ヒトリゴトnoキロク
コドモタチとのキロクはこちら☆
「ツブヤキnoキロク」http://yaplog.jp/pika-children/
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/28 ハーフ周年!
2007/04/27 デキモノ
2007/03/22 人事異動。
2007/03/21
2007/02/18 カラオケのアトノマツリ

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/27(日) さくらを求めて
「出かけよう、出かけたい」と思いながらもだらだら過ごし、気づけばPM6:00。もうすぐへぃど(仮)も帰ってくるし、面倒だし、やっぱやめようと思ってたけど、昨日走れなかったから妙に走りたくなって、メイクもしっかりして出発。

まず向かった先は「鑑定団」。けどここにお目当ての品はなく、スグに退散。
南へ向かって、たどり着いたは「ドン・キホーテ」。しかしここにもない・・・!!?この子だけ売り切れてますけど!!仕方なく食料品のみ買って退散。
次は「雑貨屋ブルドッグ」。特に目的はないけど、雑貨屋さんってイロイロ見てるのが楽しいからスキ。ここで「癒す=風呂」ってことで、入浴剤やらなにやら拝見。噴水ができるヤツに惹かれたけど、¥1500もしないからちゃっちぃと思われ(笑)

会えないから余計に会いたくなる。こうなったら意地でも会いに行くしかない!!
短大時代に住んでいた街でようやく会えた。なんだか切なくて、見つめる先の焦点が合わない。
こんなキモチ、久々。ずっとこんなキモチのままにして欲しい。

私がずっと会いたかったのは、ケツメイシの「さくら」。さすがに中古ではまだ出てなくて、ドンキじゃ売り切れで。「深夜でもCDが買えます」のTUTAYAにてご対面!!「ケツノポリス3」といい「さくら」といい、ケツメイシには振り回されっぱなしですわ。

2005/02/26(土) ヒトリの夜の過ごし方。
今日は子どもの人数も少なく、15分も早くあがれた♪
「今日はヒトリだし、夕日もなかなかキレイだから、ヒコーキでも見に行こうっ♪ルンルンっ♪」って思ってたのに、洗濯物を干してあることを思い出し・・・orz

でもやっぱりヒトリの夜はつまらない。
走りに行くか呑むか散々悩んだ挙句、月が霞んでいて星空は見えないってことで後者に決定。うちには4リットルの焼酎があるので、それをサワーで割ってぐびぐび♪途中へぃど(仮)や友達に電話したり、メッセンジャーしたりして、十分に暇をもてあましました。

目覚めるとTVの音・・・「やばっっマジレンジャー見逃した??!」と思い、あわてて時計を見ると6:59。ほっとしてテレ朝にチャンネルを合わせたとこで・・・おや?私いつの間にTVつけたのかしら?ってか、昨日どうやって布団に入った?

2005/02/25(金) ♪金曜〜の夜〜
明日は7:30〜17:00勤務にもかかわらず、呑んでます。
でも焼酎用のサワーが無いので購入しに行ったら、沖縄のサワーを見つけたので、シークワーサー@へぃど(仮)、パイナップル@ぴかを購入♪
味は普通なんだけど、缶のシーサーがかわいくない・・・
ってことで撮影〜

最近太ったなぁと実感することが多くなりました。
でも、怖くて体重計には乗ってません。早急にダイエットを決行せねば・・・

2005/02/22(火) どうしよっかなぁ・・・
今週の土日、へぃど(仮)は旅行のため、私は暇な休日を過ごすことになります。
と言っても、土曜日は1日出勤なので、実質は土曜の夜〜日曜が暇に。どうやって過ごそう・・・

実家に帰ろうかとも思ったけど、来週母方の祖母の百日のお墓参りに行くらしいのでand今週帰ってもゆっくりできないってこともあるので、たぶん実家に帰る案はなしかな。

かといってこのキタナイ家にダレカを呼ぶわけにもいかず。遊びに行くとお金かかるし・・・
って言ってると「じゃぁ家にイロヨ!!」ってかんじになっちゃうんだわ。でも家でじっとしてるのって、あんまりスキじゃない。
部屋の片付けとかやればいいんだけどさ。モノが多くてどこから手をつけていいのやら・・・(汗)

ってわけで、今週末遊んでくれるヒト募集。(爆)

