★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) がががが=〜〜時間をくれ〜
なんだなんだこの余裕の無さわぁ・・・

あたしともあろうものが?
とってもとってもとっても・・・

スーパーで友達に会っても気づかないほど
声をかけられても聞こえないほど
いっぱいいっぱいなのだぁ〜
どなたかあたしに安らぎを・・・

まぁしかし・・・

TVで、キューティーハニーロボが
「ヒップアタック」なんてやっているので結構笑えてるし^^;
あのぷるぷる震えながらポーズを取るハニーロボはイイぞぉ

前回の「アフロ」のシャボン玉攻撃を
団扇で吹っ飛ばした「マロ」も良かったけどな。くくく


・・ありゃ すごいロボ登場です!
メタリックファイターだって・・・・

2005/02/26(土) これこれ
見れるかなぁ

とうもろこし油・・・・


何故あたしがこんなに受けているかというとですね・・
昔同じアパートに住んでいた赤ちゃんの名前が
「こう」くんだったんです。

で、
出産祝のお返しに「のし」付けたんだけど
「ニラ」ちゃんって書いてあったのよね。

ひらがなの「こう」を カタカナの「ニラ」って読むあたり・・
係りの方もっと考えようよ 笑))
ニラちゃんってどんな漢字だと思ったんでしょうねぇ
  韮とか 仁羅 とか 尼螺とか  


と「ラ」もろこし油 (* ̄m ̄)ぷっ

2005/02/22(火) お土産
お土産は韓国海苔だった♪
これダイスキなんだよね〜♪


友達のおばあちゃんが、韓国旅行へ行ったらしい・・
韓流だもんね・・・・・

このおばあちゃんは
例の 「100cm積雪って言ったって
実際見てみないとねぇ・・・」と言って
豪雪の中、新庄まで車で行ったおばあちゃんです。

スゴイです〜


☆ 韓国海苔の原材料をあとで添付する 
 ケケケ ちょっと笑えます

2005/02/20(日) 髪を切った
久しぶりに・・
ほんとう〜に久しぶりに美容院へ^^;

なんだかんだと3ヶ月は行ってない!
だって
自力で染髪2回はしたもん。

今日は時間がなかったので、次回髪を染めに行こうかと思っていたら
美容院のおねぇちゃんが
「いい色ですね〜自分で染めたんですかぁ〜
 普通は黄色く抜けちゃうんだけどねぇ〜」って言う。
そんなん言われたら、来月も自力で染めちゃおうと思うじゃないですか。^^

で、続きが
「あげなきゃ へーき へーき」 うっ・・・

やっぱ自力で後ろまで綺麗に染めるのには限界ありか・・笑)

来月は友達に頼もうと誓ったのでした。

2005/02/17(木) 柚子こしょうにはまる
「愛エプ」で ピンクレディーのケーちゃんが
旨そうないわしのフライに「柚子こしょうマヨ」が合うのよ。
なんて言っていたので気になっていた。

で、今夜は友達んちで湯豆腐パーティーに呼ばれ
食卓に柚子こしょう発見!

う〜〜しょっぱ〜 辛い〜 旨い〜〜〜
で、
いろいろな食材につけてなめてビールと日本酒で
あぁ はまりました。

柚子こしょうマヨは ちょっと好き好きかもしれませんが
おせんべにつけたらおいしかったわぁ〜♪♪

皆様も お試しあれ
 
★詳細はmurmurで

2005/02/16(水) かわぃぃヤツ
こんなんに会ってきました。

か かわぃぃぞぉ〜

おりこ〜だぞぉ〜


上着に入れてもって帰りそうなまるちゃんままも一緒でした。


ダックちゃんは、お散歩するときに
交通安全の札も下げて歩くお役に立つわんちゃんなのだ。
春になって雪が溶けたらぜひぜひご一緒したぃ!

★ 今日はうるさいおねぇさん2人にいじくり回されて
 お昼寝もそこそこのダックでした。
 ご ごめんよぉ〜 だってかわぃすぎるぞ!!

2005/02/14(月) あららなバレンタインデー
今日ってバレンタインだったのよね・・・

チョコを作ったのはイイけど
うちの場合全国展開なので 笑))
あっちこっちへ送らなくちゃならないのよね
・・・

大きな箱に入れたものはコンビニから宅配しちゃったので
間に合った!
HP(例の清川屋だ)からの注文の品もちゃんと届いた。

それなのにそれなのに・・・
B5サイズの袋に入れたものは、月曜に郵便で送ればOK〜
なんて
今日が14日だったんじゃんね
1日 感覚がずれておりました。
  遅れちゃった方々ごめんで〜す。

娘の友達の分は14日にこだわってないようだから
今週中にはお届けする予定で〜す。


★ 今日は娘のたっての希望で ゲーフラ作りました ★
  モンテの GK 桜井のファンなんです>娘
  (ふちの始末はこれからだけど・・
   にじみまくるポスターカラーと格闘の末♪)

