★★La Vie en Lose ★★
ばら色の人生を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/17 おひっこし
2009/12/05 メンタルクリニック
2009/12/04 年内最後の面談
2009/11/30 PTA作品展示
2009/11/27 塾面接

直接移動: 20105 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/31(金) カラス
兼六園ではカラスの大群で被害が大変なんだそう・・
その中で 
ただひとつ被害を受けていない銅像があるそうで

日本武尊・・ 読めるよね? 
そうです
ヤマトタケルノミコトの銅像だけカラスのふん攻撃にもあわずに立っているのだそうです。

なんでだろ〜なんでだろ〜とエライ教授が調べましたところ
材料にヒ素が含まれていたそうで
(耐熱性をよくし、硬さを増す働きがあるんだそうだ)
きっとこれに違いないと実験を繰り返した結果

含:ヒ素10%でカラスもハトも寄り付かなくなることが判明したらしいです。

ヒ素は 例の和歌山毒物カレー事件で大層コワイ成分であるとわかりましたが
金属に練りこまれてしまうと人体に悪影響はないんだそうです。

全国のゴミ捨て場がヒ素入りの金具で覆われる日は来るのでしょうか

えさがなくて困っているからすちゃんにはごめんなさいね

2003/10/30(木) はろうぃん
もーくさまよりもらいました。
御殿場のプレミアムアウトレットのかぼちゃんです

Trick or Treat〜あたしにもお菓子くれ〜

2003/10/26(日) こんなものが
駅横のエリアは時々文化祭てきなことをしたりする。
秋の収穫祭だぁ〜っと出かけたけど
どうも昨日で終わってしまったらしい^^;;

しょうがないからロボタンと遊んできました。笑))

2003/10/25(土) 西蔵王公園
結構近いのになかなか行けない??西蔵王公園
先日引っ越しちゃった友達が里帰りしてきたので
一緒に行ってきた♪

何しろ車の運転がほれ〜〜のアタシなので
山道はおねがいしてしまいました^^

天気は良かったけど さすが山の上 すずすぃ〜すぎ
寒かったです

子供たちはたのしそうで本当によかった。。。。

西蔵王公園はと〜〜っても広いので
次はアスレチックエリアに行きたいなぁ

2003/10/19(日) 紅葉狩り
月山ダムにちかづくにつれ・・渋滞^^;
トンネル工事だったんだけどね
こんな紅葉の時期にやるなと思ったけど
トンネルが崩れてしまっては大変なので仕方なし

月山ダムでは時間によって大噴水があがるそうなんだけど
残念ながらそれは見れませんでした

もう少し先に進んで湯殿山へ

8年ぐらい前に来たときは確か女人禁制だったのに
今回は誰でも500円で参拝できるって書いてありました。
どういうことじゃぃ 笑)
あまりの疑問にワタシは参拝PASS。
   (ひねくれモノなので^^)
ご神体のそばにお湯が沸いているそうで
みんな裸足で降りていきました。
ちょっと覗きたい気分もしました。笑)

2003/10/16(木) ちょっとちょっと〜
今日は文教部の集まりでお昼に終了後は友達とすし屋ランチで結構ご機嫌なアタシだった。


だったのに

買い物中 小雨が・・
あたしを追い越していったおばちゃんが
「きゃぁ 早く戻って洗濯物〜〜〜」と叫んだので思い出した。

「ぎゃぁ〜〜 ふとん〜〜〜〜〜〜」

今日はファブリーズした布団を思いっきり干してたんジャンよ〜〜
慌てて家に戻り取り込む
 ふっ::(  ̄,_√):::  
今 布団はいすのうえに広げられているっ

慌てちゃったらノドがかわいたのでお茶を飲む
メールが入る

「娘怪我したんだって〜大丈夫?どうしたの〜?電話頂戴」

何〜〜〜 あたしは知らんぞ
またしても慌てて学校へ行ってみる
保健の先生
  
「昇降口で友達に引っ張られて顔からこけました・・」

ほっ また足でも折ったかと思ってたので安心した。

  女の子なのに顔にキズ・・というのも心配するべきか^^;

2003/10/14(火) 大掃除
まだ年末じゃないんだけど・・大掃除


なぜかというと 
先日友達が引越しをしまして
ちょこっとだけ ほんとうにちょこっとだけ
箱詰めに行ったんだけど
結構荷物がいっぱいで大変そうだった

うちもそのうち引越しだと思うと
掃除でもしてみようかという気持ちになった

いざ・・・・

すぐさまゴミ袋の山だ。。

たまげたのは
いつ書いたの?っていう手紙の山 山 山!
せっかく書いたのになぁ

今送ったら変だろうか 笑)))

2003/10/13(月) おめでとう!
Hjimeさまよりご報告ありました〜

日本百名山 完登したそうです。
おめでとうございま〜〜〜す。
すごいですね
少なくとも 100の山には登っているということですね

2003/10/11(土) AO型入試?
今日は東北芸工大の文化祭ということで
ちょこっと行ってまいりました
金工の学生さんの作品がとてもよかった!!
販売もしていたけど1万近くだったので断念
  写真後ろは「能舞台」
  とても立派だった!!!


