★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/26(金) 離散会
困ったことに担任が転任だ・・
ハムちゃんが死んじゃって悲しくて学校へ行けなくなるような子だから
大好きな先生が転勤しちゃうと聞いた途端机につっぷして・・
   ・・号泣TT・・

今日は最後の役員会&先生の送別会だった。
司会の役員さんと進行を考えてみたけど
理事会から会長副会長2名参加もあったせいか??
委員長が・・・^^;おほほ
進行どおりには行かなかったけど
まぁあたしの出番は花束贈呈しかなくなり内心「ほっ」です。

食事はホテルの宴会場でしたのでなかなか美味♪
会長の音頭でほとんど全員が2次会へ
この2次会が長かった〜3時間^^;
みんな飲むの好き 話すの好きってのがわかりました。

うちに辿り着いたのは・・・3時すぎか^^;;

2004/03/25(木) 役員改選
PTAの問題が取りざたされているがとてもよくわかる。
誰が役員になるかでこんなにもめるんだもん。

「うちは農家だから忙しいのわかるでしょ」
「うちは会社員だから休みなんかそうそう取れません」
「うちは商店だから休んだら商売上がったりだ」
「うちはあかちゃんがいます」
「うちは病気の年寄りをかかえています」
「町内会を引き受けたから勘弁してくれ」
みんな自分が一番忙しいと思っているんだよね。
自分達の子供のことなのにねぇ・・・

今回は23名の方が次年度役員候補として○をしてくれた。
委員長が引き続きしてくれることになったので
結構すんなりと話が進みありがたかったな。
今年体調を崩された委員長さんだからやや心配なんだけど
貫禄あるから頑張って欲しいなぁと思う。

 

2004/03/20(土) 紅花資料館
入館料400円--------------------
  旧堀込邸 堀込四郎兵衛〜
  江戸時代〜紅花商を営み財を成す・・

結構見ごたえあり
今の時期お雛様
特設で和紙人形の展示があり、なかなかきれいだった。

2004/03/19(金) 小学校は卒業式
卒業式といえば卒業生と在校生代表で5年生だけ参加ってところが多い中、在校生全員参加の卒業式だった。

ここの小学校は音楽にもなかなか力を注いでいるのでキッズコンサートなるものを開いたりします。
学年ごとに歌や楽器の演奏で発表するんだけど、
今年の卒業生たちの学年は以前から注目だったんだよねぇ
 うまい!!
さすがに娘も帰宅するなり、「卒業生の歌がものすごく上手だったんだよ」と言いました。

う〜ん 聞きにいけばよかったな!
それに・・・・・
卒業生の父兄って一体どんな格好でいらっしゃるのかしら〜???
チェック必須だったな・・

2004/03/18(木) えらいこっちゃ携帯が・・・
SDカード認識しなくなったんだよねぇ・・・
PCでフォーマットなんてしちゃったからか・・・

ちょっとショップへいってみた。
本体修理になるらしい・・
いくらするんだろうかが大問題なんだが
ボーダフォンクラブってものに入会すると1割負担で済むんですと・・・笑
1年たっていないのに誰が悪いのかしら・・・

ちなみに修理代見本を見せてもらったら
水濡れ25000円
圧迫 25000円
  買ったほうが安い・・
  有償になったらボーダフォンクラブに入ろ・・

直るまで代わりの携帯を貸してくれた。
真っ黒で周りからはかっちょわるいと評判^^;

2004/03/17(水) 役員選出
なんだか2月末から騒いでいた役員選出。
先週の集計でまとまらず再びアンケート・・

出揃ったわ!!
よかったよかった。
あとはこの人たちで話し合って委員長だの係りだのを決めて頂戴!!