2005/02/20(日) マージ・マジ・マジーロ
毎週日曜日の朝は、戦隊ヒーローシリーズを観るために、7時半に起床します。
今やっているのは「魔法戦隊マジレンジャー」。設定は5人兄弟が魔法使いで、悪を退治する。先週から始まったけど、やっぱりイマイチしっくりこない・・・。携帯のボタンを押して変身、大型ロボット(マジマジン)にもなる。
その中でもマジピンクの活躍ぶりには圧巻。なんと常識で考えられないものに変身してしまう。前回は「扇風機」、今回は「胡椒」「ボール」。しかもそのボールは兄弟たちに蹴られまくり、最終的には敵にぶつかり、それが致命傷となって爆発し、一件コンプリート(あ、デカレンジャーの名残が・・・)するのだが、なぜかボールは生きており、「ひゃほ〜い♪」なんてお気楽なコメントを発しながら戻ってくる。子どもたちには分かりやすくていいかもしれないが、とても無理がある流れに感じてしまう。

何より受け付けないのがエンディング。デカレンジャーはその回ごとに主役が違い、ヒロインが主役の回はエンディングが違っていた。しかし今回はそんなことは無く、どこの誰かもわからないオンナノコの歌をバックに、兄弟5人がタンジュンな踊りを踊っている。見ていて簡単に覚えられそうだが、見ているのがつらくてそれどころではない。

圧倒的にデカレンジャーの評価のほうが上の戦隊シリーズ。とりあえずは「ハ●ポタ」もどきのこのマジレンジャーの動きを見守ってみるか。それとともにデカレンジャーへの想いも深まる一方。最近「特捜サウンドファイル」を聴いたら、思わずこみ上げるものがあった。自分でもそこまでのめりこんでいるとは思わなかった。仕事柄というものもあるのだろうか・・・それならば、いつまでもコドモノココロを忘れずにいたい。

明日、元担任していたKくんやTくんと、マジレンジャーの話をしよう。

2005/02/19(土) お買い物っお買い物っ♪
「春物の服が欲しいなぁ・・・」と思って、ららぽーとに行ってきました。
「こんな天気だから、空いてるだろう」と思ってたが、その逆。こんな天気だからこそ、屋外レジャーがアウトだから混んでたのです・・・(泣)

駐車場を見つけるのに30分近くロスし、結局超妥協して屋上・・・。
まぁ仕方ないと思い、いざお買い物、スタート♪

昼食をとってから、目的のものにありつけるまでひたすらウロウロ。同じ店に何回も足を運び、今回は全て納得する買い物ができました☆
帰る前に飲んだ「フレッシュジュース」がまた歩きつかれたカラダにウマイっ♪そういやあちこちリニューアルオープンしてから来てなかったかも・・・ららぽは奥が深いです・・・迷ったら大変だし・・・

☆本日の戦利品たち☆
★白いふわふわ帽子・・・命名「アンモナイトちゃん」(笑)
★黄色いニットのインナー・・・ラスト1着でした。
★グレーのジャケット・・・何故か細身に見えるので即決(笑)
★グレーの半ズボン(笑)・・・帰る直前の古着屋さんでゲット!!
★白いパーカー・・・右腕に「5」の字が・・・!!

へぃど(仮)のだけど、私も着れるようにSサイズを買ってもらった「機関車トーマス」の長T!!コレは欲しくて大騒ぎした(爆)

↓初めて私が「欲しい!!」と思った(スパークリング)ワイン。なんと桜の香りがして、色もピンクで一足早い花見気分♪味はそんなにワインっぽくなくて、あっという間に呑み切ってしまいました。

(オマケネタ)帰宅途中のコンビニで購入したスミノフを、先日100円ショップで購入したソムリエナイフで開けようとしたら・・・飲み口のガラスが割れた・・・ソムリエナイフのかけ方が悪かったのか、それともスミノフが不良品だったのか・・・たぶん前者だと思われ。

2005/02/14(月) バレンタインデーってなんだっけ?
私のカレンダーから「バレンタインデー」が消えたのは、今から4年前。高3のとき。

当時付き合っていた彼氏は、市内ではあったんだけど、私の中学の同級生と仲がよくて、よくつるんで遊んでた。付き合いだしてからは、私もその中に入って遊ぶことも多かった。

高1から毎年手作りチョコを作り、高3でも「例年通り」のイベントだった。
男友達が増え、「オンナっ気ない奴らだから、チョコくらい与えてやろう」くらいに思ってて、アルミの型に溶かしたチョコ(マシュマロをちぎって入れた)を入れて固めただけという、なんともシンプルなチョコ完成。しかし、当時の私は「料理ってナニ?」。作れる料理と言えば・・・思い出せない・・・チャーハンを作って、べチャべチャでフライパンにべっとり焦げ付いたのは覚えてる。
そんな私だから、シンプルとは言えども、表面は波立っていて、トッピングのカラースプレーで何とか隠れている?状態。
彼らはそのモノを、見たまま表現してくれて。
それ以来、バレンタインはありません。

