★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/30(土) 陶芸教室
平清水焼きの 七右エ門釜というところで
陶芸してきました。


手で回すろくろ・・・うむむ ムズカシイ
先生さまさまだった。
というか・・・
爪が長い人、陶芸は到底できませんです。^^;
今度行くときは切ろうと思ったのでした。

庭と喫茶店は焼き物でいっぱいでとっても良かった♪

2003/08/29(金) 占い
あたしの

誕生花は カラー(calla)、
花言葉は“しとやかさ”、
誕生石は パール(Pearl)、
宝石言葉は“健康・長寿”です。 だって


う〜む しとやかで 長寿ね 笑)

占いはここにあった↓
http://www.hf.rim.or.jp/~diosa39/cooking/cooking.htm

2003/08/27(水) パチンコ攻略ツボ?
 パチンコ店で台を決めてから、このサイトで攻略法を携帯
で見ることができる。
提供情報は全て無料で、リストを見れば一目瞭然。
リリース情報は、すべてのホールで活躍中の現役機種のみ。
今すぐ使える情報が満載!
http://www.ne.jp/asahi/amuse/meetyou/v/pachitubo.html

という情報を頂きました。

しか〜し、
うちの隣はパチンコ屋さん
イベントの多いパチンコ屋さんでいつも車がいっぱい
開店時は行列だ
パチンコ屋なのになぜか芸能人なんかがやってくる
この前は 中村玉緒さんで その後が ダンディだった 笑)
景品に野菜コーナーなんかもあるし
ペットコーナーもある
実は・・大きな声では言えないが
うちのはむちゃんずはここからやってきたのだ!

2003/08/23(土) ヨモギ蒸し
そのいすは真ん中に穴があいております。
裸で座ります
あぁぁ
 汗がぁ(:゜д゜:)ハアハア



 今回感動ものだったのは
 よもぎ蒸し!!!

知ってるかなヨモギ蒸し
  ラッキーって所に行きました。
まず、
てるてるぼうずマントをかぶります。
で、例の穴の開いた椅子に座ります。
すごいです!!!!
即効です!!!!!
30分で汗だくだく 
途中マントに顔を突っ込み顔も汗だくだく

こうして つるつるすっきりさっぱり
超お勧めです

2003/08/22(金) ラフティング
もーくからもらった〜
「白馬の姫川でたまたま見かけた
ラフティングをする人達です。
 涼しげで、楽しげでしたよ。
 自分でするのは、料金が…」

だそうです。
そうですね〜
5000円以上はするんでしょうね^^;
でも 一度はやってみたい気もします。

2003/08/21(木) 夏休みは終わった
小学校は今日から学校です
夏休みおしまぃぃ〜
前期後期の二期だから新学期とは言わないね
通信簿も終業式がなかったからもちろん無しですけど
あまりに評価の間が空くということで
中間評価というものがでました
まぁ小学生だから○だの△だのですけどね〜

2003/08/20(水) あぁねむっ
今日から中学校は新学期
明日から小学校もはじまる
  (2学期制だから新学期じゃなし)
さて問題は宿題だ^^;

ラストに残るのはいつも自由研究だ
今年は「野菜から紙をつくる」ってお題はとっくの昔にきまっていたのに・・
ミキサーがないわぁ 誰かに借りなくちゃ〜って
そのまんまにしていたっっっっ
やっと昨日借りてきて いざ野菜を・・って
この雨と低温で野菜のお値段急騰だぁ
   くず野菜でさえ高いじゃないの とほほ
まぁなんとかできましてまとめ終わった ほっ

2003/08/19(火) 備長炭で電池
なんだかねぇ
うまくいかなかったなぁ

予定では塩水とアルミ箔と銅線と備長炭で
電気が発生する予定だった
ぴかぁっと光ったのはほんの一瞬さ^^;

これじゃデータ取れないじゃ〜ん

2003/08/18(月) さすが有名選手
なぜこんな田舎に・・・
前回のワルドナー選手に続き
今回のキムテクス・・
  他漢字読めない韓国選手
目の前で見れるってすごいことかも

ただいまGSジャパンツアー開催中
300円/月でネット配信中だって
サンプルを見たら卓球っておもしろいって
初めて思った

是非見て欲しいわ
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1161/takky/takky.html
 ここの「サンプル」クリック!! 

2003/08/17(日) お出かけといえば
なんと私はへたくそなくせに手作りが好きだった
だった・・
過去形だ^^;
今となっては幻の日本手ぬぐいでじんべいとか
かわいい布で浴衣とか・・ 
手縫いした記憶が・・あぁ追憶のかなた

イベントがあると前日に作りたくなるクセがあり
かわらでバーベキューといえば
パンツスーツとおそろの帽子とか 作った記憶が・・・

今日は冬はスキー場だけど夏は・・というところへ行く予定
でも 手作りなんてしなぁ〜いし
羊さん見た後ジンギスカンしちゃう予定だし
 とほほです 

写真後で探そう〜>作った服着た娘 笑)

2003/08/13(水) すずしいね
朝から雨で なんだかすずし〜〜
こんな日は外で遊べないのでレンタルビデオしてきました。

スパイダーマン結構おもしろかったです。
続編期待かな
日本語吹き替え版だったから子供も見れた

2003/08/10(日) 相田みつを展
なんつったって
 「そうだよなぁ」ってことしか
言ってないのになぜかこころにしみしみ。

2003/08/08(金) あぁ夏休み〜
梅雨が明けてからのどんよりした暑さ;
「踊る大捜査線」売れちゃってるそうですね
 織田裕二カッコイイ〜が
 凝り性らしい・・>現場うぅむ 
 結果作品が良いならいいや
 
個人的に凝り性とコレクターは
家族にはいなくてもいいかな 笑)

2003/08/06(水) 花笠
東北4大祭り花笠を見に行ったぞぉ
というか
兄ちゃんが参加したのだ
はっぴと帯と笠を前日に持ち帰りまして
友達と40分に待ち合わせだというので5分前から支度を・・

Σ( ̄□ ̄;)ガガガガーーなんだこの帯わぁ
たすきがけできるような長〜〜い帯で
腰に巻いたら4重巻き ぐるぐる
こりゃ暑いわ 笑))
でもまぁ踊っている姿が見れるなんて思っていなかったので
なかなか嬉しかったです。
良かった良かった 

2003/08/03(日) ラベンダー
もーくより
 「天気がいいとみえるんだがな」

本当は
向こうに富士山が見えるんだって

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.