またひとつ肩の荷がどさっっと落ちた♪

2004/03/13(土) お見舞い
午後から実家(いわき)に帰省。

途中仙台経由だったのでちょっと駅ビルに立ち寄ってみる。
というか・・・

14:00発のスーパーひたちに乗る予定でいたのに
ない!
電車がな〜い。
駅員さんに調べてもらったら5月1日と2日にしか走らない
臨時列車だったんだわ^^;
あたしって・・・こんな人よ。
1時間空いちゃったのでぶらぶらしちゃったわ。
留守番してくれた子供にはとても言えないわ。

★母のお見舞い★
とても元気そう
リハビリも順調で脅威の回復力らしい。
あまりムリしないでこのまま回復へ向かって欲しいです^^

2004/03/12(金) 実は・・
昨日はバドの練習日で先生に「サムアップ」ってのを教わったんだけど、あたしのラケットをちょこっと持つなり
  「重い」と言った。

やっぱ重いんだ・・・
新しいラケット欲しいなぁの気持ちが
またしてもむくむくと湧き上がっちゃったのでした。


そして、帰りに立ち寄ったラケットショップでは、なんと全品35%引きの文字が・・・・

ホワイトデー感謝セールでお茶とお菓子とワインプレゼントもしてたのよね。

桜餅に気をよくして一本握る 二本握る 三本握る・・
デザイン気に入ったぞ〜ってのがあった
店「あら〜太いのがおすき?」って
たまたまグリップが太かっただけで・・
太いのもいいが 笑)
やっぱラケットは手にしっくりあった太さじゃないとねぇ


そうしてしっかり吟味してとうとう買っちゃったわ〜〜

おニューラケット (* ̄(∞) ̄)ノ

2004/03/10(水) あっという間に
なんだかあっという間に10日になってしまいました。

今日は山形では公立高校の受験だったみたいですよ。
各県によって受験日って違うのかな??
あたしが高校受験のときって確か14日あたりで
結果が16日にだったような??
父が高校教師だったため発表前日に合否が分かっていたので
あまりどきどきしなかった記憶が^^;
今思うと前もって結果を調べるって違反??

★♪今日は春だった♪★

2004/03/09(火) なんでもない日
なぁ〜んにも無い日ってあるもんで
今日はぽかっっと空いてしまいました。

★--会津の世界ガラス館で買ったとらちゃん--★

2004/03/06(土) とんだお買い物
★大雪でしたわ★

今日はいつもと違うスーパーへ買い物へ行った。

うちに帰ってきたらないんだわ。
  中華惣菜と海鮮太巻きとメリットシャンプー2袋 ^^;

「どこいった〜〜〜〜〜」


ふっと記憶が蘇る。
レジのお兄さんがわざわざ袋に入れてくれた分だ。
雑貨としてシャンプー2つは小袋へ
惣菜として中華と海鮮巻きを小袋へ

この小袋たちはどこへ?????

台で残りを袋詰めしている間にカートごと無くなっちゃったんだわ^^;
さぁ帰ろうっていうとき「あらカートが無いわ」って思ったもん。
しかし この時すでに小袋2つの存在を忘れていたあたしだ。

あ〜〜あ 誰か食べちゃったのかなぁ
おみせに問い合わせたけど無かったわ。
総額2000円なり( ; ̄ω ̄)

買ったものは全部自分で袋詰めしましょう!!

2004/03/04(木) ほっっとしたわ
3日に入院して午後から手術>母

2時間ちょっとかかったようですが無事終わりほっとしました。
初期だったので患部は1.5cmだったようですが
手のひらにこんもり乗るほどの切除をしたそうで・・
今は細胞検査に出してるそうです。
病気は本人も周りもぐぐっっとくるものがありますな・・

★★
友達のところでお雛様をたくさん飾ったというので見に行きました。水引雛というめずらしいものもありました。
ちゃんとお膳も据えてあり 
ほぉぉ〜というものでした( ̄▽ ̄)
デジカメの電池切れで携帯でぱちっ

2004/03/03(水) ひなまつりだ
今日はひなまつりということで
料理にでも張り切ってみようかしらなんて
思って・・
思ったんだけど・・・
思っただけか・・・・

でも巨大なホタテ貝柱のクリーム煮は好評だったのだ♪
  なぜかサトイモ煮たものもあったりして
  なんだなんだこのメニューのバランスは・・

★つぶやき★
蟹さんにしようとして財布の紐をしめた今日の私はエライ!

2004/03/01(月) やっと出したわ
3月になっちゃったよ〜

やっと出したわ・・・

何といっても飾る場所確保が一番大変だった^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.