緋月のdiary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/10 久々のヨット
2005/09/03 徒然
2005/09/02 18切符
2005/08/23 そして2日目
2005/08/22 インターン初日

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/16(土) 森メディア
皆様は「森メディア」というDVD-Rをご存知でしょうか?
この価格競争の時代、1枚480円という超高額で販売するメディアです。
下手すりゃ5枚くらい買えちゃったりするようなこの値段ですが、もちろんただのボッタじゃありません。
「業務向けレベルの品質を民生用に”をモットーに、コストを度外視した」というほどのクオリティの高さを誇ります。
実際、ざっと見た限りかなりすごいもののようです。
緋月は基本的にDVD-Rはあまり信用していないので、本当に大事なデータはずっとハードディスクで管理するのですが、ここまでのクオリティなら十分信用できるかもと思いました。
皆様は大事な(貴重な)データのバックアップはどのように取ってますか?

2005/07/15(金) 徒然
むぅ…最近更新サボりがちですみません。
昨日は5月からやってた英会話がラストだったので、講師の人と一緒に飲みに行ってました。
いやはや、日本語と英語が混在するかつてないトークで、めちゃめちゃ面白かったです。
自分が英語で質問したのを向こうが日本語で返すとか、逆じゃんちっくな場面もしばしばでほんと楽しかったです。
3連続で飲んでたので、そろそろ休んでおこうかな&明日ヨットだしで、今日はおとなしく帰りました。
そういえば、クロマティがクロ高への仮処分を取り下げたそうで。
でも許諾をしたわけではなく映画が無事公開されるのかどうかも未定なようで、まだまだ不安要素は残ります。
ってか、なんのつもりでこんなことしてるのか理解に苦しみますが…やっぱりただの売名行為かなあ…

2005/07/06(水) 雑誌に載って…
今日は久々に時間が空いたので、原宿&渋谷に本を探しに行ってきました。
時間は主に自主休講によって空いたのですが、それは気にしない方向で。
で、原宿のBookOffでは、デュエルファイター刃の最終巻を探したのですが発見できず。
結局、クロ高の2巻をおもむろに買っただけで終了でした。
そのあとBookFirstにも行ったのですが、そこでうちのサイトが載ってる雑誌(こないだ告知したauハッピー)を発見しました。
どんな感じで載ってるのかと見てみたら、なんとキャラ系画像の一番初め!
なんか、これ全国に出てるんよなあ…とか、めっちゃ不思議な気分でした。

2005/07/02(土) アルジャーノンに花束を
一昨日は英語で力尽き、昨日はお酒で力尽きてました。申し訳ありません。
どうも疲れがたまってるようで、妙に酒が回る回る。
で、今日はいつもどおりヨットに行ってきたのですが、ちょっとした挑戦を始めてみました。
「アルジャーノンに花束を」を原書で読破☆
こないだ受けた翻訳大学院の入試結果が返ってきまして、その添削を見て、やっぱりまだまだ英語力が足りないなと。
TOEIC換算775くらいらしいのですが、それもよくわからんし。
早めにTOEFL受けてみようかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.