  ママは こーへーのゲーフラ作らないのなんていう・・
  あぁぁ どうしたもんか 
  「スーパーサブ晃平」
  「ダッシュ&奪取 晃平」
  「つっぱしれ〜〜晃平」・・・・
  とめどもなく溢れる応援のタイトル どれにしよ〜 笑)

2005/02/12(土) きんかん
よろしいんですってよ 奥様〜

血圧下げるんだってさ 隠れ高血圧ってのをやっていたわ。

たべなさい

注)皮ごとね・・
  つまりちっちゃいから種以外は食べちゃえってことだ

2005/02/11(金) おちつけあたし
どうもここ数日落ち着かなくて
自分で言うのも何ですが・・
今日の運転も危なかった場面が2 3・・・

午後からはバレンタインのチョコを作ってみました。
きざんで、溶かして、型入れして、
飾りつけしただけだけど

結構な労力でございました。

15人分は作ったわね・・・
全部買っていたらバレンタイン貧乏になりかねないぞ・・・
手作りが心もこもっていてあったかいし
懐もあったかいのですよん。
なんちゃって

★ うわさのアジエ○ス使い心地ご報告 ★
 ふっふ〜
 んふふ〜
 ケケケ
 このボトルを使い切る頃にはいい具合でしょう〜

2005/02/10(木) アジエ○ス
友達が
「とってもいいわよぉ〜
 指通りなんて さらっさら つるっつるよん」って言うから
サービスパックを見つけてようやく買ったきた。

アジエ○ス=シャンプー

結果は・・
明日の日記に書くわ!

≪結っても跡がつかない 芯からしなやか
世界が嫉妬する髪に≫なれるでしょうか。 v( ̄∇ ̄*)

2005/02/09(水) ケンちゃんラーメン
本日のキーポイント

「にょろにょろ」
「麗姿茶」
「トントロのチャーシュー」
「祇園七味」
「黄金一味」
http://www.rakuten.co.jp/takakuraya/478479/


にょろにょろは
入り口ののれんの模様にもなっていて
まさにここのラーメンの麺がそれだった。
ラーメンなのに、七味が合うと書いてあった。

テーブルには
祇園七味と共に、日本一辛いという黄金一味が鎮座。
テイクアウト専用の麗姿茶もあるらしい。


【口のなめらかな店主】
「綺麗な人にはトントロのチャーシューをおまけ」
「綺麗な人にはますます綺麗になるように麗姿茶サービス」
「3回食べてもらえれば良さがわかるはず」

あはは ほんと口がなめらか〜

そんなケンちゃんラーメンにはまる
あたしとまるちゃんママv( ̄∇ ̄*)

うどんちっくなちぢれ太麺でした。
スープは選べるんだけど
 濃さ度と油入り度を普通にしました。
チャーシュー2枚+おまけのトントロチャーシューと
のりと細いシナチクとねぎのトッピングで♪
後半は例の祇園七味と黄金一味も振りかけてみました。
麗姿茶もぐびぐびっと飲ませていただきました。

営業マンのような店主の目に吸い取られそうになりながらも
3回は食べてくれというのでまた行くと思います。^^

★ この店主が汗をかきながら
麺うちしている姿がみた〜ぃと思うあたし・・・
きっとまるちゃんままも同じはず ふふん

2005/02/08(火) クロテングギンザメ
今日のニュース

海に異変か?
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004mar/05/K20040305MKE1Z100000049.html

↑は、過去ニュースですけど・・

生きたまま「クロテングギンザメ」が捕獲されたそうです。
今日のニュースではもうひっくり返ってしまって
息も絶え絶え状態でした。
クロテングギンザメ自体が珍しい上に
この場所でこの魚が捕獲されるのも珍しいそうです。


なぜこんなことを書くかというと・・・
  見たいんです!
  触りたいんです!
  抱っこしたいんで〜す! 笑)

2005/02/07(月) 蔵王猿倉
スキー教室に潜入〜
カメラマンしてきました。

しかし、滑っている姿はなかなかデジカメでは
撮り難いですな。

去年よいしょっと抱き起こされていた子供たちも
スイスイ滑っていました。
 すご〜ぃな!

2005/02/03(木) 恵方まき
食べましたか?

しゃべっちゃだめならしいよ・・

しかし
それを意識するとどうしても笑っちゃう娘だ
恵方だってどっちなんだかあやしいもんだ。

まぁ
笑うかどには福来るということで^^;

このビンボーそうな太巻きには
ちゃんとエビだのツナだのだって入っているのですよ。
見えないけどさ

★ 今年は娘がまきまきに初挑戦〜
 がんばりました!

2005/02/02(水) 回答
昨日の心理テストの回答---------------------------------☆
これは「満足度」をはかるテストだったんですって。

お財布はお金に満足していない
本は教養に満足していない
手鏡は容姿に不満がある
システム手帳は日常に不満がある

手紙は・・・愛情に満足していないんだってぇ〜

愛をくださ〜ぃ wowwow〜
愛をくださ〜ぃ  カラオケイクかぁ。

「あなたの大切な人」が「どなた」なのかがキーポイントですわね。


☆ 雪ふっちゃってます。
 みなさんご無事でしょうか。
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.