★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/24(水) もーくより
メリークリスマス”画像
  もらいました。




レゴブロックのサンタさん。

2003/12/23(火) さびしいねぇ
これはウワサのもみじ饅頭詰め合わせ!

今はこんなに種類があるのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


21日〜姪っ子が遊びに来ていました。
娘大喜びです。
就職活動について相談に来たのだけど
子守りの時間が長くて・・・
  あたしは助かった♪♪

**空港行きのバスを見送りシクシク泣いておりました。^^



さぁ〜て 親指復活の日は近い!
気合で掃除を!
みんなは大掃除ってやっぱりするのだろうか。
友達は家庭訪問の時にやっています。

2003/12/21(日) 弘前大学りんご?
ピアノの先生にもらったりんごの箱には
「弘前大学りんご」って書いてありました。

どこか違うのかしら〜
見た目は ぜんぜん普通 (∩_∩)ゞ

しゃりしゃりおいしかったです。

2003/12/20(土) またしても Σ( ̄□ ̄;)ぎゃん!
こんな日に・・風雪

朝っぱらからちょっと出かける用事があり
カーテンを開けたら・・
真っ白じゃん^^;
この不自由な親指で雪かきするハメになりました。

------------☆
もう 視界も悪くておっかなかったじゃん。


赤信号 ブレーキ踏んだのに・・・・・
スベリましたっ Σ( ̄□ ̄;)
あぶないぞ〜〜 前の人!!!


あたしの気迫を感じ取ったか前の車はぶつかる直前に
ひゅるっと前進してくれました。
その10cmでたすかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  

2003/12/19(金) ヾ(。 ̄□ ̄)ツがが〜ん!
な な なんと・・・・・・


な な なんと・・・・・・



今朝 電子レンジが火を噴いた

2003/12/18(木) いつの時代もあること
どうもクラスで一人の子を対象に数人が言葉の暴力を振るっている模様。
先生大ショック&大激怒です。

ちびっちょ達のケンカってどっちもどっちの理由があるものだけど、身体的なことや行動についての攻撃はイケマセン。
一人がからかうと数人が調子に乗ってしまいがち。
クラスでは先生が
家では親がちゃんと話さないとねぇ

友達って お互いを認め合うことではないかしらと思ったりします。
授業中落ちつかなかったりトラブルメーカーの子はいます。
でも将棋がとてもうまいんだよ、とか
勉強はさっぱりだけど、怪我をしたりするとダイジョウブって心配してくれるんだよとか
そんなちょこっとした部分でスキになれると思うんだけどね。

2003/12/16(火) 振り返ってみましょう・・
先生:「4月から今日まで自分が伸びたなぁって思うことを書いてね。」

娘:「身長が伸びましたっ!!」(自信たっぷり)


まぁこんなもんですわね。


★★
今日の面談は
「俺が行く」と珍しいことを言った人に任せました。
多分知らないだろうと思い
クラスと先生の名前と教室の場所を教えてあげました。
笑)))

2003/12/15(月) どうする・・
またしてもヒアルロンサンゼリーをお土産にしてくれた旦那。
「美肌効果」ふふん。。

でもね
先日の某TVで魔法の美容液 あれ?究極の美容液 あれ?
忘れた。
いずれにしても 大層効果のある美容液の紹介をしていました。
見た人いるかな?

原料:納豆とエタノール(無水)と水
   あたしにだって作れるさ

「安い!!」これがまずは感想でした。
そして効果もTVで見る限り「絶大!!」


お〜い どうするよ・・旦那ちゃん
だってヒアルロンサンってたぶん1kg ○千万円でしょ?
あっ 「アミノ酸に続け、ヒアルロンサン」で売り出し中なんだわ。
うちの会社^^;;

2003/12/13(土) もちつき
今日は学校で親子餅つきがありました。
指負傷中だし
もちつきならパパが得意?だから
父娘で行かせたんだけど・・・

1時間後にメールが
「わたしとパパが親子だってみんなに悟られないように振舞ってねってどういうことじゃぃ!!」

せっかく勇んで行ったのにねぇ〜"└( ̄- ̄)┘"