3年前にトリュフ(ちぎったマシュマロ入り)、去年チョコチップマフィン(卵と牛乳入れるだけ〜♪)を作ったけど、やっぱバレンタインは気が向かない。相手に催促されても。「喜んだ顔が見たい」って思えるような相手なら別なんだろうけど。

2005/02/13(日) 初めての免許更新
免許更新のために、幕張まで行ってきました。
早めに出発しようと思ってたけど、気になっていた「魔法戦隊マジレンジャー」を観てから出発!!
(マジレンジャーはハリ●タのパクリ?の衣装・・・マントつきの変身スーツ、何より敵のほうがカコイイ・・・)
9時過ぎに到着したものの、表からは長蛇の列で「駐車場へは何時間かかるんだろう・・・」って思うほど。なので、裏から入ってみるとスイスイ〜☆

更新手続き、手数料支払い、視力検査を終えた後、いよいよ写真撮影!!これが3年間も残ると思うと、化粧にも気合いが入ります(笑)
写真撮影後は「初回講習」。2時間きっちりお話を聞きました。そこで「自己分析チェック」をしました。結果はなんと「自意識過剰タイプ」(!!)
そんなに「自分運転ウマイっっ」なんて思ってないんだけどなぁ・・・それじゃぁこんな結果でないよね(汗)
講習を終えて、NEW免許証とご対面!!・・・ん〜なんともいえない顔・・・(汗)
記念に初免許証はお持ち帰りしてきました。

その後、友達Kと合流し、昼食後カラオケ♪
たっぷり5時間歌った後は、Kの彼氏も合流し、夕食を食べてから帰宅しました。

2005/02/11(金) じゅうじゅう〜(はぁと)
朝からとってもいい天気なのに、なぁんにもせずにダラダラ〜

先日BBSに書いた「肉」。豚肉の生姜焼きとかでごまかしてきた(汗)
んで、昨日あたりからお好み焼きが食べたくて、どーにもこーにもならなくて、ついに夢にまで出てきました(苦笑)
へぃど(仮)とフードコートみたいなとこでお好み焼き買って、席を選んでたら近くにだらしないオンナノコの集団がいて。へぃど(仮)はそれを気にして席を替えようとしてたんだけど、「大丈夫だよ、ここでいいよ」って座ったら夢から覚めた(泣)
せめて夢の中ででも食べさせてくれれば・・・(泣)

ってことで行ってきました、道頓堀!!(11/23日記参照)
お好み焼き食べたいって言ってても、実はもんじゃ焼きのほうがスキだったり☆
散々じゅうじゅう焼いて、「辛ネギチャーシュー」のお好み焼きをお持ち帰り☆これがビールとあうんだなぁ☆

↓はもんじゃを焼くぴか。もんじゃ係はぴか、お好み焼き係はへぃど(仮)なのです。

2005/02/07(月) ハイ、ヘコミマショウ
単刀直入に言いますと、上司に怒られたわけです。
自分の保育が、あまりよくないわけです。
けど、「怒られた」と感じる反面、「コレをばねに、向上せねばなぁ・・・」なんて思ってます。

今日Yくんは嘔吐dayで、朝からTOTALすると保育園で6時間も寝てました。連絡して「早めに迎えに行きます」って言ったけど、結局キタのは・・・(あんまり書くとヨクナイので自主規制)

今日から個人面談!!しょっぱなから「自閉症???」的な子で、かなりキアイが必要でした・・・来週末まで気が抜けません。

やはりストレスがたまってるのかと思い、今日は酒に走ってみました。焼酎をサワーとかで割ってるんだけど、やっぱお店で呑むのが一番旨いわなぁ〜♪
おととい酒も呑んで、カラオケにも行って、十分にはっちゃけてストレス解消したはずなんだけど、なんでかな・・・
だれか、ストレス解消に付き合ってください・・・

ちなみに、ぴかのストレス解消リスト。
★とにかく歌う・・・カラオケオールで歌い放題なんて最高っっ♪
★とにかく呑む・・・けど、いまだに記憶をなくしたことはありません。
★とにかく走る・・・ドライブダイスキ☆これに絶景とイイオトコがつけば言うことなし!!(爆)
★とにかく寝る・・・最近12時間以上寝ることを覚えました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.