★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 暑いからか
「なまけたらぬけなくなった」
と朝から娘だ・・・

ごろごろ寝そべりながらパジャマの首から腕を出して
タンクトップに着替え・・・
たかったらしいが

首からお尻がぬけるわけないわな・・・
  

えぇぇぇっいぃっ!!
見ているだけで暑苦しいっっ  笑))

2004/07/29(木) ジャガーに乗せてもらうために
えっへっへ〜〜〜

さくらんぼの給料(今日の昼に貰いに行くけど)で

買ったモノ・・・


まずは コイツだぁ〜〜〜〜〜〜


  ★ヨンさま仕様とはあまり言いたくない^^;

2004/07/28(水) ストレス解消
先日の「冷たいとりそば」で軽いストレスを感じていたところ
たこやきの彼女が連れてってくれるっていうから・・・
彼女のジャガーに乗るために・・・
 まずはサングラスを買い 笑))

行ってきた!!!
  (ジャガーでそば屋(ξ^∇^ξ) ホホホ)



いやぁ〜〜
お店が休みだなんてねぇ・・
しかし
まだ行ったことのない別のお店に連れてってもらい
見事にストレスは解消されました♪

うまい「つめたい肉そば」だった!!
  
  ★とりそばには他に具がいっぱい入っているが
   肉そばだと 肉だけらしい・・・
   ツウを気取り もちろん「肉そば」だ!


で コイツは冷たい肉そば「大盛り」
誰が食べたかなんておっかなくって言えません

2004/07/27(火) 黒いなり
昨日のおみやげ・・・

見てびっくりだぞ〜




詳細は【いっぷく】で

2004/07/26(月) ラジオ体操だ
今週はラジオ体操週間だわ。

「全部出るわ!」

なぁ〜〜〜んて大見栄切ってしまったから
出ないわけにはいかん!^^;

それにしても近頃はラジオ体操は時代に合わない?とかで
廃止の方向なのよね?
だから運動会での準備体操も別なものをするから
子供たちったら知らないわけ。
親は完璧でしたわ。
ラジオ体操の歌も歌えるし〜〜〜。

第二体操はややあやふや・・・^^;
さぁて
明日も早起きかぁ・・・・

でかいコイツは何者?→

2004/07/25(日) ちょっと〜変じゃない?
なぁ〜んか腑に落ちないシステム・・・

上位チームでくじ引きをして
優勝決定戦出場権2チーム
3,4位決定戦出場権2チーむを決めた・・・・・

なんだこりゃ???


地区対抗球技大会でのことでした。
で、ドッジボールが優勝候補にもかかわらず3位
キックベースが 優勝と4位


 「世の中理不尽なことばかり、受け止めて今やらなきゃならないことをやれ」
 なんて、言ってもねぇ・・・
子供が納得しないことをさせるな!って感じだ。
試合には全部圧勝だったのに、うれしくてじゃなくて
悔しくて涙が止まらなかったキャプテンだ。
子供の涙は切ないなぁ〜

「ドッジのカタキを取ってくるぞ」って
ちゃんと優勝旗を取ってきた男子には感動でした。


( ̄□ ̄;)なんだかとってもドラマチックではありました。


夕方から公園で反省会とどんちゃんさわぎ・・
こんなところでバーベキューしてもいいのかなぁっ^^;

2004/07/21(水) 翌日の半日がつぶれたりする
友達の送別会につき、出かけてしまった。

たこやきの彼女が持ってきてくれた
うまいうまいお酒もぐびぐびっっと遠慮なくいただき〜
送別会の主役に作ってもらったつまみを食べ〜
あらっと気づいたら・・


   4時ですわね


やば〜ということで
途中から自転車二人乗りして帰ってきたというわけだ
  運転手はもちろんあたしだったりする。ヾ(∩_∩*)ゞ


★八海山のビール・・お初:旨かったなぁ〜

2004/07/19(月) 冷たいとりそば
「谷地の冷たいとりそば」が
とっても濃厚でおいしいので
この頃ちょっと食べたいなぁと思っていた。
  (山形には谷地というところがあるのです)


山寺の帰りに寄ったおそばやさんで
「冷たいとりそば」を頼んでみたけれど
う〜〜〜〜む
ちがぁ〜〜〜〜〜ぅ


ここで少しストレスが生じましたので
近々食べにいくんだろう あたし・・

2004/07/18(日) 晴れてしまった
山寺れっつご〜
 親戚が遊びに来てくれたので
 山寺へ行ってみました。
 なかなかどうして・・・・

「・・岩に染み入る・・・・濁流の汗」

芭蕉像は人気者につき曽良さんを!

2004/07/17(土) あいにくの雨
親戚が遊びに来てくれたのに雨・・
かなりの雨・・・・

しかたなく天童温泉へ
町営?なのか とっても安かった
  大人200円
  子供100円
なめたらしょっぱいお湯だった
カラダに効きそうでございました。

この駒は実はとってもでっかいのだ

2004/07/16(金) カップ&ソーサー
そもそもこのソーサー
なんでわざわざカップの下にお皿?
って思ったことはないですか?
そしたら昨日のTVでちらっと言っておりました。

「熱くて飲めないときにこのお皿に移して
 冷まして飲むんだよ」

らしいです。
ほぉ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
だからもともと深めのお皿だったらしい
でも見栄えが悪いので今ではお飾りになり
ファミレスのフリードリンクでさえ
お皿つきになっているのだ。

ということで
今日はたこ焼きの彼女から紅茶をいただきました。
「日本語がまったく書かれていないあやしい箱」でした。

2004/07/13(火) 講習会おわった〜
今日はうちの部主催の講習会だったんですが
挨拶苦手だから緊張〜でした。
友達もいっぱい来ていたんですが
  笑うんですよ〜

何だ何だと思ったら
 「だって〜〜〜〜
  挨拶の節々でマイク握りなおして
  カラオケのときとおんなじだったんだも〜ん」
だって・・・・・

Σ( ̄□ ̄||)き 気づかなかったわ

2004/07/11(日) 審判講習会
夏休みに入ってすぐに 小学校の子ども会対抗の
球技大会があります。

で、娘がドッジボールに出るっつ〜ので
審判をやることになりました。
ドッジボールのルールといえば・・・
  
  当たったら外野
  当てたら内野
  最後に内野に多く残っていたチームの勝ち

ですけど
細かくみるとなんだか複雑でわかりにくいルールがあるんですのね・・・・

皆が知らないからこそもめるのか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

去年から追加された学校独自のルールがありました。


  「熱くなりすぎて暴言を吐く父兄のチームは減点」


爆)))) 
やっぱねぇ 
親は熱くなるよね

漫画もあるのね・・・

2004/07/10(土) ピアノ発表会
曲:紡ぎ歌-エルメンライヒ

  なんだかわかんないけど
  毎日ちょこっとずつ練習していたから
  間違えないでじょうず〜〜に弾けました♪

親ができないことをする娘に
   感動〜〜〜〜〜〜〜〜

と 親ばかしてきました。

2004/07/08(木) 背負っています
背負っています。

ランドセルです。

超〜キュートです!!!!!



これはたこ焼きの彼女の息子ちゃん。
暑い中一生懸命歩いて帰ってきたのねん。
よしよし( ̄ー ̄)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.