★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) ちょっとちょっとぉ〜
土曜日は学年の有志で飲み会・・
今までほとんど出席のあたしが休んだ・・
そんなときに限り・・・

こんな楽しいことしちゃったなんてぇ〜〜〜〜〜〜
見逃しちゃったじゃ〜〜〜〜〜ん


おとうさんたちの ナマ着替え・・・

運動会でやるらしい。。 爆笑〜〜〜

2004/08/25(水) あやしい?
先日女子高校生が登校途中で切りつけられる事件があった。
むっ 許せません!

小学校でも登下校の安全確保のために先生方が各所に立っているんですけど
そんな中、学校の記念誌の撮影係りになってしまったので
デジカメもって自転車で登校風景の撮影へ・・・

パトカー停まってるし・・・
おまわりさんへんな目で見てるし・・・・

「おはようございま〜す。
ご苦労さまで〜す。」

明るく声をかけてみるが。

自転車にまたがり子供の姿をパシパシ撮影するわたし
とってもあやしい?

2004/08/22(日) 朝っぱらから
早朝清掃

トイレ担当だったので無口にもくもくとごしごしと
水なんかばばばっっと流して終了。

ここで思い出す。
    「素手で便器を洗いましょう」という
  よくわからないイベントがあったのだ。
  もちろんあたしは参加しなかったが。
  参加された会長によると
    「宗教じみていたが自らの手で
    徐々にきれいになる便器を見ていると
    感動で染まりそうだった。」らしい・・・
  アブナイアブナイ
  
さて、その後ワックス剥がしチームに加わり
明日は間違いなく筋肉痛だわ。ってところです。

2004/08/21(土) ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
もんてでぃお おぉぉぉぉぉ!
もんてでぃぉ おぉぉぉぉぉ〜♪

ということで、マフラータオル買っちゃいました。

モデルチェンジということで
ヨン様巻きもできそうなデザインになっておりました。
  結構笑いました。


結果は3対0で圧勝〜〜〜
ナイターはとっても気持ちよく
スバラシイ日に応援にイケてよかったわん。

2004/08/19(木) てるてるぼうず
たまげたことに・・・
効いたようです

昨日作ったてるてるぼうずとおひさまの絵

せっかく友達が遊びに来てくれたのにずっと雨だったからさぁ。


今日は平清水焼きに行ってきました。
説明してくれたおにぃちゃんがとっても上手だった〜
お皿なので所要時間30分ぐらい?
今度はあたしもやろうかなっと

2004/08/18(水) 雨だぞ〜
今日も雨だった。


昨日(から今朝にかけて)は結局
  びーる 肉 肉 びーる 肉
  日本酒 刺身 だだちゃ豆 日本酒 日本酒 日本酒
  バーボン バーボン ママのショー バーボン バーボン

あたしとまりんのことだ・・
仕方ない 笑))



だけど、昼から晴れ間をぬって波の出るプールに行きました。笑))
 →嫁入り前なのでこれ以上は見せられませ〜ん

☆プールで携帯とカメラは使用禁止です。
と 怒られました。 へっへ;知らなかった。

2004/08/17(火) まりんがやってきた^^
雨の中・・
高速道路の事故渋滞にまきこまれながらも
我が家の前まで「まりんとまりん娘」がやってきた♪

車が3倍ぐらいでっかくなっていたのには驚いたが
  (8人乗りに2人で乗ってきた 笑)
相変わらず元気で◎〜

夜は焼肉して・・・して・・・

はっと気づいたらあたしとまりんは朝まで・・・

まっくらで「たまこママ」がよくわからん→

2004/08/15(日) 町内盆踊り大会
なんだなんだこの寒さわぁぁぁ

というくらい寒い中、とっても広い公園でやぐらを組んで
盆踊り大会がありました。
子ども会からはゲームなどを出しまして・・
喜んでもらえてよかったわ。

思うに・・・
こんだけ人が集まるのに食べ物が少ないぞぉ〜
  やきとり
  こんにゃく
  フランクフルト
  かきごおり ・・ぶるる
  ジュース、ラムネ、ビール

来年は芋煮を所望・・・

2004/08/14(土) (* ̄∇ ̄*)
いいもの聞いちゃったわ
 内緒だけど・・けけけ


ジャガーの彼女は花火大会へ行った模様・・
  もらった^^ →

2004/08/13(金) けんじワールド
初めて行って来たわ
子供のために けんじワールド −−;
デッキチェアはレンタルでなかなか商売上手でしたわ・・・

途中アクアビクスタイムがあって
30分もやってましたよ・・
あたしはデッキチェアの上でしたが。。
ケケケ

2004/08/12(木) 銀河高原
銀河高原ビール工場のお隣にある
森の風アネックス
とってもきれいなホテルでございました。

夜は親子花火大会なんて開いてくれたし
少し暗いところからの天体観測会
これまた、星空がきれいでたくさんの星座が見れた。
TRIPしちゃいそうな空でございました。

注)初めて銀河高原へ行く人は、
  到着するまで・・・
  かなりの奥へ走るので
  とっても不安になることでしょう・・

大丈夫!そのうち着くわよ
イーハトーブだからさ

2004/08/11(水) 陸中宮古
浄土が浜>
知らなかったわ・・
うみねこってかっぱえびせんすきなのね^^;
えらい食いつき良かったわ。


夜中に目が覚めたので駐車場へ出たら
まっくら〜で
見上げた満天の星空にすいこまれそうだったよ

2004/08/10(火) 小岩井農場
ちょっと山形からは遠かったけど
広々〜で気持ちいいぞぉ〜

小岩井農場は子供のころ1回だけ行ったことがあるなぁとか
お皿に絵を描いたっけなぁなんて思い出す。
娘も大人になったら思い出すようなものになったかな

天体観測所の階段の小窓
外からのヒカリでこんなにきれいな色だった
ひとめぼれ〜
欲しかった!

2004/08/09(月) ゴーヤだ
学校の畑で採れたゴーヤで料理をするという夏休みの宿題?があった。

のびのびになっちゃったので
ゴーヤは結局COOPでご購入(内緒)

4品も作っちゃって
あたしったら忍耐力あるわぁ

4人の子供たちは一人ずつちゃんと役割分担をして
お料理しましたわ。。。。

片付けたのはあたぃだけどさ

定番ゴーヤチャンプル
ゴーヤのゴマ酢あえ
ゴーやのマヨしょうゆあえ
一番人気だったのはゴーヤチップスだった

みんな〜宿題一個終わってよかったジャン

2004/08/07(土) 乱入?
このあたりでは、地区ごとに近くの公園で夏祭りをする。
うちらはゲートボールや野球もできるほどの大きな公園なので
やぐらを立てて盆踊りなんかをする。
15日の予定

で、今日は友達がフランクフルトを焼いているというので
中くらいの公園での夏祭りを覗きに行った。
いやぁ〜〜〜〜〜〜


ビールぐびび
モツ煮
やきそば

すみませんです^^;
一円も払わずご馳になりました。
よく知らない町内の役員さんなどとも
よくわからない会話をさせていただき
とっても楽しかったです^^;
カラオケのステージがあり、子供と年寄りが歌っていました。
なかなかアットホームでございました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.