☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) 小旅行
先日、、一般的なゴールデンウィークとはちょっとずれてますが、連休が取れたので、函館に行ってきました

朝、早い電車で4時間後、函館に到着です
今回、初めてグリーン車に乗ってみました。オシボリやドリンクサービス、シートもゆったり、足元もあがるんです。イヤホンで音楽も聞け、飛行機と変わりありませんでした

駅に着くと、レンタカーに乗り換え、大沼公園まで、行ってきました。大沼はまだ、春とはほど遠い感じで、もう少し暖かくなってからだと、良かったのに〜って思いました
昼食は、ご主人が自ら立てたという、ログハウスで大沼産の牛ステーキを食べました
その後、新しく出来た五稜郭タワーに行き、ゆっくり展望を楽しみ、ホテルへ向かいました
初めてのカーナビは、操作の仕方も、よく分からず、なんだか振り回された感じでした

今回のホテルは、低価格だったので、安かろう、悪かろうと思ってましたが、部屋もオーシャンビュー、広くて綺麗な和室、食事もバイキングでしたが、メニューは豊富で美味しく、空中露天風呂もあり、満足満足でした(^^)
足裏マサージもしました・・気持ちよかったぁ〜

夜景は、観光バスで行きました(知らない土地の夜の運転は自信が無いので^^;)とっても綺麗でまだまだ見ていたかったけど、出発の際、遅刻者がいて、その分の時間が削られてしまい20分しか、いられませんでしたが、すごく寒かったので、ちょうど良かったのかも知れません

昆布館、熱帯植物園、立待岬、朝市、赤レンガ倉庫、本町などを回りました
カニ、塩ラーメン、イカすみソフト、いろいろ食べて、
少し、重たくなったのかも知れません

2006/04/21(金) 散歩
いいお天気に、なったので、お散歩です。ピッタリくっついてます(^^)

2006/04/20(木) カメラ
先日、動かなくなった、キャノン一眼デジカメを千葉に送りました
様子がわからず、あちらに届いたのか?届いていれば、どういう事で、動かなかったのか?
連絡が全く無く、心配になって、電話してみました

留守中に返答の電話が来て、娘が出て、様子も話さず
2〜3日中に私の方に戻ってくるという事でした
内容が分からず、ちゃんと直ったのか????対応に疑問です

2006/04/15(土) 法事
きょうは、お舅さんの7回忌がありました
お寺で御参りしましたが、私達が行ってから、ストーブをつけてくれてので
寒くて寒くて大変でした。吐く息が白くなるくらいでした。
お布施の割には、簡単なお経だったような、気がします。
お斎は、場所を変えて、お腹一杯、美味しかったです。

帰ってから、ちょっと玄関のドアを開けたスキにPAPYが外に出ちゃって
雪融けでぬかるみになってる、我が家の駐車場に!
昨日、トリミングに行って、綺麗にシャンプーをしてもらったのに
足、胸が泥んこで・・・(~_~)
お風呂で、綺麗にしました

2006/04/10(月) いろいろ
実は1日から、職場が変わり、いろいろと精神的、体力的にお疲れモードでした。もう数日で娘の入学式があり、それが終わるとまたすぐに、法事があります。忙しい4月です

去年、念願のキャノンの一眼デジキスを買ったのですが、少しおかしいのです
電源をONにしても、全然無反応です
バッテリー満タンなのに、全くダメです
衝撃を与えた事はないし、原因不明!さっそくキャノンにTELをかけて、修理に出す事にしました。まだ1年もたってないのに、どうしたんでしょう〜
私はカメラの当たりが悪いのか?ニコンのクールピクスも買って1月で、フリーズだらけとなり、新品と交換してもらった事もあるのです。今回は直るのか?なおっても調子はどうだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.