ヒトリゴトnoキロク
コドモタチとのキロクはこちら☆
「ツブヤキnoキロク」http://yaplog.jp/pika-children/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/28 ハーフ周年!
2007/04/27 デキモノ
2007/03/22 人事異動。
2007/03/21
2007/02/18 カラオケのアトノマツリ

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/30(火) やぁ!2年ぶり!後編
☆ウエスタンリバー鉄道
幼い頃に乗った記憶はあるものの、ここ最近は絶対乗ってない。ただ蒸気機関車に乗ってるだけだけど、なかなか快適なものです。
運転手さんの頑張りぶりを観察すべく、最前列ゲット!しかし、最前列からでも運転席は見えず・・・運転手さんは1回ごとに交代しているらしく、交代した運転手さんが超気さくなじいさんで。ガンガン手振ってくれました。ジャングル・クルーズでこのじいさんに手を振られて、蒸気機関車に乗ろうと決めたのは、言うまでもありません。

☆スプラッシュ・マウンテン
FP5分前到着。「キャストは時間なんて見てないだろう」と思って、強行突破しようと思ったんだけど、きっちり見ているもんです。その場で5分間待ち、無事ゲート突破。止まることなくぐんぐん進んでいきました。そういえば数年前にきたときに、この乗る直前で引き返した記憶があった。親は乗りたがってたんだけど、あたしが怖がってやめたんだっけ。
そう、あたしはこの年齢でスプラッシュ初体験だったんです!よく「絶叫マシーンダイスキっぽい!」と言われるけど、全然ダメなんです。
入り口から止まることなく、もうすぐ乗車ってとこでやっとストップ。「あー怖いよー・・・」と言っていたところですよ。キャストが前から「お客様、何名様ですか?」と聞きながらどんどん進んできてた。うちらも「2人です」って、なんもためらわずに答えた。そしたら「こちらへどうぞ」って・・・ちょちょちょちょちょー!待ってよーー!ぐんぐん進むトモダチのリュックをつかんで追いかけるので精一杯。気付いたら次の船の最後尾にスタンバイ。ココロの準備も何もありゃしない。
途中2回の落下もほんと怖い。最後の落下の直前で、ハゲタカが「引き返すなら今だ」とか言ってんの。
「引き返せるなら降ろしてください」
落下時はトモダチに伏せてて、あたしは写真に写ってませんでした(笑)

☆バス・ライトイヤーのアストロブラスター
日中はFP発券切れ、スタンバイ120分待ちという、平日ではとてもありえない混み方をしていたバズ。閉園15分前で30分待ち。けどここまできて乗らないわけにいかない。閉園時間過ぎてもいいのです。並んでいる間に、近くのショップでお土産を購入。
コレって、高得点の的を狙えって言うけどさ。普通の100点の的でも当たってる気がしないんですけど・・・どうやったら高得点を叩き出せるのか、本当に疑問です。
ちなみに、▽の10000点の的の上に、20万点の隠し的が4ヶ所?あるらしい。どこだかわかったヒト!情報求ム。

10時閉園で、バズが終わってパークを出たのが10:30くらいだったのに、ショップにはわんさかお客さんがいました。一体最後の客は何時に帰るのでしょう。

今度はもっと空いてるときに行きたいです。平日でも月曜日は避けたほうがいいと、ひとつ勉強になりました。

2006/05/29(月) やぁ!2年ぶり!前編
東京ディズニーランドに行ってきました!

土日だと混んでるし、一緒に行くトモダチの都合もあったので、月曜日にしたんだけど、信じられないくらいの混み具合。なんだこりゃ。雨の土日の方が空いてるぞ。
到着が正午くらいだったんだけど、バズのFPは発券終了。プーもFPは閉園間近。一体どうしたというのでしょう。今回はメジャーなアトラクションはアウトかも。


☆ジャングル・クルーズ(1回目)
ホーンテッド・マンションのFP取得後。船長次第のこのアトラクション。待ってる間のキャストの前説(笑)が非常におもしろい。何回乗っても、子ゾウが水かけるとこと、船長がカバにピストルで威嚇するところは驚くもんです。
今回の船長さんは、喋りがいまいち。んー・・・次回に期待。

☆カリブの海賊
個人的にかなり好き。ドロップポイントが気持ち良い。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てからでも充分楽しいです。
乗車場から見えるレストランでご飯を食べるのが夢。

☆ポップコーン(カレー味)
アドベンチャーランド1箇所でしか販売してないから、かなりの長蛇の列。しかも日差しが・・・購入するまでに20分くらいかかったかも。
味は・・・テラウマス!なかなかヒットです!ただカレー味を入れた後のバケットには、ソルト味くらいしか入れられません。購入時にキャストが「バケットにカレーの味が付いてしまいますが、よろしいですか?」と確認してくれて、ちょっと好印象。