ネットで芸工大について確認してみた
AO(アドミッション オフィス)型入試という言葉があり
?? 謎??
まだまだ入試なんて関係ないからちっともわからなかった

面談を中心に受験生の個性や意欲などを総合的に評価判定する入試方法のこと。
「対話型入試」として平成13年度入試から実施しています。


ふ〜ん もう2年もやっているのか
知らなかった^^;

2003/10/10(金) 芋煮
小学校が2期制になったため
なんと今秋休み中〜
良いような悪いような

そんで
今日は芋煮
あたしの係りは鍋とかまど
なんというか・・大事な係りだ 笑))

今日のメンバーはバドクラブなので
さすがスポーツ軍団・・飲むのなんの・・
あたしは・・・
有難い秋休みのため子供付き
自力で移動で運転手 飲めないじゃんね

芋煮はさすがに地元の方々が味付けでうまぃ〜
最近はラストがカレーうどんにするらしく
カレー味って失敗ないし やっぱうまぁ

飲むにつれ
・・あたしの隣の方は過去急性アルコール中毒で救急車に乗り
点滴受けてから幼稚園の保育参観に出かけたことがあるらしく
言うには
「あたしは宝石箱入り嫁だから旦那がアタシを好きで好きで」って アルコール中毒の嫁かぃと受けていました。

そんで 斜め向こうに座っていた方
この方の旦那さんは有名な獣医さんらしく
過去矢鴨の矢を抜いてあげてNEWSに出たことがあるらしく
その後ろであるものを散歩させてる風景画写り
テロップで「誰でも飼える動物ではありません ご注意ください」と流れたらしい
モノは 特別天然記念物「かもしか」だって^^

2003/10/05(日) バザー
毎年学校の体育館でやっていたバザーが
今年は公民館(3階建てで大きい)で文化祭としてやることになりました。

各学年によって担当が分かれて・・
うちらはお団子売りだったんだけど
団子売りに4人は要らないだろうと
ホットミルクココアを作って売ってくれと言われました。

牛乳と純正ココアと砂糖をまぜまぜ
参考の紙によると 牛乳4Lにココア500g・・

ちょっとぉ〜 濃いんじゃん・・・・
みんなでお好みのお味にしてポットに入れたら
会長が試飲を
   

   「まずいっ うすいっ」

まったくも〜^^;
  濃い目のを作ってこそっっと足しておきました。

それにしても 牛乳30L分のココアを作り
試飲を繰り返した3人は 
げろげろろんに気持ち悪くなりましたとさ。 ヽ( ´ー`)ノ

2003/10/04(土) オープニング
今日は国文祭オープニングで皇太子&雅子さまが来山形
雅子様は紅花色を意識したスーツだったらしく
さすがぁ〜と言う感じ

明日バザーだから準備で見に行けなかった
残念だなぁ^^


ヒアルロン酸;知ってる〜?かな
  飲むようにと旦那がサンプルゼリー(ウィダーインみたいなの)を持ってきた
  どれどれ効用は・・

美肌効果か・・うぅむ 飲んでやろうじゃん 笑))

2003/10/02(木) 国文祭
国文祭って知っているかな?

「国民文化祭」の事なんだけど
毎年どこかの県で行われていたなんて・・
知らなかった

今年はなんと山形でするんですと
たった数年しかいない予定なのに
こんなものにぶち当たるなんて^^

そういや 以前ポスター募集ってのがありまして
うちの学校から2人が選ばれたのです。

賞品がでたんですよ・・・・
  1人10万円・・・・・

知っていたらもっと気合入れて
  アタシが頑張ったのにぃぃぃ・・・後の祭りでございました。

2003/10/01(水) 水川きよし?
点がないじゃん・・・

氷川きよしのものまねで売り出し中の人らしい。
きよしちゃんよりは落ちますが
(すみません^^; きよしちゃんは歌がうまいです)
結構な人気らしいです。
CDデビューしたら 芸名変えるらしいので
今だけ楽しめる 
水川きよしさんの「氷川きよしの物まね」なのカモでした。

→写真気に入っている♪ 笑)))→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.