんなさいな


おかげさまでホテルに着いたのは7時過ぎ
ホテルまでおくってくれた まるパパありがと〜ね
雨になっていたからとっても助かりました。

あー明日はいよいよ山形を立つのかと
ホテルでくつろぐ娘に寿司折作ってもらっている間
ひとり「ダイスキな桜花」飲みながらお手紙を書くあたし
TT)泣きながらだしでお店の人も驚いただろ〜よ 笑))

2005/03/25(金) 金魚
さぁ〜て 困った困ったの金魚ちゃん

引越しやさんは生き物は持っていってくれないのよね。
仙台から水戸へ引っ越すときは
水槽にカメを入れて電車でGO〜したんだけど

お定まりのように、ひっくり返してくれた娘が居ましたが・・
金魚はなぁ・・・
水がいっぱいでとてもじゃないが重くて持てん!


困り果ててお堀に流しに行こうとしたそのとき
ぴんぽん〜とお友達が
  「金魚いらん?」
  「玄関の外に水槽あるから入れれば?」
  きゃぁ〜ん♪ありがと〜〜♪
 
ほんとタイミングが良すぎて怖い今日この頃。
 ( ̄个 ̄)ふふん


☆ これはなんだ  ☆
  スゴイでしょ〜
  うまかったです


・・・・・今日はとっても寒くて・・雪・・・・

2005/03/24(木) ASAO
「あ〜〜さ〜〜お〜〜〜」って、ママが呼ぶから



朝男? 朝夫?  朝雄?





この子のお名前は 「アーサー王」でした。

でこぅございました。

注) 抱っこしているのは友達です。
 あたしは生き物の抱っこがへたくそです。^^;

2005/03/23(水) お礼参り
いや 暴れたわけではなく・・・


朝からぐるぐるぐるっと回らせていただきました。
思えばたくさんの人にお世話になっていましたのね。
ありがとうございました!
ほんと去りがたいけど 仕方ない・・・

午後3時ゴロには「くたくた」だったので
「メロンままんち」でお茶させていただきました。
あぁ 潤ったぃ( ̄∀ ̄)thanks!べりーまっち。

最後に回ったお宅は・・・
先日の送別会で、旦那さんを長々とお借りしてしまい
心配かけた奥さんちへ^^;
いやぁ〜 すまなかったわ
帰りが遅かったからシンパイかけました。
最後だったもんでごめんなさいね〜
夫婦で来て貰えばよかったんだと後で思いましたわ。
また強烈な思い出を残してしまったあすかちゃんでした。


☆ めろん ☆  →

2005/03/22(火) 転校手続きには・・
まずは
 現学校から在校証明書と教科書給与証明書を貰ってくる。
 市役所に転出届を出す。
 新しい市役所、区役所で転入手続きをする。
 教育委員会で上の書類を提出して就学許可証を貰ってくる。
 新しい学校へ提出する。 
 そんな作業の前に、
 電話で教育委員会と学校へ連絡しておくとBEST。
 クラス編成などに間に合うというわけだ。


同じく転校する友達に聞かれたので教えてあげました^^


今日は、あっちとこっちの
電気 ガス 水道 NTT NHKもろもろの手続きを完了。
物置の整理
台所のお掃除

埋め立てごみの処分を「pokoさま」に頼んで
持っていけないものを「まるちゃんママさま」に渡し
明後日の プラスチックごみと雑貨ごみをまとめた。
  

いつもやんわり痛い肩と腰だが
今日はみしみし痛い肩と腰
    ほかに 
   「みしみし勉強する」 などとも使う 笑)))
    ニュアンスはわかってもらえるだろう。


☆ 僕の名前はあとで ☆ →
 

2005/03/19(土) surprise
モンテディオ 
  HOME開幕戦
  朝は雪だった。さむっ
  張りたての芝生が寒くて成長しなくて
  芝張り職人?さんたちは はらはらどきどきだっただろう。

  選手のスパイクで耕されたグラウンドだったけど
  見事に3点入れて勝利です!!
  
  うきうきの帰り道 新聞社から取材受けたもんね。
  きっと 満面の笑みで歩いていたからだろ〜♪
  アウェー応援もがんばるからね!
  今年も(魅せ)見せてくれ〜〜〜


でもって
  キックオフパーティーをするっていうから・・・
  レプユニで記念撮影するっていうから・・・・
  ほぃほぃっと出かけて行ったわけだ。


お店の部屋に入ってびっくり
学年のお父さんお母さんがずらっと立っていたのだぁ 涙)

本当に本当にびっくりした

絶対泣くから送別会はイヤだって言ってたのに
まるちゃんママったら(TT)
  感動の「10時間」だった
  あっ
  もうちょいで朝日を見そうでした^^;ごめんなさい

「かくし芸」「お家芸」ありがとうございました!!

サプライズな一日・・・・
幸せ者〜〜〃⌒ー⌒〃
  

2005/03/12(土) 雪だよ^^;
こんな時期にまたしても雪が降りました。

今回の引越しで整理整頓をしようと・・・
開かずの箱の中身は思い切って処分・・
  できるのかアタシ・・
3年使わなかったということは
これから先も使わないってこと?
と思って処分だぁ?


他にもいろいろと整理整頓を。
で、ブックオフとオフハウスに持っていったら
冬物買取は終わっていたらしく・・・
この冬物がかさばるんじゃんよと
むなしく650円分だけ売ってきました。
バック類は結構すんなりでしたよ。
本は好調な売れ行きでございました。笑))

☆ ダック ☆ →

2005/03/11(金) お役ゴメン=打ち上げじゃ
これで今年の小学校の役員のお役は御免♪
今年も頑張ったわ
何を頑張ったって
とりあえず全部出席した! 
   エライぞ〜! アタシ!


余興〜

2005/03/06(日) 開幕
j2リーグ開幕戦
 うわさのザスパに3対0で勝利したみたいです!
 スバラシイスタートでうれしいなぁ
 19日の応援にも力がはいりますわん。

新しい歌(応援歌)もたくさんできたみたいだから
覚えるぞぉぉ〜♪>>モンテディオ
走れ晃平〜〜〜


ずっと忙しくて友達も出入り禁止にしていたので
娘がストレスで・・
今日は久々にたくさん友達が遊びに来てくれて
すっきりしたみたい!ごめんよ^^;

みんなでケーキを作りましたわ。
クリームで気持ち悪くなってなきゃいいな 笑)
子供って際限なくぬりたくるのよね・・・・
塗るの楽しいもんね・・うっぷ

2005/03/05(土) バドランチ
4日お昼----------------
ビデオ出力がままならないまま・・・
予定だったバドランチへGO〜

って、
すんごい雪やんけ〜
せっかく直したBODYなのに・・
コケないように気をつけて走ってみました。


学校や地域にはずいぶん食い込んだ3年間だったけど
それとは別に趣味で集まったバド仲間は
これまた貴重なお付き合いでございました。

高校時代のラケットをここに来てやっとこさっとこ
買い換えたんだった。
シューズも買ったんだった。
高校時代には知らなかった「サムアップ」をコーチに教えてもらって
なかなかうまくできなくていっぱい練習したんだった。

こうやって築いた関係をなくすわけじゃないけど
いつも思う。

「縁」

出会いは奇跡ですわよ。

→こんなモノにも出会って一目ぼれの娘
 きっと手に入れるんだろ・・笑)
ぷらぷらの足が木箱に当たって カコーンって音がする。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.