★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 懇談会-前期も終わりだ
ここの学校は親が通信簿を貰いに行く。
もちろん
親の評価じゃなくて子供の評価が書かれている。
 し 失礼しました^^;


絶対評価になってから
なんちゅうか、張り合いがないっていうか。
で、結局この娘の国語は5なの?4なの?って
  あっ 結構評価はいいです♪
  だって・・・
  各教科5項目ぐらい目標があって
  達成できてると○くれるんだもん。
  みんな○貰ってるんじゃ〜〜ん??


→アスファルトに子供たちが描いた絵
 いい味だしてるなぁ
 お勉強よりやっぱりこういうことができると
 うれしいなぁ

2004/09/28(火) 芋煮
今日はちょっと肌寒いかなぁ〜
なんて、がっちり上着を着て川原へ〜♪

なんだよなんだよ・・猛暑?

でもでも
滞りなく作業が進み、タイムリミット12時半までに
ちゃんと最後のカレーうどんまで到達することができました。
1団体に必ずや1人はいらっしゃる
「動ける人!!!」=?σ(゜ー゜*) あたし
・・・じゃなくて^^;


その後の役員会にも間に合い、
満腹と睡魔と闘いながらちゃんと発言もしてきました。



☆あまりの猛暑で「まる」干上がりそうでした☆
   うぅ ごめんよぉ〜
   おばちゃん(もとい、おねぇさん)が
   呼んだばっかりに・・
  →氷をなめまくる「まる」
   氷をなめたらなめたで舌は大丈夫かと
   これまた心配になるぞ〜

2004/09/27(月) 野外炊飯
自然の家は、もちろん自販機も何もないので
おやつも抜きでお腹も減る減る。
さぞや、夕飯は食べるんだろうなぁと思ったのに
子供らの食は細いなぁ
いまどきの子供ってお腹すかないのかぁ?
母たちはペコペコだったぞ〜(゜Д゜)クワッ


でも、
自分たちで作ったカレーライスは
めちゃ食べていました。
同じ材料で分量なのになぜ味が違うのかな。
^^
みんな自分の班が一番うまいと思っている。
もちろん
うちの班がサイコーだった♪


みんな〜いつもはさ
お母さんが頑張って?作ってるんだぞ〜
しかも毎日だぞ〜
しっかり食べましょ〜!

2004/09/25(土) 飯豊少年自然の家
25〜26日:子ども会のお泊り会

この自然の家はホント、自然のど真ん中だった。
  追跡ハイキング2時間
  アスレチック2時間
  ナイトハイキング1時間

男の子の班だったので
元気印で、嫌な予感はしていたのよね。
案の定、すんごいコースを進んでしまったんだが
ついにこんな看板も見つけちゃいました。 →
゜~(o ̄▼ ̄o)

熊かぁ・・・
  注意書きによると
 「鈴などを鳴らしてください。」

ということで、
会長はバシバシ手をたたき
子供らは歌を歌っていました。
あっ
追跡での歌は「はげのうた」でした^^;
やれやれ  もっと何かなかったのかぃ

2004/09/23(木) 休日
★芋煮
  今日は川原で芋煮〜
  旦那の営業所主催だったんだが
  去年に引き続き、80名の参加になったらしい。
  子供を送っていったら、
  なんだなんだこの団体わぁぁ・・
  すでに火起こしされており、手に手にビールが・・
  乾杯する前にもう飲んでやがりました^^;

しかし、今年はあたしはまるとデートだもんね。

ということで
★肉そば
  そば吉
(「よばキチ」じゃないよ「そばヨシ」だよとまるママが言う)
平日火曜日がお暇なので、以前連れて行ってもらったのに
火曜日が定休日だったお店だ。
  いや〜♪
  うまい!!
  この冷たい汁がたまら〜ん。
  肉そば食べたことある人は、
  今口の中にじゅわっとよだれがあふれただろ。 

★ムサシ
  楽しいホームセンターがあるというので
  ここにも連れて行ってもらった。
  すぐさま目に留まったものをご購入だ。
それは、
グリップをワシワシしてぇ〜
もっとワシワシしてぇ〜
・・・・
手動発電機能つき懐中電灯でした^^;→

 ちなみにまるちゃんママが手にしていたのは
 豚の鼻と耳でした・・
 「まるぅ〜食べるぅ〜?」 
  結構リアルでした。

2004/09/20(月) 教育講演会
お題:親が変われば子供も変わる
  〜子供が挫折する親のタイプ〜

学校からご招待券を2枚貰って・・
だ だれもあたしと一緒に行ってくれないのかぁ〜


教育講演会なんてかたぁ〜ぃ集まりだったもんで
みんなにお誘いを断られ
仕方なく仕方なく一人で参加してきた。

しかし!
思いのほか楽しい講師で、
もう72歳のおばぁちゃんだったんだけど
腹抱えて涙流しながら笑っちゃいました。
  「孫はかわぃぃって言うけどね
   最後はやっぱり息子よ 息子!
   孫が息子のものを食べようとしたら
   むかっっとしたわ」 ですと^^;


あっ
 重要なのは、
「正しく子供の能力を伸ばしてやること」と
「過剰な保護と期待で子供をつぶすな」ってこと。
親も前進と向上の繰り返しの努力を!