その勇みがまずかったか ^^;

しかし
この頃の大人も餅つきの経験は浅いらしく
みんなおたおたしていたので
ついつい気づいたら中央でしきってしまっていたらしい 笑))

おいしかったからまぁいいでしょう。

2003/12/12(金) 注意!090金融?
090金融って近頃よく耳にしますね。

何気に・・・ワンコールが入るそうです。
そこに掛けると・・・それは申し込みだって。
いや驚きのシステムですね。

・・で、TELきろうとすると・・・
「 キャンセル料払えよ!!」ってそれはないでしょう。
そんな商売はイケマセン

2003/12/10(水) バドのお楽しみ会
お楽しみ会ってクラブ内の試合なんだけど
ほんと楽しみにしてたのよね。
出れなくて残念だった。
みんな休みなく試合だったから
タイムキーパーと得点集計係りをした。
役があってよかったわ^^

抽選会ではシューズバックゲット
今は100円のビニール袋に入れていたので結構うれしい♪
ランチも雰囲気良くてなかなか♪

フォークで刺身を食べたのは初めてだ。 笑))

2003/12/08(月) 骨折!
イタイなぁっと思いシップをしていた右手の親指。
いつまでたっても痛い・・

そんなわけで大嫌いな病院へ仕方なく
ほんとうに仕方なく行ってみた。
医者がもごもごと何か言いたそうだったけど
とりあえず写真を撮ることに

結果を見ながらぼそっと やっぱりな って言った
Σ( ̄□ ̄;)!!

見事な骨折でありました。
すぱっっときれいに線が映っていた。^^;

全治1ヶ月でございます。

みんながどうしたのどうしたのって聞くから
「かまれたわ」と答えておいた。

2003/12/07(日) 初雪
6日は3学年の有志で飲み会だった。
同じ学年のおすし屋さんちで♪
広い和室貸切でいつも長々と(うるさくて)
申し訳ないのだ^^;


翌日は朝から南陽の体育館へ行かねばならず
なんと珍しく2次会で切り上げて1時には家に帰ったわけです。
まさか二重ロックになっていてみんな熟睡していたとは!

朝までどうしたのかは想像に任せて
無事7日は集合時間(7時)に間に合いました。


何だか寒いなぁって思ったら外は雪がゴーゴー舞っていて
それでもアスファルトにあたり溶けてしまっていた。
今年は暖かいんだろうなぁ。

2003/12/06(土) お茶うがいの効果は?=忘れもの
インフルエンザの季節です。
予防に一番効果的なのはうがい手洗い ってよく言いますよね。

うがいの時はお茶(緑茶)がいい!と言うのも有名。
4倍から5倍に薄めてもカテキンの殺菌効果とV.Cでウィルスの力を100%奪うそうです。


小学校では水筒にお茶をいれて持って行きます。
姪っ子のところもそう!

その日はとても寒い朝で、ジャンバー&水筒&かばん背負って・・
「これじゃきつい〜」とジャンバーはぬぎすてて学校へ行った姪っ子。

しばらくして電話がなり
「忘れたから持ってきて・・・泣))」

って ジャンバーと一緒にランドセルぬぐな 笑))

しかも登校班なのに誰も気づいてくれなかったなんて。


★★流行を防ぐためにもうがい手洗い&予防接種をしよう★★
★★ジャンバー着る前にランドセルのひも幅は確かめよう★★


余:
みんなが予防接種するなら流行らないかもって注射しなかったのは去年のアタシです^^;
どうする今年のアタシ

2003/12/04(木) 帯状疱疹
雅子様が帯状疱疹にかかられました。
ダイジョウブでしょうか??

ちょこっと調べてみた結果

・帯状疱疹は水疱瘡のウイルスにより発症する。
・1度かかると2度かからないという水疱瘡だが
  治った後も、極々わずかな数の末裔を神経節に残す。
  そいつが暴れだすと帯状疱疹になる。
・痛いし、後遺症(神経痛として痛みが残る)場合もある。



ウィルスの絵は探したけどなかったなぁ^^;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.