☆ホーンテッド・マンション
定番パレードに巻き込まれてしまって、なかなか進むことができず。けど、やっぱりFP、スイスイ進むことが出来ました。
今まで何回も乗ってるけど、初めて止まりました。「いたずらが過ぎたようだな」とか言ってた。あの空間で数分間閉じ込められたら、コドモは恐怖だわね。あたしもわかってはいたけど、ちょっと怖かったです。

☆トムソーヤ島
スプラッシュ・マウンテンのFP取得。カヌーが1時間待ち?!ありえない・・・
トムソーヤ島もありえない人口密度。コドモ居すぎ。これじゃ全然遊べません。

☆リロ&スティッチのフリフリ大騒動
フロートひとつひとつにスティッチが隠れてて、どれも凝ってる!リアルなリロ&スティッチはちょっと怖いけど・・・
パレードルートを3箇所に分けて、それぞれ違うショーが披露されてます。かなりノリノリなかんじ。ちなみにパーク内のスティッチの落書きはあんまりなくて、ところどころに隠れスティッチがいます。シンデレラ城が隠されてたのはショックだった。

☆ミクロ・アドベンチャー!
この混雑したパーク内で、なぜか20分待ち。すいすい進んで、すいすい座れました。あたしはこの3Dの映像が苦手で怖くて、何回もメガネを外しちゃいます。今回も外しちゃうし、トモダチにしがみついちゃいました。プラス、ネズミのわしゃわしゃとネコのくしゃみがキライ。足をあげてたけどちゃんと感じちゃって、どうにもこうにも逃げられず。トモダチは熱心にネズミの仕組みを突き止めようとしてました。

☆やっと昼食?おやつ?
トゥモローランド内にあるピザが、トモダチは大のお気に入り。あたしは昔食べた記憶しかなかったから、スゴクおいしく感じました。この後にアドベンチャーランドのラーメンを食べに行く予定だったから、サラダを召し上がりました。

☆ジャングル・クルーズ(2回目)
本日2回目の冒険です。夜になってきたから、だいぶ空いていました。並んでいる間のキャストの前説、この時間になって疲れも出てきたのか、かなりおもしろいものでした。首狩族の言葉を必死で唱えさせられました。
船長も大当たり!こんなに面白い船長もいるもんです。決して「ポップコーン買ってくるから、ここで待ってなさい」って言ってはいけません。数日後、立派な船長になっていると思います。

☆エレクトリカル・パレード
これを見ないと帰れません。この音楽が一番ディズニーランドっぽいね。先頭の魔法使い、紅白の某歌手のようです。
あたしはドナルドが一番好きなんだけど、フロートでデイジーといちゃいちゃしているのが、とっても気に入らなかったです。

☆夢の国でラーメン
アドベンチャーランドのラーメン。結構お気に入りです。まぁ、味は「全国ラーメン100選」と比べられるようなものではないけど、ディズニーランドでラーメンってのが現実っぽくて好きです。

さぁ、閉園まであと1時間半!どうする、俺!?

2006/05/20(土) カミキッタ
噛み切った?いや、髪切った。

先月取れかけていたパーマを再びかけたんだけど、どーもかかりすぎちゃったのと、切りすぎちゃったので、どーも「気に入らない」と思う日々が続いていました。
何が一番困るって、服!髪型が似合わないから、服も何を着ても似合わない気がするんだわ。
パーマをかけてから1ヶ月しか経ってないし、伸びれば少しは印象変わるかな、とも思ったけど、そんな伸びるまで待ってられーーーん!っちゅーことで、切っちゃいました。

こんなに短くしたのは、高校以来かも。軽くなりました。
本当は大塚愛にして欲しくて、雑誌を携帯カメラで撮って見せたんだけど、後ろがわからんってことで、美容師さんもネットで調べてくれました。<大塚愛を
とりあえずパーマを落とし、ゆるいパーマをかけるってことに。

けど、カットしていくうちに「カラーリングして、ワックスでアレンジしたほうが、髪への負担も少ないし、アレンジきくからどう?」言われ、染めちゃいましたーーー!今回はオレンジベージュ。前回は「チェリーに染めた」トモダチに影響されてチェリーにしたんだけど、その部分も耳のあたりまできていました。
前回同様、染めているときは「どんな色になるんだろう・・・」と思っていたんだけど、やってみるとそうでもないもんです。前回は「頭に赤ワインをぶっ掛けたよう」でした。今回は、明るい味噌?(笑)
染めたら、中が妙に明るくなっちゃってて、部分的に染め直し。それから仕上げに入ったので、丸4時間も美容室にいました。疲れた・・・

