ヒトリゴトnoキロク
コドモタチとのキロクはこちら☆
「ツブヤキnoキロク」http://yaplog.jp/pika-children/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/28 ハーフ周年!
2007/04/27 デキモノ
2007/03/22 人事異動。
2007/03/21
2007/02/18 カラオケのアトノマツリ

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) だらりん〜
5:00くらいにS邸に到着。
私はSの部屋で、トモキとナオはコンビで就寝。


・・・なにやら大音量で音楽が聴こえる。
時計を見ると、7:00。どうやらルームメイトの目覚ましらしい。
それにしても止まらない。私もすっかり目覚めてしまった。
「S?音楽鳴ってるんだけど、なんなの?」
Sを起こしてしまった。でも音楽は鳴り止む。
「あいつらおかしい。あの大音量の中爆睡」
・・・考えられません。彼らは大地震でも起きないことでしょう。

目覚めてしまったので「マジレンジャー」鑑賞。
それからはSと語って、11:00に彼らを起こす。
何より私が空腹で、昼食を食べたかったから(笑)
ルームメイトは寝かせたまま、3人で買い物に行きました。
私は見てるだけ。調理は専門の方にお任せで♪

ナオと私は「ふわふわのオムレツ@しめじ入り」リクエスト。
Sは見事に叶えてくれました〜さすがっっ!!
Sの昼食は、「冷製パスタ@青じそドレッシング」。
でもパスタが硬めになってしまって、満足いってなかったようです。素人の私からすると、硬くてもおいしいけどね〜。

食後に昼間からチューハイを呑み(ダメオトナ・・・)、少しおねむになってきたところで解散。
私は帰宅して、睡魔と格闘しながら仕事を終えました。

BoAちゃん返してやるから、また遊んでけろ〜>S

2005/05/28(土) 満腹王国へご招待
同期兼役者のゴヤちゃん所属する「劇団オグオブ」の公演に行ってきました。
オグオブの舞台はこれで2回目。ゴヤちゃんの活躍ぶりはいかがなものか、期待は膨らむ。

開演時間ぎりぎりに到着したけど、比較的いい席に座れました。
会場は超満員。あと5分遅れていたら立見だったかも。


開演しても、ゴヤちゃんは・・・あれ?出てこない・・・
と、思ったら、満面の笑みを振りまきながら踊ってるし!!
他の劇団員さんは緊張のあまりか、顔がこわばってるのに・・・
すげーぜ、ゴヤちゃん!!余裕なんだか緊張で壊れちゃったんだかわかんねーよ!!(笑)

ゴヤちゃんはおてんば姫役。
髪をばっさりと切ったときには、劇団員には散々文句を言われたんだとか。でも逆に長かったら役に合わなかったと思うぞ。

前回同様、大満足!!
ゴヤちゃん、オグオブの皆さん、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!


終わってからは、夜の公演を見に来てくれた座長さんと合流し、近くを徘徊。カフェを発見したので、夜公演の会場時間までお茶にすることにしました。
先日のDef Techライブのお礼から始まり、座長さんの音楽講座はじまり〜♪
初対面のへぃど(仮)も、ぐいぐいと座長worldに引き込まれていきました。


会場まで座長さんを見送り、へぃど(仮)は実家へ。
仕事があるから、と思って帰路に着いた私。電車の中で中学の同級生のSに久々に連絡してみると、どうやら暇そうな模様・・・
しっかり帰宅してしまった私だけど、「合コンやろーぜ♪」のヒトコトに駅へと再出発(汗)
(Sは専門時代の友達トモキとルームシェア中。この日は別の専門時代の友達ナオが上京してきて、泊まりに来るというので、便乗させてもらいました^^)


22:00過ぎ、S御一行と合流。
私が以前行ったことのある手羽先がウリの居酒屋さんに行きました。
私は久々にSに会ったのと、久々の夜遊びと、久々の居酒屋にダイコーフン!!ビールをぐびぐびと3杯も呑んでしまいました・・・
私を除く3人は料理人ということも会って、料理やカクテルの分析?みたいなことも。「おぉ〜」と端っこで感心してました。

居酒屋を出てからは、Sの地元に移動。カラオケに行きました♪
最近はKと2人で行くのばかりだったから、4人は大人数!!
酒の飲みすぎで声がやられちゃったけど、ココロは大満足でした♪

2005/05/26(木) なぴなぴ〜K〜♪
今日はいつも遊んでくれてるKのお誕生日です☆
「2●歳になっちゃったけど、ズット16歳なのだ」と言い張るKは、ドコカ抜けててカワイイ。

夜、行きつけのバーに行って、ジャズの生演奏を聴いていたら、突然「Happy Birthday」が流れて、ケーキまで出てきたんだとか!
驚いていたら、なんと彼氏の仕込んだサプライズだったそうな〜。
いいなぁ・・・私もそんなサプライズ経験してみたいっす・・・

