ヒトリゴトnoキロク
コドモタチとのキロクはこちら☆
「ツブヤキnoキロク」http://yaplog.jp/pika-children/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/28 ハーフ周年!
2007/04/27 デキモノ
2007/03/22 人事異動。
2007/03/21
2007/02/18 カラオケのアトノマツリ

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/15(土) ハイテンション持続オフ
一日出勤した後に、2次会から宇多田仲間のオフ会に参加してきました。

大規模なオフはスゴク久し振りで、しかも初めて会う方も何名かいて、数日前からドキドキわくわくしていました♪
しかも、今回は以前ゲットした宇多田ヒカルちゃんの「Movin'on without you」のPVで使われていたものと同じジャケットを着て、まさにそのPVと同じ格好をして行くと決めていたので、なおさら楽しみでした♪

電車に乗ってみて思ったこと。
黄色って、目立つ。
秋冬って、どうしても黒とか茶色とか白とかのモノトーンになりやすいから、余計に目立つみたい。見渡す限り黒とか茶色なのに、その中に黄色がポンっといたら、目が行くよなぁ〜なんて第3者的な見方をしてしまいました。

最寄り駅に着き、幹事のi_に連絡して合流するも、雨は止みそうもない。私は晴れ女らしく、私の参加するオフは大体晴れるんだけど、今回ばかりは強力な雨男がいた模様です(汗)

会場に到着すると、私が最後の参加者だったらしく、「おぉ〜w」というリアクション。みんなヒカルジャケットって気づいてた?
会場は沖縄料理屋さん。先週も沖縄料理屋さんに行ったばかりだったので、なおさら嬉しかった〜☆ここでは飲み放題の中にビールも含まれていて、私はビールをぐびぐび飲んでいたんだけど、特別にオリオンビールも出してもらいました〜☆シアワセw

オール組とはカラオケに行ったものの、歌わずに語る一方だったので、山手線を一駅歩いて居酒屋を目指しました。その途中、私はヒカルちゃんの歌を口ずさんでいたんだけど、仲間曰く「PVっぽかった〜w」と。朝方2時過ぎの雨上がりの東京。それなりに絵になったんでしょうね☆(自分では全然わかってない^^;)

合流してからオール終了まで約9時間。ずーっとテンション上がりっぱなしでした☆しかもオフ終わりかけに「オフ会やりた〜いっ!」って言っちゃう私は、オフ中毒でしょうか?(笑)

2005/10/08(土) 運動会はなんくるないさ〜♪
運動会という行事は、お楽しみ会、卒園式に並ぶ大型行事です。
7月下旬からコツコツと作り物をしたり、競技内容を煮詰めたりして、やっと迎えた当日。
でも天気予報では降水確率50%。どうなのかしら・・・

連絡網が6時に回ってくるので、5時半から目覚ましをかけて起床。こういう日って、ダラダラしないでぱっと起きれちゃうんだよね。
とっても怪しい天気だったんだけど、園長判断では「決行」。
支度をして7時半に出勤するときには、パラパラと雨が。「あら〜やるのかしら〜?」なんて思ったけど、園庭ではみんなで園庭整備。水溜りの水をほうきで掃いて均したり、雑巾で吸い取ったり、砂場の砂を運んできて均したり。バタバタとなんとか開始時刻には間に合いました。

コドモタチはびーびー泣きながらも参加したり、笑顔だったり。
去年とは違った成長が確実に見られたので、楽しかったです。


夕方は、へぃど(仮)の職場の方と飲み会♪いつもおいしいお店に連れて行ってくれるので、ほんと嬉しいです♪
今回の会場は沖縄料理♪去年沖縄に行って、すっかり魅了されていた私は、とっても嬉しかった〜☆へぃど(仮)も沖縄がスキで、もう3回も行っているほど。
何が嬉しいって、生オリオンビールでしょっ!!
数々の沖縄料理もおいしかったけど、ビールがおいしくて、ぐびぐびと進んでしまいました☆豚足だけはスキになれないな〜・・・コラーゲンたっぷりなのはわかるんだけどねぇ・・・

主任の先生には人生相談をし(笑)、へぃど(仮)はIさんのコドモ@マホたんと戯れてるし、Iさんは生演奏に酔いしれながらも踊ってるし・・・ほんと、やりたい放題でした(笑)


翌日、「楽しかったね^^」とへぃど(仮)に話すと、「へ?そんなことしたの?」と。どうやらキオクがなくなっていたようです。

2005/10/02(日) あちーよ、10月
なんなの、この暑さ。
とても10月に入ったとは思えません。しっかりブーツで来てしまった私は、足がムレムレでした。

朝早く起きてしまったので、へぃど(仮)パパンのお手伝いを。
稲刈りの機械が調子が悪かったので、へぃど(仮)と掃除をしたり、油を注したりしました。
その最中も、背中には容赦なく突き刺さる日差し。パパンが農家の嫁帽子(笑)を持ってきてくれました☆

自転車に乗って徒歩20分くらいのコンビニまで散歩に行って、帰ってきたらまだ正午前で、超びっくり。
朝早くから働くと、なんとも気分がいいものです。

バンゴハンを頂いてから出発。
帰りには東京タワーに寄りました。だって、昨日の変な色の東京タワーを確認したかったんだもん。
でも今日はいつもの東京タワーで、なんだかがっかり。中に入りたいとも思ったけど、翌日は仕事だったので、諦めて帰ることにしました。
ダレカ、私を東京タワーに連れてって〜☆

2005/10/01(土) 紫色の東京タワー?
へぃど(仮)が、稲刈りのために実家に帰ると言ってたのだけど、私は帰る気なく、だらだらと過ごそうと思っていました。

朝っぱらからへぃど(仮)の携帯がリンリン・・・話している口調からすると、どうやら仕事の関係っぽい。「も〜何時だと思ってるのよぉ〜(怒)」状態だった私は、何も思わずに寝ていたんだけど、それが重大事件の発端でした。

へぃど(仮)はあわてながらも冷静に支度をして、急遽出勤。私は自宅で待機。そんなに時間もかからずに帰ってきたけど、へぃど(仮)はお疲れの様子でした。
「しょーがない、私も行くかー!」と思った私は支度をして、へぃど(仮)の実家へ。
土曜日の夕方ということなのか、それとも慢性的なものなのか、相変わらず首都高速はガンガン渋滞。私なりにイロイロ考えてみても、やっぱり渋滞の解消法ってないんじゃないかと。道を作るわけにも行かず、車の需要を高まるばかり。東京の空気は汚いしなぁ・・・そんな中、レインボーブリッジの色が、いつもよりもピンクと言うか紫っぽい。なんと、東京タワーもピンクと言うか紫っぽい!東京タワーってよくいろんな色にライトアップされてるから、それかなーとは思っていたんだけど、なかなかキレイなもんで、sこれは写真に収めようと、東京タワーが近づくに連れて運転席側の後部座席に移動!道もいい感じに渋滞してるし、これはいい写真が撮れそう〜☆・・・あ、あ、あ、あれっ!?ちょっと、スピードが・・・!渋滞じゃなくなってるしー!!・・・なんだよ、撮れないじゃん・・・orz

仕方なく、半分諦めて、へぃど(仮)の実家へ到着。
約3ヶ月振りのへぃど(仮)の実家は、星がキレイでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.