☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) フリースドッグ
フリースドッグを作ってみました
羊毛をサクサク針で、刺していくと
不思議に、固まってきて
形になっていくの・・・とっても楽しい〜
今回は、初練習でした
連休は、仕事もあるので、どこにも行けないので
ちょうどいい、時間つぶしでした・・・☆
また、挑戦してみなす・・・(^◇^)

2005/04/26(火) プリンター
プリンター・・・
やっぱり買っちゃいました
買って来て、ヘッドをつけて、インクをセットして
ドライバーをインストールして、PCとプリンターを
接続しようと思ったら、USBケーブルが無いの・・・
前のプリンターは、ちがう物を使ってたの、お店に人が
USBケーブルもありますね・・と聞かれたのに
うっかり、買ってくるのを忘れて・・・
いい事を思い出したの・・・(^^)v 前に使ってたISDNのモデムの
ケーブルが、どこかにあるはず。。。
あれは、たしかUSBだったなぁ〜〜
ラッキー!押入れの中に、眠っていました(^^)
早速、接続して・・・
わ〜〜綺麗なカラー印刷が、できるようになりました

使わなくなった、プリンターは
燃やせないゴミ?
いつ出すの?
4月から、ゴミが有料になって、、、、
仕分けするのが、大変〜

2005/04/24(日) プ・プ・プリンターが・・・・
今日、印刷しようと思った物があったので
プリンターをオンにしたけど
全部、白黒!色が出ないの・・・・
ヘッドクリーニングしてもダメ
なにをしてもダメ
ドライバーをインストールし直ししてもダメ
そういえば、昨日のウイルスバスターの更新事件で
トラブルシューティングを印刷した途中から、色が出なくなったの
1ページめはカラーなのに、2ページめは白黒だったわ!
関係あるのかな?
写真も印刷しようと思ったけどダメだわ!
ん〜〜どうしよう(v_v;)

2005/04/23(土) ウイルスバスターにやられた〜(;`O´)o
うわ〜〜
遅い!動きが遅い!
ウイルスバスター更新して
かえって、おかしくなっちゃった(;`O´)o
どうしたら、いいのかな?
イラつく!!

追伸
ファイル594を削除したら
バッチリ直った。。。。
けど、いやになっちゃうよね〜
なんの為の更新だか・・・!

2005/04/21(木) まずいパン
今日。。。TVでやっていた1時間でできるパンを
即、作ってみたけど、私的には全然美味しくなかった
発酵なしで、薄力粉、BP、砂糖、牛乳、塩、ヨーグルト
焼くこと20分・・・・
蒸しパンに、焼き色が付いたような感じだけど
味は、蒸しパンより全然ダメ!
TVの人たちは皆美味しい!なんて言ってたけど
時間が経つと、カチカチだし
やっぱり、発酵して焼くパンは時間がかかるけど
絶対、美味し〜い

2005/04/19(火) 退院
クララは無事、退院して来ました
お腹にテープを貼って、カラーをつけています
抜糸は、10日後です

カラーが、じゃまらしく、ウロウロしてますが
先生曰く、「すぐなれるます」

術前血液検査で、クララの血液のGPTが少し高いそうです
去年の、血液検査でも少し高かったので
抜糸の時にまた、血液検査をして
まだ、高いようなら一度、薬を飲んでみるそうです
結局、クララは肝臓が少し、弱いかも知れません
だから、体重が増えないのかな?
今日の体重は1.6キロでした
ちなみに、妹のメリーも
今日、始めての狂犬病の注射をしたんですが
その時に体重を測ったら、2.1キロありました
メリーはお肉が付きすぎてるようです

2005/04/17(日) 手術
明日クララの避妊手術の日です
さっき、私が仕事から帰った時
大喜びで迎に来てくれました・・・
そうなんです・・・クララは何にも知らないのです(~_~)
ちょっと可愛そうな気もしますが・・・・

避妊手術と、犬歯が全部で8本もあるので(全部二枚歯です)
歯を抜いて、歯垢も取ってもらいます
全身麻酔をフルに使った方が、何度も麻酔だと
負担が大きいと思って、先生に相談しました
クララは明日、1日病院にお泊りです・・・・
ちょっと、心配ですが
クララ、頑張ってね〜 U^ェ^U

2005/04/16(土) イベント結果。。
雪融けを待つイベント「春よ来い♪」
の結果が出ました・・・
4月15日、薔薇のまわりから約5ヶ月ぶりに
黒々とした土が顔を出しました。。。

たくさんの、お友達が参加してくださり
ほんとうに、”おしい”方や
なんと1日ちがいの方もいらっしゃいました
また、何かのおりに、イベントをと考えています


今日・・指を小槌で打ってしまいました(~_~)
錠剤を砕く時に自分の手も、打ってしまって・・・
左手の人差し指は、ヅキヅキしてます。。
シップを貼ってますが・・1週間はかかるかな〜?

2005/04/11(月) 危機一髪
ゆうべ、メリーが我が家に帰って来て
PAPYとクララと大騒ぎ。。。
写真を撮る暇もなく、嵐のように帰って行きました

私が実家にメリーを届けて、実家を出ようとした時
じいちゃん(父)が玄関先まで送ってくれようとしたので
温泉帰りのじいちゃんは、朝湯、朝酒でけっこう・・・足に来ていました
私は、いやな予感がしたので、送ってくれなくていいからと
断ったけど、酔ったじいちゃんは出てきて・・・
玄関ドアーを開けて、すぐの階段から足を踏み外し
私の上に落ちかかってきました・・・
私は、手で押さえようとしたけど、重力にしたがって、ダダーン!
私は、落ちながら(1.5秒くらいの間)ダメかも・・・と思ったけど
角度と言うか、タイミングがよかったのか・・・
大したことなく、済みました
じいちゃんは、大丈夫で私は足の皮が1枚むけました(~_~)
でも私、2〜3日後に筋肉痛に、なるかも?
ちょっとのタイミングで私、じいちゃんの下敷きになるところ
でした・・・怖〜い

2005/04/09(土) そろそろ・・
そろそろ、残雪が少なくなってきました
雨でも降ったら・・・アッと言う間だったりして・・(^^)v

明日、メリーが里帰りで我が家に来ます。。。一泊二日!
両親が温泉でマージャン大会だそうで。。(^^)
3パピで、大騒ぎになりそうだわ・・・☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.