Happy Birthday to K☆
ずっと仲良しこよしでいようねぇ☆ダイスキだぞっっ☆

2005/05/24(火) わらわらわら・・・
少し遅い昼食兼少し早い夕食をとったお店。
行ってみてからわかったんだけど、実はへぃど(仮)がオススメで私を連れて行こうとしていたトコロだったっぽい。お先にKと来てしまいました。

突発だったけど、スゴク楽しかった反面、しっかり時折コドモタチのことを気にかけていたのでした。


thanks to K♪

2005/05/23(月) 突発でもいいっすか?
退勤後に、Kと遊びました。
でも今回の予定が決まったのは当日。先週から「火曜日なら空いてるけど」とは言われていたものの、はっきりとは決まらず、ギリギリになって確定。しかも火曜日は遅番も入っていたのに、急遽代わってもらって休みも取っちゃうなんて、スゴイ行動力・・・Kも驚いていました。

しかもしかも、行きの電車に全部座れたんだよぉぉ!!始めのうちは立っていても、目の前のヒトがスグ降りて座れたり。なんて私思いな世の中なんでしょうって実感☆
(席譲れよって感じだけど、ヒールのミュールだったので勘弁してください・・・)

2005/05/21(土) アツイ日
今日はウタダ仲間のi_んとこで企画があった「野球オフ」の日。
でも私はいろいろと予定が詰まっていたので、その後のアフターがあれば、ってことにしときました。


9時半過ぎ、へぃど(仮)の病院。
ただ傷口を診て、消毒するだけ。診察時間約1分。会計約1分。待ち時間1時間・・・orz

12時半、マリクヮ。
約束してた店員さんが、今日は他店にヘルプに行ってしまったとのこと。
でもしっかりヒカルメイク♪

少し千葉をぶらついて、キャップとサンバイザー購入♪


16時半、幕張。
買い物に来ていた宇多田仲間のしょう☆ちゃん、Ayaちゃん(、ノエル)と合流し、野球組との合流に控える。
試合終了後、駅前で合流し、車3台に分乗。近くのファミレスに移動〜♪
夕食をとりながら、イロイロな話を。
初参戦のへぃど(仮)も、始めは戸惑っていたものの、徐々に打ち解けていったようです。

久々のオフ会、とっても楽しかった☆
それにしても、日差しが暑い日でした。

2005/05/19(木) 3.4記念andゲットゲットぉぉ〜
今日はへぃど(仮)との3年4ヶ月記念日。
いつも記念日は必ず食事に行ってたんだけど、ここ数ヶ月行ってなかった。しかも今回はへぃど(仮)の怪我もあり、行く気はあまりなかったんだけど、へぃど(仮)も「行こう」と言ってくれたので、チェーン店だけど焼き鳥屋さんに行くことにしました。
焼き鳥の醍醐味といったら、串にかぶりついて食べる!!友達と行くと、「みんなで食べれるように」って丁寧に1個ずつ取ってくれる子が多いけど、私はかぶりつきたいんです。
でもへぃど(仮)は、傷があってクチを大きくは開けられないので、1個ずつ取ってあげました。
スゴク居酒屋っぽくて、ざわざわしているところだけど、なかなかおいしかった♪

帰宅するとメール便が。
先日オークションで落札した「ヒカルジャケット」でした♪
これは「Movin’ on without you」のプロモでヒカルちゃんが着ているモノと同じだとか。
本物だし、新品同様だし、とりあえずウキウキです♪

↓真っ黒でよくわからん・・・後日撮り直しっっ

2005/05/18(水) 経過報告。
へぃど(仮)の傷は、唇の切り傷、左こめかみと右鼻筋の打撲がひどいです。
だいぶ腫れも引き、逆に青たんになってきています。

クチが大きくは開かないので、昨日は具を全て細かくしたスープに。今日は普通のごはんだけど、できるだけ傷のないほうで食べるのはつらそう。

一応傷害事件として解決の方向には向かっています。
傷を見るたび、つらくなります。
でもへぃど(仮)にとっては、名誉の傷同様です。

2005/05/16(月) 混乱。
今日から勉強して帰るから、帰りは遅くなると言っていたへぃど(仮)。
先に帰宅して、夕食準備までPCに向かっていたところ・・・

へぃど(仮)が殴られました。

ケガはそんなにひどくないらしいんだけど、唇を切ってたんこぶを作ったとか。
また連絡が来たら迎えに行きます。

2005/05/15(日) やっちまっただよ・・・
ストパandカラーリングしてからというもの、横に流している前髪がどうも前に流れてくる。
どうにもこうにも治まらないので、思い切って前髪作ってしまったぁぁ!!

ん〜・・・やっぱり違和感・・・
しかも何故か爆笑中・・・


今使っている携帯は、auの「W11H」なんだけど、もう1年以上使ってるし、そろそろ機種変更したいところ。でもこの携帯結構使いやすくて、なかなか手放すのは難しいかも。一応「W31SA]に機種変更しようと思ってたんだけど、スライド式で「しゃきーん!」ってヤツ。なんとメール以外は全て閉じた状態でできるとか!
でもボタンの押しづらさに、結局「W11H」の電池パックを購入して、もう少し可愛がってあげることにしました☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.