結果。大塚愛にはなってませんよー

2006/05/14(日) FNS地球特捜隊ダイバスター
毎週土曜日の26:00レベル(遅い・・・)にフジテレビ系列でやってる番組。アニメーションと実写を交えて、クダラナイことをオオマジメに研究するんです。
この番組を、以前コタツで寝てしまい、夜中ふと起きてついていたテレビで放送していたのを見てヒトメボレ!それから起きられる日には頑張って起きて、ひとりで大爆笑しているんです。
(へぃど(仮)は興味なしにつき、就寝中)

この番組って、ある意味トリビアなんだよね。
以前の放送で、「ヤングコーン(サラダとかに入ってる小さいトウモロコシ)でポップコーンを作る」っていう調査があったんだけど。筑波大まで行って、ピンセットで1粒ずつヤングコーンを取っていって、フライパンで炒ったわけ。けど、弾けないで真っ黒焦げになって終わっちゃったんだよね。で、ポップコーンを作っている会社に行ったの。そしたら、ポップコーンに使われているトウモロコシは、普通のトウモロコシじゃなくて、ポップコーン専用の品種なんだって。普通のトウモロコシよりも一回り小さいの。

今、「へえ〜(´・д・`)」って言ったでしょ?

そうなのよ。クダラナイネタが多い割には、意外と「へえ〜(´・д・`)」もあるの。
今回の放送でも、「1曲入りのCDと10曲入りのCD、どっちが軽いか」って調査があって、普通に考えたら同じじゃんって思うんだけど。

違うんですよ、奥さん!

CDに曲を入れるときに、空気がびみょーに入るらしく、入れれば入れた分だけ軽くなるんだって。

「へえ〜(´・д・`)」でしょ?

興味が湧いた人、土曜日の夜は夜更かししてみませんか?
もちろん、録画してもいいと思うよー

2006/05/10(水) できちゃった結婚。
小中学校の同級生のミユキが、できちゃった結婚!
8日がミユキの誕生日だったんだけど、仕事が忙しくて、おめでとうメルもできず。翌日の昨日に「あー、メルしなきゃー」と思いながら仕事をしていたら、なんとも奇遇にミユキから妊娠&結婚報告のメルがきたのです。
ミユキの誕生日の8日に入籍し、11月出産予定。ミユキの妹は早々とでき婚し、今や2児の母。一方のミユキは昔から男っ気がなくて、いつになったら彼氏ができるのか、なんであんなにいい子なのに彼氏ができないのかともやもやしていたもんです。職場恋愛して結婚と言う形になって、なんか超びっくりだけど。シアワセになってくれー!
先月自分の結婚の報告をしたときには何も言ってなかったのに、隠してたのか、はたまた超スピードで決まった結婚なのかわからんけど。ミユキに先を越されるとは思ってなかったです。
私の結婚式には出席できない可能性が・・・仕方ないね。元気な赤ちゃんを産んでくれー!


ちなみに。あたしはできちゃった結婚反対派。やっぱ順序だてて結婚して出産したいものです。けどね。世の中にもそう思っててできちゃう若者が多いらしい。・・・このできちゃった結婚論は、あっちのブログにでも書きますかね。

2006/05/01(月) 暑いっすねー
なんなのかねー、この暑さ・・・
まだ5月初日なのに、26℃ってあんた・・・
けど、あたしは長Tです。日焼け止めです。だって、白い体で嫁に行きたいから、今年は日焼け禁止!ダイスキな海にも行きません!その代わり、式が終わってからたーんとこんがり焼いてくるつもりです。

あー、真夏が思いやられる・・・
だって、これ以上陽射しが強くなるし、プールには入らなきゃならないし。逃げられないこと多し。仕方ないね、仕事だもん。


さてさて、宇多田ヒカルファンはますます暑い夏になるのが見え見えの、今回のツアー!
チケット獲得から始まり、交換したり交渉したりして、みんな思い思いのチケットを獲得し、お金に羽を生やしています。
あたしはへぃど(仮)と合わせて8通応募し、5通当たりました!第1希望になったのは1通だけだけど。それと、部長と会計に連絡して協力してもらい、部長も第1希望を獲得〜!ありがとぉぉ!
なけなしのお金を集め、あたしと部長の分は発券してきました。その他、優しい仲間のおかげで4公演も獲得!4ヶ所5公演に参加予定!いや〜、どっかの売れないアイドル並みに出没ですね(笑)
しかも、5公演中3公演はSS席!なんともスゴイ運ですね〜!もうこれから先の人生の運を、全て使い果たしたかのようです。

航空券や宿代などはまだ払えません。だってお金ないんだもん。
6月にボーナス入るから、それまで待ってね。(ってダレに?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.