緋月のdiary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/10 久々のヨット
2005/09/03 徒然
2005/09/02 18切符
2005/08/23 そして2日目
2005/08/22 インターン初日

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/29(火) 花粉
かっ…花粉が…
油断していたところに、急に襲い掛かられました。
今日は本郷に勧誘に行っていたのですが、やっぱりあそこは自然が人間より圧倒的に強いようです。
さすが、農学部が自前の酒を作ってるだけあります。
全く関係ないですが、救命病棟24時を見て、やっぱり江口洋介はかっこいいなあとか思った春の夜でした。

2005/03/28(月) 銀翼の魔術師
名探偵コナンの映画を観てました。
なんだかんだ言っても、やっぱりコナンは面白いです。
ときに、コナンといえば倉木麻衣、倉木といえばTime after time(そうか?)…とくれば、桜の京都。
今年の桜は、東京では3月30日、京都では4月上旬らしいです。
…今年こそは清水の桜を見に行きたいなあ。

2005/03/27(日) 26-0
ヨットの強化合宿行ってきました。
といっても、昨日はうねりが出たため出艇禁止で、今日は午後から風が上がったので昼過ぎで中止。
いったい何を強化したのかといえば、メンテによってヨット本体が強化されたくらい…
明日提出のトライアルとかあるのに、疲れ果てて爆睡の兆しが見え隠れ中です(T_T)
時に、楽天がロッテに26-0で歴史的大敗を喫したそうで。
今期の甲子園の優勝高と戦ってみてほしいものです。

2005/03/25(金) 徒然
漫画のこみパの5巻を買ってきました。
やっぱり、漫画版のこみパはかなり面白いです。
絵はちょっと変わってしまいましたが、それでもなおオススメ。
…と書いていた間に、午前中に提出していた翻訳のトライアルの評価が返ってきました。
土星探査機カッシーニの観測についての短文についてでしたが、いくつか訳出にミスが。
それでも、いろいろと比較的納得のいく結果でよかったです。
ほんと、客観的に評価をもらえるってありがたいことですね。

2005/03/24(木) 萌。
今日は少し用事があって、近くの商店街へ行ってきました。
普段はなんてことのない普通の商店街なのですが、今日は何かが違いました。
一面にはためく、「萌-MOE-」と書かれた若草色の垂れ幕の山、山、山。
オタクがどうのと騒がれているこのご時勢に、この偉業を成し遂げた漢はまさに勇者です。
さて…緋月の住んでる街の長老方は、2次元に侵食されてしまったのか、はたまた全くかすりもしない高次元にいらっしゃるのか。
どちらにせよ、3次元の、特に現代の日本の方ではないような気がします。

2005/03/20(日)
ヨットの強化合宿行ってきました。
うちのサークルらしからぬ、お酒のほとんど入らない驚異の合宿です。
そのため1泊してきたわけですが、不運なことに予報が外れて今日はほぼ無風に。
さっぱり動かない上に微妙に波があるもんだから、一緒に乗ってた子は酔ってしまう始末。
ですが、ちょっとした収穫も。
帰りの電車から偶然サークル内恋愛を目撃してしまいました。
今度の飲み会の最高の肴ができたとかなんとか。
今から楽しみです☆

2005/03/18(金) 熱く恋愛話
今日は友達とじっくり飲んできました。
しかも延々と熱い恋愛話。
やっぱり人生の先輩の話を聞くのはとてもいいことですね☆
あまり同年代からは聞けない話とかも聞けるし、「大人」な人の意見も聞けるし。
こういう人とはまた飲みたいですね〜

2005/03/10(木) にっくき花粉
花粉症再発しました。
場所は合格と不合格の間で揺れ動く受験生たちの集う場所。
そう、東大合格発表の掲示板前。
ここ数年鳴りを潜めていたので大丈夫かと思っていたのですが、本郷の自然の豊富さの前にもろくも崩れ落ちました。
しょうがないので新歓もサボって飲みもサボって病院へ。
なかなか手際のいいじいちゃんで好感が持てました。
そのじいちゃんが言うには、「去年はみんな出てないの。今年はみんな出てるの」
…見事にはまってる人がここに約1名。
明日映画行けるんかな?

2005/03/09(水) 学科飲み
そして今日は学科飲み(明日はサークル飲み)。
冬学期始まってから今まで学科の人とあまり話す機会がなかったので、ありがたい飲み会でした。
唯一心残りは女の子のアドを聞き忘れたことか。
緋月的にかなりの不覚。
しかも当分知り合ったみんなに会う機会がないというのも悲しい話です。
4月に会ったときに絶対に名前とか忘れてそう(>_<)

2005/03/06(日) DefTech
今日は渋谷でやってたミニライブに行ってきました。
DefTechという二人組なのですが、これがめっちゃかっこいい♪
インディーズですがけっこういろんなとこにCDが置いてあるようですので、見かけたらぜひ☆
聞いてて素直にいいなと思える曲だと思います。
さて、今日遊んだ分取り戻さなくちゃ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.