→この前貰ったハットリくん弁当箱

2004/09/18(土) 勝利!
今日も元気にもんてでぃお・・
いつも友達につれて行ってもらっていたのだけど
自力で行ってみましたわ・・・


なんちゅうか・・・
暗いし・・・
ここどこ・・・・
ぐるぐるまわっちゃったし・・・
試合開始ぎりぎりちょっぷに到着だ!


しかし、今日も1vs0で勝利!
よしよし!
とりあえず観戦している分はすべて勝利だったりする。

勝利の女神かぁ〜♪(* ̄∇ ̄*)イヒ

2004/09/16(木) 最近聞いたことなかった
午後から手作り石鹸をお買い上げにでかける。
7月の講習会でお世話になった先生んちです。

9月のすぺしゃるってのをげっちゅ。
  白檀の香りがたまりませんです。


で、会話の端っこに最近聞かない言葉が出てきましたわ。


「田吾作」


う〜む。
たごさく・・・

ひさしく聞いたことが無かった!


ここで言う田吾作=よゐこの浜口のこと 笑))

浜口は顔の割りにサバイバリィで結構我が家では人気者♪

2004/09/15(水) たこ
はぁ〜・・・

今日も旦那に誘われて「たこ」しちゃったわ。。。


近頃、旦那お気に入りのたこ焼きやさんです。
確かにうまい!
しかし・・・
お腹いっぱいになっちゃうんだよ。

なぜって・・

オーダーしすぎじゃ!!!
残したら勿体無いから食べちゃうんだよねぇ

はぁ〜・・・
やばいわぁ

2004/09/14(火) ラスト走行
かっちょよくてなかなかいい車でした。
何度も乗せて貰って気分よかったよ〜〜〜〜
もう乗れないのかと思うとちっとさびしいなぁ。

次のご主人にもかわぃがってもらいなぁ〜

ジャガーの彼女も泣いていることだろう。

2004/09/13(月) えいほっえいほっ
夕方「かさ地蔵」がやってきました。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
秋の収穫祭じゃぁ〜♪

2004/09/12(日) フラメンコ
旦那の部下のフラメンコ発表会があるというので見に行った。

万華鏡ってタイトルの舞台で、なかなか華やかでございました。
1部は会場中ほどからみていたのですが

 旦那「酒場ですぐ横で見るもんだろ?前に行こうぜ」

で、2部は一番前へ^^;
 (何も一番前までいかなくてもねぇ)

タップ踏みながらスカートのすそ持って
カスタネットたたいたり、扇子をふってみたり
見ていても力の入る舞台でした。

おっ っと目を引く踊りはやはり先生やベテラン舞踏家たちで
感情表現がはんぱじゃぁありませんでした。


しかし・・・
歌の意味などがさっぱりわからなかったので
この踊りは苦悩をあらわしているのだろうか
悲しみを表しているのだろうか
などと思いながら見ていたら
  一つの感情でこんな力入れて長く踊っていられるんだ
  としたら
  結構しつこいやつだなと
  とんでもない感想を持ったりするワタシでした。
    あぁすみません;;;

2004/09/11(土) 運動会
来賓にもかかわらず、朝早くから会場準備に向かう。笑))

で、写真係りの腕章をめでたくげっちゅして
堂々とトラックの中から写真取りまくりに成功♪
デジカメだったけどまぁいいさ^^;

夜は子連れの反省会でしたが、
相変わらずはちゃめちゃな学年であったため
もう声は出ませんというぐらい
しゃべって笑って飲んできました。
あ〜たのしかった!!!!


来月の文化祭に登場予定のレンジャー部隊も現れ
最後までどうしてもわからなかった黄レンジャー
正座なんかしてたから

  ワタシ:「ビデオを借りて動きをつかまなくちゃね」
  黄色 :「礼儀正しい黄レンジャーですから、キィッ!」

この会話で、あぁ○○くんのお父さんだとわかったのでした。
身内しかわからないことであぁすみません。笑))

2004/09/10(金) BUMP
《ユグドラシル》なかなかよろしいアルバムだった!!
先日発売したばっかりだけど
予約しておいたのですぐさま届いて・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ にっこり


しか〜し
一緒に《jupiter》ってアルバムも買ったのだけど
ジャケット印刷してないもんだから
表と裏がよくわからない

マジックででっかく
 【 BUMP of CHICKEN 】と書きなぐったヤツがいた・・・
(そうです。音楽が入っている面に書いたのだ。)


おぃおぃ
買ったばっかりでもう音飛びかぃ・・
PCにコピーしておいてよかったわ。

2004/09/08(水) 寝違え〜
台風で強風注意報が発令の山形だった。

はっと気づいたら娘が横っちょで寝てたもんだから
あたしときたら半分畳の上やんけ〜〜〜
   
   あちこちイタイし・・・

で、のろのろしてたらお呼び出し受けてバドへ・・

がぁ〜( ̄□ ̄;) イタイったらイタイ

ソレより何より
先輩がヨネックスのうちわ持ってたんだよねぇ
いいなぁって言ったら 「200円よ」だって

プリントしてネーム入れてあげて300円で売ってやろうと思うワタシ。(  ̄ー ̄)*キラン

☆関係ないけど、今愛用の携帯アクセ☆→

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.