★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/29(木) 総会と歓送迎会
今日はなかなかハードな一日で・・・
休日だったけど
授業参観と総会とPTA歓送迎会があった。

学校総会はちょびっと出番があったので
やや緊張だったけど無事終わりほっ

例の(笑)たこ焼器の彼女が議長さんで
かなりの緊張だったらしい。
そりゃそうだよなぁ〜開始1時間前に台本もらうんだもん。
手に体温がなくなっていました^^;
お疲れちゃんだ!


夜は転出転入の先生と理事会員の歓送迎会が・・・・
先生方がいるしなぁ・・堅苦しそうなんて思っていたら

なんだなんだこの騒ぎわぁ〜
めちゃくちゃ羽目をはずしているいつもの面々がおりました^^;
飲むわ 歌うわ ステージから転げ落ちるわ?・・

あまりの大騒ぎにびっくりしたのだが、
2次会でもそのノリを見せられ
カラオケの大音量にも付いていけずに
こそっっとお店を抜け出したのはわたし(たち)です^^;
  (他で飲んでた人たちのところに寄らせてもらった。)

リンダリンダで飛び跳ねていたのも先生だし、
ピンクレディーで踊っていたのも先生だ。
6年生は来月修学旅行らしいが大丈夫かぃな 笑)))
東京だって・・・・


娘撮影

2004/04/28(水) 歓笑会
前々からとっても楽しみにしていたお酒の試飲会。

一緒に行った夫婦が日本酒にとっても詳しかったので
どこから攻めたらいいか!をちゃぁ〜んと聞いて
おちょこを手に蔵ブースをうろうろ♪

飲み比べてみるとほんと 違う違う!!
一升・・万円ってものもしっかり頂いてきた〜♪
金賞受賞〜ってのもしっかり頂いていきた〜♪
1.8L / 16,380円ですぜ

まりんが惚れてる出羽桜からも来てたわよん。


最後にチケットNOで抽選会があったんだけど
6人中4人が日本酒ゲットですごかったわ!
残念ながらあたしはハズレチャッタケドね〜

なかなか楽しかったのだ!
帰宅は2時ごろだったか・・・へっへ

2004/04/27(火) たこたこ
外は朝から冷たい雨で寒かった。

しか〜し、
あつあつぽっぽだったのはお昼間からたこ焼きパーティ?をしたからです。

真っ赤ではなく微妙に朱色の台のそいつは電気たこ焼き器でした。
880円也〜だったらしいです。

傷つけちゃイケナイわとたこ焼き器に気を使い
竹串でくるくるまるめたのでした。
突き刺しちゃってた人がいたなんて言いませ〜ん。
たこがでっかくてタネが下に流れ落ちた事なんか誰も気にしませ〜ん。

おいしかったです♪( ̄ー ̄)v

2004/04/26(月) パスポート申請
今日は旦那がパスポート申請に行きました。
皆さんどうやって申請するか知っていますか?


戸籍抄(謄)本1通が必要なんだけど
うちの本籍地は えすえーじーえーSAGAなんだな
届くまで数日かかってしまいました。
それは佐賀だから時間がかかったということではないですが 笑))

佐賀って実は旦那もあたしも行った事がないのだ。
でも本籍地なのだ・・・不便〜


で、前回のパスポートは5年間であっという間に切れちゃったので今回は10年ものにしたようです。

あたしも一緒に取らないとどこにもつれてって貰えないじゃんねです(* ̄(∞) ̄);

10年もの15000円也〜  →ぱすぽくん

2004/04/22(木) 葉見?
昨日は卓球関係仲間と子供たちと花見の予定だった。
それはず〜〜〜〜〜っっと前から決まっていた。

で でも先週末の強風ですっかり葉桜になっちゃってたんだよねぇ。
ライトアップも終わっちゃってて真っ暗やん・・・・・
そんでもって寒いやん・・・・・・



「葉見行こうぜ 葉見!!」ってこどもらが言うんだよね。^^;
ブルーシート4枚敷いて、一番花びらが残っている木を選んで・・
真っ暗なので・・・・・・・


みんなの車を並べてライトアップしてやった。 (* ̄m ̄)ぷっ


族の集会のようだった。
結構笑える葉見だった。 笑))

2004/04/21(水) 早起き
珍しくものすんごい早起きをしてしまった。
  (ずっと起きてて朝5時だわってのは得意だけど)
早起き苦手なんだよねぇ
子供の学校がなかったら昼までだって眠れそうなワタシ。


今日から旦那出張〜
今月からなんだか続くなぁ (にっこり(=⌒ー⌒=))
あぁぁぁ 笑みが・・・ 笑みがこぼれそう。
会社まで送ってきましたわ。
6月には海外出張の予定も入りお土産ピックアップだわ〜ぃ♪

