★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/25(水) 学校大掃除
卒業生を気持ちよく送り出そう〜

なんて・・・
奉仕作業があったのだ。
今年1年いろいろな行事のお手伝いをしまくったので
もういいやって参加の紙を出さなかった。

娘「先生が参加できない理由を述べよって言ってたよ。述べて!」

う〜〜〜ん しょうがないよねぇ できない理由ないもん^^;


そしたらね ちょっと・・・・ハードだったのよ。

教室アタシと5年生の男子1人 女子1人・・・
だけ?
だけ!

この男子が使えないのなんのって・・
「ゴム手袋ないから洗剤つかえな〜い。みずもつかえな〜い。
お掃除きら〜い。」 

ごるぁ〜 

低学年の子供の方が素直にお手伝いするって分かった瞬間・・・

★★この頃お気に入り=ポスペで遊ぶ★★

2004/02/24(火) 年度末ってなぁ・・・
もう役員は仕事納めで打ち上げするだけだ〜
って思っていたのに・・

次年度の役員さん選出が残ってたヾ(。 ̄□ ̄)ツ

あぁ ちゃんと探せるだろうかぁ・・・・・・

2004/02/23(月) 会津2
鶴ケ城にも行ってきました。
展望スペースが工事中で天守閣まで登れなくて残念!!

2004/02/22(日) 会津
会津磐梯山は雪をかぶってかなりキレイでした〜♪
この日は快晴で春の陽気でいい空でした〜♪
走る車からでもばっちり!!

2004/02/21(土) もがみ国体
今日はもがみ国体の開会式です。
最上中学校でやるみたい。
昨日は晴れだったのでバイトのおにいちゃんたちが
せっせと会場の雪かきなどしたみたいです。

どんな記録が出るのか楽しみだね〜〜〜
★雪清く人あたたかく夢あつく
 青と黄色と赤の帯の意味なんだって>ポスター


★さてと今日は郡山経由?で会津まで行ってきます。
新鶴温泉なんて・・聞いたことないんだけど・・
ちょっと遠そうなんだけど
行ってくるわっ

2004/02/19(木) 目覚まし時計
この頃 ケータイのアラームを目覚まし代わりにしている人って多いのじゃないですか〜?

あたしもそう。
で でも・・・
4個もアラーム設定してあるのに最初のを途中で止めないと
2個目以降が鳴らないんだよねぇ
これは不便・・・
1個目ってやや早く設定しているから・・起きないのだ

けっきょく今日もぎりぎりちょっぷであわただしい朝だった。
ゆったりとコーヒー飲んで子供にいってらっしゃいを言える日は
ケータイのアラームに頼っていてはなかなかやってこない。

2004/02/17(火) 16年ぶり
16年ぶりにQueenが1位ですってよ

今は亡き・°°・(*>_<*)・°°・。フレディの声が蘇るって感じであたしは注目〜だよ。

数年前にキ○ンビールのCMソングにもなっていた。
  I was born to love you〜♪
その時CD50円(安い!)で買っていたのを思い出してかけてみた。

う〜〜ん やっぱいい声だぁ〜ほれぼれ
Killer Queenは車のCMになってたね。
さっそくケータイの着メロ&着メールメロをQueenにしたのだ。

○ックオフでもアルバムは1800円だったので
レンタルすることに決定〜
あぁ懐かしい


親子文集>>ようやくケリがつきそう・・
   また肩の荷がすすっっと降りていく
   霊じゃないわよ

関係ないけど現在の待ちうけを載せてみる

2004/02/13(金) 久々〜
スキー教室の打ち上げのあとは
飲み足りない人を引き連れてカラオケへ〜

さすがに好きな人ばっかり・・
マイク奪うの大変だったわ 笑))

なんだか少し上の世代の方がいたので
フォークソング話に花が咲いていました。
そんな中おかまいなしに新しめ?の歌を・・・・
 あぁ くるしかった・・・>「流星群」 息が止まりそう

まったく新しくないやん ( ̄ー ̄☆

2004/02/12(木) スキー教室
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜  疲れた。


山ではみんな元気で
「教室とかグラウンドでは絶対に見れないいい顔だわ。
 にくらしいほどよ」と
先生も言っていた。 笑)

スキーはレベルにばらつきがあるから
組わけもたいへ〜ん!
一番最後の班は超初心者ばかりだったので
一番疲れたかもね

あたしは写真係りで
長靴でゲレンデに穴あけて あぁごめんなさいだったのだ。

★トレインに挑戦していたグループ
  おしくもとぎれてしまった〜
  来年に期待!

2004/02/07(土) 性教育
★★--------
先日の授業参観では 性教育「男と女」ってのをしました。>小3

服装や髪型では判断できないんだよ。ってことから
性器の違いなんかを^^;

「女が子供を産むのに、男が赤ちゃんの素を作るってどういうことですか」とか
「赤ちゃんの素はどうすると赤ちゃんになるの」とか
「いつから赤ちゃんの素はおかあさんのおなかの中に入るの」とか

いやぁ〜〜〜
質問攻めに遭っていました。
親が聞かれたらどうやって答えようか考えちゃいました。

★★お友達が作った砂絵>>

2004/02/06(金) 降ってます!!
なんだなんだこの雪は〜〜〜〜〜〜

裏では子供達が人型 顔型を作ってました。

大人は・・・雪かきで全身筋肉痛だろう!

ちょっとサボったために氷になってしまった駐車場^^;
2時間も雪かきしてがりがりやっていたら
向かいのおじさんが鉄ハンマーを持ってきてくれました。
 おじさん ありがと〜〜〜〜〜〜
 
おじさん「降ったらすぐ雪はきしなきゃだめだぁ あ〜あ
  こんなんなっちゃって」

えへへ
 

2004/02/04(水) 落ち着かない
なんと母が乳がんとわかってから早数日
5日に手術の日が決まる。
超仲良し夫婦?なので
父がガックリしているらしい。
気になるので様子を見に帰りたいところだけど
そうもいかない・・

ふ〜む 落ち着かない日々

2004/02/01(日) スケート
今日は久々に良い天気だったのでスケートに行きました。
といっても
子供しか滑らなかったけど^^;
あのぐらぐらのスケート靴が
あたしはどうにもお好みじゃないんだな。

子供はローラーブレードで遊んでいたせいか
あっという間にすいすいだったけど
今日はくるっとターンなんかもしていました。
  うぅむ
  子供って・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.