☆夕飯の仕度がとってもとっても楽になるわ☆

2004/04/19(月) がぉ〜ん
この前、VAIO-Wの方をセットアップしなおした。

で、、
大好きな電気屋さんからもらったお試しソフトのCDを
引っ張り出してきたら、
結構面白いものがたくさん入っていた。

でも
まだ使いこなせないぃ〜〜っ

つ〜ことで今日もいじってみる・・・

   ちなみにFLASH−MXと
   Animation Shop Pro  

使える人には「ふっっ(-ι_- ) 」て感じだろう
  
そんでもってもてあますMyサイトたち
どうやってまとめるかなぁ〜って感じ
立ち枯れ寸前の感もややありか・・・・・

2004/04/18(日) へっへ
こんなお天気ばっちりの日に・・

卓球なんてしてきてしまったぃ

娘相手だったので やんわり球出ししていたのだが

あっちこっちにすっとんでくる玉を よいよいっっと返球していたら

「すごいねぇフットワークが天才的!!」と

隣で打っていたおにいちゃんに褒められました。

へっへ 社交辞令でもうれしいぞ!っと


翌日背中のイタミが出たのは言うまでも無い。

2004/04/17(土) 夜桜
寒かったです・・・・
持っててよかったホッカイロ^^

しかし、お城跡の桜はライトアップされ、
お堀の斜面に植えられた桜の枝が水面に向い伸びている姿は
とってもとっても綺麗でありました!

デジカメ撮影は真っ黒になっちゃったけど・・

2004/04/16(金) 人質解放
日本人3人 解放されました。
ご家族の方々はほっとされたことでしょう。


さぁて・・・

おいくらだったのでしょうか

ペルシャの商人・・・・

2004/04/15(木) 新スタート
あっちもこっちも新しい組織スタートで忙しいですね〜

私は・・
とりあえず子供会関係の回覧物はすぃすぃと出来上がってほっ
問題は名簿だな
転校生の情報が遅いもんで未だに修正中。
早く終わらせたい。

で・・
不本意ながらも(∩_∩)ゞ学校の理事会のほうに参加することになった。
本部ではないけど
夜の会合かぁ〜うぅむ と思う私と
うふっっと思う私がいる。

何かしらやっているというのはやっぱり(・∀・)イイ!! のだ。

2004/04/13(火) お花見〜〜
友達から「桜がきれいだねぇ」とメールを貰ったもんだから
「花見しましょ〜か?」と返事をしてみました( ̄ー ̄

あらっっというまにメンバーが集まり、
団子当番まで決まっていた♪

山形にも桜の名所がたくさんあるだろうけど
自転車で行けるお城跡はほんとキレイだわぁ
前日22度まであがって 夏だ夏だと騒いでいたのに
今日はやや花曇り・・

寒い空の色を見て!

あまりの寒さに1時間でお茶しに移動しましたとさへっへ。

後で・・
  「あんなキレイなところで首吊りあったんだよねぇ」だって

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

2004/04/09(金) 春眠・・・
今日は久しぶりにバドミントンへ!
春休み中はいろんなお子様たちが遊びに来たので休んでたんだよねぇ・・・
いつもやっていることをやらないと・・・
  
  「なまる」


午後はだるだるでごろごろで眠い〜
しかし  来客ありで寝るわけにはいかな〜い。。

今日入学式だったみなさん おめでとう!!

2004/04/08(木) 久しぶりの
春休みが終わり久しぶりの(子抜き)来客♪
し しかも 誕生日じゃないのにおいしいケーキがやってきた。
♪♪♪
ごちそうさんでした。

帰り際に自慢の携帯待ちうけを見せてもらった。

写っているもの:ティッシュ&ワインの栓抜き



 ワインの栓抜きを文鎮にしてティッシュに筆ペンで
 「○○へいってきます。 ママへ」だって 笑))

男の子もかわぃぃね〜

2004/04/06(火) あららら
すっかり4月になってしまいました。

5日は学校の離任式でした。
昔ってこんなのあったっけ?って感じなんですが
今は子供たちも全員参加して転任される先生とお別れします。
娘の担任も異動になったので
なみだなみだのお別れ会となりました。
でも、教室に戻りひとりずつお花を手渡して・・
感動のお別れを・・
と 思ったらいやぁ〜〜〜うるさいうるさい
さすが学年1うるさいクラスだわん。^^;
叫んでいる子 ふざけている子 転げまわる子

教室でないているのは先生と親だけかぃ ってぐらいでした。

それでも何でも とっても楽しい先生だったので
娘はだ〜〜いすきで
かなりショックを受けていましたが、新しい学校でも元気に人気者になってほしいと思います。

そして明日は始業式
新しい学年 クラス 先生だぁ
がんばろ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.